« ありがとうございましたぁ!*パピヨンズライブ無事終了 | トップページ | すれちがい通信ログ »

2005.08.02

歌がききたい感じで

桜子は日頃女性ボーカルのCDをほとんど買いません。
買ってもあまりきかなくなっちゃうんだよな・・・
なんでなんだろう?なんでなんだ???

いやぁたんに重い音で切ないメロなものが好きで
重い音はもちろんギターがよくって
それをエモーショナルに歌い上げてほしいんだよぉ!
って思うと大抵そういうのって男性ボーカルなわけで・・・

そういう理由だと思うんだけども
今日はなんか発作的に女性ボーカルのものを
たくさん購入。

本日の収穫物
1:LONG COURRIER/CLEMENTINE
2:UNDER THE PINK/TORI AMOS
3:CARPENTERS VOL.1/CARPENTERS
4:JAZZ 11/ELLA FITZGERALD
5:first band on the moon/THE CARDIGANS
ここまで中古でオール500円!
500円?!マックでも500円。
エラの歌15曲でも500円!

んで極めつけ
6:ひこうき雲/荒井由美

なんかね、ききたくなったんんだ。
小学生のころ、お父さんが寝る前にかけてくれたテープ
荒井由美・中島みゆき・井上陽水・YMO・ ビートルズ・サイモン&ガーファンクル・・・
こども心に陽水さんはとても好きだった。
二色の独楽とか、氷の世界とか・・・
中島みゆきも良く歌ったなぁ。
一人上手とか・・・(暗かったのか?!

荒井由美さんはあの鼻にかかった声がちょっと
苦手でどっちかというとあまり好きじゃなかったんだけど
今なんだか歌ものをたくさん聴きたいと思ったときに
すごく聴きたくなってしまった。

あと残りポップスです
7:the start of affair/Cherry Orchard
完全にジャケ買い。どんなのか全く知らない。

最後は企画盤。
小西おしゃれ番長のねずみーこんぴ第三弾。
8:Readymade Digs DISNY3/V.A.
ミニーちゃんのジャケでおしゃれすぎ。
女の子買い。

聴けないままにもう寝ます。
あ~また~・・・

|

« ありがとうございましたぁ!*パピヨンズライブ無事終了 | トップページ | すれちがい通信ログ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/5274094

この記事へのトラックバック一覧です: 歌がききたい感じで:

» 中島みゆき★炎と水★大好きな曲 [しまの日記]
しまの大好きな曲のひとつに 中島みゆきさんの「炎と水」というのがあります 「歌でしか言えない」のアルバムのラストに入っている曲    あなたは炎の大地を歩き 途切れた未来へ注ぎ込む者    けれども情けの深さのあまり 己を癒せず凍えゆく者    私は凍った大地を歩き 凍てつく昨日を暖める者    けれども思いの熱さのあまり 己を癒せず身を焦がす者    Flame & Aqua なんて遠い者たち    私たちは�... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 08:05

« ありがとうございましたぁ!*パピヨンズライブ無事終了 | トップページ | すれちがい通信ログ »