« 初ばんあぱ | トップページ | ジャズボーカルがんばろう*その2 »

2005.09.18

音楽と生きる!みたいな

本日はゆかりんさんのご紹介で
某セッションに参加させていただいたんですが
ものすごい楽しかったんですよ!

自分の歌はなんかもう
またへこんだりしたんですけど、
でも大好きなjojoさんのドラムで歌ったの
すごい楽しかったし、
kyokoさんの生歌も聴けたし・・・
人のきいてるだけですっごく楽しくって!

みんなうますぎだし!
なんてゆかうまいだけじゃなくて
みなさんすごく自分の色を持ってるなぁって思って。
それがどんどん組み合わせが変わって
次々ノンジャンルにやってく感じが
なんかすごく楽しくて
普通に次は?次は??って感じで
はまりこんでしまいました。


私も結構いい年なんですけど
完全子供扱いですから(あわわ・・・
みなさんすごすぎなんですよ~!
トリに歌われた今岡さんはなんと来月で57歳!
57歳??!!!
全然見えないよ!

50代というものはあんないきしまってしなやかな
体をしておりません!!!
しかも歌、めっちゃかっこいいっつの!

正直感動したんです。
こんな風になれるんなら年取るなんて
なんでもないなぁって思っちゃうよね。

みんな音楽が好きで、こうして集まっては
楽器を弾き、歌を歌い
お酒をのんで笑いあう・・・
すごいことだなぁって
ここに自分がまぜてもらってることに
なんか幸せな気分でいっぱいになった。

今月はブンブン、曽我部、バンアパと
ライブで感動したところで
今日だったんで、
なんか帰りの電車で一人で
ニヤニヤしちゃいました。

音楽ってなんて素敵なんだろ。
ずっと好きでいいよね。
こんな出会いがあったり
素敵な人達、たくさん見ちゃうともう
やめらんないですよ~うふふ。

今日ご一緒した方でバンドなどやられてる人、
知ってる分だけリンクしときます。
みなさんほんとに素敵なバンドなんで
気になった方はぜひ!

★Plastic Soul Band★
kyokoさん、KNGさん、jojoさん、まりこさん所属のバンド
ライブも積極的にやられてます。
ライブはkyokoさんの伸びやかな歌声と
みなさんの演奏が一つになって
すっごい一体感ですよ~!

kyokoさんはビクターエンタテインメントより
好評発売中!の『Laughin'/中塚武』にも参加されてます!

★PRESIDENT GAS★
jojoさん、ghidさん、gokiさん所属のバンド
男!なロックを聞かせてくれるバンドです。
ライブはまだ一回しかお邪魔したことないですが
すごいかっこよかったです。
今後はGOKIさんギターの時に、また見たいです。

★おじカル★
ゆかりんさん所属のバンド。
ジャズのスタンダードをたくさんレパートリーにお持ちです。

ゆかりんさんは他にラッキージョージJAZZオーケストラ
というビッグバンドにも所属されてます。
桜子がジャズに興味を持ったきっかけの
楽しくって素敵なバンドです。

★interpose★
佐藤カツさん、渡邉のぶをさん所属のバンド
私は残念ながらまだおききしてないですが
お2人ともめっちゃめちゃうまいので
きっとすてきな音楽だと思います!
今度はメキシコライブ、やられるとか!
すっごい!がんばってください!!!

★今岡過激団★
今年で御年57歳!!
年齢を感じさせない素敵なボーカルさん
今岡さんのバンドです。
私は残念ながらお聞きしたことないですが
間違えなく過激だと思います。
二曲で実感しましたw

きっと他にもみなさんそれぞれにがんばってらっしゃると思うけど
とりあえず桜子が分かるのはここまでってことで・・・
みなさんがんばってください!


|

« 初ばんあぱ | トップページ | ジャズボーカルがんばろう*その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>しゅんすき社長~
楽しみました~!!
またよろしくお願いします!

>いまおかさん
メッセージのお返事でいただいた
「ただ好きというだけでここまでやってきてしまったというだけのことです」という
文面にまた感動!したんですよ!!
勝手に引用しちまうかって思ってたんで
コメントしていただいて良かったです。
うふふ。

ただ好きでっていうのが、
一番素敵じゃないですか!!
私もずっとそう言いたいです!

投稿: 桜子 | 2005.09.20 20:55

 ゆかりんさん経由でこちらに来たのですが、桜子さんの日記を読んで仰天! ええ、そんな立派なものじゃないですよ。もうただただ好きというだけでず~っとつづけてたらこうなっちゃったというだけのことで。
 歌もうまくなりたいし、楽器もちゃんと弾けるようになりたいしって思いながら時間がたっていくうちにとうとうお爺さんと呼ばれてもおかしくないトシになりつつあるってわけで。
 でも、とにかく音楽をやってるのは楽しいですし、それもみんなでやってるとほんとに楽しいものですよね。
 桜子さんもずーっと楽しんでくださいね。

投稿: いまおか | 2005.09.20 17:47

楽しんでいただいたようで、とてもうれしく思います。また、ご一緒に盛り上がりましょうね。

投稿: しゅんすき | 2005.09.20 15:13

>ゆかりんさん
>みんなサウンドの方向が全然違うバンドばかりなんだけど、一緒にセッションやるとみょーにまとまっちゃったりして、やっぱり音楽っておもしろい

そうですね~!
年齢とかかっことか
全然ばらばらなのに
いっしょになんかやれるのとかって
他にないですもんね!

>のぶをさん
ようこそです~!
のぶをさんのピアノ
なんかカラフルで軽やかで
とってもかわいくって
聞いててとっても楽しかったです。
ライブも機会があればお邪魔したいです。
今後とも宜しくお願いします~

投稿: 桜子 | 2005.09.20 12:22

ご紹介いただきありがとうございます。
ゆかりん経由でこちらに参りました。
メキシコは遠いですけど、10月、11月は国内でのライブを予定しています。

投稿: のぶを | 2005.09.20 10:32

 楽しんでいただけて何よりです! この生活をはじめてから7,8年経つけど、さっぱり飽きませんね(^^;) 

 バンド紹介、ありがとうございました!こうやって並べてみると、みんなサウンドの方向が全然違うバンドばかりなんだけど、一緒にセッションやるとみょーにまとまっちゃったりして、やっぱり音楽っておもしろい。

 また一緒に遊ぼうね!

 

投稿: ゆかりん | 2005.09.20 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/5993961

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽と生きる!みたいな:

« 初ばんあぱ | トップページ | ジャズボーカルがんばろう*その2 »