« 頑固おやじと言われたい | トップページ | メッセがでっかいゲーセンになる!(BlogPet) »

2006.02.23

透明な闇

桜子がまた三枚も買ったCDがあります。
それがこれ。
東京事変 『修羅場』

桜子のお目当ては三曲目『落日』で
まぁアルバムできけばいいかとか思って
買ってなかったのよ。
初めて聞いたのは発売当初、御茶ノ水のCD屋で聞いて
「おわ!」とか思って「これなんですか?!」って
聞いて、聞いといて買わないのね。
いや、だからアルバム派なので・・・

で、シングルとしての「修羅場」は
最初はitunesのミュージックストアでダウンロード・・・
したんだけど、一曲目の修羅場しかないわけよ!
まぁいいやアルバムでとか思ってて
アルバムがでたら入ってないわけですよ!!!orz
しまった。林檎さんにおいて、これってよくあることだった・・・

んでくそ~とか思って
アルバムなんかいらんわい!ききたいのは『落日』なんだって!
とか思って、買ったのが二回目。

この時はどうしても聴かせたい人がいて、
一緒にきこうと思って買ったんだけど
聞く機会がなかったので
そのままあげちゃった。

で・・・三回目買いました。w

歌いたいと思って、とても。
もっかいよく聴いたわけですよ。
一曲とおしてちゃんと聴くのは実は初めてで・・・
そしたら最後のピアノソロで涙がぼろぼろぼろぼろ出てきて
「う・・・歌えねぇ!!!???!!!」みたいな・・・
あわあわあわ

何回歌っても最後のとこ
「ひとりきりおいていかれたって 
サヨナラを言うのはおかしいさ
ちょうど太陽が去っただけだろう
僕は偶然君にであって 
ごく当たり前にいつくしんで
夕日を迎えた
さあ もう 笑うよ」
で、もう絶対泣いちゃうから
まともに歌えませんが・・・!!!

なんか聴けばきくほどよくてこれ、かなりやばいんだよ。
せっかく買ったのに残りの二曲まったく聴いてなくて
でも全然大満足してるんだけど。

基本的にはギターの音がすきなんだけど
最近ピアノにやられることが多くなった。
なんだか冷たい音がするんだ、ピアノってヤツは。
どこまでも孤独で冷たい音がする・・・
透明でどこかさめた音がする・・・
なのにこの押し寄せるような感情は、
涙をこらえてじっと立ってるみたいな
はかない強さはなんなんだろう・・・


でもひとつだけやなことがあって~
この曲うしろに変なメンバー紹介ついてるんですよぉ!
林檎さんのばかぁ!!!!
どう考えても三本の指に入る名曲なのに~いらんことすんな~~~!!!

この曲の稀有な部分、ピアノは新メンバー伊澤氏の加入が非常に
大きな影響を与えてるみたいですね。
その辺、事変のHP、インタビューに書いてあったのでご参照くださいませ

|

« 頑固おやじと言われたい | トップページ | メッセがでっかいゲーセンになる!(BlogPet) »

家にあるCD」カテゴリの記事

コメント

きのうは桜子が紹介しなかった?
さあ桜子と満足するつもりだった。
実はあわに加入する?
できのうThomasが、アルバムみたいな一緒されたみたい…

投稿: BlogPetのThomas | 2006.02.24 09:15

そーそーなのなの
ひどいでしょ
えぐえぐえぐぅ~~

みみより情報ありがとぉ
ためしてみるさぁ

投稿: 桜子 | 2006.02.23 23:19

あー、『落日』聞き直してみたけど、曲のフェードアウトとメンバー紹介のフェードインがカブってるのね……
いらんことすんなー!

投稿: くろの介 | 2006.02.23 23:11

iPod&iTunesで聞くならば、曲のプロパティから開始時間と終了時間を指定できるので、いらない部分を聞かないようにできまっせー。
ファイルはいじらないので元に戻すことも可能。

投稿: くろの介 | 2006.02.23 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/8799062

この記事へのトラックバック一覧です: 透明な闇:

« 頑固おやじと言われたい | トップページ | メッセがでっかいゲーセンになる!(BlogPet) »