« 乙女心直撃!! | トップページ | 力を抜くってむずかしいよぉ・・・ »

2005.09.23

違う景色に見える

にわかにエレクトロ熱再燃。
というより
ブンブンサテライツが
マイブーム到来中

で現状桜子の補助電源である
えむぺぐさんのつまった魔法のぺんだんとは
ブンブンサテライツとジャズでいっぱい
我ながらノンジャンルさにあきれます、、、

で表題。
おきにいりのゼンハイザーのヘッドホン
もちろんベース最大にきかせつつ
大音響でブンブン聴きながら歩いてると
ここがどこだか分からなくなる。

いつもの帰り道なのに
なんかはじめてみるみたいな
妙な浮遊間
目で見ているものが
現実なのか
それはここに今存在するのか
なにか映像をモニターごしに見てるみたいな
非現実的な感じ

私の見ている今が本物じゃないとしたら
私以外は全て私の想像かもしれないし
それどころか私自身も含めて
私の触れる現実全てが
誰かの夢かもしれないのだし
こどものときから時々そんな気持になることがあったけど
特にきにしないことにしていた

それに気付いて
ここから出してくれと言った人が鈴木光司の小説にいたけど
私ならきっと
あえて気にしないようにするて思った。

だってだれかの夢であったなら
醒めるまでのこの一瞬が私の世界の全てで
いずれにしても今を自分なりに生きる以外
選択肢はないのだから


最近のおきにいりは1stの最後の曲
タイトルを見たら
on the painted desert

絵に描いた砂漠だったなんて
ちょっとできすぎて寒い

|

« 乙女心直撃!! | トップページ | 力を抜くってむずかしいよぉ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6070844

この記事へのトラックバック一覧です: 違う景色に見える:

« 乙女心直撃!! | トップページ | 力を抜くってむずかしいよぉ・・・ »