« CDをきこう | トップページ | 今日のしーでー »

2005.09.25

さよならの日

横須賀hideミュージアム
本日閉館です
なにをするわけでもないんだけど
一応会社で関わったのでご挨拶に伺いました。
閉館イベントはもう終ってんのに
すごいたくさんのファンがつめかけ
夜遅くなってもいつまでも列が途切れませんでした

閉館時間が過ぎてもなごりおしそうに見守り続ける人が耐えず
私は先に帰ってきてしまったのだけど、、、

いなくなってから好きになってしまう時の切なさを思い出してしまった。
高校の時、急にフリッパーズギターが好きになって、
でも解散した後だったので行き場のない思いで
いろいろやったなーて。
バックナンバーの雑誌を図書館でコピーしてクリッピングしたり
ラストライブのテープをなんとか入手したり
あれ?誰にもらったんだ?!それ、、、

でも結構むなしかった、、、
結局その頃の思いを演劇にして、自分の中で整理をつけて
音楽に関してもそこから洋楽を聴くようになって
他に好きなものもたくさんできたわけだけど

今ここに来ている彼等はそんな思いをずっと抱えたままなのかなって
ちょっと切なくなりました

横須賀はいつになく海が荒れていました
花火は上がらなかったのかな
ちょっとさびしいです050925_1730001.jpg
050925_1842001.jpg

【追記】
存続の可能性も?
一部報道では横須賀市が残したいという動きがあるそうで・・・

「横須賀市役所からミュージアムを残したいという話が来ている。行政で残せれば助かる。いい返事を待っています」

実際あの場所に定着したわけだし、
ファンの方がこうして五年たった今でも
この地を訪れることを思うと
どんな形であれ残ってほしいものだと
思いました。

海の見えるとても気持ちの良い、
それでいてちょっと悲しげで
素敵な場所だよね・・・

ともかくも本日まで運営された関係者の方々
今日も遅くまでいらしていただいた
ファンの方々、みなさんお疲れ様でした。

改めて故人のご冥福をお祈りします・・・

|

« CDをきこう | トップページ | 今日のしーでー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事にトラバついてるの面白いなぁ。。。
完全商業サイトだろうけど
即決で購入してしまいましたw

このビデオ借りにおいてるレンタル屋
探した探した・・・
それが御茶ノ水のjanisとの出会いでした。

あまりにのなつかしさに買っちゃったけど
泣いてしまうそうなので
すぐには見れないかも…

投稿: 桜子 | 2005.09.30 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6114234

この記事へのトラックバック一覧です: さよならの日:

« CDをきこう | トップページ | 今日のしーでー »