« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

癒し系でー

★このカテゴリは桜子が昔買ってあまりきかなくなったCDを毎晩ほりかえすコーナ
ーです。


今日はなんだか心身ともにつかれていて
だめだーと思ったので残業せずに帰りました
ひさしぶり、、、

そしてなにかのいきおいで初の平日エステ
桜子はちなみに毎週たかの友梨に通っている
エステ依存人間です
主に大量発汗のボディーコースをやってるのです
今日は閉店一時間前に滑り込んだんですが
サウナで汗かいた後に
全身柔捻というコースで全身揉みほぐされ、、、
いやぁ良いですね!不思議と顔の色つや良くなるのね!!
たまには今後も平日に来ようとおもいました

てゆかタカノユリはまじでおすすめですよ!
信頼度高いよ
サロンの雰囲気良いし

はやくねたいので手短に今日の一枚
Tahiti80/A Piece of Sunshine
英語で歌う爽やかおされ極上ポップ、
タヒチエイティ
2004年のミニアルバム
この人達の音楽をきくと
だれが聴いても
絶対的に良い音楽というものが
ジャンルを越えて存在する
と思えてくる

作品ははずれなし!
むかつくことにジャケットふくめて
完成された美しさ
優等生過ぎてちょっと鼻につくくらい
このデザインも見てー
中のしーでーのカラーリングも隙なし
かわいすぎ

これはその前のアルバム
wallpaper for the soul
から一部アレンジ含む
全八曲
なにげに七曲目
1000times名曲
もの悲しいアレンジで
アルバムより良いです
切なさまっくす!050930_0050001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

ロックポップ姉さんの底力

眠いけど日課なので今日はこれ!
NO DOUBT/ROCK STEADYソロアルバムがロングヒット(ほんとにすごいよね!)な
グウェン姉さん率いる
ノーダウト
2001年、かな?
当時は時々歌謡曲ぽいかんじとかがださく感じたのと、
グウェンの見た目が怖くてあんまりで
どうせならガービッジ派だったんだけど
今はだんぜんノーダウト派
てゆかグウェンステファニー超カワイイ派(*^-^*)

このアルバムきけばきくほど好きになってやばい
ただ音楽テ楽しい!
みたいな気持になる
ビキニでローラースケート
でもアクセサリーはめっさゴツい、みたいな。
時に歌謡曲的なダサさを見せるのも含めて
めちゃくちゃかっこいい!!
他の人が同じ音楽やっても絶対こうはならない

グウェンねえさん
えらい050929_0323001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃーぴぴこたん

ミスドキャンペーン
無理矢理ゼリー、アイスコーヒーなど買って
なんとかゲット!
かわいいっ050929_0304001


桜子はつかわなきゃいみないて思うタチだけど
これはもったいなくてだせない、、、

あと
深夜番組がおもしろくてねれません
12チャンでやってるダンスバトルな番組
ぐるーむふぇすてぃばるグランドチャンピオン大会
応援してた中島章絵ちゃんが優勝したので
安心して寝ます

ダンスのことは分からないけどこの娘の楽しそうなおどりっぷりには
最初から魅了されました
もっと見たかったなァ
やっぱ本人が楽しんでるのって大事だよね
なんでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

ケロロ軍そう11巻

今しごと帰り
電車の中で本日発売の
ケロロぐんそう十一巻を読んだわけですが!
優しい空気と愛にあふれた
本当にすばらしい作品だなぁ
と涙目になりつつ思いました

そして吉崎せんせえの作者コメント

『みんなのものでは
ダメでしょうか?』と。
ぶわわわっ(涙がふきだす音


せんせぇっ!!
目がさめました!
私がケロロを守る!
そう心に誓いました!!
そのために
私は今の会社でできる限りのことをします!
みんなのケロロが
少しでも多くの
待っているみんなの手に
届くように!!
みんなが喜んでくれるように!

以前にお会いした時には先生に胸を張って言えることがなにもなかったけど
次にお会いした時には自信を持ってご挨拶できるように
せいいっぱいがんばりたいと思います!
だから先生もずっと愛すべき宇宙人達の幸せな日々を
描き続けてください!

大好きだー050928_1959001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のティアラ

昨日のことですが
グループ会社でナンジャタウンを貸しきったイベントがありましてー
無料で餃子餃子餃子ビール、そしてシュークリームで満喫しました。

写真携帯なんでもんわりで見えにくいですが
魔法のかまどさんの
魔法のティアラ!050927_1953001.jpg

美しい飴細工のティアラをつけた
憧れのシュークリームですが
あぁ、、、思い描いた以上に
大変おいしゅうございました(うっとり

クリームにほんのりイチゴソースの爽やかな酸味が絶妙!
シュークリームって、なんて幸せなたべものなんでしょう、、、
見た目も超可愛いし

ビールいっぱいで気分よくなってたせいもあり
無駄にテンションあがっちゃったよ!

リフレの森も行ければ最高だったんだけど
また今度ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むだづかい、、、

今日はこれ
ラウ゛サイケデリコ/グレイテストヒッツ
 
といってもランダムに選んだわけではなく
今週末、ぱぴよんず(桜子が趣味でたのしく歌ってるバンド)練習で
はじめてあわせる曲がはいってるからです、、、
持ってるのに
さがせなくて
もっかい買っちゃったよorz
私、悲しいことにこれ多くて
アジカンのサイレンなんて三枚あるよ
あぁあほです
私はだめな子です

そして曲を勘違いしてたことに気付き必死に覚えてるとこです
かなーり短期集中です
寝てる間に覚えられたららっきーなので
夜中一曲りぴーとです

だめ人間ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.27

寝る前のホットミルク

今日はこれ。
曽我部恵一/曽我部恵一ソロデビュー盤
やわらかく暖かい音。
はちみつみたいな甘さ。
眠りにいざなう、ほっとみるく。

これがライブでまさか・・・あぁなるんだねぇ
いやぁ見た人にしかわからない感動。
でもこれはこれで良い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.26

今日のしーでー

というわけでニ枚目

この調子でいくと一年365枚か
大変だな
と思いつつ

99年
FEEDER/YESTERDAY WENT TOO SOON
この人達のジャケはどれもセンスいいけど
これも
シンプルななかにセンスを感じさせるよね
ちょっと冷たい感じの
色使いとかさ

音はけっこう普通にえもこあなんだけど
四曲目とか歌いあげるとらしさがでる感じでしょうか

六曲目のちょっとめるへんちっくな雰囲気とか

でも一曲目のサビの古臭い感じなんかも悪くない
てゆか良いー!(*^-^*)
基本的に好きなんだー
なんかちょっとさめてる音なのが好き
ボーカル声よいしね
えも声050926_0250001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

さよならの日

横須賀hideミュージアム
本日閉館です
なにをするわけでもないんだけど
一応会社で関わったのでご挨拶に伺いました。
閉館イベントはもう終ってんのに
すごいたくさんのファンがつめかけ
夜遅くなってもいつまでも列が途切れませんでした

閉館時間が過ぎてもなごりおしそうに見守り続ける人が耐えず
私は先に帰ってきてしまったのだけど、、、

いなくなってから好きになってしまう時の切なさを思い出してしまった。
高校の時、急にフリッパーズギターが好きになって、
でも解散した後だったので行き場のない思いで
いろいろやったなーて。
バックナンバーの雑誌を図書館でコピーしてクリッピングしたり
ラストライブのテープをなんとか入手したり
あれ?誰にもらったんだ?!それ、、、

でも結構むなしかった、、、
結局その頃の思いを演劇にして、自分の中で整理をつけて
音楽に関してもそこから洋楽を聴くようになって
他に好きなものもたくさんできたわけだけど

今ここに来ている彼等はそんな思いをずっと抱えたままなのかなって
ちょっと切なくなりました

横須賀はいつになく海が荒れていました
花火は上がらなかったのかな
ちょっとさびしいです050925_1730001.jpg
050925_1842001.jpg

【追記】
存続の可能性も?
一部報道では横須賀市が残したいという動きがあるそうで・・・

「横須賀市役所からミュージアムを残したいという話が来ている。行政で残せれば助かる。いい返事を待っています」

実際あの場所に定着したわけだし、
ファンの方がこうして五年たった今でも
この地を訪れることを思うと
どんな形であれ残ってほしいものだと
思いました。

海の見えるとても気持ちの良い、
それでいてちょっと悲しげで
素敵な場所だよね・・・

ともかくも本日まで運営された関係者の方々
今日も遅くまでいらしていただいた
ファンの方々、みなさんお疲れ様でした。

改めて故人のご冥福をお祈りします・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

CDをきこう

最近音楽ってほとんど全部mp3で聴くようになっちゃって、
CD買うんだけどほとんど聴いてないのとか
結構あります

なんかパソコンやあいぽっどの普及でCD売れなくなってきたとか

でも私は好きなんだよねCD
アートワークとか全部含めて作品て思うし
ジャケ買い信じるタチなのでw
そんなわけでCDは寝室に置かれてるので寝る時に毎晩つかってあげることにした。


今日はレッチリのベスト
RED HOT CHILI PEPPERS/GREATEST HITS
rhcp
ジャケは有り得ないほどダサいw
でもこの人達てどっかはずしてくるみたいな
ださかっこいい味かも

四曲目のscar tissueはイントロから泣けるくらい切ない。
大好きだった元カレを思い出しちゃうし
今はお父さんなったって。
お幸せにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力を抜くってむずかしいよぉ・・・

今日は一日家にいて、衣変えをしたり
猫とあそんだりしてたので
夜中に久しぶりに歌を録ってみたりした。

あ~せっかくならジャズにしようかなぁとか思って
チークトゥチーク、
機嫌よく歌って録音→再生・・・

重!!!!orz
うわぁ・・・えりさんに言われたことを
今激しく実感・・・
私の歌い方ときたら・・・重くてうざい・・・

この曲って本当に可愛い歌詞
あなたとこうして踊っている時が
他のどんな大好きなことよりも
ほんとに一番幸せ!!って歌う歌なんだけど
そんな軽やかで幸せな感じが全然出てない。

最初の歌詞は
Heaven, well I'm in heaven・・・で
今天国に居る気分・・・みたいな
いきなり夢見がちでほわほわな歌詞からなんだけど
全然そんな感じしないもんなぁ。
私は今天国にいます!!って
いきなり自己主張しても仕方ないわけで
そんなふわふわで、もう浮んじゃいそうな
夢みたいな感じ・・・なんとかだしたいものです。

そのためには
力をだらだらに抜かなくっちゃ・・・
声を出すのに力を全部抜くなんて
難しすぎて
もうわけわからん・・・

なまじ自分で歌ってきたくせの分
かなり苦労しそうなんだ。

でもここを超えれば・・・ちょっと成長・・・
するはずと信じて!がんばります。
うんうん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

違う景色に見える

にわかにエレクトロ熱再燃。
というより
ブンブンサテライツが
マイブーム到来中

で現状桜子の補助電源である
えむぺぐさんのつまった魔法のぺんだんとは
ブンブンサテライツとジャズでいっぱい
我ながらノンジャンルさにあきれます、、、

で表題。
おきにいりのゼンハイザーのヘッドホン
もちろんベース最大にきかせつつ
大音響でブンブン聴きながら歩いてると
ここがどこだか分からなくなる。

いつもの帰り道なのに
なんかはじめてみるみたいな
妙な浮遊間
目で見ているものが
現実なのか
それはここに今存在するのか
なにか映像をモニターごしに見てるみたいな
非現実的な感じ

私の見ている今が本物じゃないとしたら
私以外は全て私の想像かもしれないし
それどころか私自身も含めて
私の触れる現実全てが
誰かの夢かもしれないのだし
こどものときから時々そんな気持になることがあったけど
特にきにしないことにしていた

それに気付いて
ここから出してくれと言った人が鈴木光司の小説にいたけど
私ならきっと
あえて気にしないようにするて思った。

だってだれかの夢であったなら
醒めるまでのこの一瞬が私の世界の全てで
いずれにしても今を自分なりに生きる以外
選択肢はないのだから


最近のおきにいりは1stの最後の曲
タイトルを見たら
on the painted desert

絵に描いた砂漠だったなんて
ちょっとできすぎて寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

乙女心直撃!!

なんで一気にみっつも記事更新してるんだろ?
もう三時だよ?寝なさいって、私。

え~森永さんのニュースリリースから引用!
hanabiyori

“スローライフ”、“スローフード”といった事が注目される中、京都ブームに代表されるように日本古来の“和”の価値が再認識されつつあります。その背景は、現代の速すぎる情報化社会において、“もうすこしゆっくりしたい”
“ゆったりくつろぎたい”という願望の表れでもあると考えられます。

そっから入るか?!森永さん!w
なるほどねぇ。
確かに秋はそうだ京都に行こうって思うしねぇ(?)

ともかくこれ!花日和、ですよ!
この商品のすばらしいところは
着眼点というか、発想の転換、だよね。

9粒入ってお値段200円。
あれ?って思わない?
そう、これ、それほど高級じゃないんですよ。
普通のチョコなの。
ごめんね私うっかり写真とらずに食べちゃったんだけど
このチョコ、箱をあけると見た目完全和菓子なんですよ。
落雁ってあるじゃない?
抹茶飲む時に良く出されるお砂糖菓子。
あんなノリで
さまざまな形の和菓子ぽいチョコが
きれいに並んでいる・・・
9粒の内訳
・2層タイプ(扇・桔梗・紅葉各2個)
・シェルタイプ(観世水2個・菊1個)

不思議とこれが・・・おいしそうに見えるんだ!!!
もう空けた瞬間に「どれから食べよう・・・」みたいな
幸せ感に包まれるわけです。
特に良く出来てるのがホワイトチョコで抹茶チョコをコーティングした
シェルタイプで、これがもう和菓子そのもの。

会社の人二名に「好きなのとっていいよ」って渡したところ
2人とも観世水(うずまき)をとったもんねw
味一緒なのに。

味一緒なのに!ですよ。
味は変わらないのにデザインが付加価値を与えたってこと。
これってすごい!って思わない?
なんかモノ作り職の人としてすごく刺激を受けました、これ。

お!明日朝礼当番じゃん。
このネタでいこう!
なんか安心したので今日は寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケーションパッケージ、キター!

先日の記事でもご紹介しました
ディズニーバケーションパッケージですが
チケットなどなどが届きました~。

DSC04285
こぉんな可愛い封筒にはいってます。
ていうか袋でか!

DSC04286
セット内容。
特典のパスケース(前の列左手みどりのやつ)
でかくて使いようがないです。
どうしたもんかね、これ。

DSC04287
各チケットが一枚のシートに!
私は安い方のコースなので無効多すぎ。
残念!
ミッキーマークはなんと箔押しですよ。
無駄にごーじゃす
さすが~!

ヒルトンエグゼクティブフロアにランクアップしたいなぁ・・・
できるのかなぁ・・・
きくのめんどいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kyokoさんのサイン!

DSC04284
先日のセッションの時に書いてくれた~。
嬉しかったのでのっけてみた。えへへ。
日頃は会社のデスクにかざってんの。

桜子の憧れ
PlasticSoulBandのボーカリスト
kyokoさんのサインだよ!

とにかくkyokoさんのよさはうまいだけじゃなくて
なんていうか一回聴いたら
きっとみんな大好きになっちゃうんだ~!
特にライブがすばらしくて
「音楽が好きでよかった!音楽ってなんて楽しいんだろ!」
って気持ちになるような
どこまでも伸びやかで気持ちの良い歌声なのです。

んで、kyokoさんのバンド
PlasticSoulBandの曲が
ポッドキャスティングで聴けちゃいます!
ラジオ番組じたてになってて
DJはなんとこれまたお友達の
ゆかりんさんだったりします!
みんながんばってるんだぁ!!

第二回目ではkyoko姉さんの
貴重な生歌(歌?)が・・・!!
しかもあれですよ!あれ!!
ラジオでよく聞くあれ!!!ぎゃ~!

あれがなんなんかは
ぜひぜひ聴いて確かめてみてくださいね!
普通にMP3でも落とせるので
気になった方はぜひ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

お台場でーす

今日は朝からプラモラジコンショーにきていまーす

いつも大変お世話になっている某版元様に
監修物を見ていただくためにおしかけちゃったんですが
いっしょに見学したり
ちゃっかりお茶をご一緒したりして
楽しかったー

冗談で
うちの新人です
なんておっしゃってたけど
ほんとに楽しくてすてきな方達なので
かわいがっていただけて
ありがたいことだなぁと思った

別れてから上でやってた
ベビーアンドシルバーフェアも見て
自動でゆれるベビーベッドとか
最近のあかちゃんグッズの技術にびっくりしたり
赤ちゃんもののデザインのかわいさに癒されたりした

でも少子化対策特集の展示で
国の対策に
赤ちゃんのかわいいイメージを若者に普及させる
みたいなことが書いてあって
おぃおぃこれは対策とは言わないよ、と
寒い気持になる


観覧者の見えるテラスで遅めのランチ

あ、ナイフとフォーク
位置まちがえた050921_1423001.jpg
050921_1439001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

変な薬入ってる

銀のスプーンていう猫の餌が
あまりにもくいっぷりが良すぎるので
ちょっと怖い、、、

ってそういう話ではなくて、
私昨日部屋を掃除してていろいろ昔のCDを発掘しまして
本日通勤時はこれ聴いてるの

劇場版アップルシード
サントラ
アップルシード オリジナル・サウンドトラック~コンプリートバージョン [LIMITED EDITION]

ブンブンサテライツの
あんまりにもかっこよく
あまりにもキャッチーかつ暴力的な曲
Dive for you
から始まるこのサントラ
ベースメントジャックに坂本教授と
無駄に豪華な顔ぶれですが
普通にかっこいいです。
そしてなんと言ってもこの一曲目がー!!!

もうね
病気なの。
あのときの感覚が忘れられないわけですよ!
ライブで体験したあの高揚感が!!
こういう打ち込み重視の曲がライブであんなに良いもんとは
目から鱗おちるって

今ブンブンの一枚目とかも聴いてるけど
そもそもこの人達の音楽に対して
ご家庭のヘッドホンじゃ
全然出力が足りないわけですよ!
フロアのでっかいスピーカーで箱ごと揺らしてくれないとー!


でも年内ライブないらしいですな、、、(/_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャズボーカルがんばろう*その2

日曜の話になっちゃうんだけど、ジャズボーカルレッスン第二回
行ってきました。
今日はフロアの体操をメインに床にねっころがって
リラックスする運動。
えりさんいわく、一番力の抜けた状態を
自分で分かっていないと、どこに余計な力が入っているかを
感じることができない、って。

あと腹筋ね。
歌う時に使うのは腹斜筋っていう、
ビキニラインの上に斜めにある筋肉で
こいつをきたえる斜め腹筋。
桜子はとにかく腹筋がなく
それをカバーするために喉が鍛えられてしまっているので
要訓練、なのです。

ちなみにえりさんのレッスンは時間のほとんどが
この体操に費やされます。
いかに力を抜き、自分自身を音の響く筒に出来るか
声は前にだそうとせず、頬骨の上あたりから
ふっと上に抜けるように。
・・・これ死ぬほど難しい・・・。
でもこうして体を柔らかくして
体から自然に響き生まれるのを
イメージしてイメージして、掴んでいく。
はたから見るとヨガ教室っぽいです・・・

で、歌うのは残り20分くらいで、一人8分くらいの持ち時間。
なんだけど・・・この時間がすごい。
なにがすごいってえりさんが歌いすぎだから!!w
私も途中からハモられて「ギャっ!」ってなったけど
他の生徒さんの時とか、オブリガード(ジャズはそう言わないかな?)
えりさんの歌はフェイクが激し過ぎて
かえって歌いにくくないか?!みたいな。

でもすっごい楽しくなっちゃう。
えりさんと一緒に歌うの、恐れ多いけど
すっごく楽しい!!!
グループレッスンの他の人の時間って
普通はつまんないと思うんだけど
えりさんがばりばり歌うから
聴いてても楽しいし
あと、客観的に聞けるので
生徒さんとえりさんの違いが良く分かる。

ちなみに桜子の歌に関してのえりさんのコメント。
「全然悪くない。ある意味。
いい声だし。でも全部のど声、なんだよね」
きた~・・・と思いました。
これ、ほんっとにみんなに言われるので
ほんとにそうなんだと思うんだ。

喉でがんばってだしちゃってる。
私の歌い方ってそうらしい。
喉でがんばって出すのを
それなりに長い間続けてきたので
喉が強くなって、喉でだしてるのに
それなりに大きさでたりするようになった。
でも喉で出してるから
なんていうか響きが薄く、高い音とか
余裕がなくなるととたんに「ぺたっ」として
耳に痛い感じがする。
自分でそれが嫌いなので手加減すると
高い音であがりきらない。

もう弱点、見えてるんですよ、正直。

えりさんが「全然悪くない」と言ったのは
「ミュージカルで歌うなら」で
ジャズ的には
「このままやるとどんどんパワープレイみたいに
なっちゃって、そうやってくと・・・うざい」
うざいいわれた~~~~!!(泣)
でも分かる。
うざいとは言われないけど、ジャズのバンドで歌う時
楽器と溶け合わない感じ・・・
みんながやりにくそうにしてる感じ、
ずっと感じていた。

この課題曲、CHEEK TO CHEEKは
知り合いの結婚式で歌うことになってるので
なんとかバンドの音に調和するように
早く声の出し方をつかみたいです。。。
うざいなんて悲しいもん。
がんばるんだ~!!

ちなみにえりさんが「うざい歌い方」を
おおげさにやる時の歌が
あまりにもディズニーっぽかったので
笑ってしまった。
いやほんっとに、ディズニーの歌う人って
こんな風に歌うよなぁって思った。
ミュージカルかぁ・・・納得。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

音楽と生きる!みたいな

本日はゆかりんさんのご紹介で
某セッションに参加させていただいたんですが
ものすごい楽しかったんですよ!

自分の歌はなんかもう
またへこんだりしたんですけど、
でも大好きなjojoさんのドラムで歌ったの
すごい楽しかったし、
kyokoさんの生歌も聴けたし・・・
人のきいてるだけですっごく楽しくって!

みんなうますぎだし!
なんてゆかうまいだけじゃなくて
みなさんすごく自分の色を持ってるなぁって思って。
それがどんどん組み合わせが変わって
次々ノンジャンルにやってく感じが
なんかすごく楽しくて
普通に次は?次は??って感じで
はまりこんでしまいました。


私も結構いい年なんですけど
完全子供扱いですから(あわわ・・・
みなさんすごすぎなんですよ~!
トリに歌われた今岡さんはなんと来月で57歳!
57歳??!!!
全然見えないよ!

50代というものはあんないきしまってしなやかな
体をしておりません!!!
しかも歌、めっちゃかっこいいっつの!

正直感動したんです。
こんな風になれるんなら年取るなんて
なんでもないなぁって思っちゃうよね。

みんな音楽が好きで、こうして集まっては
楽器を弾き、歌を歌い
お酒をのんで笑いあう・・・
すごいことだなぁって
ここに自分がまぜてもらってることに
なんか幸せな気分でいっぱいになった。

今月はブンブン、曽我部、バンアパと
ライブで感動したところで
今日だったんで、
なんか帰りの電車で一人で
ニヤニヤしちゃいました。

音楽ってなんて素敵なんだろ。
ずっと好きでいいよね。
こんな出会いがあったり
素敵な人達、たくさん見ちゃうともう
やめらんないですよ~うふふ。

今日ご一緒した方でバンドなどやられてる人、
知ってる分だけリンクしときます。
みなさんほんとに素敵なバンドなんで
気になった方はぜひ!

★Plastic Soul Band★
kyokoさん、KNGさん、jojoさん、まりこさん所属のバンド
ライブも積極的にやられてます。
ライブはkyokoさんの伸びやかな歌声と
みなさんの演奏が一つになって
すっごい一体感ですよ~!

kyokoさんはビクターエンタテインメントより
好評発売中!の『Laughin'/中塚武』にも参加されてます!

★PRESIDENT GAS★
jojoさん、ghidさん、gokiさん所属のバンド
男!なロックを聞かせてくれるバンドです。
ライブはまだ一回しかお邪魔したことないですが
すごいかっこよかったです。
今後はGOKIさんギターの時に、また見たいです。

★おじカル★
ゆかりんさん所属のバンド。
ジャズのスタンダードをたくさんレパートリーにお持ちです。

ゆかりんさんは他にラッキージョージJAZZオーケストラ
というビッグバンドにも所属されてます。
桜子がジャズに興味を持ったきっかけの
楽しくって素敵なバンドです。

★interpose★
佐藤カツさん、渡邉のぶをさん所属のバンド
私は残念ながらまだおききしてないですが
お2人ともめっちゃめちゃうまいので
きっとすてきな音楽だと思います!
今度はメキシコライブ、やられるとか!
すっごい!がんばってください!!!

★今岡過激団★
今年で御年57歳!!
年齢を感じさせない素敵なボーカルさん
今岡さんのバンドです。
私は残念ながらお聞きしたことないですが
間違えなく過激だと思います。
二曲で実感しましたw

きっと他にもみなさんそれぞれにがんばってらっしゃると思うけど
とりあえず桜子が分かるのはここまでってことで・・・
みなさんがんばってください!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.16

初ばんあぱ

興奮さめやらぬお台場より
とりいそぎメール
いやぁ
うわさどおりのうまさですねー

楽しかった!

アンコールラストの曲、
すばらしく美しかった
天井のライトをみあげてうごけなくなったよ

なんて曲?
かばーて噂も、、、
うわぁーん
おしえて?nishi9raさぁんっ(/_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.15

ヒゲオヤジ(20)

おめでとうございます。まりーおさん。
それはそれなんですけど
熱いのがコレ!
ハッピーバースデーマリオTシャツ!

マリオのお誕生日という事で、世界中を探しても絶対に手に入らない T シャツをここで限定発売しているぞ !!
デザインしたのは、なんとなく集まった物好きのクリエイター達。こんな T シャツ、見逃す手は無い!
なお、販売の収益はボランティア団体に寄付されます。(以上ファミ通用語)

帽子素肉 キター-----!!!
naka_zoom
青いねずみは青春の青。
というわけで迷わず買い。

9/16をミノガスナ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンドンカラカラ

donkara
これ。

湖池屋さんから新製品『ドンドンカラカラチップス』発売
プレスリリースより引用

この『ドンドンカラカラチップス』は、チップスの生地の違いと辛さレベルの変化に加え、ポテトの持つ甘味が辛さの相乗効果を生み出します。形状も「ドンタコス」は三角形、「カラムーチョ」はポテトをスライスした円形です。一袋で2つの異なる素材と食感、辛さ、そして形状が楽しめます。

ドンタコスとカラムーチョが一緒に楽しめることに加え、"食べつづけることで、どんどん辛さが感じられる"という意味を込め、『ドンドンカラカラチップス』とネーミングしました。


駄洒落ですか!

ともかく食べたいです
いますぐ食べたいです。
見つからなかったら自ら混ぜて作るぞコラ!くらいの
気持ちです。

あわわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.14

世界初らしいよ

どうとんぼりにそびえ立つ光輝く異様な建物
これ、あの24時間のドンキホーテなんですけど
ビルの表面の丸く見える明かり
なんと観覧車のゴンドラとなっております!

えー?!
なんで??
ノリだけで作れるもんなのこれ???
梅田だっけかにある
屋上観覧車も大阪の人の発送てすごいなぁて
思ったけど
こいつは更に見る人を圧倒する
強引な底力があります、、、

ビルの表面に沿った楕円の観覧者は世界初だとか。
てゆか普通作ろうと思わないですから!
あんまむちゃすんなw

乗り場は三階ですが券売所は一階です。
だまされるなー!

券は二通り。
通常のペア券安いけど相席になる可能性のあるものと
1ゴンドラ貸し切りにできるものとございますが?
ございますがって
客あたし達しかいないじゃん。
相席になりっこないですょ(-_-#

三階の乗り場につきますと
おーうごいとるうごいとる
席は横ならびで四席。
観覧車というより
ホーンテッドマンション?
安全バーあるしね。
観覧車なのに

座りまして横に流れておりますとカメラを持った店員さんがあらわれ
買わなくてもいいので一枚写真とらせてくださーい!ぱちり
有無をいわさない勢いがすごいです

あれ?
椅子ビルの方向いてますけど?
と思ったら角にきたとこで180度ぐるんと回転!ぎゃー
さらにやや傾きつつ上昇、、、
こ、、、怖い(-_-;
ゴンドラていっても普通の観覧車みたく
ブラブラしてるわけじゃないから
楕円の曲面部分はややかたむいちゃう

でーけっこうな高さまで行くんですよ!これが!!

大阪を一望ーーー!
わぁっ通天閣だー

てゆか
たかいーー
こーえーーー(/_;)
でもおもしれー!!!


そして帰ってくると先ほどとられた写真が
ちゃっかりプリントされ
すでに台紙に入ってます。
買わなくてもいいんですけど千円です!
買わなくてもいいて、それ、この後どうすんの?
捨てるよね。普通に。
ごみばこのなかでブイサインしてにっこりしてる自分の写真が不敏になり
思わずひきかえしてしまいました。
、、、やっぱください。
焼き増しもできますけど?(^-^)/

まだ売る気かー?!w

これがまた、べたな台紙で素敵なんですよ。
話題の観覧車にのってきました!なんてコメントが
勝手に写真に入ってるし。うわぁ、、、

でも一番うわぁなのは
私がその写真をホテルの部屋に忘れてきたことです。
送ってもらうのもなんだけど
ホテルも捨てるに捨てれないだろうし
うわぁ、、、微妙すぎ、、、
私の馬鹿、、、orz050913_2236001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひととおり

心斎橋から道頓堀まで歩いたよ

橋の横にある有名店のたこやきもたべましたー
あんまならんでなかった

たこが美味しいね
きちんと味がする050913_2222001.jpg
050913_2230001.jpg
050913_2230002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くいだおれたり

大阪に出張できてます。
いつもなら移動日は夜大阪入って
ごはん食べて寝るだけなんだけど
たまたまお友達のまるまりちゃんが
京都に遊びに来てたんで
大阪でごはんにしました!
まるまりちゃん
微妙に遠いとこありがとう!!

新幹線車内でぐぐって見つけたお好み焼きのお店
心斎橋 そうるめいと
住所しか分からないくせに途中の本屋で地図みたりして探して
見つけたときは嬉しかったよ!
バラの木っていう洋食屋さんのおニ階


写真はすじこんにゃく玉
ふわふわ激うまー
お店も席が広くてゆったり
焼いたのを持ってきて鉄板においてくれるから
ゆっくり食べるのに
専念できちゃう!

すじ柔らかくてぜんぜんくさみなくて、ほんとおいしかった

他に豚キムチを平に焼いた生地の上に置いたとんぺいやきと
具だくさんぶりがじんじょうじゃない
ロイヤルやきそばを
食べました

ほたてエビいか牛すじ豚
さすがロイヤル050913_2144001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.12

一曲入魂!?常に前のめりライブ

んで続けてHOLIDAY INN BLACKれぽ。
オオトリ・・・曽我部恵一~兄貴~~~~~~~~!!

桜子は実は初生曽我部だったんですが・・・
感動したっていうか、
もう、口あきっぱなし
奇声上げっぱなし
頭ふりっぱなし

ギター!って!!!
声って!!!!
なんでこんなにも力があるんだ?!
なんでこんなにも
惹きつけられるんだ?!?

BOOM BOOM SATELLITESで
一時間、あがりっぱなし
おどりっぱなしで
ここは落ち着こう・・・って思ってたけど
落ち着いてられません!
なぜなら曽我部兄ちゃんのテンションが
高すぎるんだ~~!!!

これはほんとに見た人にしかわからないんですけど
一回見ちゃったら、なまはんかなライブとかいけないですよ。
コレ。すごいんだから。ほんとに。

だって一曲めから最後の曲みたいな
力入り方なんだよ?!
ギターソロのアウトロ長いし
っていうかセッションみたいになってるし
・・・でもなんて・・・なんてかっこいいんだ!!
ギターってこんなにかっこよく歌うのか!
二本あればバトルしたり歌いあったり
ベースともからみあったり
時に甘えたり・・・
ステージ上で曽我部兄貴は好き勝手に
暴れまくる。
それこそギター自身が歌いはじめるかのように
次々に生まれるリフ。
呼応しあって、より高まるテンション。
これが・・・これが一曲目?!!
どうなってんだ??これ?
この調子で一時間やんの???

・・・やりましたよ。
恐るべし・・・

三曲聴いて普通に「やばい」って声に出してしまった。
素直な感想がコレ。
やばい。これはやばい。
いろんな意味で・・・だいぶおかしい・・・

曽我部兄貴は神がかったように
歌いまくり、弾きまくる。
時に歯で弾いてみたり、
マイクスタンドは倒れるし
マイクはふっとぶし、もう大変。

でもずっと笑顔だ!
あまりにも音楽に対しての
愛にあふれ。。。その音楽は愛に溢れ
音楽を作り出す喜びに溢れ・・・
そしてその音楽を共有する私たちも
最初から笑顔に溢れている。


月の出ている海辺に一人でいる~って歌う曲って
なんですか?
これ、アコギでやったんだけど
すっごいきれいなコード・・・
そして音色。
金属的なというか・・・
シャァーンって最初のコードを
鳴らしたとたん、目の前にさぁ~っと光が見えた。
たった一音で、景色を見せる。
こんな音楽があるのかと・・・正直感動した。
曲の途中、最後の一音の響きをひっぱって
し~んとなった空気にドラムの一音
そしてあのコード・・・!目の前がざ~って広がっていく!!!!!

実は下北沢のCDを買ったときから
そう言おうと決めていたんだけど
最も好きな尊敬するボーカリストは?って聞かれたら
曽我部恵一、と答えよう、と。

すごく変わった声だ。
倍音がすごく特徴的で響きが複雑。
そして時にやさしく伸びやかに
そして魂そのものを歌ってる途中で死ぬんじゃないかくらいの
気合いの入れ方で歌ったりする。

アンコールはなんとギター弾き語りだった。
マイクなしで。
マイクなし?!
ありえるか?そんなの?
ありえるか???

ステージのへりっこに立って
時々しゃべりながら、歌う。
「きこえてる?」「きこえてるよ!」
バンドのメンバーも強制的にアカペラでコーラス。
4人ぎゅっと集まって
私達ひとりひとりをまっすぐ見てる。
こんなにもダイレクトに観客に向かって演奏するライブを
初めて見た。

このイベントの企画者の
鹿野さんが、最後に「もう魔法だよね」って言ったけど
みんなそんな気持ちだった。


とにかくへんな人だ。
かなりおかしい。
でもだからこそ、すばらしい。

機会があれば一度見てみてください。
ライブにいくことの喜びを感じる。
へたすっとCDきけなくなるほど(それは困るなぁ

nishi9raさんのブログにセットリストありました。
あの曲、浜辺っていうのか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.09.11

ほりでいいんぶらっくー!!

行ってきたコレ
なぜか会社にもどってるとこ
仕事しなきゃいけないんでれぽはあとで。
でも熱いうちに速報
感想メモ

ブンブンサテライツ
かっこよかったー!!!
爆音轟音ギター
暴力的なビート
稲妻のように空にとびかう声
あがってくピッチといっしょに全身の毛が逆だつ気がする

血が沸騰していく
白くなる高くなる

くるくるくるーってもう緊張状態はピークに
なってるところに
ズドン!て爆弾みたいに落ちてくる音

そっからビートの応酬
もう踊ってンだか
跳ねてるんだか
走ってるんだか
分からなくなれ
もう知るか!

みたいな感じで全くmcはさまず一時間
あやうく死ぬところでした

おまけのタオルがなかったら
髪とかしぼれるほどの汗だったので、
かなりやばかった・・・DSCN5117

ありがとうタオルさん・・・
タオルがおまけについてくるなんてすばらしいよね!
これないと、みんなあせびっしょりでやばいからね!
てゆか臭いからね!!(いやだなぁ・・・

鹿野さんの心意気を感じました。
次回は1月らしいので、これまたぜひぜひ行きたいですよ!!!

会社についたので
曽我部はあーとーでー

これまた死ねるほど素晴らしかった
あのにいちゃんは
どう考えても普通じゃないです
かなりやばい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.10

いっぱいとれた

くまくまくまー050910_1904001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

ケロロ軍曹のテンプレ実現!!

おめでとうございま~~~~~~~す!!!!
ケロロ軍曹ココログデザインが公開されました~!
いやっほぅ!
ひゃっほう!!!

ほらtb
ここ!見てください!!
2005年3月14日、ホワイトデーに
我がさこっとblogからココログデザインさんに
トラックバックにて要望だしてるんですよ~
それがこの度実現!したわけです!!
やた~~~~~~~~~~~!!!!!!!

私が要望だしたネタだからココログからトラバされてるの?
これ。まぁ!すてき。親切設計ですね。
ありがとうございます!!

こうなるとなんでいいだしっぺの私が一番ノリじゃないんだ~!!!!
ってとこで
ちょっと悔しくなってみたりもしますが・・・
まぁ大人気なのはよいことです。
もう200とかってすごいねぇ。
私、絶対人気でるとか言い張ってるし
この調子で侵略をすすめてもらいたいものです。

ともかくココログ(NIFTY)様、サンライズ様
及び関係各社様、ほんと~にありがとうございます!!
えへへ。
これ、想像以上に幸せ~。うふふふふ

欲を言ったらアニメーションするマスコットとか、
ほしかったです。
トップ絵もかわってほしいし・・・
有料でいいのでぜひぜひ!!!!
>ココログデザイン様・サンライズ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

ディズニーハロウィン!

去年はクリスマスシーズンにインパークだったため
11月になってしまい、ディズニーハロウィンが見れませんでした・・・
ので今年はりべ~んじ!!!!

ダンナさんの誕生日(10月)にバケーションパッケージ
予約しちゃった!
しかも費用はだんなさんもち。(誕生日?!

で、今日ご紹介するのはその「バケーションパッケージ」です。
東京ディズニーリゾート、公式にあるオンライン予約
予約できる特別なプラン!

基本的にディズニーホテル及びオフィシャルホテル・パートナーホテル
の宿泊にリゾートのパスポートがついたセット。
特典いっぱい~なんだけど(あんまりたいした特典じゃないんだけど)
嬉しいなって思うのが「2デーパスポート・スペシャル」
通常2デーパスポートってどっちかのパークを
選ばなきゃいけないじゃないですか。
でもこのスペシャルなパスポートは
2日間自由に何度でも両方のパークを
いったりきたりできる!!できる!
ということは・・・両方のパレードだけ見にいったりきたり
したってよいわけですよ!グレートゴージャス!!
途中でイクスピアリでチャーリーのチョコレート工場見に
映画館いったっていいわけですよ!
ぐ~れぃとごーぢゃす!!!

ちなみに私はヒルトン東京ベイを選択。
ここはよいですよ~
お部屋広いし窓広くて海見えるし
forestgarden
超おすすめだし。

お値段もなにげにお得じゃない?
というわけでおすすめなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

ジャズボーカルはじめました

今日からヤマハの音楽教室
ジャズボーカル講座に通い始めました。
講師の先生、大野えりさんがとっても好きになったので
ここに決めてみた。
えりさんは「先生」と呼ぶと嫌がるので、えりさん。
赤い髪が素敵なプロのジャズボーカリストさんなのです。

えりさんの教えるジャズボーカルは
とにかく力を抜いて、楽に自然に
「響きは自分の中にある」
「感情は元から私にある」
だからそれを技術で外にだしてあげる、だけ。

はじめてのグループレッスンで、
前回の体験では歌わなかったので
今回は初めて歌ったわけですが
緊張はしなかったけど
自分が間違ってないか、これでいいのか
恐る恐るになっちゃった・・・

えりさんに「なんかやってた?ミュージカル?」って
言われた。え~(笑)なんだよ~ミュージカルって~・・・
そんなに声はってたのかな?って思ったけど
そういうことじゃなくて
リズムが違う、ということらしい。
私の歌はいちいち頭にアクセントがあって
いちいち小節の頭からくっきりだしちゃう。
すごい自分でも納得。
そういう傾向、あるある・・・

必ずしも悪いことじゃないと思う。
それこそバンドでやる曲では
こんなんで良かったんだろけど
ジャズっぽくない、ってだけ?なのかなぁ?

二拍目・四拍目に強くする感じが
いまいちつかめず、いきなりつまずきそうです・・・
でもえりさんが楽しいから、レッスンは楽しみ。

ちなみに課題曲は「CHEEK TO CHEEK」にしました。
「かわいい曲、もってきたわね」ってえりさんが笑った。
かわいいよね、この曲。

さっそくジャズが好きになってきた気がする。(単純)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.04

サンプル品という名の誘惑

幕張メッセで仕事の日は
必ず海浜幕張駅横のアウトレット
ガーデンウォークに行ってしまいます。

そこで必ずなんか買っちゃうのが
NICE CLAUP by Remind Me
AS KNOW AS

この二つのお店の共通点は・・・サンプル品が売ってる事。


サンプル品・・・それはメーカーが
商品仕様決定やコンセプトプレゼンなど用に
作る試作品です。
ので、もちろん量産されておらず、
場合によってはブランドタグや品質表示さえ
ついてなかったりする・・・

それにすっごい惹かれるですよ。
まずありえない安さ!!
本来商品じゃないからね。

で、なにげに試作というだけあって
デザインとか、微妙に普通のものと違ってたりして
逆にそこがぐっときたりする。
DSC04132
←先日アズノウアズで購入したサンプル品、
スカートなんですが、四角いフォルムとか
ポケットの位置とか、すごくかわいい!
下にペチコート代わりのレーススカートはいて
スカートメインではいても
スパッツやパンツにかさねてもかわいい!!

DSC04130
DSC04131

あと今日ナイスクラップで買った
トップス二点。
黒のニットはこうして見ると普通だけど
丈の長さとかが微妙にかわいい。
キャミソールは・・・もうみたまんま・・・
きらきらしてふわふわして
本当にかわいい!
これが2千円代ですよ?!
ありえないでしょ~
ありえな~い

おすすめですよ!
人とちょっと違うものとか
探しちゃうタイプの人は
狙えサンプル品!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.03

生ゆうこりん

かわいい!
ひよこみたいな口がたまらにゃい!
たまらにゃいけど
結局後ろと横の大画面で見たほうがかわいい、、、

あと衣装が普通でしょんぼり
なんとなくつまんなくて
でてきてしまいました。
かわいいけど
うたってくれないんじゃーなー

俺のゆうこりんは
もっと妖精さんみたいにかわいいんだー
(と泣きながら走り去る050903_1210001.jpg
050903_1209001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »