« アキバにゃんこ | トップページ | インディーズバンドって何だろ? »

2005.07.06

一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・

hm
こないだのパピ練の時にギターのヨウヘイとドラムのろーかちゃんが
面白いというのでちょっとうらやましかったんだけど
初めて見ました・・・

テレビ東京系深夜25時~
ヘビメタさんですよ。
毎週多彩なへびぃめたるろっくあーてぃすとなゲストと
繰り広げる気の抜けたバラエティ的コーナーの数々。

時にまじめにメタルの歴史を辿ってみたり・・・(スクールオブメタル)
熊田曜子が「それっぽく」アーティストモデルのギターを紹介する「今夜のいっぽん」とか
yokoguiter
全米では一般的な競技になりつつある(ほんと?!)
エアギターの勝ち抜き戦とか・・・。
今週はなんとグランドチャンピオンが誕生しまして
当然ながら良い子にしか見えない「伝説のエアギター」が授与されました!!

で、この番組のすごいところはこの公式ホームページの本気度具合!!
ぜひぜひバックナンバーのコーナーをご覧ください。
番組での一部始終が実況的に綴られている他、
番組中で使われた曲目全てが表記されているのです!
後から「あの曲ってなんだっけ?」って
まじめに興味が沸いちゃった人に
アフターケアも万全ってわけですよ!!

というわけでさわってないギターを触るきっかけにしてもいいDETHか?!
って当然エアギターですが・・・(だめです

|

« アキバにゃんこ | トップページ | インディーズバンドって何だろ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4847827

この記事へのトラックバック一覧です: 一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・:

» ヘビメタさん [高野 雲のジャズ的日常]
先日、パピヨンズの練習の休憩時間に、 ドラマーの楼華ちゃんと、 ギターのヨーヘーが 深夜番組の『ヘビメタさん』が面白いというような話をしていた。 翌日、ソニーミュージックのプロデューサーにお会いした際、 是非今週の『ヘビメタさん』を見てくださいと言われた。 なぜなら、ウクレレストのジェイク・シマブクロがゲスト出演するから。 私はジェイクが結構好きだし、 息子はライブを見せて以来、かなりのファンになっている。 その上、ジェイクを日本で売り出した功労者の方からのお願いも重なったら、これはもう観るし... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 11:06

« アキバにゃんこ | トップページ | インディーズバンドって何だろ? »