« 違う景色に見える | トップページ | CDをきこう »

2005.09.25

力を抜くってむずかしいよぉ・・・

今日は一日家にいて、衣変えをしたり
猫とあそんだりしてたので
夜中に久しぶりに歌を録ってみたりした。

あ~せっかくならジャズにしようかなぁとか思って
チークトゥチーク、
機嫌よく歌って録音→再生・・・

重!!!!orz
うわぁ・・・えりさんに言われたことを
今激しく実感・・・
私の歌い方ときたら・・・重くてうざい・・・

この曲って本当に可愛い歌詞
あなたとこうして踊っている時が
他のどんな大好きなことよりも
ほんとに一番幸せ!!って歌う歌なんだけど
そんな軽やかで幸せな感じが全然出てない。

最初の歌詞は
Heaven, well I'm in heaven・・・で
今天国に居る気分・・・みたいな
いきなり夢見がちでほわほわな歌詞からなんだけど
全然そんな感じしないもんなぁ。
私は今天国にいます!!って
いきなり自己主張しても仕方ないわけで
そんなふわふわで、もう浮んじゃいそうな
夢みたいな感じ・・・なんとかだしたいものです。

そのためには
力をだらだらに抜かなくっちゃ・・・
声を出すのに力を全部抜くなんて
難しすぎて
もうわけわからん・・・

なまじ自分で歌ってきたくせの分
かなり苦労しそうなんだ。

でもここを超えれば・・・ちょっと成長・・・
するはずと信じて!がんばります。
うんうん。

|

« 違う景色に見える | トップページ | CDをきこう »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6104882

この記事へのトラックバック一覧です: 力を抜くってむずかしいよぉ・・・:

« 違う景色に見える | トップページ | CDをきこう »