« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

と思ったけど・・・

その前に殺されてしまうことも
ありえます。

やばい
今・・・ほんとに落ちそうになったぞ・・・

ちょっとこっそり寝てくる
だめだ・・・
死・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.30

がんばれる

今週末のイベントでの商品発表に向けて
今ほんとに忙しい
かといって通常の仕事や
この先の仕事もあって
正直終りが見えないんだけど
ふと、このイベントに初めて出展側ででた時のことを思い出した
もともと友達とお金を払って見に来てたから
当時の友達が遊びに来てくれて、
彼等に自分の商品を紹介する時には
誇らしい気持になった。
今回は自分がメインで担当している商品達に
念願の特設コーナーが設置されます。
私の要望でミラーボールも設置される模様。
小さいコーナーも含めれば
全部でよっつもある!
あたしのために会社がお金を使ってくれてるのね!?(違う


楽しまないと損するなぁって思った。

今週末の幕張メッセ
みどり色のコーナーで
ちょっと誇らしげなヤツがいたら
それが私です。

明日はどんなに遅く帰っても
ちゃんと爪を塗って寝ようって思います。
なんかだいじょぶそうです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らふぃん祭り

桜子の大好きな歌のおねいさん(ほんとは同じ年だけど)
kyokoさんが
歌で参加されているアルバム
中塚武氏プロデュース
『Laughin’』
届きましたー。
jacket
Laughin' / 中塚武
1575円(税込)
CD (2005/08/24 OUT)
ビクターエンタテインメント

姉さんは
四曲目と八曲目をご担当されてます。

桜子は本日も仕事で電車を逃し、
帰りのタクシーで聴いてるわけですが
すっごく良いですよー

このアルバム全体に
爽やかで裸足で踊り出したくなるような
夏の空気と風の香り。
でもどこか無機質なクールさがあって、
いったら熱帯の夜みたいなイメージなんだけど
kyoko姉さんがうたいだすと色が変わる。

あたたかい色、
やわらかな日差し。
自然にのびてく声が
音とまざりあって
やさしい色。

なんか貧困なイメージで申し訳ないけど
たくさんの花が見えるの。
あっちでこっちで次々開く大輪の花。
やわらかな色。
ピンク、水色、黄色、オレンジ
くるくるまわってまざりあっていく

どんな曲でもじぶんのものにしちゃう
おりじなるな歌声
あらためてすごいなぁって思っちゃった!
らいぶで見たいよぉー
しくしくしく

そんなわけで四曲目
はげしくおすすめします!!!

他もたくさん
夏のおわりに過ぎる夏をおしむような音楽、
おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.29

気持ちだけギター

ピックがついてるネックレスが4500円くらいで売ってて
えぇ~?ピックって100円じゃん!って思って
作ってみました。
DSC03871
左:紫のクリアピックにはラインストーンを接着剤でつけた。
ピックボーイはホロでキラキラなのでそのまま。
ポイントはパラッパピック。顔が悪くてかわいい!

真ん中:フェルナンデスの和柄ピック。超可愛い!!
雑貨屋で300円で叩き売られていた
サクラのネックレスにつけただけ。
あ、和柄ピックは端にも小さめの穴を二つあけて
スワロフスキーをワイヤーでくくりつけてます。

右:亀マークの薄めのピック(ごめんメーカー知らない)に
接着剤でパールビーズをハートにつけてみた。
あと使ってない指輪。
ちょっとどてごてしすぎで反省。
DSC03870
ポイントは本物なとこです。やっぱ。
裏のロゴがかわいいよね!

DSC03872


どんなもんでしょうか?
私はだんなさんが仕事柄リューター(小型の電気ドリル)を
持ってるので、それでガーってあけたんだけど
普通の小型ドリル(ピンバイス)で手であけることもできると
思います。
ピックっていろいろあってかわいいので
なんかストラップとかブレスとかも
いろいろ作ってみたいです。
DSC03875
DSC03877
DSC03880

肌に疲れが・・・見られますな(涙

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.26

うらやましいお化け

少女漫画が嫌いなんて言って
自分のが嫌いだった。

自分のことがもう嫌い。

うらやましいって
ばっかり思ってる。
うらやましかったり
うらやましかったり
してばっかり
ぐずぐずいってばっかり

仕事がわたしをそんなやな桜子に
させるならやめた方がいいのかな


仕事やめたらいい子なのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少女漫画が嫌いだ

少女漫画が嫌い。
見るとなんか落ち着かない。

「どっかつれてってください!」だって。

・・・
少女漫画の女の子って
なんだってこう、
ずるくて
優柔不断で
自分勝手で
ちいちゃいいきものなんだ。

くだらねぇ

どっかいきたいなぁ。
車でさらってくれる人、募集します。
ねずみー方面、希望です。

のみやさん、かっこいです。
はちくろはちくろ

あ、このアニメじたいはすばらしいと思います。
ジェンコさんの実力を見せ付けられた感じで。
さすがです。


でも少女漫画は嫌い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.25

先生がー好きだー!!!

九月公開の劇場映画
仮面ライダー響鬼と
マジレンジャーの試写会に行ってきました。
監督とキャストさんの舞台挨拶もあり、
ナマ細川君みたー
でかいー!
きさくー!
かこいいー!
内容はいろんな意味で想像を越えるものでした。私も子供の頃は時代劇が大好きだっ
たので
この時代劇編を子供は意外と違和感なくうけとめるように思います。
みんなうけてたしね。
でも殿のインパクトが強すぎて
全て忘れてしまいそうです、、、
仮面の王子様に続いて殿ですか!
どうなの?!

まぁともかく、今日声を大にして言いたいのは
ヒカルくんが好きだー!ということでした!
hikaru

光先生かわいすぎ!
シークレットブーツ上げ底すぎ!
軽く十頭身あるもん。
そのうさんくさい笑顔も
どこかどんくさい動きも
妙にハキハキしたしゃべりも、
なんかもう全てが愛しいです。
マジレンジャー、いろいろたどたどしかったり
見ててハラハラしてしまうとこもあったり
多少わざとらしい演出だったりしたけど、
私はすごくこどもに見せたくなる
良い映画だと思った。
愛と笑顔にあふれているからねぇ

そしてエンディングの踊る光くんにやられっぱなしでした。
あぁ光先生、、、笑顔まぶしすぎ、、、
ぐはっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無料なのか~?!*アップル銀座店スペシャルイベント

Nishi9raさんのライブ参加予定ブログでみたんですけど
8/26(金) Sketch Show, Towa Tei, 小山田圭吾の
スペシャルイベント!
ってなに?この豪華面子!
アップルストア銀座にて
start 19:00 / close 20:00
の一時間イベントみたいですが・・・

どうやって行けばいいの?
これ?
どなの?!

いってみるかぁ・・・仕事だけど・・・


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.24

やってもおわんないが正解でした

電車のがした
しかも明日の仕事がどうやったらこなせるのか
まったくめど立たない
なんかやばいことに
まったく考えられない
なにもかもどうでも良くなってしまいそう
寝ずにやろうとしてもぜったい無理なので
明日五時に起きることにした
てゆか今日は何時にねれるんだ?
仕事が入って日曜の体験レッスンにいけなくなった
今すぐ歌いたいな
今日は歌ってから寝ようかな
なにがいいかな

今きいてるのはボサノウ゛ァ
夏はいいよね
歌わないけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.23

なんか良い感じかも

日曜から体調をくずし、仕事を休んで迷惑をかけてしまいました。
でもおかげさまで本日午後までぐっすり休ませていただいて
今日午後からは仕事復帰!!!

・・・で、死ぬほど忙しくて、
なんていうか、周りのおもしろ発言につっこんだり
ぼけたりする暇さえなくて、
常に無表情でもくもくと仕事をこなして。。。
「大変?」ってきく同僚に
「切れそう」と答えた。
「壁をけりそうになったよ」
「なんの解決にもなんないね、それ」
笑われたので、そうだなと思い直して
とにかく無心で仕事をこなした。

なんというか。。。終わってないんだけど
やるだけやった感が、ちょっとあって。
終電でなんとか帰って。

昆布とかつおでだしとって豆腐をくずしてかきタマ汁と
ジャガイモを細く刻んでいためて甘辛く
きんぴら風。
しょうゆとみりんとゴマは完全にだんなさんの好きな味。
うまいうまい言って食べるに違いない。
その間に洗濯して、お風呂沸かして、
自分へのご褒美はアールグレイティーにたっぷりミルク
黒蜜で甘くしたのを飲んでます。

夜はダイエットビスケットしか食べてないので
体脂肪率新記録だぁ!すごいやせてるってば!

もうこんな時間だけど、それなりに安らかな気持ち。
ようは気持ちのもちようなんだなぁと・・・思ったり。

そんな私の今の音楽。
夜中にあう優しい歌声
Polarisの新しいアルバム「Union」
union

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

毛もじゃバトン

ミュージカルバトンが廻りきった頃から
数々の亜流が生まれましたが
私が見かけたもので
・ゲームの
・エロねた
・スケーターの
とさまざまですけど
まるまりさんちから
「ヘアーバトン」というのを拾ってきました。

別にもじゃもじゃしてませんでした。

Q1 現在のヘアースタイルを教えてください。
→あご辺りでくびれをつくったミディアム
耳下あたりから下に大きめのパーマを
かけてるので指で巻いて整えると
やや縦巻きになったりくせ毛ぽく
なったりする。便利。
パーマはデジタルパーマという技術で
ロットを直接あっためるタイプのやり方。
やってる最中が近未来ぽくて笑える。
ロットからコードがでてるので改造されてるみたいなの

Q2 現在のヘアーカラーを教えてください。
→赤をまだら(縦にランダム)に入れてるので
毛流れを動かすと中から色が見えてくる感じ。
ダークカラーに見せるために毛先等は
一旦黒を入れてます。

このカラーリングはもともと吉祥寺
「連獅子」の美容師さんが提案して
くれたんだけど、すごく気に入ってる。

Q3 今までにやったカラーは何色ですか?失敗談とか聞かせて下さい。
→茶髪が苦手なので「赤の色味が見えるように」
オーダーしてる。
昔はオレンジを入れれた。
失敗はサロンでやるようになってからは特にない。
自分でやったときのことは記憶にない・・・。
多分あんまりつかなかった。

Q4 失敗した髪型は何ですか?
顔が面長なのにボリューム押さえたボブにしたら
彼に「白菜みたい」といわれた


Q5 今度、挑戦したい髪型は何ですか?
→黒髪にして前下がりのおかっぱ。
椎名林檎?w

Q6 使用しているシャンプーは何ですか?
→最近『パンテーンPRO-V』にした。
あの14日間でしなやかではずむような髪に
ってやつ。
まだ一週間くらいだけど、けっこうキてる!!
指とおりと軽さが違うですよ!!


Q7 過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
→ハーバルエッセンスは好き。
パッケージかわいいしね。


Q8 気になるシャンプーは?
→いい香りのものは気になります。


Q9 美容液使ってますか?使っていたら商品名も。
→むかし使ってたけどめんどくなってやめた。


あれ?ワックスとか整髪料きかないのかよ~?!
サロンは??

きかれてないのに答えてみる。
ワックスはマシェリの『マジカルマーブルワックス』です。
ピンクのウォータージェリーと白いワックスが
縞々に入っててかわいい。
すっごい香りがよくて嫌なにおいがつきにくい
スモーキーカット香料配合。
これがきくの!
一日結構いい香り。幸せ。


Q10 バトン回す五人。
これ広がるの難しそうw
見かけたかたひろっててください~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.19

天高く浮かぶ我輩

8月20日(土)21日(日)は
幕張メッセで
我輩と握手!!
であります!


海風が気持いいです
in幕張、、、050819_1847001.jpg
050819_1849001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.17

下北沢の音楽兄ちゃんからの手紙

『こんにちは、曽我部です。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。』

というわけで曽我部恵一兄さんから届く
メールマガジン第一通が昨日届きましたので
おすそわけします。

地震のこと、終戦のこと、
兄ちゃんらしいあたたかでやさしい口調で
丁寧に書かれたメール。
・・・この人ってほんとに親戚みたいな親しみ感だなぁw

兄ちゃんはラジオの取材で戦争を体験した方々から
貴重なお話をきいたようです。
戦争についての記述のまとめから抜粋
『これから戦争を知らない自分がどのようにリアリティを持って戦争のない世界を求め
ていくべきか、考えさせられました。
あくまでぼくが言えることは、殺したり殺されたりはしたくない、この自由な世界で
ロックし続けたいんだ、ってことだけです。』
兄ちゃんらしいまとめ。
うん。そうだね~

ちなみに近況としては
『来月はおもしろいライブにたくさん出ます。
ひさびさの青森(9/17 メール予約受け付け中!)、
曽我部恵一バンドでは初の富山(9/22 こちらもメール予約受け付け中!)。
エンケンさんとの バンド対決(9/27)や
神奈川の洞窟でのライブ(9/30)、
そして9月のQUEはボノボとの一騎打ち(9/29)。
もとロッキングオンJAPANの 鹿野さんが始めたイベントも実に楽しそうです。
こちらもヘッドライナーでたっぷり一時間ほどやります(9/11)。
そうそう、忘れてはいけない下北 mona record祭り!(9/2)
などなど、みなさんなにとぞお楽しみに!』
とのこと。
桜子も9/11は参戦予定です!楽しみ~!!

あと
『P.S.   みなさんたまにはROSE RADIOも聴きましょう。』
とのことでしたw
次回は★ 8月22日 24時~25時(予定)
下北沢 ROSE RECORDS OFFICE から生放送
みたい。きいてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

ただただロックを鳴らそう*「HOLIDAY INN BLACK」

hib

このイベント
全然詳細知らないんだけど
なんだか面白そうなのと
曽我部とブンブンサテライツが見たいので
前売り買ってみました。

公式より 主催鹿野 淳氏のお言葉引用

HOLIDAY INN BLACKはここで徹底的にロックと戯れ、参加者と共に生きることのエネルギーを乱反射させ合おうと思います。ロックという名の世界のど真ん中で、昼間っから夜まで約8時間、興奮と笑顔を爆発させましょう! 今回は人工芝宴会場も、表現したい奴らの楽園マーケットも、そして恒例の「タワー・カフェ、この日限定1コイン(=500円)・メニュー」も、さらに磨きをかけてオープンさせようと思っています。HOLIDAY INN BLACKはベスト・ライフスタイル・パーティーへと、まっしぐらに進みます。

3時から11時まで8時間ってこと?
なんかこれまでもフリマがあったりいろいろ楽しかったらしい?

なんかがぜん楽しみなってきたよ~!
昼間っからなところもいいいよね~
うん。

たのしみたのしみ。
9月はバンアパもあるし、楽しいイベントめじろ押しだ!
よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたった

帰り道アキバ駅ホームの自販機にて

ボルビック
その場でストラップ当たるキャンペーン
あたりまちた

こんなふうについてるんだよー050815_2359001.jpg

DSC03654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿 雷 ふぁんたじー

みくしつながりで
まるまり
ダイクマ
さとやん

飲み行ったよー

コンセプトはオトナの店つーことで
新宿住友ビル52階
結庵さんに行きました。
ワインと焼酎を飲ませる和食居酒屋です。


なんといってもごちそうはその夜景なんで
個室などには目もくれず
窓際堀ごたつ席キープで正解!
背中を向けた席でさえ
目に入ってしまうその夜景に釘付けですッ

しかも今日は雷が本当に美しかった、、、
空を割って走る稲妻
フラッシュライトのように空を飾る光

食べ物も美味しかったよ

桜子はビール×1、焼酎×4、カクテル×1で良い感じ
お値段四人で5000円くらいだったからまあまぁじゃない?

帰り友達に見掛けられてたらしいが
でかいから違うかと思って
声かけられなかったらしい

そう!
桜子はここにきてヒールブーム!!
約十センチのウェッジソールで
本日の桜子推定身長
176センチです。

でかい女は
お嫌いですかー??(T-T)yakei

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.15

金銀ネイル

化粧惑星の限定色がすっごいきれい!kesyouwakusei

私は昨日デラックスゴールドを買って塗ってたんだけど
ラメが細かくて金箔みたいな感じだよ~。
昨日買って塗ってたんだけど
ちょと先と生え際、足りなくなったので
先にコーセーファインネイルEX PU100
(シルバーパープル)をフレンチネイル風にしてみました。
(だから写真ぼんやりしすぎだって・・・

化粧惑星は全部のびがよくて速乾なのですっごい使いやすい。
これも生え際はゴールド重ねて塗り足してるんだけど
全然段差にならない~
まぁ便利!

050815_0439001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

夏休み馬鹿映画

深夜に「アメリカン・サマー・ストーリー」
(原題AMERICANPIE2)がやってたので
朝まで見てしまいました。
ほんとに声にだしてわらっちゃった。
馬鹿馬鹿しいことこのうえないですが
音楽はメロコア中心に
元気でかわいいものがそろっていて
若げの至りをさわやかに演出しています。
思わずサントラ買っちゃったよ。
グリーン・デイ、オフスプリング、ミシェル・ブランチ、
ウィーザーをはじめ、サントラ用に特別に
アンクル・クラッカー、アメリカン・HI FI、など加え
まぁとにかく夏ぽくて元気のいい曲満載です。
サントラ探す人は『アメリカンパイ2』として探さないとでてこないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

名曲過ぎ!

某セッションでのネタとして井上陽水さんのベストを聴いてる。
ゴールデンベストは自分で買ったが実家の父にプレゼントしたため
また買いました。

帰れない二人
という曲をご存じでしょうか?
これがこの曲がもう、
今ひさしぶりに聴いたんだけど
なにもかもがすばらしく、
大袈裟でなく痺れるほどに名曲ですよ!!!

さっきから電車の中でリピートしてますが
なんてゆか脳からいい感じに
快感を得る物質が垂れ流され放題!!!!!

頭の後ろが痺れてきちゃってヤバい雰囲気です。

この曲は先日のエントリの荒井由美同様、
父ちゃんが家でよく聴いてたのを
小さい頃、それこそ毎日のように聴いてた。
たぶん父ちゃん編集の自分ベスト版テープだったんだろうけど

子供心に

帰れない二人
氷の世界
ゴメン(そんなタイトル?
あかずの踏み切り
ぜんまい仕掛けのカブトムシ
人生が二度あれば

などなど好きだった。
心なしか暗い歌多いな
小学生なのに。。


特に帰れない二人は
美しいメロディー
透き通るような陽水さんの声
ギターソロからもっぺんピアノの大袈裟な展開
と見所満点ですが
ちょっとしたドラムの入りとかベースとか
いっこいっこかっこいい!のです

名曲は錆びないんだねー
すばらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

サービス大トロ祭り

会社の同僚が「寿司~寿司~」というので
お昼に廻るお寿司屋さんに行った。

感動的なお値段のサービス大トロ
で有名な廻る元祖寿司チェーンの
浅草店。

ootoro
これが大トロ様。なんと95円。

ほんとに大トロなんだよ~。
なのに二貫で95円。
一貫47.5円ですよ!!
ootoro3

同僚は感動のあまり
サービス大トロを目の前に三つ並べていました。
注:↑こちらはイメージ映像です。
実際には5皿は食べてます(笑)

その他もリーズナブルでおいしかったよ~。
私はうっかり活きあなご400円を食べてしまいましたが
(うっかり?)やわらかくておいしかった~・・・

お寿司っていつもうっかりたくさん食べ過ぎて
必ず後でおえってなるんですが
今日はシャリをあらかじめ全て半分残したので
(職人さんごめんなさい・・・)
ちょうどいい塩梅に!!!

同僚は私の残したシャリのみを食べておなかいっぱいに!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

食べるにもそれなりの心構えが

遠くまで歩いてきたんで
せっかくだからみたいな気持ちで
帰り道にある緑モスに寄りました

モスバーガーには匠という名の数量限定バーガーがあるわけですが
ついにでたキングオブ匠なその名も

匠十段
juudan

は、ハンバーガーのくせに単品で1000円。

機嫌の良かった桜子は
いきおいあまってその王様を注文!

したところ



「約三十分かかりますがよろしいですか?」
ヨロシクナイデスよー(-_-;
もはやファーストフードじゃないのね、モス。

あきらめてパンのかわりに大量のレタスではさんだ
菜摘(なつみ)フレッシュを食べましたが
十分美味しかったです。

あぁ匠十段、、、どれほどにおいしいというのか、、、
たーべーたーいー

たぶん注文受けてから匠の説得にかかるんだ。。。
おだててなだめすかして
腕組みの匠がやっと重い腰をあげた頃には
すでに30分が経っていた・・・みたいな(どりー夢

匠の道は一日にしてならずというお話でした。
だんなさんがはらぺこなので、
早く帰ってあげてください>桜子

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ばんあぱわんまん

仕事帰りですでに10時もすぎてるのに
ローソンを求めて歩くこと約二十分

浅草はローソン何件かあるんだけど、
微妙に会社から遠いんだよー

えらい歩いた
小汗かいたちゅーの

支払いがローソンろっぴーでしかだめってどういうことだよ
全然便利じゃないよ

と、、、言いつつも怒らない怒らない

なぜなら私は今幸せだから。


the band apart
のワンマンライブ
九月十六日ZEPP TOKYOゲットですよー!!!
やったー!

奇跡的な偶然で今日ライブ行きたいな
やんないかな
て、ふらりと調べたら
ディスクガレージの先行発売今日までだったんだよー

あたしえらい
うふふふ
楽しみすぎー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまはじめました

ココログの楽しいテンプレ
ココログデザインについにあのだらっとしたくま様が登場!!
『リラックマといっしょ』ココログテンプレート。キャンペーンとかもやっててお得。
kuma

さっそく追加しようと思ったらniftyパスワードなくした・・・
だめやん

くやしいのでなんとなくさわやかグリーンに模様替え

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャズボーカル講座流し

明日早く会社にいかなきゃなので
早く寝なきゃなんだけど、ブリ大根をもうちっと煮込みたいので
寝るに寝れません。
ブリ湯通ししたらぱさぱさになった~(泣)

えぇと、表題。

ちょっと思うところありまして、吉祥寺のボイトレをいったんやめました。
んで、ジャズボーカルを習おうと思って
今日は渋谷のヤマハに見学~。

なんていうかほとんど分からなかった!!!
ボイトレの部分をいっしょにやったわけだが
ほとんどぴんとこなかった!!!orz
先生はすごくイメージと勢いで説明されるんだけど
おしりから息を吸う?
息はいてるのに空気が前からくる?!
思わず「吐いてるんですよね?!」って確認しちゃったよ。
何が前からくるんだ~??さっぱり分からない(混乱・・・

桜子は先生いわく「相当腹筋が弱い」らしい。
そもそもまっすぐ立てない。腹筋弱すぎて。
でも喉はかなり強い、ので、喉でコントロールしちゃうらしい。
そうかも・・・
鼻腔の使い方っていうか、鼻声はいい感じらしい。
なるほど。風邪ひいてるしな・・・

でもこの先生の元で習ってみたいなぁって思った。
だって先生がちょっと歌った時に
ちがいなんかすぐ分かったよ。
「管楽器の響きがする!」って思った。
うまくいえないけど、ホーンみたいな響きがあるんだよ。
声質じゃなくて発声がそういうやりかたで
で、そうすれば「楽器と一体になれる」歌が歌えるんだって。
そりゃそうだ~。
歌詞を歌ってるのに
管楽器みたいにきこえるんだから!!

これか~?!と思いました。
あいかわらず単純ですが。

友達のジャズバンドで歌う時、いつもすごく浮く感じがして
なんていうかすごい居心地が悪いっていうか・・・
演奏を崩す気がして、困ってたんです。
マイクの使い方が悪いのかと思って
最近はすっかりマイク嫌いになってしまったんだけど
たぶん原因は違うぽい。
歌い方が違うんだ~?!

ただヤマハの音楽教室は月謝制のため、
9月からじゃないと損するので、どうせできないならと思って
今月はいくつか他の先生のレッスンも
見学してみることにしました。

なんつか目からウロコ大会。
面白いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.07

なんか無気力

今日はえすて行って美容院行って
パーマとカラーで五時間、、、疲れた
で浴衣きて花火行って
テレビ見てお風呂入ってネット見て
無気力

爪、緑に金塗ったら和風で可愛くなったのであっぷしてみる

携帯カメラじゃだめだなー


パラドゥフレッシュネイルズ
GN03+GD01
偏光の緑なんで光によってはピンクに見えるよー050807_0052001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

女の子は気持次第?

桜子はコンビニコスメを買うのが好きで
なんつーか使う使わない関わらず気になったら即買いです。
特に深夜は間違いなくなんかしら買ってる。

で、コレ。
セブンイレブンで展開中のParaDoの新シリーズ
ドーターコパ監修 風水レシピ

風水による2005色のラッキーカラーをコーディネートした
アイカラーとリップグロスのセット

桜子が昨日買ったのは下の写真のブルー系=仕事運

今日は上井草方面の大切な版元さんと打ち合わせがあったので
トイレでバタバタ塗ってみた


やー
日頃青系使わないし、日頃アイライナー使わないから
結論からいうと
顔違ってます、、、orz

直す時間もないのでそのまま行ったらやっぱり
あれー?今日顔ちがくないですか?
とつっこまれ
あわわ塗りすぎました
みたいなやりとり何度か。
なにかといじられるのはおいしいので
結果的には良かった。
試作はめちゃめちゃ喜んでいただけたし!
まぁもともとすごい自信あったんだけど
版元さんにしろ
お客様にしろ
やっぱり仕事を誉めていただけるのはすごく嬉しい。
このために毎日がんばってんだって思う。


まぁそんなわけで気を良くして
帰り道で金運バージョンも買った。

単純馬鹿050805_1800001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

また携帯忘れた~

しかも体調最悪・・・
もう帰りたいです(泣

・・・と思ってたら
携帯だんなさんが会社に届けてくれました
あわわわ

はずかすぃ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

すれちがい通信ログ

今日は午前中からばたばた外出ー
暑いし眠いしだめな感じ

でもいつも心にすれちがい通信ー

なんと新宿ですれちがったマサアキさん
二回目です!

初めて同じ人に偶然あったー!!
なんか嬉しいっ


飼い主:マサアキさん
子犬:たろう
犬種:芝犬
あたまにつけたお花がかわいいたろうくん。
クローバークロックありがとぉっ050802_1106001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌がききたい感じで

桜子は日頃女性ボーカルのCDをほとんど買いません。
買ってもあまりきかなくなっちゃうんだよな・・・
なんでなんだろう?なんでなんだ???

いやぁたんに重い音で切ないメロなものが好きで
重い音はもちろんギターがよくって
それをエモーショナルに歌い上げてほしいんだよぉ!
って思うと大抵そういうのって男性ボーカルなわけで・・・

そういう理由だと思うんだけども
今日はなんか発作的に女性ボーカルのものを
たくさん購入。

本日の収穫物
1:LONG COURRIER/CLEMENTINE
2:UNDER THE PINK/TORI AMOS
3:CARPENTERS VOL.1/CARPENTERS
4:JAZZ 11/ELLA FITZGERALD
5:first band on the moon/THE CARDIGANS
ここまで中古でオール500円!
500円?!マックでも500円。
エラの歌15曲でも500円!

んで極めつけ
6:ひこうき雲/荒井由美

なんかね、ききたくなったんんだ。
小学生のころ、お父さんが寝る前にかけてくれたテープ
荒井由美・中島みゆき・井上陽水・YMO・ ビートルズ・サイモン&ガーファンクル・・・
こども心に陽水さんはとても好きだった。
二色の独楽とか、氷の世界とか・・・
中島みゆきも良く歌ったなぁ。
一人上手とか・・・(暗かったのか?!

荒井由美さんはあの鼻にかかった声がちょっと
苦手でどっちかというとあまり好きじゃなかったんだけど
今なんだか歌ものをたくさん聴きたいと思ったときに
すごく聴きたくなってしまった。

あと残りポップスです
7:the start of affair/Cherry Orchard
完全にジャケ買い。どんなのか全く知らない。

最後は企画盤。
小西おしゃれ番長のねずみーこんぴ第三弾。
8:Readymade Digs DISNY3/V.A.
ミニーちゃんのジャケでおしゃれすぎ。
女の子買い。

聴けないままにもう寝ます。
あ~また~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ありがとうございましたぁ!*パピヨンズライブ無事終了

はい。
なんだか日曜は糸が切れたように
がっくりしてしまい、更新がおくれてしまいましたが
7月30日(土)無事ウェルカムバックさんでのライブが終わりました~。
わ~ぱちぱちぱち。
welcomeback


セットリストはこんな感じ

1:丸の内サディスティック/椎名林檎
2:サラウンド/クラムボン
3:入水願い/東京事変
4:すべりだい/椎名林檎
5:遭難/東京事変
6:残暑/クラムボン
7:ループ&ループ/アジアンカンフージェネレーション

で、40分の内容でした。
なにげにほんとは45分だったらしい・・・。
MCがんばってぴったり40分におさめて
自分ぐっジョブって思ってたのにぃ!!(失敗)

当日はたくさんのお客様に来ていただき
とても楽しくライブをすることができました。
桜子は禁句なはずの「てんぱってる」を連呼していましたが
程よい緊張感でやれてよかったのかなぁと・・・

実はいつもより緊張した。。。
なんかいつもより「上手く歌おう」ってすごく思っちゃった。
でも悪い意味じゃなくて、お金を払って見にきていただいてるんだから
ちゃんとしなきゃって気持ちだった。
おかげで(?)か、今回は「前より上手くなってる」
と言っていただくことが多かったので、
すごく嬉しかったです。

お客さんにMCではふにゃふにゃなのに、
歌う時は人が違うと笑われたけど
以前にもきていただいてるtosiさんは
「プロだからだよね!」って言ってくださいました。
冗談でも嬉しかったです。
逆にMCでは素に戻ってしまう
中途半端なプロ意識ですが、
でも歌ってる時は本気だから・・・
そういってくれたのは嬉しかった。

パピヨンズ恒例、お客さんもみんなウェルカムな打ち上げは
一バンド目のルート03さんと合同で盛り上がりました!
でもせっかっく合同だったのに、ルート03のみなさんと
あんまりお話できなくて残念だったな。
また機会があったらぜひですよ~。

てなわけで、
わざわざ群馬からきてくれた今この瞬間必要な~の雨月さん
はじめ、お忙しい中来て頂いたみなさま、
本当にありがとうございました!!!!

また来たいって思っていただけるよう
桜子はがんばりますので!!
今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします~!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »