« 天高く浮かぶ我輩 | トップページ | なんか良い感じかも »

2005.08.20

毛もじゃバトン

ミュージカルバトンが廻りきった頃から
数々の亜流が生まれましたが
私が見かけたもので
・ゲームの
・エロねた
・スケーターの
とさまざまですけど
まるまりさんちから
「ヘアーバトン」というのを拾ってきました。

別にもじゃもじゃしてませんでした。

Q1 現在のヘアースタイルを教えてください。
→あご辺りでくびれをつくったミディアム
耳下あたりから下に大きめのパーマを
かけてるので指で巻いて整えると
やや縦巻きになったりくせ毛ぽく
なったりする。便利。
パーマはデジタルパーマという技術で
ロットを直接あっためるタイプのやり方。
やってる最中が近未来ぽくて笑える。
ロットからコードがでてるので改造されてるみたいなの

Q2 現在のヘアーカラーを教えてください。
→赤をまだら(縦にランダム)に入れてるので
毛流れを動かすと中から色が見えてくる感じ。
ダークカラーに見せるために毛先等は
一旦黒を入れてます。

このカラーリングはもともと吉祥寺
「連獅子」の美容師さんが提案して
くれたんだけど、すごく気に入ってる。

Q3 今までにやったカラーは何色ですか?失敗談とか聞かせて下さい。
→茶髪が苦手なので「赤の色味が見えるように」
オーダーしてる。
昔はオレンジを入れれた。
失敗はサロンでやるようになってからは特にない。
自分でやったときのことは記憶にない・・・。
多分あんまりつかなかった。

Q4 失敗した髪型は何ですか?
顔が面長なのにボリューム押さえたボブにしたら
彼に「白菜みたい」といわれた


Q5 今度、挑戦したい髪型は何ですか?
→黒髪にして前下がりのおかっぱ。
椎名林檎?w

Q6 使用しているシャンプーは何ですか?
→最近『パンテーンPRO-V』にした。
あの14日間でしなやかではずむような髪に
ってやつ。
まだ一週間くらいだけど、けっこうキてる!!
指とおりと軽さが違うですよ!!


Q7 過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
→ハーバルエッセンスは好き。
パッケージかわいいしね。


Q8 気になるシャンプーは?
→いい香りのものは気になります。


Q9 美容液使ってますか?使っていたら商品名も。
→むかし使ってたけどめんどくなってやめた。


あれ?ワックスとか整髪料きかないのかよ~?!
サロンは??

きかれてないのに答えてみる。
ワックスはマシェリの『マジカルマーブルワックス』です。
ピンクのウォータージェリーと白いワックスが
縞々に入っててかわいい。
すっごい香りがよくて嫌なにおいがつきにくい
スモーキーカット香料配合。
これがきくの!
一日結構いい香り。幸せ。


Q10 バトン回す五人。
これ広がるの難しそうw
見かけたかたひろっててください~

|

« 天高く浮かぶ我輩 | トップページ | なんか良い感じかも »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ではでは、本家の方、
頂きますね。

・・・
質問1からして、
調べるのに時間かかりそうだな・・・

他の質問も、ゆっくり考えて書きたいし
時間かかること間違いなし!
そのぶん面白そうですな

わーい(バトン持って走る

投稿: あき | 2005.08.24 22:29

>あきちゃん
だったらこれかきなよ~
本家ミュージカルバトン。
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/2005/06/post_db61.html
どですか?

投稿: 桜子 | 2005.08.24 21:36

ふふふ。
ファッションバトン、さきこしたよぅ。

ばとんかあ。
面白いです。
毛もじゃばとん、
もらっていきますね。

でも
私、
書くことあまりなかったりして・・・
ぎゃふん。

投稿: あき | 2005.08.24 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/5549519

この記事へのトラックバック一覧です: 毛もじゃバトン:

« 天高く浮かぶ我輩 | トップページ | なんか良い感じかも »