« スペースエッフェル塔 | トップページ | 一ヶ月後に誕生日です(はぁと) »

2006.02.27

一夏アバンチュール?

久しぶりに歌う歌の歌詞を訳してみた~
___________________

『Midnight at the Oasis/
The Brand New Heavies』

ここは真夜中のオアシス
さぁ、ラクダに子守唄を歌って?
私たちをそめていく影は
私たちの頭上のロマンスをたどっているわ

空は半月をたたえ
まさしく私たちのために、光り輝いてる
さぁ、砂ほこりをちょっと蹴りあげて
今すぐ砂丘にすべりだそうよ!

おいで
サボテンは私たちの友達
彼は私たちに行くべき道を見せてくれるはず
さぁこっちだよ!
夜が終わるまでに!早く来て!

答えなんて無くていいわ
言葉さえ必要さえないの
私はあなただけのベリーダンサーになるから
跳ね馬とあなたは私のご主人様ね

でも、あなたにはハーレムなんてまったく必要ないでしょ?
私があなたのそばにいれば、らくだだっていらないわ
私があなたを連れてったげる!

さぁ夜が明ける前に来て…
ここは真夜中のオアシス
________________________

なんか全体的に予想通りというか
まぁ見たまんまの歌詞なわけで
ほぼ直訳ですが・・・

When I am by your side
And you won't need no camel
No no when I take you for a ride

take you for a rideは
あえて「からかう」とは訳しませんでした。
でもからかうみたいな意味も含んでるのかぁ、なぁ??
ここだけ迷った。

3rdアルバム 『brothersister』のバージョンを聞いてます。
ベスト盤の方できいてたけど
こっちのがいいってすすめられたので。
たしかにギターもピアノもかわいい~~!
生っぽいっていうか部屋で演奏してるみたいな感じも
かわいいし、良い感じ。

ここは真夜中のオアシスだよって
女の子が誘う歌。
明るいけどちょっとエッチな感じでかわいいよね。
歌うと自然に笑っちゃう。

恋のはじまりの予感。
甘酸っぱい胸の高鳴り。
真夏の夜に、ちょっと冒険、みたいな感じだ。
10代の気持ちで~~
気持ちで~~~~(<無理するな

|

« スペースエッフェル塔 | トップページ | 一ヶ月後に誕生日です(はぁと) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あれ?サビのとこの歌詞、
どう聴いても
He'll show us the way
じゃないなぁ…
he walk down the way
なの?
え~?!
歩いてどうすんだよ!サボテン!!!

投稿: 桜子 | 2006.02.27 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/8859346

この記事へのトラックバック一覧です: 一夏アバンチュール?:

« スペースエッフェル塔 | トップページ | 一ヶ月後に誕生日です(はぁと) »