« サービス大トロ祭り | トップページ | 夏休み馬鹿映画 »

2005.08.11

名曲過ぎ!

某セッションでのネタとして井上陽水さんのベストを聴いてる。
ゴールデンベストは自分で買ったが実家の父にプレゼントしたため
また買いました。

帰れない二人
という曲をご存じでしょうか?
これがこの曲がもう、
今ひさしぶりに聴いたんだけど
なにもかもがすばらしく、
大袈裟でなく痺れるほどに名曲ですよ!!!

さっきから電車の中でリピートしてますが
なんてゆか脳からいい感じに
快感を得る物質が垂れ流され放題!!!!!

頭の後ろが痺れてきちゃってヤバい雰囲気です。

この曲は先日のエントリの荒井由美同様、
父ちゃんが家でよく聴いてたのを
小さい頃、それこそ毎日のように聴いてた。
たぶん父ちゃん編集の自分ベスト版テープだったんだろうけど

子供心に

帰れない二人
氷の世界
ゴメン(そんなタイトル?
あかずの踏み切り
ぜんまい仕掛けのカブトムシ
人生が二度あれば

などなど好きだった。
心なしか暗い歌多いな
小学生なのに。。


特に帰れない二人は
美しいメロディー
透き通るような陽水さんの声
ギターソロからもっぺんピアノの大袈裟な展開
と見所満点ですが
ちょっとしたドラムの入りとかベースとか
いっこいっこかっこいい!のです

名曲は錆びないんだねー
すばらしいです

|

« サービス大トロ祭り | トップページ | 夏休み馬鹿映画 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/5402527

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲過ぎ!:

« サービス大トロ祭り | トップページ | 夏休み馬鹿映画 »