« いめえじばとん | トップページ | 真夜中に目を閉じた色 »

2005.10.04

カバーがオリジナルになる時

★このカテゴリは桜子が昔買ってあまりきかなくなったCDを毎晩ほりかえすコーナ
ーです。

今日はこの一曲がききたいためだけにこのCD。
V.A./DIVE into Disney
日本のインディーズバンド
メロコアやらパンクぽい人やら中心に
ディズニーの有名曲をカバーする企画盤
ジャケとか超かわいくて
それだけで十分買いなんですが、
一曲目のミッキーマウスマーチはビートクルセイダーズ
五曲目の星に願いをは
なんとバンドアパートが担当。

単純なコード進行のコアぽい曲が続くなか
バンアパの「星に願いを」は
イントロから異色!
圧倒的な存在感

そして曲がすすむにつれ深みを増し
サビに達する頃にはすっかり別の曲に!?!

この曲が桜子の初バンアパだったですが
はじめての印象が
上手いー!だった
アレンジも演奏もうめぇ!?
ギターの音がかわいい!
ボーカルの声が良い!

ただこの曲終りが長くてちょっとだれる
とかいいつつ
ライブで見たら
終らないでー!!とか
思うに違いないのですが051004_0317001.jpg

|

« いめえじばとん | トップページ | 真夜中に目を閉じた色 »

家にあるCD」カテゴリの記事

コメント

>あきちゃん
バンアパベースはほんっとうまい。
んで、すっごい気持ち良さそうに
弾くんだよ~コレが!

今度ライブ、行ってみようよ。
すっごく良い感じだったよ~

投稿: 桜子 | 2005.10.04 20:14

ばんあぱ借りました
quake and brook。

ベースが好みみたいです。

ベース始めたら
ベースの音ばかり追うこの頃です。

かっこいいのに
かわいい音がする。

投稿: あき | 2005.10.04 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/6243554

この記事へのトラックバック一覧です: カバーがオリジナルになる時:

« いめえじばとん | トップページ | 真夜中に目を閉じた色 »