« ちょっとした幸せ | トップページ | 夢のようなw »

2006.02.06

リハのリハ

pink
ライブ直前のリハーサルでは
PAさんがバランスをチェックしたりする際に
「ギターの方、音ください」みたいに言われて
順番に音出していくんですが
楽器の人って楽器屋の試奏なんかでもそうだけど
なんかフレーズっていうか、ばばばっと弾くと
かっこいいじゃないですか。
で、歌の私も、いちお、裏声とか強くだしたりとかあるんで
高めのサビを歌ったりしてまして、
パピヨンズなら宇多田ヒカルの「光」とかね。

で、今回(2/11)のライブ

おれんじママでの私のパートは『コーラス』なので
一人で歌うとかっこつかないわけですよ。

な・の・で・
全然関係ない歌を歌うことにしました~
しかもせっかくなんで歌ったことない歌にしよう!と。
コーラスは高めがメインなので
やっぱり裏声中心の高めのサビがある曲で・・・
昨日の深夜突然におもいたち
突然に曲決め⇒練習。
練習?!

でもおれママ全員=12人が順番に音だししていくわけで、
パピヨンズのときは4人だったから
サビ全部くらい歌えたけど
ぽんぽん行くだろうから
このままじゃおいしいとこにたどり着かないなぁ・・・
と思い、突然に編集。
編集?!?

・・・いらんことせずに
ちゃんと本番でやる曲を練習してください。

ちなみに昨日はちゃんと本番の曲を練習する
リハがありまして
ラストの踊りをかなり一生懸命やったので
筋肉痛になっています。
筋肉痛?!?!

どんなライブになるんでしょうね~
いやぁ楽しみですね~

場所:大塚welcomeback
日時:2006年2月11日(土)
open 15:30  start 16:00※1バンド目です!!!
よろしくです


|

« ちょっとした幸せ | トップページ | 夢のようなw »

おれんじママ」カテゴリの記事

コメント

〉がくさん、にやさん
おーありがとうございますー

ウェルカムバックはちゃんとイスがある箱なので
踊るには勇気がいるかもw
でもぜひ手振りなんかは
バックのホーン隊に合わせてやってみてくださいね!

ラストの曲はSM■Pのあれなんで
みんなでうたっておどろーねー

そしてよろしければお気軽に打ち上げにご参加ください
お二人なら割り勘負けしないはずなんで
ダイジョブでしょー

打ち上げ参加はアマチュアバンドライブの
醍醐味ですよ、たぶん(^-^)/

投稿: 桜子 | 2006.02.07 08:27

本当だ!たのしみ~(^^)
踊りはお客も練習したほうが
いいのでしょうか?

投稿: にや | 2006.02.06 23:00

たのしみ~♪

投稿: がく | 2006.02.06 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/8530551

この記事へのトラックバック一覧です: リハのリハ:

« ちょっとした幸せ | トップページ | 夢のようなw »