« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.29

明日はライブなのに・・・

今日は仕事が忙しすぎ・・・
どれもこれも今日がしめきりで
とてもじゃないけど無理・・・
帰りたいし歌いたい・・・orz

明日来ていただけるみなさんに再度ご注意です!
私たちのバンド、パピヨンズは
2番目の出番なので、時間は16:45~17:00くらいの
スタートになります。
もちろん一番目からみていただいければ
よりよいんですけどね!
その後のご予定のある方はご注意ください!

早く帰りたい~(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.26

最近のお気に入り水

最近水をたくさん飲もうと思い会社で
たくさん飲むようにしてたんだけど
ただの水ってたくさん飲むの私はつらいんですよ。

で、最近のお気に入りがこれ!
CRYSTAL GEYSER Sparkling Water LEMON FLAVOR
クリスタルガイザー スパークリング(レモン)crystal_geyser

レモンの香りの発砲ミネラルウォーター。
お酒わるための炭酸みたいな。

これ、ほどよい炭酸の刺激と
すっきりした飲み口が気持ちよくて
なんか病みつきに・・・
毎日飲んでるし、なんか見かけると買っちゃうので
一日に数本飲んでることもある。

独特なフォルムの青いペットボトルも
かわいくてお気にいり。
夏ってのどかわいた~とかいって
甘いものとかうっかり飲むと
余計のどかわいたりしない?

その点これは飲んだ瞬間から後口も
すっきりさわやかなので、ほんとこの季節に
ぴったりなのです~。

コンビ二行かないと売ってないのが難点かなぁ・・・
全部のコンビ二にあるわけじゃないし・・・
でもけっこういろんなコンビ二で置かれるようになったので
ぜひ一度お試しあれ~。

まぁ、ペリエのレモンフレーバーと一緒ちゃぁ一緒だけど
あっちは瓶で重いし、炭酸がペリエのが細かくてたくさん入ってる感じ。
こっちは結構すぐ気がぬけてく。その感じも結構好き。

でもこれ、クリスタルガイザーって読むんだねぇ・・・
ゲイザーで探してたら公式にたどり着かなかった。
automaticさんの記事を参照させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.24

リアルねこみみ娘@アキバ

とりてつのとなりの空間にうまれたてちみすけズ
います。

いっかげつてとこかなー
かわいいにゃー


桜子@さこっとブログ
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/ 050724_1434001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバほこてん

ライブでいっぱい
でも全部女の子だ
まぁ客層にあわせてだからそりゃそっか

しかし歌う子が制服着てる率が高いのはどういうわけ?
イメクラみたいで
おねぇさんは悲しくなるけどなぁ

人を待ってるのでずっと座ってみてるんですが(ヘッドホンしてるので聞いてはいない
の)
まわりでいつつもライブやってるのがあるんだけど
めのまえでむっつめがセッティングはじめたので
これはきいてみようかな
普通そうだし

あ、他の子を先頭で見てた人がもうこっちきてる!
誰でもいいのかよ!?

さーすがDD!
知ってる?
誰でも大好きの略だって
お、はじまった。
歌の人、良い声だなー
うまー

桜子@さこっとブログ
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/ 050724_1335001.jpg
050724_1347001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきばでうち水イベント

遭遇したので記念撮影

てゆか今日はぜんぜん暑くないので
うち水効果ゼロで残念

むしろきゃあきゃあいうコスプレオンナどもに
ぶっかけておしまい!
(なんかご機嫌ナナメですね

秋葉で時間潰すのどこいけばいい?
やっぱめいどかふぇ?

桜子@さこっとブログ
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/ 050724_1213001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

はらっぱでひとりぼっちアルバム

あんまり誰ももってないようなの書いてもしょうがないとは思いつつも
あまりにへびろーてなハマり具合いなので
書くことにします。

アメリカのACE FU RECORDSからでてる
インディーズで
SYSTEMS OFFICER
これってバンド名?
Pinbackの人のソロです。

五曲入りのミニアルバムだけどこれがすごい良い!
えと、、、良さを説明すんのはものすご難しいんだけど
こういうのってローファイていう?
なんかダルな色彩
たんたんと続くリズム
どこかもの悲しげなギター
はかなげなボーカル
素直な美しさのピアノ

学生時代に特にやることもなく
ぼんやりすごす日みたいな
河原で一日中鉄橋の電車を見てる、みたいな
あいまいでぼんやりした感情

なにもないわけじゃなくて、ほんとはいろいろ抱えている
その痛みも熱さも
ただそこにあるだけ

ピンバックの時はすごくおじさんがやってるのかと思ってたんですが
これ聞くと若そうな印象、、、

ピンバックも頭おかしい感じが好きだったけど
これきくとこっちのが好き

青臭い切なさが好きな人はくるぽいです
あるいみエモ

桜子@さこっとブログ
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.20

あなたならどうする??

【問題】ライブの当日朝4時に
ボーカルとギターから来れなくなったと連絡がありました。
あなたならどうしますか?

・・・jojoさんの答え!
『なんとかしてライブをやる!!』でした。

17日は桜子が影ながら応援させてもらってる
Plastic Soul Bandさんの代々木ブーガルーでのライブだったのですが
VoのKyokoさん、GのKNGさん夫妻の
ご実家に不幸がありまして
ふたりはやむをえず
参加キャンセルになってしまったのです。

どうしたかの詳細はそれぞれメンバーの方や
周りの方の記事を見ていただくとして・・・
(下記リンク参照です)
これってすごいことだよねぇ!!!

残念だけど・・・しょうがないねって
レベルの話しだと思うんですよ、これって。
でもやっちゃうんだ~!
しかも協力者の友情と情熱でその日限りの
スペシャルなライブは大盛況だったわけです。

私は残念ながらその日仕事で出れなくて
見に行けなかったんだけど
この話、ほんとに音楽大好きな人たちが
楽しく好きなことやってるんだって
なんか感動してしまったので
書いてみた~

やっぱりこういう姿勢が
作ってる音楽にもでるんだと思いました!
(えらそうでごめんなさい・・・)

というわけでそんなそうるふるな音楽人の集まりな
Plastic Soul Bandさんの
これからのライブにもますます期待なわけです。

がんばってください!!

【当日の様子が伺える記事リンク】(随時更新)
太鼓屋放言2さん(ドラムjojoさんのブログ)
あ、ゆかりんさんはmixi日記だった・・・リンクできず(残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

パピヨンズらいぶやりまぁす*7/30(土)

チケットこんな感じ。
ticket-7

日時 7月30日(土) 
場所  welcomeback 大塚 
時間 open 15:30
    start 16:00
パピヨンズは今のところ1番目予定ですので
16:00ですが次バンドの『ルート03』さんと
入れ替わる可能性があるので
16~17時くらいにやりそうって思っててください。
『ルート03さん』も見る気で来てくれると確実!!

チケットなど music charge \1,000
 *入場時にドリンク券(@500)をお求めいただきます。
   閉店まで飲み放題(\1,500)のコースもあります。
ウェルカムバックさんは居心地の良い素敵なお店なので
飲み放題でたっぷり6バンド(!!)分
ゆっくりするのも素敵な夏休みの思い出になりそうですね~

・・・むしろ私がそうしたいよ!!
   
備考 当日は隅田川花火大会です!
あのテレビ中継とかもされちゃう、超でっかいイベントです!
花火大会は19:10~・・・
ということは、あら、パピヨンズ見てからでもまにあうわね!みたいな。

というわけで当日はぜひぜひ浴衣とか来て
お祭り気分でふらりと来てみてくださぁい~
浴衣できてくれた人になんらか粗品を(ほんとに粗品になりそうだが。。。)
プレゼントしたりしなかったり、します~たぶん。うふふ。

あと浴衣でない人にも
すっごいくだらない粗品があるので
(あ~・・・)
ちゃんと恥ずかしがらずに
受付でパピヨンズを見に来たって言ってくださいね? 

梅雨もあけてすっごいむし暑い日が続いておりますが
納涼みたいな感じで
みなさんに楽しんでいただけると
良いなぁって思うデス。
よろしくお願いしまぁす!


ちなみに上記写真は会社の机の上です。
なんか雑然としているなぁ。。。
desk

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.07.18

近況

なぜか会社に浴衣で休日出勤
ふつうにサンプル整理でカートンをもちあげるなどしたため汗をかく
そのときはずした帯飾りをまんまと忘れてくる
すごい汗ななにタオルも会社に忘れてくる
仕事が終らず練習に遅刻
慌てていたため携帯を水溜まりに落とす
しかも液晶が割れた
本当に割れてる
最悪


買いたて京ポンなのに。。。

桜子@さこっとブログ
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

お菓子の域を超えてるよ!このうまさ!!*メープル&バタープリッツ

pretz-B
ちょっとおおげさだけど、でもほんと、
おかしというよりパンみたいな感じ。

『メープル&バタープリッツは、カナダ産メープルシロップと、芳醇な発酵バターを練りこんで、うす~く焼き上げたプリッツです。トーストのような香ばしさと、パリッとした食感が後をひくおいしさです』

あまりにおいしかったので
美味しいポイントを箇条書きしてみます。
順番は食べたときに感じる順です

①濃厚バターの香り!
②さくさく薄型の歯ざわり!
③メープルシロップの濃厚な甘さ!
④発酵バターのしょっぱさの存在感!
⑤あまじょっぱさの絶妙なバランス感!
⑥しっかり味なのに重くないのでついついもう一つ・・・
⑦4パックの小分け包装でいつのまにかペロっと完食

プリッツってどれもおいしいのに
この進化したラインナップ・・・すばらしいです。
ハニーマスタードってまだ食べてないんだけど
スッゴイ食べたい食べたい食べたい~~!!!!

というわけで
見つけたら即買いで!


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.07.11

売ってない

聖☆おじさん
シングルうってないー

今日はこのために外出したとゆっても
過言ではないのにー

えらいテンション下がってます

桜子@さこっとブログ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖☆おじさん萌え

電気グルーヴとかスチャダラパー初めて夫婦揃って聴いているアルバムだったりする(笑
すっごいいいです!
でも電車きくのきをつけて~!
・・・笑っちゃうから!
音楽聴いてて声にだしてわらったのって
初めてかもしれない。。。
何度もきいてても同じところでわらってしまうですよ。

表題は先行シングル第二弾にもなった
一曲目「聖☆おじさん」
おもしろすぎです。
歌詞覚えるほどきいてるのに
なんどきいても『くまがでた』というところで
笑ってしまいます。
なにげに曲もものすごくはずしてる感が
なつかしくここちよく・・・
あと冷静にきくと「ゴーストバスターズ」のテーマじゃんて
とこがまたいとおしい。

このシングル、私はもってないんですが
コーネリアスやまりん(砂原良徳)のりみくすバージョンも
入ってるらしいんで、今日買ってきます。

音楽ライターである小野島 大さんが
ご自分のブログで書かれているように
『30代後半のポスト・バンド・ブーム世代のおっさん連中が集結』
したおじさん達の聖域・・・。
『どこの馬の骨かわからんころの初期電気やスチャのいかがわしくチープでナンセンスで毒があって、しかしワクワクするような雰囲気が濃厚で、そこにおっさんの加齢臭が加わって、もうなんともいい案配。』

毒はあるけどどこか優しい・・・
なんていうんだろう
科学的な毒薬とか
鋭利な刃物とかじゃなくて
自然とパンに生えたカビみたいな・・・
腹は下すけど死にはしないだろう!みたいな・・・
なんかこういう力の抜け加減が大好きです。

学生時代に電気グルーヴとか聴いてた人や
深夜ラジオ聞きながらばかばっかりやってたけど
今はすっかり社会人な人
買って損ないです。

笑えて、不思議と
ちょっとがんばろうって思います。

音も80年代な感じで
すっごいかわいいよ!
その辺はいんたびゅとかご参照ください。

『bounce』誌のインタビュー
卓球『80'sみたいなものは、意識しなくてもその時代に思春期を送ったんで、自然と出てしまうっていうか。あと、使っている機材が80年代のものが多いんですよ。だから、それで意識しなくても使っている機材の音でそういうふうに聴こえてしまう』

ちなみに私はまだ見れてないですが先週のヤンジャンに聖☆おじさんのマンガがあったそうです。
めっさ読みたい!!!!

6月22日に発売される電気グルーヴ×スチャダラパーの2ndシングル「聖☆おじさん」が、マンガ『樹海少年ZOO1』などではすでにピエール瀧とのコラボレートも行なっている奇才マンガ家、漫★画太郎の書き下ろしで、6月30日発売の週刊に掲載される。また、同じ号にはピエール瀧とスチャダラパーのアニのインタビューも掲載されるという。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.10

すれちがい通信ログ*7月10日

御茶ノ水で練習までの時間漫画喫茶にいる桜子です。
漫画喫茶でネットやるのってはじめてなんだけど
・・・はえ~~!!!
すごい、楽!何コレ?!

それはともかく今日の成果!ほい。

飼い主:じゅんこ(ハート
子犬:コロたろう
犬種:柴犬
場所:吉祥寺
吉祥寺ってなにげにすれちがい多い気がする。
コロたろうって名前がたまらなくかわいいです!!
麦藁帽子って妙に柴犬に似合いますよね~
もう一匹がコロすけで
コロコロコンビの飼い主さんです。
かわいい~

飼い主:イシガキさん
子犬:ラブぞう
犬種:ウェルシュ・コーギー・P
場所:新宿あたり?総武線
トリコロールリボンがかわいいコーギーくん。
おなかがしろくて背中が黒い
あんまりコーギーぽくないけど、かわいいねぇ!
うちのさことぴったりよりそってました。
かんさいの方、なんですか?
旅行かなにかでこられてるのかなぁ。
こちらもそんなタイミングにすれ違えてうれしいですよ!


ちなみにうちの三匹は
今日お散歩でベレー帽を追加いっこ拾ったため
三匹そろってベレー隊になりました。
ボーイスカウトかっつの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれちがい通信ログ*7月9日(土)

今日はお台場に来ました~
セールいっぱい
あぁ・・・また散財・・・
気づくの遅れてごめんない

飼い主:S&Dさん
子犬:ポチ
犬種:ウェルシュコーギーP
場所:お台場
パイレーツハットかわいこちゃんです!
スターハンドラーさんなのに
飼い主情報にコメントなしでした。
ちょっとさびしい・・・
コーギーちゃんは後姿がかわいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

コラボブーム

毎週金曜の
神保町ディスクユニオン
本日は邦楽二枚

①電気グルーウ゛×スチャダラパー/電気グルーウ゛とかスチャダラパー
②SINGER_SONGER/ばらいろポップ
どちらもシングル買うの我慢したので
早くききたいー!

でも最近桜子は屋久島用に買ったSDカードのd-snapユーザーなので
CDプレーヤーを持ち歩いてないの

あわわわ
もどかしいです
早く家かえらにゃー
桜子@さこっとブログ 050708_2032001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれちがい通信ログ 七月八日

実はうちのニンテンドッグスにちょっとした不幸があり
長年一緒だったサコス(レトリーバー)がいなくなりました。。。

代わりに新規に前からほしかったヨークシャテリアを購入!
かいたてホヤホヤ

そんな
新入り犬[さこ]
とすれちかい一号な記念すべきわんさん

飼い主:なでしこさん
子犬:フラウ
犬種:ジャックラッセルテリア
場所:新宿駅
フラウって名前かわいいですね。
他の子から察するにボゥですかね、やっぱり。
いただいたシャンプーハットで一緒に遊びましたー
ありがとーう

【追記】
飼い主:みか☆かなさん
子犬:カイ
犬種:ウェルシュコーギーP
場所:総武線かなぁ??
ごめんなさい。
でんちぎれ間際で更新遅れました。
すれちがったのもなにかの縁って
ほんとそうですよね~
なんか犬好きな人に悪い人はいないっていうか
不思議な連帯感が心地よくもあり。。。

このカイは違うのかもしれないけど
たまたま同じ日にそろいましたね~(笑)
しかもこの日私仕事で上井草に
行ってたので不思議な因縁を感じたり感じなかったり・・・

桜子@さこっとブログ 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あじあん

今日は朝から家出のような大荷物をもって、
版元さん二件はしご訪問。
一件目終って気持時間ができたので新宿のお店をいくつか見たり

空[zora]でかわいい手持ちのバッグと
蝶のバックルのベルトを買った。
セールで安かったよー

その他夏用かんざしとか購入。
あとsaburokUで涼しげ素材のバルーンスカート買った
ただでさえ大荷物なのに、なにをやってるんでしょうか?

で食事は簡単にすませようと思ったので
新宿地下のcity_cafeに入りました。
中央東口近くにある、ようはフードコートなんだけど、入ってるお店はけっこういいとこだし、インテリア、店員もカフェぽい感じにしてる。
客層はほぼ二十代女性。
私はアジアンスパイスのグリーンカレーセットにした。
オトナなので生春巻きも追加しちゃいました。

おいしかったー

あんまり時間かけずに食べたいけどファーストフードはやだなぁと思っちゃう
オトナ女性ニーズをとらえたビジネスだと思った。
アキバ辺りにもできてほしいなぁ(オトナ女性関係ないじゃん
桜子@さこっとブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

今日携帯忘れたよ

電話忘れてきました。
あ~あ~

なんかもう
今日は外出とかしない方向性で
こころもとないよね、携帯ないと・・・

でもつかまらないのも
良い感じかもなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

インディーズバンドって何だろ?

なんとなく「パピヨンズ」でぐぐったらちゃぁんと
うちのHPが最初に出てきて
良かった良かったって思ってたら、あれ?
papikensaku
インディーズバンド?!

え?パピヨンズってインディーズバンド???(慌

で、そもそもインディーズって何?と思ったりした。

●インディーズ
インディーズとは、大手制作会社に所属せず映画、レコード・CD製作などを独自に製作・販売を行うアーティストやプロダクション、会社などを意味する。

インディーズの語源・由来
インディーズは、「独立の」「無所属の」「独立した小資本の会社」などを意味する英語「independent(インディペンデント)」が転じた言葉である。

・・・ふぅん。なるほどです。
無所属のってとこをとれば間違ってはいないです。
でも自営業者的なニュアンスがあるとしたら
趣味の範囲を超えてないスタンスなので
あてはまらないかなぁ・・・

でもライブはやるにあたっては
お客様からお金をもらってしまうんだよね・・・
なんつか、そこがいつもジレンマだ。
ものすごくうまい人で、ほとんどプロと変わらない人とも
あまり変わらないお値段だったりするわけで・・・

みなさんご招待にすればいいのか?というと
これも必ずしもそうじゃないのかなとは、思う。
そうできない場合もあるし
どっからそうすればいいか結構難しいから、みたい。

実際私たちを見にくるつもりがなくて
美味しくお酒が飲みたくて
他のバンドが見たくて
お金を払って入られた方にも
強制的に聞かせてしまうわけで・・・
それ相応の責任感はもって
挑まないといけないとは、思ってます。
あくまで趣味なバンドだといっても。

というわけで会社にいると歌えないので
仕事するにしても家でやれって感じだ!私!!

最近急に顔が年取ったぽい
桜子の歌うパピヨンズライブは
7/30です。

ちょっとしたお土産とか
企画中です。うふふ。
よろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・

hm
こないだのパピ練の時にギターのヨウヘイとドラムのろーかちゃんが
面白いというのでちょっとうらやましかったんだけど
初めて見ました・・・

テレビ東京系深夜25時~
ヘビメタさんですよ。
毎週多彩なへびぃめたるろっくあーてぃすとなゲストと
繰り広げる気の抜けたバラエティ的コーナーの数々。

時にまじめにメタルの歴史を辿ってみたり・・・(スクールオブメタル)
熊田曜子が「それっぽく」アーティストモデルのギターを紹介する「今夜のいっぽん」とか
yokoguiter
全米では一般的な競技になりつつある(ほんと?!)
エアギターの勝ち抜き戦とか・・・。
今週はなんとグランドチャンピオンが誕生しまして
当然ながら良い子にしか見えない「伝説のエアギター」が授与されました!!

で、この番組のすごいところはこの公式ホームページの本気度具合!!
ぜひぜひバックナンバーのコーナーをご覧ください。
番組での一部始終が実況的に綴られている他、
番組中で使われた曲目全てが表記されているのです!
後から「あの曲ってなんだっけ?」って
まじめに興味が沸いちゃった人に
アフターケアも万全ってわけですよ!!

というわけでさわってないギターを触るきっかけにしてもいいDETHか?!
って当然エアギターですが・・・(だめです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.05

アキバにゃんこ

駅前の公園にいる子猫たち。

DSC03582

兄弟にゃん
DSC03583

耳の切れたお母さん
DSC03585

「ニャに見てんのよ!!」
じつはこの草の中にママと子猫が3匹くらいいる・・・

有名めいどかふぇ
ぴなふぉあさんの前のとこ、だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel

せっかく一個だけ選ぶんだからと思って
結構考えてみたんだけど
もう頭の中でなり始めてしまったので
これで。

ゲットアップキッズの音楽史上に残る名盤~!
Something to Write Home About
The Get Up Kids
GUK
から
9曲目のちょっと切ない曲。

リンクが邦盤なのはボーナストラックも重要だから!
ニューオーダーの名曲、リグレットのカバーが入ってるデスよ。
これも素敵。

んで、I'm a Loner Dottie, a Rebelの話に戻るけど
私の人生にはとても大切な人が何人かいるんだけど
そのうちの一人がお父さんになってることを知った~。
なんかまどろっこしいのもなんなので
言いますけど、昔の彼です。


大好きだった人が幸せになることは
心から嬉しい・・・
優しくて陽だまりみたいにあったかくて
子供みたいに笑う人だから
きっと家族もみんなあたたかくて
陽だまりみたいな幸せに包まれることだろうって思うんだ。
ほんとにおめでとう~!

ただどうしてか、ちょっと切ない気持ちになるのは
それぞれに時間が流れて
こうしてそれぞれの人生を歩んでいくこと
いっつもかわいいって思ってたのに
いつのまにかお父さんになって
おじさんになって
おじいさんになるんだね~・・・

なんか時の流れにちょっと
思いをはせてしまったのでした。

君との時間でたくさん音楽を聴くようになって
今でも大好きなバンド、たくさんあるんだ。
一つだけ選ぼうと思ったら
これになった。
いつ聴いても本当に良い曲。

失恋の歌みたいなんで
ちょっと危ないとこだけど(笑)
ご心配なく!
私、すっごく嬉しいんだ!!!

あらためてありがとう。
んで、お幸せに!

って、ここ、見てないんだろケド。
まぁ、見てくれたらそれはそれで
嬉しいし、
見てくれなくても
言いたかったんだ・・・

そんだけ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa”

自由きままな音楽人、曽我部恵一氏が
下北沢に突然作られるという道路に反対する心で
作ったCD

下北沢のローズレコードオフィスより
通販で届きましたよ~

こんな感じ
DSC03577
お。直筆メッセージ・・・
これ直筆?
ボールペンで書いてる風だけど
名前のとこは後から書いてますね。
でもいいや。なんだか嬉しい~

パッケージの麻袋とか、
手書きメモの歌詞カードとか
とにかく手作り感がすごくかわいいのです。
DSC03580
こんなにいろいろ入ってるの。

それぞれの曲に
いつどこどこで作ったってメモがあって
氏が下北沢で息づくその空気感が
共有できる感じで、とても心地良い。
なんていうか・・・彼は・・・
商業ベースの音楽から完全に超えたところに
いるんだなぁ・・・

こないだのライブ版もそうだけど
なんか近所の兄ちゃんが歌ってるような
夏の夜に窓を開けると
屋根越しに見えるお向かいの窓に
座って歌ってる、みたいな、
そんな気分になるのです。

7月の宇宙遊泳はサビの美しい組曲。

なんかこれ聞いてると
クーラーいらず。
夏の夜に、ちょっとさわやかな風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »