« 粋な桜子 | トップページ | 今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel »

2005.07.04

こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa”

自由きままな音楽人、曽我部恵一氏が
下北沢に突然作られるという道路に反対する心で
作ったCD

下北沢のローズレコードオフィスより
通販で届きましたよ~

こんな感じ
DSC03577
お。直筆メッセージ・・・
これ直筆?
ボールペンで書いてる風だけど
名前のとこは後から書いてますね。
でもいいや。なんだか嬉しい~

パッケージの麻袋とか、
手書きメモの歌詞カードとか
とにかく手作り感がすごくかわいいのです。
DSC03580
こんなにいろいろ入ってるの。

それぞれの曲に
いつどこどこで作ったってメモがあって
氏が下北沢で息づくその空気感が
共有できる感じで、とても心地良い。
なんていうか・・・彼は・・・
商業ベースの音楽から完全に超えたところに
いるんだなぁ・・・

こないだのライブ版もそうだけど
なんか近所の兄ちゃんが歌ってるような
夏の夜に窓を開けると
屋根越しに見えるお向かいの窓に
座って歌ってる、みたいな、
そんな気分になるのです。

7月の宇宙遊泳はサビの美しい組曲。

なんかこれ聞いてると
クーラーいらず。
夏の夜に、ちょっとさわやかな風。

|

« 粋な桜子 | トップページ | 今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4822122

この記事へのトラックバック一覧です: こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa”:

« 粋な桜子 | トップページ | 今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel »