« 一点から広がる色 | トップページ | うますぎてとても大変・・・ »

2005.10.18

職人技

今週末より一週間に渡り開催される
秋葉原のお祭り
「秋葉原エンタまつり」
様々なイベントやグッズの販売が行われます。

我らがケロロ軍曹の話題としては
10 月 22 日(土): 13:00~14:00に
『劇場版ケロロ軍曹』
『劇場版まじめにふまじめ かいけつゾロリ』製作発表

が行われ、メインキャストの声優さんがいらっしゃったり
されます。
お!ゾロリもいっしょだから山ちゃんもくるんやね!
山ちゃん山ちゃん!!

こちらはすでに整理券の配布が終了しているようなので
私は関係者で入れるかどうか・・・(微妙)なんですが
→やっぱだめでちた(ガクリ・・・

それに行けなくても
絶対これのために行きたい!
これってのがコレ→ame1ame2
ケロロ軍曹 秋葉原エンタまつり記念 アキバ飴 600円

これ、こないだ実物見せていただいたんだけど
すっごく良くできてるのよ!!!
金太郎飴の作り方って知ってます?
でっかい顔を積み重ねて作って
それをドンドン小さく長く引き伸ばしていくんですよ!
上の写真がスタート時ね。
最初はでかいでしょ!!しかも怖い!!w
それがどんどんのばされてこんなにこまかくなるわけです。
こうやって手作りされて・・・作られるケロロ達の顔。
これがなにげにすっごくよくできてる!!!
しかも色ごとに味が違うって噂ですよ!!!(わたしだまされてる?

これはもう買うしか!!!
600円は高くないってば!
もったいなくて食べられなそう・・・


工場みてみたいっすね~って話してたら
「すっごく熱いんだそうですよ」って言われて
じゃぁいやだなぁと思った。
でも一回見てみたいなぁ・・・


参考リンク 金太郎飴本店さん

|

« 一点から広がる色 | トップページ | うますぎてとても大変・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6456320

この記事へのトラックバック一覧です: 職人技:

« 一点から広がる色 | トップページ | うますぎてとても大変・・・ »