« 一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・ | トップページ | 今日携帯忘れたよ »

2005.07.06

インディーズバンドって何だろ?

なんとなく「パピヨンズ」でぐぐったらちゃぁんと
うちのHPが最初に出てきて
良かった良かったって思ってたら、あれ?
papikensaku
インディーズバンド?!

え?パピヨンズってインディーズバンド???(慌

で、そもそもインディーズって何?と思ったりした。

●インディーズ
インディーズとは、大手制作会社に所属せず映画、レコード・CD製作などを独自に製作・販売を行うアーティストやプロダクション、会社などを意味する。

インディーズの語源・由来
インディーズは、「独立の」「無所属の」「独立した小資本の会社」などを意味する英語「independent(インディペンデント)」が転じた言葉である。

・・・ふぅん。なるほどです。
無所属のってとこをとれば間違ってはいないです。
でも自営業者的なニュアンスがあるとしたら
趣味の範囲を超えてないスタンスなので
あてはまらないかなぁ・・・

でもライブはやるにあたっては
お客様からお金をもらってしまうんだよね・・・
なんつか、そこがいつもジレンマだ。
ものすごくうまい人で、ほとんどプロと変わらない人とも
あまり変わらないお値段だったりするわけで・・・

みなさんご招待にすればいいのか?というと
これも必ずしもそうじゃないのかなとは、思う。
そうできない場合もあるし
どっからそうすればいいか結構難しいから、みたい。

実際私たちを見にくるつもりがなくて
美味しくお酒が飲みたくて
他のバンドが見たくて
お金を払って入られた方にも
強制的に聞かせてしまうわけで・・・
それ相応の責任感はもって
挑まないといけないとは、思ってます。
あくまで趣味なバンドだといっても。

というわけで会社にいると歌えないので
仕事するにしても家でやれって感じだ!私!!

最近急に顔が年取ったぽい
桜子の歌うパピヨンズライブは
7/30です。

ちょっとしたお土産とか
企画中です。うふふ。
よろ~

|

« 一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・ | トップページ | 今日携帯忘れたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4856471

この記事へのトラックバック一覧です: インディーズバンドって何だろ?:

« 一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・ | トップページ | 今日携帯忘れたよ »