« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

おいでよ!

というわけで
はじめました
大人気DSソフト
おいでよ どうぶつの森
nintendogsやってた当時は
すれちがうために無理矢理外出したりしてたわけですが
こっちはまだだれともすれちがいできてないです

社内にやってり人は多いので
もっとひとの村におでかけしたり
したいんだけどねー


昨日会社の子の村に遊びにいったけど
やれることが多い反面
なんかその場でいっしょに楽しむて感じで
社会人的にはあんまり時間なくて
さびしいかも

しかもおでかけした村の記録
のこんないの?
えー、もったいない!

パスポートつくってスタンプ押すとかしたいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.26

おしぃ

仕事の会食でおいしいお酒をごちそうになり
秋葉からじゃ総武線混んでるからと思って
おちゃのみずまで折り返し
お茶ノ水始発で座れたまでは賢かったのですが
うっかり寝たら
ワープしました
西船橋

駅前にピンク色のツリーがありまちたー
記念写真、、、orz051126_0029001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.25

はしごすべき・・・?

桜子が好きな3大ファーストフード
 1:Soup Stock Tokyo
 2:BAGEL&BAGEL 
 3:SUBWAY
なんですが
そのうち二つがはいった複合店舗が
高田馬場メトロピアにオープンしました~。

版元さん行く途中に
乗り換え途中でみて
いっつも「あ~」って思うんだけど
帰りは新宿寄って帰っちゃうんで
最近通らないんだよね・・・

しかも通っちゃうと本当に二軒はしごしてしまう恐れがあり
大変危険!
併設の5店舗のうちの一店舗の雑貨屋も
いい感じで桜子にとっては
魔の散財トライアングル・・・危険危険~~


でもBAGEL&BAGEL11月のマンスリーメニュー
『和風きのこハンバーグ』
おいしそう・・・
wahuukinoko

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.24

ちょっとなごんだ・・・

海外からのファイル、
ファイル名が文字化けしてたんだけど
いつのまにか適当なカタカナに変換されてる罠。
jumon
ちょっとかわいいと思ってしまいました。
いや、そんだけ。
疲れてるんだよね。。。ははは(乾いた笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

ある意味ジャケ買いか?!

ついにショーBGMのCDにまで手を出してしまいました・・・
東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2005
DSCN9941
はい。ねずみー海、今年のハーバーサイドクリスマスは
くるみ割り人形がテーマです!

クリスマスシーズンのディズニーリゾートは
ランドの華やかさに目がいきがちですが
シーの「ハーバーサイドクリスマス」は必見!!
毎年特設のスケートリンクの上で
ミッキー&ミニーが豪華衣装で
ガチャピンチャレンジも真っ青なスケーティングを披露します。
ミニー持ち上げて回ったりするし、
もちろん回転ジャンプもあります!すごすぎ。

そして今年の衣装のかわいいこと!!!
去年のペアニットもかわいかったけど
メインの金ぴか衣装があんまり好みじゃなかったので
今年のは楽しみです。

そんでこのCD
ショーの進行上流れるBGMがせりふ入りの通しで入ってるので
聞けば内容もわかっちゃうのだけど
いやはや、隙のない感じですよね、こういうBGMって!
飽きさせないこととつなぎ目が不自然じゃないとこ、大事?
盛り上げていく感じとか緩急つける小技とか
アレンジっていろいろできるもんなんだなぁ~って
思ったりする。

でもこれ歌なしバージョンもほしいなぁ・・・
キャラクターの声好きだけど
ずっときくとちょっとキモい・・・

あとキャンドルリフレクションのテーマも歌入りで入ってるので
今年こそはちゃんと覚えて歌ってやる~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

クリスマスタウン

ディズニーストアで買ったナイトメアグッズ

幅広でカジュアルなマフラー
クリスマスタウンに来た時の街灯に乗るジャックが刺繍されていて
街灯のカラフル電球はビーズが縫いつけられています

下の方にちらりと見える赤いタグは
反対側についてる作品ロゴの折りネームで
ゼロがこっそりついてます

キャラものだけどふつうにかわいい!
黒じゃないトコがまた良いですな!051122_0809001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

クリスマス限定

ソニプラで大人気
お洒落な缶のタブレット
HINT MINT
のクリスマス限定デザイン2005

超かわいい!
デザインは二種

赤い缶のシナモンミントは日頃お世話になってる
会社の子にあげます

シナモン苦手?
まぁ気にすんな051119_1937001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

スタンプスタンプ♪

これもおとといfrancfrancで買ったんだけど
stamp
そのまま押せるスタンプ。ようはシャチハタやね。
shinyって海外のブランドらしい。

デザインはハートなんだけど
これが結構使える。

てゆか、まず押した感覚が楽しい!
どんどんおしたくなるんだよね~


でもフタを取り外したりつけたりするときに
失敗して印面を触って汚しちゃうのが難点。
と思ってたら、さすがわが国のシャチハタさまは
フタなしワンタッチ開閉ですよ!
さすが~

オリジナル商品もつくれるわけですな・・・
う~んさすがに割り高。。。オリジナルだもんなぁ

おわ!
先述のshinyで自分で組み合わせて作ることができるスタンプあるらしい!
Self-Inking Printing Kit
高間亮行 世界遺産日記さんより

かわいいなぁ~これ~ほしい!

ちなみに上記写真の背景にうつってるのは
Yujinさんが昔だしてたミニブリスターのjack 6heads
箱の高さ5cm弱。机あさってたら出てきた・・・宝物だったので奥深くに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

ミラコ里帰り

私事ですが
12月20日は結婚記念日です。
毎年お休みを頂いておりますが
二周年記念wの今年は
結婚式でお世話になった
ディズニーシー ホテルミラコスタに
お泊りしてきまぁす~。

公式
ネット予約で空きがあったんで
部屋タイプとかは気にせずに予約。

ほんとはミラコはだんぜんスペチアーレ・ルームがいいんですけど
とりあえずとっておいて
キャンセル料発生ぎりぎりの二週間前に連絡して
あいてれば変えてもらう魂胆ですよ、ニヤリ。

ミラコは結構つきあい長くて
結婚前にはじめて泊まったのもミラコだった気がする・・・。
あの狭いけどアットホームな感じが好きです。

クリスマスは装飾もかわいいし
今から楽しみです!

あくといいなぁスペチアーレ・ルーム・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツはごはんに入りますか?

朝まにあうつもりでギリギリでたらパスネットカードが見つからず
あわあわしてたら
電車に目の前で乗り遅れました
遅刻確定
すみませんー

なんとなくおもしろくなくて
ひるごはんのつもりで持ってた
ミスタードーナツのハニーディップを立ったまま食べる→おいちいなぁ
機嫌直りましたが胸ヤケしています
朝からミスドは重いなァ

さて、写真は桜子の今日のスカート
お花に散りばめられたドクロが
なんとなく薬ぽい雰囲気

BEAMSBOYで去年買ったもの

けっこう褒められる
ふつうにコットンでぐるっと縫っただけの
一番簡単な形なんだけど
安くはなかったんだよなーコレが
デザイン代?布総柄に染めてるからかー051117_0829001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

キラキラシーズン

体調が悪い
またいろんな人に迷惑や心配をかけました
ごめんなさい

でもハンズにオツカイたのまれたのでちょっとだけ寄り道

サザンライツ
新宿高島屋前のデッキ部分と
お向かいの通路部分
ライトアップされてるよモチーフが秀逸ー
さすが新宿

クリスマスはいいよね
キラキラして!
ひとりでも
全然テンション上がるっつの!!

寄り道はクリスマス雑貨目当てで
francfranc

写真一番上
これかわいくない?!
こっそりツリーモチーフのLEDライト
けっこうでかい。
80cmくらいかな。
LEDが青いのもある。高いから買わないけどね
。一万八千円


で買ったもの

①まずクリスマスじゃなくても全然ほしい!
宝石ライト
これやばい。
ツリーに巻くようなつながった
LEDなんだけど
光る部分がティアドロップダイヤみたいなん
キーホルダーとかでもほしい!
かわいすぎ

②スワロフスキー冬モチーフアクセサリー
モチーフは雪、ハート、クロスで
アイテムはストラップ、ブローチ、キーホルダーの全九種類。
桜子はハートブローチ

③今年の大本命、コレ
ミニシャンデリア!w
ミニとはいっても高さ15cmくらい
これで1300円はお買得!!
すでに透明のバージョンは売りきれてて
しかたなく紫を購入

今の電灯にわざとらしく吊そうと思います
和室だけどナー

よこにいるのはかわいい後輩にもらった
くまのエイミたん
ふだん携帯につけてる
かわいいので年齢とかもう気にしない方向性で!
見なかったフリ推奨でorz051116_2100002.jpg
051116_2103001.jpg
051116_2105001.jpg
051116_2118001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お供のカエル

昨日迷いに迷ったけど
やっぱだめやー
となって
結局買っちゃった鞄

a.g.plus
柔らかい皮風のマテリアルに深いパープルの染色が絶妙

かなり大きいので
えいえい入れてたら
肩が抜けるほど重い

うーリュックの倍だなァ
肩の負担


で、なにもつけないでおこうと思ってたのに
うっかりカエルがつきました

にぎにぎすると良い感じなスクイーズのキーホルダー。
しばられて半べそなとこを
ぎゅーてニギルと
胸きゅんっ051116_0038001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

あじあーん

桜子はエスニック料理がそーとー好きです。
以前タイに旅行に行った時にはあまりになにもかも美味しくて
私たちがあまりに喜ぶので
ガイドさんがおもしろがるほどだった。

でもだんなさんはだんぜん和食派で
とくに香草系苦手なので
桜子は一人で食べるときかなりな確率でエスニックになります。

で新宿のおきにいり
前にも紹介したマイシティ地下二階の
the city kitchen

たくさんのお店からいろいろ選べるフードコートタイプ
だけど私のおめあては
ここ、アジアンスパイスです

グリーンカレーをアレンジしたオリジナルカレー麺
超うまーー

辛いんだけどココナッツミルクの甘みで口当たりまろやかー
かつかなーり辛い
もやしのみずみずしさがそれを中和してくれるの!

生春巻きはハーブなしで薄味春雨サラダを巻いた感じ
わたしはものたりないんだけど食べやすくていいのかも


あー遅くなったなー
このまま家に帰りたい、、、

ちなみに業務連絡
ばんあぱ1st
結局ニ枚目買っちゃいました
12/4の渋谷AXもいってきまーす
あー、、、051114_1944001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見るだけなんだけど

雑貨好きな友人のためにとった写真なんだけど
西武新宿pepeにあるお洒落な雑貨やさん
マルシャンドレギューム
ここにある電化製品
きになるんだー

上二つはスピーカー
ドーナツ型は光連動タイプで
音にあわせて色がかわったり
ドーナツ穴に手を入れても反応するらしい

下の丸いのは3D音響だって
二個セット

あと下の四角い子はラジオ
見えにくいけど側面に
ライト
ライトラジオ
ラジオ
と書いてあって
それぞれの面を上にすると
スイッチが入る仕組み

好きそー?でしょw051114_1856001.jpg
051114_1856002.jpg
051114_1857001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

乙女マフラー

写真くらくてみえづらいかも
渋谷マークシティB1の
1er etage(プルミエエタージュ)
で、一目惚れマフラー

本体はふんわり薄手の毛90%で
軽くてあったかいよ

色はかなり暗目のボルドー

他にパープルとグレーもありました。

もったいなくてあんまりきてない
シンシアローリーの極甘コートとあわせると
なんかいいとこの娘になった気分!

もちろん気のせいですが!051114_1820001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.11

ケロロ小隊おふぃしゃる飴

秋葉原エンタ祭り記念
アキバ飴
ケロロ小隊の金太郎飴なんですが
おくればせながら
さる筋より入手しましたー!

わーぱちぱちぱち
かわいい!!
写真わかりにくくてごめんなさい

もったいなくて食べられませんっ
て思いましたが
食べないとだめですと
しかられたので
ドロロたべまちた

ほんのりソーダ味ー、、、
職人技なのにソーダ味
まじすごくない?てゆかすごくない?!

みんな味違うそうですよ!
すごい!
熱い!!

伝統+ジャンクフード!
コラボてますよ。すてき!

負けられないと思いました。いろいろと。

そしてさる筋の方ー
ほんとにありがとうございました!
桜子はがんばります!!

おまけの写真はゲーセンで。
ぬいぐるみの展示がすごいかわいかった。
なんか嬉しいですね!051111_0030001.jpg
051109_2204001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

モチモチ食感

あー刀削麺食べたヒ、、、

某書店さんの近くにあって
前にもっちーさんにつれてっていただいたんだけど
すっごいおいしいんだよ!

てゆか麺以外もなにもかもおいしかったんだってば。

なんで急にいいだしたかというと
携帯のブックマークに
お店のHPが入ってたから

http://r.gnavi.co.jp/g314402/


いやぁ
乙女的にどうなのよ?それ(-_-;〉桜子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.09

近況報告みたいな(BlogPet)

全部、きれいとかをアシッドジャズされたの先輩ばかりなので色々勉強させていただいたの♪
桜子たちが、ネットで面白い桜子、パピヨンズメインボーカルをちょっとお休みさせていただいてまして某ビッグバンドさんにコーラス加入させていただいてまして某ビッグバンドさんにコーラス加入させていただくことが決まりましたーわーぱちぱちぱち近頃アシッドジャズとかを案内したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.07

買い物の神様キタ~~~!!

普通に夜ご飯の買い物がてら
よったお店で見つけた掘り出し物!

DSC04419
リメイクデニム×2
なんと両方1,050円っすよ!
えぇ~~~?!
二本分の値段で普通一本だって買えにゃいよ!

左側のレース使いは折返してちょうどくるぶし丈。
右側はすっごいブーツカットでめちゃめちゃ長いんだけど
意味がわからないペイントと縫い付けてあるリボンが
殺人的にかわいい!!!
両方買っちゃいました、てへへ。
最近スカート派だったのになぁ。

あと、来週てきとうバンドで知り合いの結婚式で
演奏するのに、「おわ!くつがない!!」と今気づき
あわてて探したくつ。
まぁ入れば良しって感じだったんだけど、
たった3,000円でそれっぽいのGET!w
DSC04414

二曲歌うんだ~。
「cheek to cheek」と
「MISTY」です。(ミスティはハミングですが)
せっかく歌うので高めのヒールにしておきました!先生!
はくと身長170cmOVERです。(デK~~!

で、右側は一目惚れして柄にもなく買っちゃった
乙女靴。
かわいい~~桜子ぽくない~~!!!!w
どうはいていいものかまったくわかりませんが
どうしても気に入ってしまったので
かってちまいまちた。。。

こういう靴ってどうはけばいいのやら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.11.06

パリッとした薄焼きプリッツに新しい味

以前にご紹介したうますぎる名作「メープル&バター」から
待望の新作登場!です。
kinokopiza
satumaimo

秋の新味「きのこピザプリッツ」「さつまいもプリッツ」

きのこピザの方は「焼けたチーズときのこの香り」てことで、
まさにその香ばしさは『ピザのはじっこのこんがりなった部分』
の味なんですが・・なんかこんな味のお菓子、あったなぁとも思った。

さつまいもは「黒ゴマ仕立ての香ばしさ」ってことで、
黒ゴマの香り、確かにします。
でも大学芋って感じの甘みじゃなくてどっちかいうと
もっと洋菓子っぽい感じで、バターぽい味が強い。
桜子はもっと和風を期待したのでちょっと惜しい感じだなぁ。

でもサツマイモの方が味は好みです。
ピザ味はプリッツの特徴で奥歯につまったりすると
いつまでもチーズ味でなんかくどい気が・・

でもおなかすいたときにご飯がわり軽く食べる感じなら
十分なお味だと思います。

う~ん・・・・メープル&バターの感動には及ばず・・・
偉大だったなぁ・・・・


| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.11.05

近況報告みたいな

改めてご案内するかと思いますが
桜子、パピヨンズメインボーカルを
ちょっとお休みさせていただいてまして
某ビッグバンドさんにコーラス加入させていただくことが決まりましたー
わーぱちぱちぱち

近頃アシッドジャズとか急に言い出したのは
そのあたりのからみなんですが
コーラスおもしれー!!!
音が沢山ある中で消えないように
かつ三人の声がきれいにハーモニーになるように
おさえなきゃだし声質も考えなきゃ

なんか全部はじめてのことなんで
面白いけどやっぱ難しいですー

でもせっかく選んでいただいたのでがんばりたいなぁ
みんな年上の先輩ばかりなので色々勉強させてもらおーう
なにより楽しんじゃおうって思ってます
うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

ぱ・ん・だ~~!!

あ~もぉだめ!これ!!だめ!!
仕事にならないデスよ!!まずいですよ!!!
panda
マイミクなテルさんとこから奪ってきたパンダちゃんライブカメラ~!!
パンダちゃんの日常が赤裸々に!!!
あぁ・・・・なんということでしょう・・・
隣にうつってるミニパンダちゃんは・・・子供?!
こどもでちゅか~?!!!

たまには顔アップも・・・!!!
mamagoransin
あぁ・・・目が離せないよぉう~~
仕事にならないよぉう~~

あぁぁぁぁ
だっこしてまつ
だっこだっこぉう!!dakko


| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康のこと

今日病院言ってみたらやっぱり風邪みたいで
熱も少しあった

今までおなかだけは丈夫だったんだけど
初めて整腸剤と胃痛止めをしばらくのむはめに、、、

胃が痛いなんて
一生関係ないと勝手に思い込んでたので
少なからずショックを受けています

また、時を同じくして友達の奥さんが入院してしまって
すごく考えさせられたよ

だって健康なんていつ崩れるか分からない。
そしたら仕事もバンドも家事もできない。
もしだんなさんが倒れたら?!
私は最善のサポートができてると言えるのか?

今の仕事はとても好きだ。
やりかいもあるし
私なんかにまかせてくれてることが嬉しいし
この会社をなんとかしたいって
担当キャラをもっともりあげたいって
心から思う。

でもすでに家事はまわせてない。
食事だけはなんとかしようとしてるけど
遅くなればコンビニになっちゃうし
洗濯も掃除もたまりがちでもう限界だ、、、

でも練習したいし
新しいバンド探さなきゃだし
とにかく、、、足りてないです。

でも今の仕事のつきあいの輪からはなれたくないよー
みんな大好きなんだもんー

とにかくこれまでになく
危機感を感じてます

どうすれば、、、いいんだ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年一番の収穫物!

jack
Jack's Mannequin/Everything in Transit
このCDは買ってちょっと時間が経ってるけど
すごい聴いてる。
なにしろ今年一番の収穫だったわけで!
HMVのレコメンドで試聴して即買い。
一曲目でボーカルの声に「うわっ」てなって半笑いになり
二曲目の頭でもういいやってヘッドホンおきました。
もう完全に私に買え!と!!言ってるわけですよ!!!こいつわ!!!!

バンドじたいはエモの名門ドライブスルーレーベルの異端児
サムシングコーポレイトの別バンド。
ジャックスマネキン。これ、絶対きますて。きてますか?もうきてる??
サムシング~もドライブスルーのコンピに入ってたからいくつか聴いたことあって
あらためてこの後に買ったりしたけど
だんぜんジャックスの良さには勝てないもん~~!!

まず声が良い!典型的なエモ声~で、もうこれだけで買いなんだけど。
もちろん曲が良い!なんじゃこの切なさは~!!!
 んでほどよく歌ものなとこが、また、たまらんですよ(じゅるり
ピアノが良い!ピアノのうまいゲットアップキッズて感じ。
 ちゃんとうまい(失礼)ので、聞きほれます。目がはぁとです。

ピアノが前面にでてるのロケットサマーとくらべられることが
多いみたいなんですが、あたしは実はロケットサマーだめなんですよ。
なんか一人ぼっちぶりが鼻につく感じで・・・
鍵盤主体になっちゃうとこむずかしくならない?
よくも悪くも複雑にしちゃって、スカッとした素直な良さにならない気がする。
もちろんすべてがそうだとはいわないけど
特にこういうエモ分野でそこらへんのバランス感覚は難しいのかなって思ってた。
ゲットアップキッズのピアノって、あるからポップな感じが際立ってると思うけど
なくてもいいっちゃいいし、ね。
難しいとこだよね。

んで、ジャックスマネキンのピアノはそこら辺のバランスがすごく良い。
ピアノはメインなんだけど、あくまで曲の構成は
ギターぽいっていうか
心地よいコードと盛り上げ方、突き抜けるような明るさがある。

あ~あとね、ジャケが良い!!!
エモはジャケが良い人たちが多い!
桜子はジャケ買いを激しく信じるたちですが
これはジャケで買ってよし。
このジャケのまま、澄み切った青空みたいな
空気のきれいないなか町みたいな
ちょっとノスタルジックで
ちょっとセンチメンタルな甘切ない感覚が
心地よい感動を残します。

ポストGetUpKidsはまちがいなくこの人達ですよ~!!!
ゲットアップキッズ解散からいまだ立ち直れないあなたは
今すぐこれ、買ってきいて~~~!!!!

上記リンクのamazonで試聴とかもできるみたいなんで
ぜひぜひぜひ~~~
んで感想書いたらリンク貼ってください!

桜子はジャックスマネキン、推していきますよ~~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

歌って踊れる店員さん

昨日は大阪出張だったのに
突然おなかになぞの激痛!→三時間にわたっておなかを壊し
→病院で二時間またされ→原因不明のまま痛み止めでごまかしつつ
東京に帰るというさんざんな一日でした。
会社には本当に申し訳なく・・・
なんていうか穴があったらはいりたい気分。。。
でも今日も断続的な痛みに襲われ
楽しみにしてたコーラス加入のバンド練習にもいけず・・・
明日も病院行ったほうがいいかも・・・。
健康って大切です。

で、表題。
ice
本日オープン、ですごい行列だったらしいですが
アメリカから第一号店。
アイスを-9℃に冷やした御影石の上で
ケーキやさまざま果物と混ぜ込むアイススイーツ
「コールドストーンクリーマーズ」
なんでも石の上で混ぜてくれる店員は
歌いながら楽しげに作業するアメリカンスタイルなので
バイト店員の面接は歌と踊りの審査もあったとか。

それはともかく、食べてみたいので
秋葉原あたりに二号店をお願いします。

あ~ドーナツプラントもいいってない・・・
てゆかおなかいたを直さないと
ぜんぜん無理~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »