« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

見ちゃったのでバトン

★見てしまったら強制バトン!★
さとやんさんの日記見てしまったのでやりますた。
〈その時に書けなかったから思い出しながらだけどね
ひどいやさとやん!

■今ドコにいる?
電車〜最終〜

■今一番近くに誰がいる?
知らない人たち。終電で家路を急ぐ人たち

■今どんな服装?
ラメ入りパープルのパーカーに、サイドリボンのパンツ。

■今何食べたい?
カレー・・・

■今何飲みたい?
暖かいミルクティ

■今ドコ行きたい?
お風呂はいりたい

■今真後ろには何がある?
電車のシート。硬い。

■今まわりを見渡して一番目に付いた物は?
流れていく風景。駅も反対側は電気が消えてます

■今誰に会いたい?
ハチクロの森田さん(現実逃避)

■その人に今伝えたいことは?
大好きです。結婚してください。

■今一番歌いたい曲は?
Midnight At The Oasis
次回の練習までの課題曲〜

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「さよならだけがじんせいだ」

■今の体調は?
眠い。

■今どんな気持ち?
いや眠いってば。

■今すぐこのバトンをやってもらいたい人10人!
『見てしまった人全員!』とかいうんだよ!
ひどいよね〜!

犠牲者を増やしたくないので・・・
残念!アンカーです!(<大抵のバトンを止めてしまう人)
気が向いた人は拾ってね!

任務完了です!さとやん!
じゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月後に誕生日です(はぁと)

さて、桜子は3/27生まれです!
で、ってわけでもないけど、
ちょっと気になるアクセサリがありまして~
新宿マイシティの地下にあるシルバーアクセサリのお店ete beau(エテボゥ)
ここの新作コレクションにスカルコレクションがあるんですが~
これがなんとも・・・ありえない感じのデザインで・・・
skull1
skull2
いや~どうなんすかねぇ
このかっこよくもかわいくもない顔
てゆか目のジルコニアとかかなり笑える系だよね
どうなんだろ・・・これ

でもそこが熱いかも!
っていうか欲しいかも・・・
指輪・・・かわいいかも

うぅ~~~欲しいかも~~~
う~~んでもなぁ~~~(一ヶ月間考えるみたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.27

一夏アバンチュール?

久しぶりに歌う歌の歌詞を訳してみた~
___________________

『Midnight at the Oasis/
The Brand New Heavies』

ここは真夜中のオアシス
さぁ、ラクダに子守唄を歌って?
私たちをそめていく影は
私たちの頭上のロマンスをたどっているわ

空は半月をたたえ
まさしく私たちのために、光り輝いてる
さぁ、砂ほこりをちょっと蹴りあげて
今すぐ砂丘にすべりだそうよ!

おいで
サボテンは私たちの友達
彼は私たちに行くべき道を見せてくれるはず
さぁこっちだよ!
夜が終わるまでに!早く来て!

答えなんて無くていいわ
言葉さえ必要さえないの
私はあなただけのベリーダンサーになるから
跳ね馬とあなたは私のご主人様ね

でも、あなたにはハーレムなんてまったく必要ないでしょ?
私があなたのそばにいれば、らくだだっていらないわ
私があなたを連れてったげる!

さぁ夜が明ける前に来て…
ここは真夜中のオアシス
________________________

なんか全体的に予想通りというか
まぁ見たまんまの歌詞なわけで
ほぼ直訳ですが・・・

When I am by your side
And you won't need no camel
No no when I take you for a ride

take you for a rideは
あえて「からかう」とは訳しませんでした。
でもからかうみたいな意味も含んでるのかぁ、なぁ??
ここだけ迷った。

3rdアルバム 『brothersister』のバージョンを聞いてます。
ベスト盤の方できいてたけど
こっちのがいいってすすめられたので。
たしかにギターもピアノもかわいい~~!
生っぽいっていうか部屋で演奏してるみたいな感じも
かわいいし、良い感じ。

ここは真夜中のオアシスだよって
女の子が誘う歌。
明るいけどちょっとエッチな感じでかわいいよね。
歌うと自然に笑っちゃう。

恋のはじまりの予感。
甘酸っぱい胸の高鳴り。
真夏の夜に、ちょっと冒険、みたいな感じだ。
10代の気持ちで~~
気持ちで~~~~(<無理するな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スペースエッフェル塔

人は自分の理解の範疇を超えた事象に遭遇するとき
こう感じるのです。
スペーシー=宇宙ぽい
と、、、

何故緑色?
何故花?
何にも使えない形状
パリスアディクトと英語で書かれたパッケージ
そして中国製

もうつっこみどころ満載なので
宇宙人の仕業と考えて全て説明をつけてみます
(モルダー風060227_0156002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.26

永遠に春を待つ

失恋したので
髪を切りました

どうしてこんなふうにしか
生きられないのか?

ただただ愛されたいと
それだけのために生きていると
そんな人生だと
あらためて思う

たくさんのものを人を
ただ愛しいと思って
ただ手を伸ばして
それだけのことで
ただそれだけのこと

その時に手にふれたぬくもりを思う
なんどもふりかえる
ただそれだけ


音楽はいつでも私をからっぽにする
ちっぽけな自我はすぐに音楽でいっぱいになる
今のあたしは
ヘッドホンからどんどん流れる
the band apart の音で満タン

今のあたしは
口を開けばギターの音がしそうだと
思ってたのに
気が付けば
ただ無意味に流れおちる
二筋の水滴が口に入って
塩素の味がしただけでした


まだ肌寒い
二月の雨なんて最悪だ

quake and brook/the band apart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

春のおでかけブーブーバッグ

新宿に行くと必ず寄っちゃうお店
輸入雑貨のプチコキャン【petit coquin!】新宿マイシティ店
今お金、全然ないのに・・・また無駄使いしちゃった。
でもしょうがないよね、一目ぼれだもん・・・

DSC04769
真っ赤なワーゲンのバッグ。
かわいいいいいいい~~~~!!!

素材は合皮みたいなちょっと固い布でできてて
結構形しっかりでてる。
ドアの取っ手とか、ライトとか、
金属パーツがまたかわいいでしょ!
DSC04768
DSC04770
ぴかぴかナンバープレートがまたかわいいんだ~


このバッグ、上記のプチコキャンHPでも購入できます。
カラー展開は5色あるから、自分の好きな子を見つけてみてね!
cars


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.24

帰りたい

もう帰りたい
今日はなんかだめだ
きになってることだあって
そのことしか考えられない・・・

どうしてこう心が弱いんだろ

もっと強い心がほしいな
他人の評価に左右されないくらい
ひとにがっかりされることを
恐れないくらいに

自分に負けないように

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お酒は二十歳になってからバトン

mixiからまわってるバトンをblogにあげるのって
ちょっと微妙な気もするけど・・・
ひでろさんから回ってきたので〜
ご指名ありがとうございまぁす

Q1: 酔うと基本的にどうなる?

あまえんぼうになる。(←自分で言うな)
あと、普通にエロくなります。
外にはあんまだしませんが、
黙ってエロい闘志を燃やしていたりします〈意味不明)

Q2: 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

まったく記憶をなくしたことが二度あります。

一度目は大学の時。
DDRが流行ってたころで酔ってやってたら
ブーツにスカートでおもいっきりこけた。
その後道路で寝ようとした。

二度目は入社二年目くらいで
某出版社さんと飲んだ時。
二次会の記憶がほとんどなく、三次会で一人トイレで吐いてた記憶が断片的に・・・

この日は会社の先輩に朝方タクシーで送ってもらったんですが
先輩(男性)がうちの父ちゃんに「うちの娘をこんな時間まで連れ歩きやがって!」

と怒られたことが伝説に・・・
もちろん記憶がないので後日談ですが。
次の日かばんをまったく持ってなく、携帯もなかったので
めちゃめちゃあせった。会社の人が保管してくれてました・・・
本当にすみませんでした・・・orz

Q3: その時はどのぐらい飲みましたか?

一回目はたいしたことないけど、痛み止め飲んでたので思っていたより回った。
薬怖い・・・
二回目はマッコリをしこたま飲んだ。
それ以来マッコリは封印。おいしいけど三杯位まで・・・

Q4: 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

目がまわった。
漫画みたいに視界がゆがむものだなぁと実感。

Q5: 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょうm(__)m

いや、ほんとすみません・・・小林さん・・・
頭あがらないです

Q6: 冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫にはいれてないけどカロリが常に4本くらいある。
あと今はワインが二本。
料理用の梅酒は半分料理に使って、半分飲んじゃう。

Q7: 好きな銘柄は?

銘柄じゃないけど
最近のお気に入りはカシスウーロン。
後半はいつもこれになっちゃう。
すっきりおいしいです。

Q8:最後に飲んだお店は?

昨日。会社の人の送別会。
まだ気持ち悪い。

Q9: 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

思い出した。
ディタ、ですね。
当時つきあってた駄目人間な彼氏に
かまって欲しくてクラブについてったけど
そういう場にあんまり慣れてなくて所在無さげなさげにしてた私に
彼が仲良しだったちょっと素敵なお兄さんが
「ディタってお酒がライチのお酒だからおいしいよ。
分からないときはとりあえずこれにしとくといい」
って教えてくれたこと、すごい覚えてる。
大人だ〜!とか思って憧れた・・・

けんじさん、今どうしてるんだろう・・・(遠い目


Q10 バトンのジョッキを渡す5人
もうまわってるかもしんないので
適当に〜・・・
ごめんなさい
気が向いたら拾ってあげてぷりーずです

てゆか、桜子さん、
まじめに答えすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセがでっかいゲーセンになる!(BlogPet)

桜子は
説明さまでとっても楽しくやれたですよアンケートもやってるのでおれママ公式HPにもぜひぜひお越しくださーい!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

透明な闇

桜子がまた三枚も買ったCDがあります。
それがこれ。
東京事変 『修羅場』

桜子のお目当ては三曲目『落日』で
まぁアルバムできけばいいかとか思って
買ってなかったのよ。
初めて聞いたのは発売当初、御茶ノ水のCD屋で聞いて
「おわ!」とか思って「これなんですか?!」って
聞いて、聞いといて買わないのね。
いや、だからアルバム派なので・・・

で、シングルとしての「修羅場」は
最初はitunesのミュージックストアでダウンロード・・・
したんだけど、一曲目の修羅場しかないわけよ!
まぁいいやアルバムでとか思ってて
アルバムがでたら入ってないわけですよ!!!orz
しまった。林檎さんにおいて、これってよくあることだった・・・

んでくそ~とか思って
アルバムなんかいらんわい!ききたいのは『落日』なんだって!
とか思って、買ったのが二回目。

この時はどうしても聴かせたい人がいて、
一緒にきこうと思って買ったんだけど
聞く機会がなかったので
そのままあげちゃった。

で・・・三回目買いました。w

歌いたいと思って、とても。
もっかいよく聴いたわけですよ。
一曲とおしてちゃんと聴くのは実は初めてで・・・
そしたら最後のピアノソロで涙がぼろぼろぼろぼろ出てきて
「う・・・歌えねぇ!!!???!!!」みたいな・・・
あわあわあわ

何回歌っても最後のとこ
「ひとりきりおいていかれたって 
サヨナラを言うのはおかしいさ
ちょうど太陽が去っただけだろう
僕は偶然君にであって 
ごく当たり前にいつくしんで
夕日を迎えた
さあ もう 笑うよ」
で、もう絶対泣いちゃうから
まともに歌えませんが・・・!!!

なんか聴けばきくほどよくてこれ、かなりやばいんだよ。
せっかく買ったのに残りの二曲まったく聴いてなくて
でも全然大満足してるんだけど。

基本的にはギターの音がすきなんだけど
最近ピアノにやられることが多くなった。
なんだか冷たい音がするんだ、ピアノってヤツは。
どこまでも孤独で冷たい音がする・・・
透明でどこかさめた音がする・・・
なのにこの押し寄せるような感情は、
涙をこらえてじっと立ってるみたいな
はかない強さはなんなんだろう・・・


でもひとつだけやなことがあって~
この曲うしろに変なメンバー紹介ついてるんですよぉ!
林檎さんのばかぁ!!!!
どう考えても三本の指に入る名曲なのに~いらんことすんな~~~!!!

この曲の稀有な部分、ピアノは新メンバー伊澤氏の加入が非常に
大きな影響を与えてるみたいですね。
その辺、事変のHP、インタビューに書いてあったのでご参照くださいませ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.18

頑固おやじと言われたい

今日展示してあったもので、とても嫌な物を見た。
ごめんなさい。ひとんちの批判をすると
必ず自分に返ってくる。
分かってるけどがまんできなくていっちゃうんですけど。

エヴァンゲリオンのフィギュア。
胸を大きく露出させた服装で
むきみになっている部分が柔らかい別素材できています。
おっぱいの感触が楽しめるお馬鹿アイテム。
企画自体は馬鹿発想の基本だし
特にひっかるところじゃないと思う。
でもね、説明カットの写真と
横に置かれていたおためしサンプル。
胸の部分だけの女性のフィギュアがクリアのケースに入っていて
穴から棒がつきさしてあって、その棒の先が
胸に当たっている。
「棒でつついてお確かめください」

・・・生理的に嫌悪感を覚えた。
せめて指で触れる形になっていれば
せめて全身あれば
違っていたのかもしれないけど・・・

私は自分自身仕事で美少女フィギュアも作っている。
結構エロさにはこだわりをもっていて
普通のフィギュアなんだけどこのラインがちょっとエロいとか
造形的な見所を一つは作るようにしたりとか
ソフトクリームをなめるポーズの水着フィギュアは
上目遣いの目線とちろっと出した舌にこだわりをもったし
ソフトクリームをはずせるようにしておいた。

でも自分のポリシーとしてはっきりさせときたいのは
私が造っているのは女の子が元々もっているエロさであり
かわいさであり、彼女たちが無意識に、時に計算で見せるものであり
そのキャラクターそのものを出そうとしているのであって
キャラクターからきりはなした体のパーツだけころがっていたって
それには何の魅力も無いはずだ。

服はみんな着ているもので、
人前では普通は脱がない。
だからこそ普通じゃない場面で服を脱ごうとする時
女の子はちょっと恥らうし、そこに気持ちの高揚がある。
はじめからおっぱいだしっぱなしで通りを歩いている女性に
魅力を感じますか??

例えば親にみちゃだめだと言われるから
こっそりのぞいたエロ本や一人暮らしの友達の家でのAV上映会が
楽しかったわけで、
母ちゃんが毎週エロ本買ってきて、晩御飯の後にデザートみたいに出されたら
「ほら、弘!これで発散しなさいね!」なんて言われたら
どうですか?

ナエルッショ・・・フツウニ

私は常ひごろ思ってるのは
例えば魔改造(服を着た女の子フィギュアを裸に見えるよう改造する文化)は
キャラクターの裸フィギュアが普通に売られてはいけない世の中だから
その抑制された欲求が原動力となってがんばるわけだし
最初から裸に剥けるアニメキャラクターのフィギュアなんて
与えられて喜ぶのは、どこの甘ったれ坊ちゃんですか?!

某メーカーさんはついに現存のアニメキャラで
普通に服剥いで乳が見えるフィギュアをつくっちゃったみたいですが
たしかに凄いよ。
金型の精度とか、技術的にもすごいし
正直まねできない。

でもまねしたくもない。

頑固と言われてもいい。
でも私は正規メーカーとして
あくまで版元さんにお借りしたキャラクターを
汚さないということだけは徹底したい。

普通に縦笛を吹いている委員長を見てどきどきするのは
その子の自由だし、それは淡い恋のはじまりかも知れないけど
その子を上半身裸にして大人の玩具をくわえさせて
ビデオにとる教師は犯罪だ。

それはそうだと笑うけど
じゃぁその子を全身タイツにして、松茸をくわえさせるところまではOK?

アウトでしょ。
ようは「ありえない状況」な時点で、もうアウトだよ。

そのへんのボーダーは今はなんだか見えにくい・・・
市場もボーダレスなのかもしれないけど
そんな市場なら参入したくない。


頑固親父でいたいと思った。
でも意固地にはなりたくない。
ちゃんとお客様の目線で考えたい。

上記で例にだした二つの商品は
客を見下してると思った。
「おまえらはこれがほしいんだろ?」
みたいに
上からもの言われてる気がして
ものすご気分悪い。

過激さを追求したら驚きはあるけど
驚きは一瞬だ。
次はもっと過激でないと、超えられなくなる。
その勝負に足を踏み入れたら
もう終わりは見えている。

なげかわしい、ことです。

もちろんここに書いたのは私の一意見でしかないですし
この日記はあくまで自分の意思表示でしかなく
開発者とそれを評価する人を直接批判するものではありません。
自分は違う道を行く。
そう思っただけ。

当事者の人は気分悪かろう。
それに関しては、ほんとごめんなさい。

みんながんばろう!
私もがんばります!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.17

メッセがでっかいゲーセンになる!

今日明日の二日間
幕張メッセで開催される
最新ゲームとプライズ景品等
アミューズメント業界の見本市
アミューズメント・エキスポ(AOU)に仕事で来ています!

写真は開始三十分の大行列!!
招待券持ってないとはいろない業者日だっていうのに
このありさまー
今回はついにお披露目のバーチャファイター最新作、
大人気ガンダムのネット連動系ゲームとか
話題作も多いからしょうがないのかな?

さっきバーチャに並ばなかったことを後悔しつつ
今日はコンパニオンさんの衣装に注目したいです!
みたところアトラスさんが独創的かつ露出高で
よいかんじー

で、明日土曜日は一般公開日です。
入場料千円で最新ゲーム
タダで遊び放題!
パニオン写真撮り放題!
お子様も遊具で遊び放題!
のウハウハなイベントなので
みんなで遊びに来てくださーい!!

私は二日とも仕事で来てるけど
遊ぶ気まんまんですよ!
(仕事してください060217_1023001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.16

前言撤回

一巻から順番に読んだら、おもしろいや!ハチクロ。
くろの介さん、ごめんなさいorz
でも相変わらず真山は嫌い。
りかさんも苦手。
あの二人が出てくるページは全とばし!

森田さんが好きだ〜!!!!
森田とはぐが一緒にでてるとこは
何回も読み直したりして。
しっのっぶ!しっのっぶ!!!(意味不明)

実写映画、ですね。
はぐが蒼井優ちゃんだそうで。
優ちゃん、かなり好きなんだけど・・・
おとなっぽすぎない?
もうそこは別物で行くわけ??
コロボックルとかいうくだりとか
どうするんでしょうか?
でも演技はうまいから安心できるかもなぁ。

で〜!かんじんの森田さん、だが!
伊勢谷友介サン。
あ〜キャシャーンの人。こないだ見たよ、テレビで。

・・・・・・・・・・う〜ん・・・・
う〜ん・・・・・・・・・・・

え・・・やだ。
だって優しそうじゃないんだもん。
変な人だけど、基本が優しいとおもうんだよね、森田って。
まぁ・・・わかんないけど・・・
わかんないけど
まわりの評判見てても。。。
ちょっと心配ですな。
アニメ⇒実写は悪い前例が多すぎて。。。ね。

それはともかく
アニメ、もっかい最初から見たいなぁと
思いました。
見たいなぁ!

あと会社に四感までしかないー
続きー続きー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.15

パンダ大好き倶楽部

パンダ好きぶりが止まらず
グッズに散財中です

最近はこんな感じ。
pandagoods

紙モノとピンズ・キーホルダーは六本木ヒルズの
「ペパーミント」さんで買ったもの。
写真のポスターとかもあってかなり充実してたぁ!

ぱんださんティッシュケースは秋葉原ラジオ会館の「ボークス」さんです。

ティッシュケース、おなかにファスナーついてて
完全にくるめるんだよ。
DSCN5948
DSC04715
会社でだらだらする様子・・・

かわええ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

ガッキーたんかわえぇ・・・

3月11日より公開されるケロロ軍曹の初劇場版アニメ
『超劇場版 ケロロ軍曹』の
ゲストキャラの声優を担当される
タレントさんの記者発表会がありました。
幸運にもお邪魔する機会を得ました~えへへ。

ストーリーのキーとなるケロン人の女の子
ミララ役:新垣結衣ちゃん
mirara
かわいい~!
え~頭小さい~、髪サラサラ~・・・
うっとり・・・
抱いているのは演じるミララちゃんのぬいぐるみですね。
この写真はニュータイプさんの記事から拝借(だめです)

で、2/12(日)にホテルオークラで行われた
記者会見はといいますと~
古代最終兵器 キルル役:おぎやはぎ さん
が、すっごい面白かった~!!!!

DSC04697

でてきた時の第一声が全員「すいません・・・」「いや~すいません」
「なんかすいません」・・・すいません連発。
なんの釈明会見ですか?!

その後も「新垣さんとの共演はいかがでしたか?」という質問に
「共演って言っても僕ら知らなかったですし・・・会ってないですからねぇ」
お二人が初挑戦した主題歌「ケロロダンシング」に関しては
「ユーロビートっていうんですか?
というよりジュリアナ東京?って感じなんですけど・・・
僕達はジュリアナで育った世代なんでね、
いやぁ懐かしいなぁ・・・また行きたいなぁジュリアナ・・・」
と終始脱力ムードで大爆笑でした。

その後同時上映のまじめにふまじめかいけつゾロリ側の
ゲストさんと合同のフォトセッションでは
突然にキレ始めw
「おまえらには負けないぞ!!!」
「ほら!新垣もなんか言ってやれ!!!」と
ゾロリ側への対抗心をあらわにしていました。
いや~やっぱりお笑い芸人さんって違いますね!!!
DSC04705
劇場版公開にむけて期待の高まる記者会見でした!
最新情報は公式ページを見てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

セットリストなど

あけて月曜日です。
ライブにきていただいた皆さんに
「SHAKE」が盛り上がった!ってご意見をよくいただきます。
やっぱり知ってる曲って楽しいですよね!

で、せっかくなので、他の曲でも気になったのあれば、
これをきっかけに聴いてみたりしてもらえると
楽しいかも。
音楽って出会い重要、ですよね!
あんまり比べないこと前提で、おねがいしますよwww

★0211 おれママバレンタインライブ★ 
 1.Funky Mama/おれんじママオリジナル: by.EL-Q
 2. Movin' in the right Direction/Count Basic
 3. Over Bit/MISIA
 4. You Got The Love/RUFAS with ChakaKahn
 5. Talkin' Loud/Incognete
 6. Don't You Worry 'bout A Thing/Incognete
 7. Say It's Forever/GARP
 8. Shake/Smap

で、関係ないんだけど
二次会時のメインボーカルQちゃんの一言
「でもさ~、パンツくれるっていいよね!」
・・・・?!
パンツ?

あぁやわらかくてホカホカならなおよし。
白いほうがいいよねやっぱ。


・・・ってパンのコトデスyo!

「パン作れるっていいよね」って
言ったんですね。
二秒後時間差で理解。
日本語ってむずかしいや

みなさんもまずは身近な人からお試しあれ
「ぱんつくれる?」
運がよければ、なんかもらえるかも!
いいパンチとか、もらったりして。


お後がよろしいようで・・・orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.12

ライブしゅーりょー

昨日、おれんじママ桜子加入1stライブが無事終了しましたー

来ていただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました!!!
おかげさまで70人超えの満員御礼もりあがりとなりました!

ステージも客席もちょっとせまかったので
お客様には申し訳ないところもありましたが、、、ごめんね

うちあげもたくさんの方にご参加いだき、楽しい時間が過ごせましたー
てゆかひさしぶりにけっこう飲んだー

軽く二日酔いだよ


内容的には
でだし音が安定しない
せまいのに動きすぎ
マイクゆれすぎ
やっぱりあの曲の下ハモとれず、笑ってごまかす

反省点もたくさんありますがorz
今後も精進します!

ともかく来てくださったみなさん、
はげましメールくださったみなさん
ほんとうにありがとうございましたー!
おかげさまでとっても楽しくやれたですよ


アンケートもやってるので
おれママ公式HPにも
ぜひぜひお越しくださーい!
http://f53.aaa.livedoor.jp/~orangem/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.10

ブンブン新曲CMで聴けるよ!(BlogPet)

一足お先にCHECKIT
わ〜!
かこいい〜〜〜!!!
桜子は年末に初めて見てない
広い丹修一やかこをイメージされたの?
ちょっと古い話題ですでにテレビで見てない人はこちら月9西遊記の枠はこちら月9西遊記の枠はこちら月9西遊記の枠はメナードらしいので、一足お先にCHECKIT
と、桜子が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画のプロップ

今公開中の映画
最終兵器彼女
に美術協力してます
プロップ(撮影小道具)で小さなぬいぐるみを作ったんですが
おくればせながら見てきましたよ

いやー
でてたねー
でっかく!!
おもわず照れてしまいました

もちろん私が縫ったわけじゃないし、
デザインも監督に明確なイメージがあったからこそできたんで
自分で作ったてゆうのはおこがましいけど
でも監督にイメージをきいて
その場でデザイン画描いて
近くのファミレスでしあげて試作屋さんにFaxしたこととか
そのあとカラーリングで悩んだこととか
思い出されて
、、、ちょっと感無量

映画の評判自体は様々みたいなんで
あえてここでは触れませんが
誰かの心に残るなら
それは素敵なことだなぁと

もちろん本来の仕事の商品も
いつもそうありたいと思ってるけどね

とにかく貴重な体験をありがとうございました
お声かけてくださった某アニメ会社の方
良い感じに使ってくださった監督
そしてイメージを形にしてくださった
試作屋さんの方々に感謝しつつ

おつかれさまでした。

そしてこの作品に思うことは
若さとは勢いと後悔のくりかえし
この時代、ピュアであることはそれじたいがすでにファンタジー
そして若さとは、当事者以外から見ると、ちょっとうざい

みたいな感じで
痛すぎる純愛
ですかね

ぬいぐるみ、見てみてねー?
みたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.09

びでおが見れるよ、いぽっどさん

今日はじめてうちのiPodさんのビデオ再生機能が使われましたー
再生してるのは思い出のDaftPunk/OneMoreTime

感想は想像以上に楽しい!!!
画面は小さいながらに細かく再現できてるし
音楽ききながらビデオって、
こうして視界の端にちょっと入ってるだけでも
すごいリンクする感じ
相乗効果
音楽が楽しくなるよね

ただ、まだまだダウンロードできる選択肢が少ないことと
実際、車なり電車なり移動中に使う場面が多いのに
いつ見るんだよ?
て問題はありますけど、、、

ちなみに写真背景に映ってるドクロマークは
桜子のiPodケース
数少ない薄型第五世代対応品だが
操作時に取り出さないといけないのがタマニキズ
でもハンドメイドのニクいあんちくしょう
Oops!で買えるよ

在庫切れて表示されてても
気にせず注文すれば送られてくる罠
いいかげんだなぁ060209_0815001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.07

切なさ超高校級

気が付けばiPodで再生頻度高い曲は古いものばかりだったりする罠
こういうふうに歳とってくに違いない
いかんいかん

しかし!
これはしょうがないです
名盤すぎるから

『The get up kids/
Something to write home about』
すごい聴いて欲しいんですよ!
切ないメロディとエモーショナルな歌声
全部の曲が大好きで奨めるの大変なんだけど
サクサクした音のドラムも
甘酸っぱい青臭さのギターも
上手い下手より気持ちで歌うボーカルも
微妙なバランスでポップよりにさせる鍵盤も
ドライブ感を支えるベースも
とにかく絶妙なんで聴いてくださいー

日本人だと
ミスチルやスピッツ好きならすんなり聴けると思う(ありゃ?私どっちも特に好きじ
ゃないぞ
じゃあ違うのかなー、、、

今日寒いね
ちなみに遅刻
電車こないんだもん
あーぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のようなw

家に来てたチラシを見てどうしても食べたかったので
昨日は早くおうちに帰って、ピザにしました。
お目当てはコレ
ピザハット『ナインズ』
9
以下引用

業界初!9種類のミニピザが1枚になった これまでにない夢のピザが登場! ピザハット、『ナインズ』発売 - 1枚で9つのおいしさ -

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:貞 正、本社:東京渋谷区、以下日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、新商品『ナインズ』を、2006年1月9日(月)より、全国のピザハットチェーンで発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

『ナインズ』(税込価格:2,400円)は、直径約8センチとお手頃サイズで異なるトッピングのミニピザが9つ集まって1枚になった、これまでのピザの概念をくつがえすまさに夢のピザです。いろいろなおいしさを楽しめるのにくわえて、見た目にも楽しいピザは、ご家族やグループの集まりにぴったり。ミニピザ9つが1枚になった生地はふんわりやわらかなピザハットオリジナルです。ピザハットでは、ピザの箱を開けたときの感動と、いつでもアツアツのおいしく楽しいピザをお届けしてまいります。



直径8cmのかわいいピザが9枚。
くっついてるけど手で簡単に切り離せる。
まず私がかじってから残り2/3をだんなさんに支給(残りモノ)
二人でおなかいっぱいになったよ~
味もトマトベース、マヨネーズ、テリヤキといろいろ・・・。
だんなさんのお気に入りはダイスポテトのまろやかタイプで
私はテリヤキチキンがすきだった。

結局これを食べて「次は○○味にしようね」ってなる
お試し版みたいな感じなんだろうけど
何人かで小腹すいたと時に分ける感じが楽しいかもって思ったよ。

とにかく一度たべてみて?
生地がもちもちで甘くておいしい!
チキン等もおいしいし、パスタやパエリアもあるし
なにげにピザハット、大好きになっちゃた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.06

リハのリハ

pink
ライブ直前のリハーサルでは
PAさんがバランスをチェックしたりする際に
「ギターの方、音ください」みたいに言われて
順番に音出していくんですが
楽器の人って楽器屋の試奏なんかでもそうだけど
なんかフレーズっていうか、ばばばっと弾くと
かっこいいじゃないですか。
で、歌の私も、いちお、裏声とか強くだしたりとかあるんで
高めのサビを歌ったりしてまして、
パピヨンズなら宇多田ヒカルの「光」とかね。

で、今回(2/11)のライブ

おれんじママでの私のパートは『コーラス』なので
一人で歌うとかっこつかないわけですよ。

な・の・で・
全然関係ない歌を歌うことにしました~
しかもせっかくなんで歌ったことない歌にしよう!と。
コーラスは高めがメインなので
やっぱり裏声中心の高めのサビがある曲で・・・
昨日の深夜突然におもいたち
突然に曲決め⇒練習。
練習?!

でもおれママ全員=12人が順番に音だししていくわけで、
パピヨンズのときは4人だったから
サビ全部くらい歌えたけど
ぽんぽん行くだろうから
このままじゃおいしいとこにたどり着かないなぁ・・・
と思い、突然に編集。
編集?!?

・・・いらんことせずに
ちゃんと本番でやる曲を練習してください。

ちなみに昨日はちゃんと本番の曲を練習する
リハがありまして
ラストの踊りをかなり一生懸命やったので
筋肉痛になっています。
筋肉痛?!?!

どんなライブになるんでしょうね~
いやぁ楽しみですね~

場所:大塚welcomeback
日時:2006年2月11日(土)
open 15:30  start 16:00※1バンド目です!!!
よろしくです


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.03

ちょっとした幸せ

misdoricca
桜子はどうしてもコレがほしくて
一月はドーナツたべまくりだったのだが
気が付けばしめきりは明日
激やば

まにあいますように
ミスドリカちゃん

写真は地元なミスドで
ハニーチュロがある日突然こんなんなってた
ちょっと得した気分だった
060121_1954001.jpg

お店の人の遊び心かな
気持がなんかかわいい


ライブ近いのに歌えてません
やば
仕事つかれてくると朝もぜんぜん違うもの聴いちゃうし
今朝は無意味にUtaDA
宇多田海外でびゅー版
批判するひとは多いけど私は好き
かわいいし

急に聴きたくなったけどうちに無かったので二枚目買った
中古屋に安く出てるからね(+_+)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.01

ひとりごと?

sensei2

せりふ無し画像はこっちに⇒


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »