« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

岐阜のご家庭の味

岐阜の主人の実家にきていまーす

あまりの寒さに地元スーパーに靴下やババシャツを買い出しに行ったんだけど
もろ御婦人向けの婦人服売り場で
デニムのスカートが600円で売ってました
しかも台形の膝上丈でけっこう普通にかわいいんだよ
暇をみつけてハンドペイントしてみようかとおもってまーす

でー、表題。
スーパーの入り口屋台でうってたのがこれ
鬼まんじゅう、略して『鬼まん』

これ岐阜ではご家庭で気軽に食べるおやつらしいんですけど
すっごい美味いんですよ!!!

ダイス状のさつま芋を牛乳を入れない小麦粉の生地に
混ぜこんで蒸しあげた中華まんぽいお菓子
デパートのは蒸しパンみたいにふんわりしてて
それはそれで美味しかったけど
この鬼まんは
水とき小麦粉特有のねっちょり食感と
素朴な甘味と塩味で
やめられないおいしさ!
これ家帰ったらつくってみたいです!

て、大晦日こんな話題?!

051231_1612001.jpg

★追記★
鬼まん、レシピ調べようと思ってぐぐったら
なんと「全日本鬼まんじゅう普及協議会」見つけまし た!!w
で、普及に協力するために
上記の「家庭風で素朴な美味しさの鬼まん」
売ってるお店を詳しくご紹介いしますと
名鉄PARE西可児店の店頭です。
たいやきやみたらし団子・五平餅・苺大福
など売っているお店です。
おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

おめでとうございました

夢を見たの
おおきなケーキと
ふさふさティアラ
あまーいくりーむ
ふわふわの夢、、、

あなたのお誕生日に
作ったケーキの夢

ともだち100人
これからも
がんばってつくってね!
おたんじょうび
おめでとう
051228_0052001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.27

わんわわわん

本日は某出版社さんにお伺いしましたが
年末最後ということで
食べ物や飲み物を持ち寄って仕事納めー

って、うちはうっかりなことにてぶらでおじゃまして
ちゃっかりごちそうにだけ
なってしまいました、、、

いやーおすしやケーキやおさけをいただいて
すっかり上機嫌

ケーキなんてすすめられるままに三個完食!
あーばかばかばか
桜子のバカー


写真は版元さんが買ってこられた
ワンちゃんケーキ!
かわいいし
すごく上品な味がするんだよ!!
男性陣はネタにしちゃってましたが
私はすっごく気に入りました
他のケーキも昔ながらの洋菓子店の
職人魂を感じる優しい見た目とお味で
とても素敵だったー!

お土産に喜ばれそう
神保町のお店
柏水堂さん
なんかぎっしり入ってる様子がかわいい・・・
051227_1952001.jpg

ちなみにこのプードルケーキ
「はちみつとクローバー」でも紹介されているそうですね。

あらあら内装も素敵イメージどおり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しい音楽と年をとらない天才(変態?

意外に持ってなかったこれ、最近買いました。
nightmare
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック
ティムバートン作品になくてはならないこの人、
「ダニーエルフマン」が自ら主人公ジャックに扮して歌も披露している
ディズニー映画の(もうディズニーでいいんだよね?)サントラです。

映画を見た人ならわかると思うけど、ジャックの声って
なんとなく男前な感じで優しく、紳士的、かつ、時に怖く・明るく
その造型と同様に表情豊かですてきな声なんだけど
だからダニーエルフマンって人のこと、
てっきり若いと思ってた、あたし。
ナイトメアの公開が1993年。で、当時のエルフマンは40歳!
え~!?わかんないわかんない・・・

ダニーエルフマンに関して非常に詳しくまとめてらっしゃるサイトを
見つけたので勝手にリンク・・・
サントラボさん
それによりますと

ロック・バンド”オインゴ・ボインゴ”の中心人物として音楽活動を展開していましたが、ティム・バートン監督の誘いで映画音楽の作曲に着手します。ジャンルの統合というロック的な思想は敢えて持ち込まず、古典的な形式のスコアを書き上げることに没頭したエルフマンは、自らのバンド活動さえ封印してしまうほど

そう・・・古典的で美しく、どこか毒のある音楽。
それがダニーエルフマンの世界。
作品リストはそれはもう、
絢爛豪華なタイトルだらけですよ!
一部紹介しますと・・・
ビートルジュース
ディックトレイシー
バットマン
シザーハンズ
ミッションインポッシブル
マーズ・アタック
メン・イン・ブラック
レッド・ドラゴン
グッドウィルハンティング
スパイダーマン
猿の惑星
シカゴ
そしてチャーリーとチョコレート工場・・・。

アクション大作も
アメコミ実写ものも
感動作も
ミュージカルも・・・
なんでも幅広くやっちゃう天才!
で、その音楽には聴けばその人とわかるほどの変態的な(あ…)
オリジナリティがあふれてるんだから・・・!
この人にサントラをやらせたティムバートンもある意味天才・・・。

最新作チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
(あれ?コープスのが最新?)
では
ウンパルンパの歌声を担当。
ダンス・ソウル・ミュージカル・・・と
やや頭おかしいラインナップで
変態ぶりを発揮しています。

いやぁこの人、ほんとかっこいいなぁ!!!
リストに好きな映画があった人、
音楽ももっかい気をつけて聴いてみてね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

曽我部さんからクリスマスプレゼント!

曽我部恵一さんのHPにて
期間限定でダウンロードできた曲。
クリスマスにほしいもの。
26日現在ではクリスマスにリンクしていた
曲のおいていあるページがなくなり
代わりに

今夜トナカイの鈴の音が遠ざかっていくとともに、曽我部恵一BAND『クリスマスにほしいもの』も銀河の果てへとフェイドアウトしました。

とのメッセージが!!

でも心配しないで!
実はりんく切れてるだけでデータあるぽい。
ここね⇒
直リンクで飛べばまだ落とせそうですよ~

あたしも今日知って、大慌てで落とした人。
ふ~せーふ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス事後報告

今年はシャンパンを調達しました
ベルフォンのロゼ。
ツリー型の箱が超かわいい!!
おまけにかわいいキャンドルが二つついている
とってもむーでぃーなセット。
だんなさんがほとんど飲めないため
調子にノってほぼひとりで飲んでたら
朝五時に頭いたくて目が覚めました、、、

あと成城石井でみつけた、超カワイイ缶入りクッキー。
おかしの家がモチーフで裏も表も側面も
隙のないかわいさ!!
そして中身は本場のジンジャーマンクッキー
スパイスききすぎてて
日本人には厳しい味です、、、

あとまんなかはソニプラで980円のゆらゆら卓上ライト
小さいくせにグラデーションLED
じつは卓上に置くのに
ぴったりサイズで
今年のクリスマスは大活躍でした


さーて、今年も残すところあとわずか!!
さむいけど元気出していこー!051224_1531001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

記念日ケーキいろいろ

20日は結婚記念日でした~

というわけで
ディズニーシー・ホテルミラコスタに凱旋(?)
したわけですが、
いつまでたっても更新できなそうなので
とりあえず簡単に。

19日 夜9時
アンバサダーホテル「シェフミッキー」でディナー。
ミラコでしか言ってなかったのに
案内される際に
「20日は結婚記念日とおききしています。おめでとうございます」と
言われシールをもらう。軽くびっくり。
さすが~ディズニークオリティ!

ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートと
サインもらいまくり
写真とりまくり
ジェスチャーで会話しまくり!!
プルートの仕事が「スープの味を守る係」と判明。
すごいなぁプルート・・・皿洗いとか言ってごめん。

ビュッフェ形式のレストランなので
ばくばく食べてると「失礼します、○○さま・・・」と
キャストさんに声をかけられる
ちょっとびびりつうつふりかえると
「結婚記念日、おめでとうございます!
こちらはシェフミッキーからのプレゼントです。」
anbasa-cake
わぁっ!かわいい!!
カップケーキに生クリームとチョコ板が飾られたミニケーキなんだけど
とってもかわいい!!
すでにおなかいっぱいでしたが
がんばって食べました!
ありがとうございます!!

すっかりおそくなって11時ごろミラコスタにチェックイン。
お部屋に入ると頼んでおいたケーキと紅茶が
すでにお部屋にきていました。
ってまた食うのかい!って感じですがw
mira-cake
こちらは自分で手配した有料ケーキですが・・・
クリームがふわっふわで甘さ控えめ、
ちゃんと間にもイチゴが入ってて
とってもおいしかったです!!
ろうそくとマッチもちゃんと用意してくれました。
ありがとう・・・。
さすがに全部は食べれなかったので
夜中目が覚めたときと(コラコラ)
朝に残りを食べました。

ミラコスタは部屋の位置、階によって
(眺望によって)様々なタイプがあり
部屋の金額が違います。
私のおすすめはなんといってもスペチアーレクラス
(通常のホテルのエグゼクティブフロアみたいなもの。
ラウンジが無料で使えたりする)
なんですが、今回はうまくとれなかったので
一番安いトスカーナサイドのスーペリアルームだったんですが
さすがに時間も遅かったので
おそらく眺め的にはもっとも悪い場所の一部だったようで
三階の玄関上近く、でした。
ただ気のせいかもしれないけど
部屋が広いんですよ!!!

ミラコって部屋がせまかった印象があるんですけど
ここだったら普通のホテルなみの広さ。
食事用のテーブルと椅子二脚、ソファもあるし。
かえって良いかも!と思った。

あと、ミラコの好きなところは
ちゃんとトイレとお風呂が分かれていて
お風呂が結構広いところ!
これ、大事だよね~なにげに。
どのお部屋もそうなんです。えらいえらい。

あとチェックアウトが12時と遅めなところも嬉しいね。
私達はだらだら結局12時近くまでいました。


で、荷物はフロントにあずけて
ひとまずランドにインパーク!
今年のクリスマスはでっかいバルーンの台車がすごい勢いな
ディズニージャンボクリスマスパレード!!
parade_ph02_2
これは本当にびっくりします!
写真のミッキー・・・下の方の小さい緑の服のミッキーが
通常サイズのミッキーですよ・・・
怪獣か!ていうデカさ!
そしてそれがわらわら続きます!!
これはちょっと感動してしまいました。
おそるべし・・・ディズニーランド・・・。
ジャンボパレードの様子はダウンロードできる
「選べる壁紙カレンダー」でも見れますよ~
でもぜひぜひその目で実物を見てください!!

で、肉を食べたりスープを食べたり
だらだらとすごし(アトラクションは?!)
5時前にディズニーシーに移動。

午後5時~
ホテルミラコスタ「ベッラヴィスタラウンジ」でディナー。
ここはまた思い出深いレストランです・・・。
大きな窓でシーが一望できる、
「美しい眺め」という名のレストラン。
20日~25日はクリスマス期間なので
コース料理のみになります。

そして・・・ここでも記念ケーキをいただきましたw
vela-cake
本来ミラコのレストランには今年から
ユア・アニバーサリープラン
というものがありまして、有料で写真・記念品・ケーキをつけてもらえるのですが
記念品にいまいちひかれなかったのでお願いしてなかったんです。
するとキャストの方が
「よろしければケーキ代300円かかりますけど
お写真をとりましてフォトフレームに入れて
差し上げられますよ?」ときてくれました。
もうケーキケーキでカロリー過多だったので
逆に小さいケーキでたすかりました。w
ミニケーキにチョコ板をつけたささやかなケーキと
ポラロイド写真を入れた紙製のフレーム。
店員さんのポラロイド写真はちょっとぶれてたけどw
(アニバーサリープランはプロのカメラマンです)
でもフレームにはキャストさんの手書きの文字で
名前とメッセージが書かれ、
かえってあったかさを感じられて、とても嬉しかったです。

あ、ちなみに本来のディナーコースについている
クリスマスデザートはこちら。Xmas
土台の部分にフルーツやアイスクリーム
がとじこめられてて、
ツリー型のシュー生地と一緒にいただくあっさりしたデザート。
(写真奥のほうです)
これ、激うま~!!
5時からごはんだったけど
コースなので結局2時間半かかりました。
ので、間食事をしながら『プラビッシーモ!』が
見えたりして、満足満足。

アンバサダーもそうなんだけど
ディズニーホテルは「お客様」じゃなくて
「○○様」って名前で読んでくれるんだよ。
それって小さなことだけど
そういうとこが好きなんだよね~

本当はミニーのナットクラッカー・・・見たかったけど
だんなさんの仕事もあったので
シーには入らずに帰りました。

でも無理しないで結構ゆったりすごせたので
かえって良かったです。
楽しかった~


あぁ~・・・でもやっぱり見たいなぁ・・・
せめて歌を歌って想像します・・・!
来年もまたやってくれ~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

私がまちがってました

何事も最大手を避けるという
オタク的趣味から
デザイン重視で
某P社の四角くてちっこいミュージックプレーヤーを使用しておりましたが
この付属リッパー兼ファイル管理ソフトが
使いにくいこと使いにくいこと

そんな思いを知ってか知らずか
サンタさんが
がんばってるご褒美に
林檎マークの30GB入る箱をとどけてくれまちたー!!

で、表題なんですけど
今までシロイとか、カッコイイフンイキガヤダとか、
わけのわからん批判しててごめんなさい。

itunesって
ものすごく使いやすい!編集も簡単で分かりやすいし
超つかいやすい!!
しかも超速い!!!

なんてすばらしいんだ、、、
もう今までのヤツには
もどれません、、、

さすがだねー
そりゃめちゃめちゃ売れるわけだよ
だいたい30GBってなんだよ
入りすぎダよ

こんなのめちゃめちゃべんりじゃん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.16

乙女雑貨

最近ボーナスで小金をもっていることと
仕事で外出が続いたため
更新できぬ間に
けっこう無駄使ってます。

とりあえず
いいかげんしゃしんだけでもあげとこー

まずはノスタルジック乙女雑貨代表SWIMMERの手帳とカレンダー
かわいいうえに安い!この手帳980円?!
でも紙は書けないほど薄い

つぎー新宿のマイシティ地下二階、プチコキャンのお向かい
ここは基本子供用だけど
こどもテイストなちーぷあくせがかわいい!
なにげに手作りアクセサリーも値段高めだけどかわいいよ

左右の二つが買ったもの

真ん中は今月のキューティーの付録。
キューティー初めて自分で買ったよ、、、
これアナスイの香水のパッケージデザインなんだけど
この調子で同じサイズのノートを出し続けると素敵

あと一番下!
ここ、正直はまりました!!
池袋P´パルコにあるデコラティブなアクセサリーの店Reguel
なんつーかフィーリングが合う感じで
なにもかもかわいく
我慢すんのが大変でした。
ネックレスは今年のクリスマス限定品
こんなんでりーずなぶるな三千円台

でも実は元のパーツがクレアーズで売ってるものと同じのが多くて
実際こういうパーツは輸入で安く入るモンなんだろうなと思った

自分でもリメイクしたいなー
時間があればねぇ051212_0742001.jpg
051216_0119001.jpg
051216_0122001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.12

正式加入しましたので~

このたび自分探しの旅(?)の末
楽しい大所帯バンド『おれんじママ』に
流れ着きました。

コーラスというやってたことに近く見えて
全然違うパートを担当し
悪戦苦闘中であります。
アシッドジャズという分野はとても楽しく
年上のメンバーさん達にもまれつつ
日々精進しております!!
(当面の敵はスタンドマイク!!)

そんなわけでblocには早々と
ライブ告知なんかだしちゃってるわけですが
ホームページとかあるので良かったら見てね。
秋の人事のところに私のプロフィールも
掲載されています~

写真。。。なぜかあたしだけ居酒屋写真。
なんかまるっこい・・・
あぁぁぁぁぁ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初WiFi

mixi経由で知らない方が遊びに来てくれましたー!

ポンデ村のイトゥさんですー

でもこっちの接続が重すぎてとまりまくり
落ちまくり、、、
まともにおはなしできず
通信が途切れましたと言われてから14秒で落ちるの早すぎだって!
ちゃんと接続になってるし
正常に通信してるはずなのにー
きぃぃー
相手に悪くて、、、しょぼん


でも今はすれちがい中継所でレア家具もらえるキャンペーンやってるので
めげずに渋谷、池袋行ってきます!

くろのすけさんはすでにスターを持ってて
相当うらやましかったし!
だって光るんだよ?
あの曲なるんだよ?!
かわいいーうやましー


はぁネット環境みなおさなきゃ
今日はごめんなさい
〉イトゥさん
また遊びたいですっ051211_2336001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪サラサラ姫気分

桜子はよくシャンプーを変えるんですが
今はこれ。
ピンクのマシェリ。

macherie
シャンプー・リンス・トリートメントも
いい香りでいいんだけど、
今回激しく気に入ったのはこれ~!

『シェイクリチャージジェリー』
なぜか公式の商品情報に入ってないんだけど・・・
洗い流さないタイプのヘアートリートメント。
生渇きの髪に毛先から塗りこむんだけど
もう塗った瞬間からかなりうっとり~!
すべすべになっていくのが自分でわかる!!
乾くごとにすごい軽く感じるんだ~!
軽くなるはずないんだけど
たぶん毛先がそれぞれすべすべになって
するするほどける感じなので
ゆれるたびにふわっとする感じ。
それでいて表面はしっとり・・・

これ、ほんとクセになるよ・・・
自分自身気持ちいいのはうれしいよね~!

なでてほしくなる感じ。えへへ。
てゆか自分でなで放題。はぁ~すべすべだ~(変態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

ハメらりたー!

いろいろとかたまったりどうにもならなくなったり
ハメの存在するどうぶつの森ですが
わたしもやられました

約束してどうぶつさんが遊びにくる時に
うっかりイスに座ってむかえたところ
あーうごけませーん
家具の一部と認識されてるのか?!

ボタンもおせませーん
ついでにセーブもできませーん

うぇるかむリセットさん051210_1736001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

すれちがい通信日記12/9 

どうぶつの森
すれちがい日記!
今日は(も?)新宿です!

なまえ:えんてつさん
くだもの:なし
ぺりことぺりみは姉妹なんですよねー
コーヒーのむと生意気なのかーて、ちょっとうけました。ぺりみ苦手です

なまえ:マッサー★さん
くだもの:モモ
かじゅえんのマッサー★さんからもぎたてのももが届きましたー
さっそくうめてみたけどうまく育つといいなー


というわけで今日のすれちがいは二人!
さすが新宿、かな

でも中継所は役立たずでした
残念

ちなみにJR構内にドーナツプラント
今日オープン!
南口改札付近

この店限定ドーナツは完売してた
うーまたいかなきゃー051209_2108001.jpg
051209_2108002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のセレブぶり

DSC04435
てゆうか 暴飲暴食?
前回と同じくもっちーさん達と一緒に
新宿高野~いっちゃった。げへへへ。
私は今月の限定メニュー「クリスタルクリスマス」を
いただきましたの。

クリスタルクリスマス
●コーヒー又は紅茶付
税込¥1,575(本体価格¥1,500)
キラキラ輝く雪の結晶をイメージして「クリスタル・クリスマス」苺をふんだんに使ったクリスマスデザートです。
お皿の上にたくさんのクリスマスを表現しました。ワクワクするようなクリスマスデザートをお召し上がりください。

ボリューム多そうじゃん?
でもこんくらい超余裕っす!
おいしくいただきました!!!
幸せ~~~

でも興奮しすぎて、またあんまり話せなかったきがするなぁ・・・
忘年会ごいっしょできないから、代わりのつもりだったのに。
すっかり当初の目的を忘れてしまいました。ごめんなさい。
今度は飲みにいきましょ~ね~>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

ヒトリデデキター!!

DSC04463

がくさんがハートを作ってくれたので負けずにハート。
あたしもできたー!!!って思ってたら
あれ?なんか違うぞ・・・

なつかしおもちゃ「マジックスネーク」でした。
(あ~ピンクもあるんだね~)
ちなみに桜子は初めて触りました。
なつかしくはないんだけど
単純に面白い。
でも角っこが痛い・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

がんばってるなぁ

タワレコ 2005 BEST SELLERS 
31位にthe band apart
『quake and brook』
が入ってます!

インディーズといえども売れてるんだね~

12/4の渋谷AXも見てきたけど
ツアー最後ということで
めちゃめちゃ盛り上がった!
一曲目から名曲 「Eric.W」
調子にのって結構飲んでいて酔っ払いだったため
いきなり飛び跳ねてたら危うく死にそうになりました。
救心救心・・・

あらためて思ったけど、なんであんなにもうまいのか?!
そして曲全てがライブ映えするんだよね~~!!!

ラストはコレも名曲「K and his bike」
これなんてほんと、一生のうちに一度かけるかかけないかって
名曲だと思うけど、「quake and brook」も同様に名曲だったりするので
神様ってずるいよねなんて思ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿が好き

買い物も飲食もゲーセンもどこにあるか分かりやすくて好き。
それこそ学生の頃はゲームのためだけに毎週通ったわけですが。
うわ、なつかしいー
泣きそうになるため話題変更。

仕事の外出で西武新宿線使うときは新宿で寄り道。
まずは新宿pepe
コートがほしくなるが
あと少しでセール、、、と自分にいいきかせ
スルー

くつやさんを何軒か覗きつつ
オニツカタイガーのアジアンな黒かわいいよ
ピンクのマーチンお安くなってました
これも我慢

でアルタ

今日はあいてる時間にこれたー
地下にはかわいい雑貨やさんがいっぱい!

ガールズムームーで見つけた、おバカアイテム
051207_1910001.jpg
銃型ドライヤー
なんかでかい
そしてゴージャス
パッケージの人いい味だしてます

そしてー桜子大好き
チープあんどキュート雑貨のスイマー051207_1918001.jpg
ここはありえないほどかわいい手作りお菓子やさん
チョコホリックが併設
お菓子の家は布製のおかしの家箱に
かわいいメレンゲやクッキーつめあわせ
051207_1918002.jpg

欲しすぎる!
女の子メロメロまちがえなし、の1200円
買ってー!


でも桜子が実際に買ったのはオーバーニーの靴下三点
さくらんぼのパンクな靴下は
いつ使えるんでしょう?
なぞです
051208_0041001.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

ある意味ジャケ買いか?!(BlogPet)

きのうディズニーの、ランドが披露した?
だけどディズニーが歌披露したいです。
だけど東京でニットが特設したかも。
そしてきょうThomasは、ショーとかアレンジしなかった。
でも東京で必見するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お!わかってるね!みたいな

「Unusual Sounds for   Levi’s selected by Tahiti 80」

今まで・・・かかって・・・
結構一生懸命書いたのに
消えました。
表題は消えた記事の名残です・・・orz

ココログ嫌い。
最悪。

とりあえず良いCDだということだけ
お伝えして失意のまま眠ります。

utino1


ちくしょぉう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.06

blocはじめました

その名も『さこっとbloc
いっしょじゃん!!

いや、誤植ではなくてですね・・・
予定を共有したり公開したりする便利なシステム
bloc。
nishi9raさんのがうらやましかったので
まねてみました。

携帯からも見れて非常に便利なんですが
プライベートデータとかいっても
基本的に隠せないんですな、これ。
桜子の予定垂れ流しです・・・

でも、まぁいいかぁ~とかおもって
とりあえずこのまま。
bloc説明とこんにある
小さい家マークがさこっとblogへのリンクで
小さいmマークがmixiへのリンク。
なんで自分的には
なにかと便利。

今後は人のblocなんか渡り歩きながら
行ってみたいライブとか、かわなきゃなものとか
いかなきゃなイベントとか
メモメモしていきたいと
思います!

今後・・・(こればっかり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宝箱

cl@ire’sって
子供用のアクセサリーやら
あからさまにおもちゃぽい
がちゃがちゃしたアクセサリーを
山ほど売ってるお店

昨日へんなイキオイついて
16点お買い上げ
なんのつもりでしょうか?!我ながら
セレブですか?!

でもかわいいわ。
どれもこれも。
ツボついてる。

特にギターとロゴのアクリルプレートのピアスは全色買ってみた。
ピアスはしないので
なんかうまいことリメイクしたいです。

買ったものから今日身につけてるもの

①ナイトメア仕様をディテールアップする
メタルのスパイダーブローチ
足が曲がる
油断すると手にささって痛い

②セレブ気分?な
ドール用サングラスのキーホルダー
アリかナシか冷静に判断するとナシだけど
パープル色とラメで良しとしてみました051206_0827001.jpg
051206_0830001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.05

パチコレ

仕事で探し物をしていたところ
素敵なサイトを見つけてしまったので
メモ的に。

★パチモン怪獣カードコレクション★
タイトルを見てみたくなったひとは見て正解。
うちのだんなさんも大好きな
水素怪獣エッチも見られますよ。

カタカナで書くだけで赴き深いですなぁ・・・
エッチ!・・・orz

○追記
いや・・・このページ、会社で見てはだめ!
大変危険!!!
5円引きカードのつっこみがおもしろすぎてやばめ。
桜子は笑いが止まらなくなり
涙目でトイレに逃げました・・・
恐ろしくて007以降は見れてません

| | コメント (3) | トラックバック (1)

猫袋

まずはこの画像をご覧ください
nekohuku

なに?このオスマシ具合!
パッケージにこんな写真載ってるもんだから
うっかり買っちゃいました。
コレ
キャットポケット

平織り調の生地を使用したキャットポケットです。入口部分には、ねこちゃんが遊べるおもちゃもついています。
ネコが中にもぐって温まる、ネコ専用のくつろぎスペースです

くつろぎスペース・・・
くつろいでますな、たしかに。


うちの通い野良猫「ぷるす」に与えましたところ
①角っこに噛み付く
②ファーを食いちぎる
③ツイードに爪をひっかける
などの危険な遊びをしていましたが
おもちゃで誘導しなかば無理やりつめこみましたところ
こんな感じになりました

hukuroiri

まーるくなる~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

森でもすれちがい日記①

12月4日(日)
渋谷にて?
森の住人さんと初めてすれちがいました!

おなまえ:デルさん
まっかなりんごをいただきました
さっそく植えてみます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »