« うらやましいお化け | トップページ | らふぃん祭り »

2005.08.29

気持ちだけギター

ピックがついてるネックレスが4500円くらいで売ってて
えぇ~?ピックって100円じゃん!って思って
作ってみました。
DSC03871
左:紫のクリアピックにはラインストーンを接着剤でつけた。
ピックボーイはホロでキラキラなのでそのまま。
ポイントはパラッパピック。顔が悪くてかわいい!

真ん中:フェルナンデスの和柄ピック。超可愛い!!
雑貨屋で300円で叩き売られていた
サクラのネックレスにつけただけ。
あ、和柄ピックは端にも小さめの穴を二つあけて
スワロフスキーをワイヤーでくくりつけてます。

右:亀マークの薄めのピック(ごめんメーカー知らない)に
接着剤でパールビーズをハートにつけてみた。
あと使ってない指輪。
ちょっとどてごてしすぎで反省。
DSC03870
ポイントは本物なとこです。やっぱ。
裏のロゴがかわいいよね!

DSC03872


どんなもんでしょうか?
私はだんなさんが仕事柄リューター(小型の電気ドリル)を
持ってるので、それでガーってあけたんだけど
普通の小型ドリル(ピンバイス)で手であけることもできると
思います。
ピックっていろいろあってかわいいので
なんかストラップとかブレスとかも
いろいろ作ってみたいです。
DSC03875
DSC03877
DSC03880

肌に疲れが・・・見られますな(涙

|

« うらやましいお化け | トップページ | らふぃん祭り »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

リンクしてみましたー。
やっとできましたよ

もう遅い・・

投稿: あき | 2005.09.07 01:22

ハンドドリル、というのを買いました。
3ミリのしかなかったけど
100円だし良きかな。

最近100円ショップなのに
この商品は200円です、とか1000円です、とか
なんだかなー
と思ってたけど
はんだごてが、300円で売ってて
欲しくなったよ。
これがあると
手作りレヴェルアップですよね。

でも300円て、
すぐ熱くなってショートしたりするのかな。

投稿: あき | 2005.08.30 18:14

おおお。
なるほど。

ありがとう。
早速だいそーに行ってみるよ。


投稿: あき | 2005.08.29 18:59

>あきちゃん
たこやきやくやつはだめだよ~
ドリル刃になってるやつで
削っていかないとだめ。
こういうやつ
http://tokyo.cool.ne.jp/shibukin/pinbice.html

投稿: 桜子 | 2005.08.29 09:23

いいなー
穴あけ機・・・

私も作ったが失敗

・たこやきひっくりかえすやつで穴あけた。
 穴汚い&ピック歪んだ。
・ピックしかつけてないので軽すぎ。
 風になびく。
・男の子用にしては鎖短すぎ。


でもしばらく使われてたからいいや・・・。


和なピックかわいいですー

投稿: あき | 2005.08.29 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/5685398

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけギター:

« うらやましいお化け | トップページ | らふぃん祭り »