« 私がまちがってました | トップページ | クリスマス事後報告 »

2005.12.22

記念日ケーキいろいろ

20日は結婚記念日でした~

というわけで
ディズニーシー・ホテルミラコスタに凱旋(?)
したわけですが、
いつまでたっても更新できなそうなので
とりあえず簡単に。

19日 夜9時
アンバサダーホテル「シェフミッキー」でディナー。
ミラコでしか言ってなかったのに
案内される際に
「20日は結婚記念日とおききしています。おめでとうございます」と
言われシールをもらう。軽くびっくり。
さすが~ディズニークオリティ!

ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートと
サインもらいまくり
写真とりまくり
ジェスチャーで会話しまくり!!
プルートの仕事が「スープの味を守る係」と判明。
すごいなぁプルート・・・皿洗いとか言ってごめん。

ビュッフェ形式のレストランなので
ばくばく食べてると「失礼します、○○さま・・・」と
キャストさんに声をかけられる
ちょっとびびりつうつふりかえると
「結婚記念日、おめでとうございます!
こちらはシェフミッキーからのプレゼントです。」
anbasa-cake
わぁっ!かわいい!!
カップケーキに生クリームとチョコ板が飾られたミニケーキなんだけど
とってもかわいい!!
すでにおなかいっぱいでしたが
がんばって食べました!
ありがとうございます!!

すっかりおそくなって11時ごろミラコスタにチェックイン。
お部屋に入ると頼んでおいたケーキと紅茶が
すでにお部屋にきていました。
ってまた食うのかい!って感じですがw
mira-cake
こちらは自分で手配した有料ケーキですが・・・
クリームがふわっふわで甘さ控えめ、
ちゃんと間にもイチゴが入ってて
とってもおいしかったです!!
ろうそくとマッチもちゃんと用意してくれました。
ありがとう・・・。
さすがに全部は食べれなかったので
夜中目が覚めたときと(コラコラ)
朝に残りを食べました。

ミラコスタは部屋の位置、階によって
(眺望によって)様々なタイプがあり
部屋の金額が違います。
私のおすすめはなんといってもスペチアーレクラス
(通常のホテルのエグゼクティブフロアみたいなもの。
ラウンジが無料で使えたりする)
なんですが、今回はうまくとれなかったので
一番安いトスカーナサイドのスーペリアルームだったんですが
さすがに時間も遅かったので
おそらく眺め的にはもっとも悪い場所の一部だったようで
三階の玄関上近く、でした。
ただ気のせいかもしれないけど
部屋が広いんですよ!!!

ミラコって部屋がせまかった印象があるんですけど
ここだったら普通のホテルなみの広さ。
食事用のテーブルと椅子二脚、ソファもあるし。
かえって良いかも!と思った。

あと、ミラコの好きなところは
ちゃんとトイレとお風呂が分かれていて
お風呂が結構広いところ!
これ、大事だよね~なにげに。
どのお部屋もそうなんです。えらいえらい。

あとチェックアウトが12時と遅めなところも嬉しいね。
私達はだらだら結局12時近くまでいました。


で、荷物はフロントにあずけて
ひとまずランドにインパーク!
今年のクリスマスはでっかいバルーンの台車がすごい勢いな
ディズニージャンボクリスマスパレード!!
parade_ph02_2
これは本当にびっくりします!
写真のミッキー・・・下の方の小さい緑の服のミッキーが
通常サイズのミッキーですよ・・・
怪獣か!ていうデカさ!
そしてそれがわらわら続きます!!
これはちょっと感動してしまいました。
おそるべし・・・ディズニーランド・・・。
ジャンボパレードの様子はダウンロードできる
「選べる壁紙カレンダー」でも見れますよ~
でもぜひぜひその目で実物を見てください!!

で、肉を食べたりスープを食べたり
だらだらとすごし(アトラクションは?!)
5時前にディズニーシーに移動。

午後5時~
ホテルミラコスタ「ベッラヴィスタラウンジ」でディナー。
ここはまた思い出深いレストランです・・・。
大きな窓でシーが一望できる、
「美しい眺め」という名のレストラン。
20日~25日はクリスマス期間なので
コース料理のみになります。

そして・・・ここでも記念ケーキをいただきましたw
vela-cake
本来ミラコのレストランには今年から
ユア・アニバーサリープラン
というものがありまして、有料で写真・記念品・ケーキをつけてもらえるのですが
記念品にいまいちひかれなかったのでお願いしてなかったんです。
するとキャストの方が
「よろしければケーキ代300円かかりますけど
お写真をとりましてフォトフレームに入れて
差し上げられますよ?」ときてくれました。
もうケーキケーキでカロリー過多だったので
逆に小さいケーキでたすかりました。w
ミニケーキにチョコ板をつけたささやかなケーキと
ポラロイド写真を入れた紙製のフレーム。
店員さんのポラロイド写真はちょっとぶれてたけどw
(アニバーサリープランはプロのカメラマンです)
でもフレームにはキャストさんの手書きの文字で
名前とメッセージが書かれ、
かえってあったかさを感じられて、とても嬉しかったです。

あ、ちなみに本来のディナーコースについている
クリスマスデザートはこちら。Xmas
土台の部分にフルーツやアイスクリーム
がとじこめられてて、
ツリー型のシュー生地と一緒にいただくあっさりしたデザート。
(写真奥のほうです)
これ、激うま~!!
5時からごはんだったけど
コースなので結局2時間半かかりました。
ので、間食事をしながら『プラビッシーモ!』が
見えたりして、満足満足。

アンバサダーもそうなんだけど
ディズニーホテルは「お客様」じゃなくて
「○○様」って名前で読んでくれるんだよ。
それって小さなことだけど
そういうとこが好きなんだよね~

本当はミニーのナットクラッカー・・・見たかったけど
だんなさんの仕事もあったので
シーには入らずに帰りました。

でも無理しないで結構ゆったりすごせたので
かえって良かったです。
楽しかった~


あぁ~・・・でもやっぱり見たいなぁ・・・
せめて歌を歌って想像します・・・!
来年もまたやってくれ~!!!


|

« 私がまちがってました | トップページ | クリスマス事後報告 »

ねずみー海/王国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/7776753

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日ケーキいろいろ:

« 私がまちがってました | トップページ | クリスマス事後報告 »