« バケーションパッケージ、キター! | トップページ | 違う景色に見える »

2005.09.22

乙女心直撃!!

なんで一気にみっつも記事更新してるんだろ?
もう三時だよ?寝なさいって、私。

え~森永さんのニュースリリースから引用!
hanabiyori

“スローライフ”、“スローフード”といった事が注目される中、京都ブームに代表されるように日本古来の“和”の価値が再認識されつつあります。その背景は、現代の速すぎる情報化社会において、“もうすこしゆっくりしたい”
“ゆったりくつろぎたい”という願望の表れでもあると考えられます。

そっから入るか?!森永さん!w
なるほどねぇ。
確かに秋はそうだ京都に行こうって思うしねぇ(?)

ともかくこれ!花日和、ですよ!
この商品のすばらしいところは
着眼点というか、発想の転換、だよね。

9粒入ってお値段200円。
あれ?って思わない?
そう、これ、それほど高級じゃないんですよ。
普通のチョコなの。
ごめんね私うっかり写真とらずに食べちゃったんだけど
このチョコ、箱をあけると見た目完全和菓子なんですよ。
落雁ってあるじゃない?
抹茶飲む時に良く出されるお砂糖菓子。
あんなノリで
さまざまな形の和菓子ぽいチョコが
きれいに並んでいる・・・
9粒の内訳
・2層タイプ(扇・桔梗・紅葉各2個)
・シェルタイプ(観世水2個・菊1個)

不思議とこれが・・・おいしそうに見えるんだ!!!
もう空けた瞬間に「どれから食べよう・・・」みたいな
幸せ感に包まれるわけです。
特に良く出来てるのがホワイトチョコで抹茶チョコをコーティングした
シェルタイプで、これがもう和菓子そのもの。

会社の人二名に「好きなのとっていいよ」って渡したところ
2人とも観世水(うずまき)をとったもんねw
味一緒なのに。

味一緒なのに!ですよ。
味は変わらないのにデザインが付加価値を与えたってこと。
これってすごい!って思わない?
なんかモノ作り職の人としてすごく刺激を受けました、これ。

お!明日朝礼当番じゃん。
このネタでいこう!
なんか安心したので今日は寝ます。

|

« バケーションパッケージ、キター! | トップページ | 違う景色に見える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6059441

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女心直撃!!:

« バケーションパッケージ、キター! | トップページ | 違う景色に見える »