« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

がんばりました・・・!

私ったら今日もがんばったわ。
今から帰ってお風呂入って
また会社!
でも大丈夫!

ご褒美あげるから、ほれ。

①萌えパンダ写真
Genimage


②LARRY'S SHOW
(from the World of GOLDEN EGGS)
ポッドキャスティング

やべ、これまじでおもしろい・・・!!
元気なっちゃうてば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご天使

いちご天使

ちょっとすぎたけど28日の話。 誕生日にケーキ食べてない!と思って 夜中にホールケーキを買いました。 新宿高野のストロベリーエンジェル。

スポンジケーキの上に生クリームたっぷり その上に天使の輪状の(?) イチゴムースがどーんとのってて まわりをイチゴが取り囲んでいるという すごい威力のホールケーキ。

横にうつってるのはくろの介さんにもらった ケーキナイフだよ! ワニの形でとってもファニー&キュート!

ケーキは・・・ スポンジが意外と濃厚なお味。甘め濃い味。 なんだけど生クリームはママの味。 自然なミルクのホイップクリーム。 側面にはぐるっとホワイトチョコのくだいたのが トッピングされてて、これがアクセントになってます。 そしてイチゴはあまずっぱく〜さすがフレッシュ高野やね〜! イチゴムースはこれまたフレッシュ。 イチゴのあまずっぱさを感じる甘さ控えめ味。 で!濃い目のスポンジと さわやかイチゴムースのハーモ二〜〜!!

すばらしい!まじんまい!!!

ケーキナイフは樹脂製なので なめても危険じゃないので ついたクリームをなめきりました。 えへへへ。おいちかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

誰より愛される花

よくきかれるんですが
桜子という名前は本名です

おばあちゃんがつけてくれた名前で
お姫様の名前なんだそうで

昨日今日、東京もあったかかったみたいだね
伊豆はまさに桜が満開を迎えていたけど
東京も今週末までもつかな、くらい

私は今日
3月27日が
誕生日なんですが
この日は桜が満開になる日らしくて
桜の日と呼ばれてるそうですよ
偶然の一致!

ことしの誕生日は付近でいろいろへこむことあったり
なんだか悩んじゃったり
そしていろいろな人に励まされ
助けられ
生かされてる
ことを実感した

そして今こうして桜を見上げ
こんなにも可憐で強く美しく光輝く
花と自分が同じ名前であることを
とても誇らしく思うし
それこそその花のように
私を愛しみ見守ってくれた
両親、家族、友達や大切な人たちに
感謝の気持ちでいっぱいです!!

んで年を重ねた桜子の目標は
ひとに優しく
音楽を楽しむ
美しく有る
のみっつです

そんなわけで
今年も美しく
咲いてくれてありがとー!桜!
とりあえずのみますか!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぴぱらだいす

なまっこさんのおすすめで
シャボテン公園行ってきましたyo!

一日いても全然飽きなかった!

なにこれ
まじ、楽しすぎ!!

シャボテン公園てどうぶつ奇想天外によくでてる
チンパンジーとかで有名なんだねー

なにがすごいって
動物自由すぎw!
園内に孔雀やらリスザルやらペリカンやら
放し飼いされてるし
自由な姿が中から見れるバードパラダイスや
カンガルーの丘の臨場感もすごい。
特に孔雀は我がもの顔で
遠くの個体とよびあったり
カメラにアピールしたり
今は春で繁殖期なんで
メスが通れば
そこが通路だろうがおかまいなく
自慢の尾羽を大きく広げて大アピール
そして回転www

なぞのメキシコ遺跡や
高山竜ヒドラ!など
つっこみどこ満載
だけど
軽く感動しました
だってどの動物もあんなに近くで見たの初めて、、、
みんな表情があって
それぞれにそれぞれのやり方で生きてる

でメインイベントー
温泉につかるカピバラさんすが
なんと私たちがカピバラのもとについた時には
あがりたて!で
その後約二時間はってたのに(本当)
結局入浴シーンは見れずじまいー(;_;)
なまっこさん、入浴写真はとれなかったす
すみません、、、

でもかわりに
石を噛み続けるかぴばらさん
くっついてあったまるかびばらさん
おならをするかぴばらさん
など
その怪しい生態に触れることができました
とりためたラブリー写真は
近日
かぴぱらだいす
としてアップ予定です

あと動かない鳥ビリーおじさんにも会いました
飼育係サンに深々とおじぎする姿に35才の貫禄を感じました


まぢおすすめだよー
伊豆シャボテン公園!060327_1419001.jpg
060327_1421001.jpg
060327_1526002.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.26

伊豆春の旅ー

伊豆にきてまーす

やたらあったかくて驚いてます
さーすが半島?

ごらんのように桜満開です!!!
実は去年も同じ時期に伊豆にきてますがー
寒くて全くだめだったんだけどね
うれしいな!

宿は完全離れ
常時かけながし温泉
でまくりゴージャス部屋風呂つきの
素敵なお宿
離れの宿
夢のや さん
なんと2005年7月開店の
ぴかぴか新築ですよー

部屋が家具が新品の匂いがするー
んーぴかぴかぴかびか

居間は和室寝室は洋室なんで
今日はふかふかベッドで
おーやすみなさーい

あーやっぱ
またお風呂入ろっと!060326_1518001.jpg
060326_1518002.jpg
060326_1517001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

音楽でできてる人(BlogPet)

桜子で、来日した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみさまありがと

というわけで、、、
ジェイミーカラム追加公演ちけっとGETーーー!!!
岩盤という渋谷のお店の会員限定先行で
すべりこみゲット!
そこ店頭発売しかやってなくて
おととい夜中に気付いて慌てて電話したら
残りあるにはあるけど本当に若干なんで
来るなら早く来てくださいって言われたけど
午前中仕事で外出してて
しかも電話電池切れるし
気が気じゃなかったよ

公衆電話から電話したらまだ若干あります
て言われて
30分で行くんでとりおいてもらえませんか?て
ダメもとお願いしましたが
もちろん駄目でした。


なんとかついて
ジェイミーカラムの先行予約まだありますか?
といきなりきく
ありましたー!
よかったー

そして
お客様の分で終了です
と言われた

ひいぃいぃぃー
あぶねーーー

先ほどお電話いただいた方ですよね?
まにあって良かったです!

店員サンも喜んでくれて
なんか嬉しかった


そして
帰宅後、約束の腹筋と呼吸練をしましたw
約束だからなー 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.22

音楽の神様ー

神様!

私をあの人に会わせてくれるなら、、、
約束します!!!

①毎日腹斜筋を鍛える運動をするコト
②毎日複式呼吸の運動をするコト

ちゃんと毎日歌うよ
だからだからー

おー
ねーー
がーーー
いーーーー

おねがいしますーーー
!!!!!


あと
今日いきおいで
ぽてとちっぷす食べて
ごめんなさい

お弁当のカロリー考慮した意味ないっス
弁当二個目食べたみたいなもんじゃん
あほですか
あほでしたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

またも失恋

追加公演も抽選で外れました

ジェイミーカラム、、、
生で聴ける幸せな人がうらやましいー
きぃぃぃーーー

オークションかなやっぱ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.20

息をするように歌を歌うこと

なにが大切なことなのか、人は簡単に見失う。
一生懸命になればなるほど、そうなってしまうのが人間みたい。

絶望的な結論から
いっぱつだいぎゃくてん・・・!
人生ってなんだか分からない。

まだまだ問題はあるはずだけど
きっとなんとかしていけるはず。
なぜなら
そう、特別だからだ。
私たちはもう知っている。

生まれたときからずっと歌ってる。
一人のときにも君はずっとそばにいたね。
周りの人にあきれられるほどに
どこにいようが人がいようがお構いなく
私はいつのまにか歌っている。

音楽とはそんなふうに・・・
いつのまにか人の心に生まれたものなんだと
思います。

今日はちょっと早起きな空。
寒いんで冬みたいに澄んだ水色をしてて
歩いてたら、また自然に歌ってて
それに気づいたらなんだかおかしくなって
一人で笑ってしまった。

thank you for the music!
my music fly up
空をあおいで言葉あふれ出た
風にのって 君を呼ぶのさ
thank you for the music music!


一生かけるんで、大フロシキ広げることを
許して、神様?
私は私が生きるための、私を支える音楽を
歌いつづけることにしたんだ。
私を支えたものはいつか、
だれかを支えることも
あるかもしれないから。

風にのって、どっか回ってずっと回って
いつかもっかい私の耳に聞こえることがあったら
おかえりとか言って、笑おう。

THANK YOU FOR THE MUSIC /bonobos

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.18

嫌いじゃないよ

ほんとは自分でやり始めたバンドがある
やりかけた、だけど

あいぽっどさんのいたずらで
ちょうど一年前くらいにとった練習の音源がでてきた
あれれ?二年前?
いやさすがに違うよなw 
感想は
あたし下手くそだなぁ、、、
(え?今も変わらないって?

でも嫌いじゃないと思った

なんてゆーか、、、
楽しんでる感じが伝わってくる
声だけで笑ってるのが分かる

あのままただ楽しいだけでも
良かったのかなぁ。。。
でも迷っちゃった
どうにかしなきゃいけないのかなとか
悩んじゃって
わかんなくなっちゃって、、、

バンドって楽しいけど
自分でやるのは大変。

いやいや当時から
自分でやってないよて
つっこまれるかもしれないですが

いまだにいろいろ悩んでます
たぶん一生かかる
えー?
そんなの、、、
楽しいじゃないですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

旦那自慢ばとん?!

幸せいっぱいラブラブ新婚&初ママの
まゆたんからまわってきた〜w
「だんなバトン」ってタイトルを見たときに
やばそうだなぁと思いましたが、まんまと・・・来ましたねぇ。

これ、だんな見たら
まじ怒られます(ひぃぃ〜

あと、コレ、普通に見ても面白くないよな・・・
でも私のだんなを知ってる人は結構笑えるかも。
本人に言うの絶対やめて、ね!まじでおこられるから!!

Q1.旦那様と初めて会った時の印象は?
怖い。
細かい。
厳しい。
(3K?)
これって初対面の印象じゃないなぁ・・・
仕事相手でプロの職人さんなので、とにかく怖かったです。
マジで何度泣かされたことか・・・
ほんと怖かったんだよ。

でも初めてお願いした仕事が上がったときは
こちらの想像を軽く超えたのでほんとうに驚いた。
かっこよかったよ、やっぱ。(照れ)

Q2.旦那様の口癖は?
「プルす!」
うちに遊びにくる地域猫の名前なんだけど。
なんかいろんな場面で掛け声として使われる・・・

Q3.旦那様の苦手な物は?
マニキュアのにおい。
原型師のくせにシンナー臭苦手。
マニキュア塗ってると「マスクしろ!」って言われる。
3Mの防塵マスク・・・

Q4.旦那様の結婚してから変わった点は?
料理をほとんどやらなくなった。
結婚して変わったというよりは仕事が忙しいからだと思うけど・・・

Q5.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
意外とかわいい人。
そして意外と馬鹿 (うふふ

Q6.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください♪
1:仕事に対してどこまでもストイックなところ
2:桜子の扱い方を知ってるところ
3:人に好かれるところ

Q7.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!
怒ると怖い

Q8.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?
なんかやるときに無意識に「よいしょっ!よいしょっ!」と言っている。
しかも小声で!!wwwww

Q9.旦那様と今一番したいことは?
のんびりすること。
「何もしない」をしたい。

Q10.次のバトンを渡す5人
にや姉さん一人狙い!で、どうか?!
いえ、無理にとは言いませんが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.16

明日からは通常営業です!

最近各方面の方に心配かけどおしでほんとすみません・・・
今日もなんだかえらく泣いたり
ヒステリックになってしまったり・・・
してしまい・・・
う~ん・・・やっぱり寝不足が原因な気がするんだよね。
といいつつ、今日も三時まで会社です。
仕事はますますやばいことに。
私、これ以上ないってくらい窮地に立ってます・・・今。
どうしたものか・・・コレ
もう泣いても泣いても・・・泣ききれない感じで・・・

いやいや!不安にさせてどうする!
違う違う。
ごめんなさい!
今日も遅くなっちゃいましたが
帰ったらお風呂入って顔パックします!
なぜなら今日の夜がこないだ地元でナンパスカウトされた
ブローモデルに行く日だからです。
明るいとこで見てがっかりされるのは嫌~絶対!嫌!!
ま、ようは練習台なんで、どうってことは無いんですけど・・・
「練習台」なだけあってたいてい面白い髪型にされちゃうみたいね。
記念に写真、撮ってもらおうっとw


もう仕事に関しても
ぺーぺーの私の範疇を超えてるので・・・
私のやるべきことはやりました
後はとにかくNO!と言い続けるだけです。
あきらめたらそこで試合終了です!

「あなたを信じます」と言われることの怖さを
改めて知った。
怖くて怖くて、会社なのに子供みたいに泣いてしまった。
でも泣いてもわめいてもしょうがない。
やるべきことは、決まっている。

弱音吐きまくりの私をたくさんの人が支えてくれてます。
このブログにこうして書き綴ることそのものさえ
救いであり、支えであり
それに対して励ましの言葉をくれた皆さんに
恥ずかしくないように、がんばりたい。
とてもとてもありがとう!!
そして見ていて!
きっと私は成長する。

続きを読む "明日からは通常営業です!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.13

エプロンさんに来て欲しいです

仕事が全然おわんなくて
片付けられなくて
机、めちゃ荒れてる上に
どんどん世に放たれる私のかわいい商品サンプル達が
どんどんどんどん箱でたまってくるので、もぉ・・・
逃げたいです・・・
あぁ~~~~~~~
だれか~
つれて~
逃げてぇ~~~

あと魔法のメイドさんとかが来てくれて
一気に片付けてくれないかしら・・・

正直、つらいんすよ、ほんと。

軽くノイローゼというか、登校拒否っていうか・・・
会社に来ると気分悪くなんの。
何もかもいやだ。


でも
仕事は好きだ。
誇りはもってるんだ・・・
今はなんのためにやってるのかときかれれば
この商品を手にするお客様の期待を裏切らないため
版元さんの期待を裏切らないため
私の作ったものをほめてくださる皆さんの期待を裏切らないため

会社の期待は
とっくに裏切ってるよ。
会社の期待どおりに出来ない自分が
嫌で嫌でたまらない。
今は私の仕事を管理する立場の人が
なまじ仲良しだった人なので
もう逃げ場が無くて
本当に毎日つらい・・・

やめたら
がっかりされてしまうだろうか
私にいつもプロのアドバイスをしてくれてるブレーンさんも
時に厳しく、時にフレンドリーに、叱咤激励してれる版元さんも
いつもお褒めのお電話をくれる出版社さんも
私にがっかりするんだろうか・・・

でも私がやめたら
会社にとってはその方がいいんじゃないか
こんなに「できない」社員な私を抱えていることが
会社にどれだけ損害を与えているのだろうかと

ありえない。
ありえないよな~こんなん。
評価されないのが会社だなんて分かってる。
でもさ~・・・
でも
結構むだにプライドとかあって
もうずたずたなんですよね
しかも結構こうして家庭とか顧みず遅くまでやってるじゃん

でもだめなんだよね

人より分かってるつもりなんだ
大切なことに
気づいてるつもりなんだ
いつも色々大切なこと言わないですか?私?
私がやってることって人と違わないですか?

だから必要でしょ?私?

せめて答えがノーなら
おまえなんか使えないからいらないって
言ってくれれば
やめて楽になれるのに
みんなの非難を感じながら
自分のふがいなさを知りながら
同じ日々をただ繰り返している
答えはノーでもなくイエスでもなく。
評価は「必要ない」と告げている。
上司に「私って必要ないですか?」ときくと
「そんなことはない」と言われる。
「必要だ」とは決して言わないよね。

大人って汚くない??!!

まじでつれぇよ、これ。
どうしましょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジェイミー追加公演決定!!!

追加~~~~キ~~~~~~~~~タ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁああ
神様お願い
当てて!私に!!
お願い!!!!

<追加公演>JAMIE CULLUM
e+
プレオーダー 3/18(土)12:00~3/20(月)18:00
一般発売日 3/25(土)10:00
公演日 6/13(火)19:00
会場 渋谷 CLUB QUATTRO 【所在地:東京都】

席種・料金 スタンディング    \5,800

サービス料 \500 (1枚あたり・プレオーダー当選時)
配送+システム利用料 \600 (1申込みあたり)
アクセスコード 311068
備考 ※1ドリンク付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

音楽でできてる人

今こないだ買ったジェイミーカラムのライブDVD見てるんだけど
まぢですごいー!!
なんかもう興奮しすぎてやばいーーー!
この人、普通にとても良いんだけど
らいぶのが良さはありえないレベル!!

ジャズの人のライブてみんなこうなのだろうか

音楽はこんなに簡単に
産まれ続けるもんなのか?!

ピアノ弾いてるようにはまるで見えない
弾いてるんじゃなくて
これはたぶんスイッチなんだ
空気中の音楽を吸い込んで音にして出す
ピアノ型の機械

そんな素敵マシンを従えて
ただ自由に
ますます伸びやかに
声をあげ足をふみならし
ピアノを叩き蓋をがたがたならし
ステージを走り抜け
スニーカーのままグランドピアノの
鍵盤に飛び乗る

見てると自然に笑みがこぼれてしまう
音を楽しむのが音で楽しいのが音楽なら
この人は人そのものが音楽だ
そんでまた抜群に声がいいんだ!!!
あぁこれを恋と言わずして
なにを恋と言うのか!
もうメロメロです。
王子ー!もうあなたしか見えません
あああぁぁぁ、、、

すごい
こいつ
本物


おぇ
まぢで来日公演どうしても見たい
彼と同じ音を感じられるなら
悪魔に魂を売ってもかまわないです


ジェイミー王子の言葉
「僕がジャズを選んだのは自由な表現方法だから」
そう絶対的な良さがそこにある

ほら、それの証拠
ビデオの中で観客は
若い子からおじいちゃんまで
ほんとにみんな溢れるような笑顔なんだもん!!
のりのりの曲では老夫婦も立ち上がり
ジャズのスタンダードを歌えばカップルは見つめ合う

音で楽しくなってしまうのが音楽です、か?
そう。
あなたも、
わたしも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

いいことあるよ?

ココログずっとメンテ中でアップできなかっただけど・・・
昨日あったことメモメモ

・朝自動販売機のおつりをとったら100円多かった。
・CD屋(いつもの神保町ユニオン)に行ったら、
みしらぬ女性に「このお店、しばらく来る予定無いので、これ使ってください」
と1000円分の割引券をもらった。
本当にありがとうございます。
おかげさまで下記のような素敵な買い物ができました!!!
・夜地元の駅で近所の美容院のブローモデルにスカウトされたw(しかも受けてみた)

昨日買ったCD!
・polaris/ポラリス
・bonobos/Electlyric
・BeNT FABRIC/JUKEBOX
・Fugu/as found
・テリー&フランシスコ /青いペガサス

あとamazonでベベチオ とりあえず全部!!
全部!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に優しく

誰かに支えられて生きていると
感じることはありますか?
私はある。すごくあるんだ。
てゆかいつもそう。
一人なら生きている価値があるのかないのかなんて
正直自分では判断できないと思う。
(でも生きるしか、ないんだけど)
人は誰でも誰かに生かされてると思う。

さて、nishi9raさんという人がこのblogのリンクにいます。
nishi9raさんのblogは彼の愛する音楽の話題でいっぱい。
時々更新される記事で「プレイリスト」というものがあるんだけど
それは彼がテーマを設けてピックアップする大好きな曲の
リストなんだけど、今回アップされてたリストのテーマが「笑顔」

昨日の日記からも分かりますように
情けないことに私、なんだか調子悪い続きで…
気晴らしにと思ってプレイリストに入ってる曲
かたっぱし購入@itunes music sotre
あぁ・・・りんごのマークにも生かされている、私ったら。

それでね、買いましたよ~って
nishi9raさんにコメントしたら
こんなコメントが返されてた。(一部抜粋)
「自分の場合ね、
好きな音楽が聴こえると、
その曲が悲しい曲だとしても、
良い曲だなぁって、スゴく幸せな気分に。
この16曲(今アップ中だけどw)、楽しい曲って少ないんだけど、
でもこの曲に出逢ったっていう喜びで
俺は笑顔になれるのかもしれないなぁ。
ベベチオとANATAKIKOUが
桜子さんを笑顔にしてくれるような出逢いだといいなぁ。」

私は彼に会った事なくて、blogでのやりとりしかないので
年齢も性別だって、お互いのことは
正直なにも分からない。
下手すると宇宙人かもしれないわけでw
そんな相手にさえ、生かされているのだと、思った。

ただ同じ音楽が好きってだけ。
ライブ会場ではなんども同じ会場にいることだけ知っててw
それだけ。そんな関係。
でも人は人に優しくできるんだね。
コメントを帰りの電車の中で見て
ちょっと涙がでたりした。弱ってるなぁ

私はどうも
根本的になにか足りないらしくて、
残念なことに人に優しくないのです。
優しくできなくもないけど
自分のためにしかそうできない。
自分の気分でそうするだけなので
自分勝手なだけで、相手にとって優しくないんです。

今月はまたひとつ年をとるし
もういいかげんいい年なんで
人に優しく
できる大人になりたいなぁ・・・

肝心のプレイリスト、感想はまだちょっと待ってねw
少なくともベベチオは私のチェックリストに入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

超劇場版ケロロ軍曹 公開初日は舞台挨拶あり!

生ガッキーたんにハァハァ言ったりしよう!!(←それはなんかやだなぁ)

ケロロニュース3/8記事より
「超劇場版 ケロロ軍曹/まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」3/11(土)初日舞台挨拶決定 ! !

いよいよ3/11(土)から劇場公開の
超劇場版ケロロ軍曹
先日の試写会に行けなかった良い子のみんな
がっかりするのはまだ早い!
公開初日の3月11日土曜日
池袋サンシャインでは一回目(9:00~)の上映後
舞台挨拶が行われるぞ!!!

ケロロ軍曹・ゾロリはもちろんのこと
超かわいいミララ役のがっきーたん
ゾロリ主題歌を歌う平川地一丁目さんもかけつけて
みんなで公開スタートを盛り上げる予定!!!

当日の劇場指定券は・・・

1. 池袋シネマサンシャインのチケット売場にて
3月4日(土)の午前8:30より発売
(特別鑑賞券等からの座席指定券への引換えは、チケット売場のみの対応となります)
池袋シネマサンシャイン

2. シネマサンシャインのインターネット予約サイトe-BOXにて
3月4日(土)の午前0:00より発売
(PC、携帯どちらからもご利用いただけます。クレジット決済のみのお取扱いになります。)
e-BOX

3. ぴあシネマリザーブシートにて
詳しくは[TEL]0570-02-9999 か下記HPにて。

ぴあシネマリザーブシート

の三つの方法でGET!!
現在まだ少量ながらお席も残ってるようなので
ぜひぜひこの記念すべきお祭りに
家族みんなで参加しようぜ!!!!

桜子ももちろん買いました!
池袋なんで帰りにケロロショップにも寄れちゃうね!!
地図はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はぁ・・・だめだ

だめです

無理。
リタイア~・・・したいです。

どうすっかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の足音

足りないところが
音楽で埋まればいいと思う。
音楽が埋めるなら
最初とあまり変わらないから
きみもきっと喜ぶはず
でしょ?

少しずつ
埋まっていくなら
そう思って
今日も歌うことにする
明日もそう
明後日もそう
窓を開ければ懐かしい匂い
きみはなくても
また春は来る


keep tryin’/宇多田ヒカル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとしもの

なんか足りなくなった
このあいだから
ずっと
なんか足りないみたい

私の音楽が楽しいときにでる鼻唄なら
こんな気持で唄はでない
最近は
どうやって歌えばいいか
時々考えてしまう

こんなこと
知られたら
がっかりされてしまうかな

早くあたたかくなるといいのに

春のにおいや
空の青さは
きっと私の心にまた歌を運ぶ
末には桜も咲くだろうし
そしたら私はまた
自分の名前の意味を知る
夜の闇にもただ輝く
白い光の下に立つと
ちょっと涙がでてしまいます

ただ空虚な私を
いつまでも怖がりな私を
音楽が埋めてくれるといいのに

はらはらふる
桜の花びらみたいに
欠けちゃった心ごと
埋めてしまえばいいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

あぁ~また~

やってもうた~!
先週土曜
朝・・・おきて電話しまくらなきゃいけなかったのに
お昼ごろに気が付いて
「あぁ!!!!」とか言ったら
だんなさんにびっくりされた。

・・・とはいえ、
ジェイミー王子の一般発売
3分で完売だったそうで・・・
なんだよ三分って・・・一般発売したうち入るのか?!それ!

あぁ・・・・・・
見たかったなぁ・・・ジェイミー・・・
悔しかったのでライブのDVDを買いました。
ありがとうamazon

桜子のライブ参戦予定
5/21(日) THE BAND APART
決まってるのはコレだけ・・・がくりorz

3/21(火)は曽我部恵一バンド春ツアー追加の発売日だ!
これを忘れなければ大丈夫さ!!!
がんばれ!がんばれ!!>自分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしゃべりな楽器

昨日はおれママリハinお茶ノ水

内容的に新曲の初合わせ×4ということで
けっこう盛りだくさん

で、課題曲に今回
えるきゅーさん作のオリジナル曲もあったんだけど
びっくりしたー
なにがびっくりしたってもらってたデモと全然違うんですけどー!!
てゆかみんな音デKェェエーーー(*_*)

もうね、なにもかも違うんスよ!
デモ音源に入ってなかったホーンアレンジは予想してなかったアプローチだし
デモにも入ってたはずのベースだってすごい自由に動いててぜんぜん違うし
えーピアノソロですかーぎゃー、みたいな
なんつか
イテマウゾコラー
ヤンノカゴルァー

各セクションがその都度立ち上がってくる感じで
まんなかにいる歌の私たちは
ぎゃぁああー
ひいぃぃいー
みたいな

いやいや
もちろんそのままじゃバランスとかあるだろうし
これから三ヶ月くらいかけてつめていくもんだと思うけど
アマチュアとはいえそれなりに長く音楽をやってる人達が集まると
こうもみな饒舌になるのかと
驚いたわけですよ。

桜子メイン曲も初合わせだったけど
難しい曲なのにいきなり形になってるから
こっちがはずしちゃいかんと思ってやや堅くなった感があって
しかもそればれててホーンの人に指摘されるし(._.)

いやー歌ってるときはあんまそんな意識なかったんだよ
でも録音きくとサビとか、暗いんだよね、なんか
顔は笑ってても目が笑ってない感じがした

帰りに言われたのもあるけど
たしかに
あの人達の中でなら
最初からおさまろうとせずに
大暴れするくらいの勢いのが
いいのかもと思った。
せっかくわざわざメインをとらせてもらうなら
私らしい方がいいよな
とも思ったし。

次回は大暴れ!予定w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.02

また帰りたい病

今日はジェイミー王子の1stアルバムが
届いたのですが、
うっかりiPodさんのケーブルを
家に忘れてきたので
もう帰りたいです。

かえりたいかえりたい!
じぇいみ!じぇいみ!(病気


いや、あと
まぢで体調悪いの
やば

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シークレットバトン

ク☆マコさんからまわってきたのでがんばりました!!!!
シークレットバトンなので質問は秘密です。

【Q1】
 なめたおす!なめてなめてなめまくる!!
 よだれでべとべとになるけどね

【Q2】
 やってみたことない。
 でも初めての相手は普通にやってました。
 どうやるんだろぉね、あれ。 

【Q3】
 飲んだことないですぅ。
 てゆうかぁ・・・だって苦いっていうじゃないですか・・・
 でも飲んだほうが・・・いいんだよね?
 がんばる・・・!

【Q4】
 ていうか無駄に勝負する派。だって楽しいじゃん。
 おでかけの時はそのため用を購入します。

【Q5】
  しろい。あったかい。どくとくのにおい。

【Q6】
  あんまりおっきいとおなかがいたくなっちゃう

【Q7】
 17cmくらい。おおきいのがすき。

【Q8】
  3時間は・・・ある。夜中とか、なんにもすることないと・・・ねぇ

【Q9】
  むしろ声がでちゃう

【Q10】
 うしろかなぁ。うしろからぎゅっとされると安心するから。

【Q11】
 ちょっと明かりを落とすくらいで。
 明るいとやっぱり集中できないっていうか。

【Q12】
 両手で、包み込むように。 

【Q13】
  もうがまんできないから。
 そのまま、はいっちゃう!みたいな。

【Q14】
  うさぎ。
 似合うに合わないは別として

【Q15】
  次に回す人!!
 つーか目にいれてもいたくないかわいこちゃんたちを選んだので
 期待して待て!>創造力豊かなみなさん

まぁ個人判断でやったりやらなかったりしてください。
個人的には見たい気持ちでいっぱいw

 ・ろぉかたん
 ・まゆたん
 ・まるまりたん
 ・にや姉
 ・がく       あ、一人だけ男性だ

で、ごめんなさい
本来は質問秘密なんですが、桜子は気が弱いので置いときます・・・。
まぁオチありってことで⇒☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひ・み・つ

続きを読む ""

|

2006.03.01

春は突然に

恋をしてしまいました!!
いやぁ、唐突に!まったくだ!

イギリスの貴公子に!ほい!これ!
jc
JAMIE CULLUM(ジェイミー・カラム)という若者。若干25歳。

甘くハスキーな歌声と力強いピアノで、「スニーカーを履いたシナトラ」とも称された、UKジャズ・シーンの貴公子=ジェイミー・カラムであるが、彼の音楽の才能はジャズだけに留まらなかった。ニルヴァーナやサウンドガーデンを聴いて育った世代だけあって、そのロック・エナジーは、音楽のカテゴリーを越えて、幅広いリスナーの心を捕らえた。『トゥエンティサムシング』においても、ジャズ・スタンダードのカバーと同列に、ジミ・ヘンドリックスやレディオヘッドのナンバーが並び、ロック・フェスとして有名なグラストンベリー・フェスティバル(日本のフジ・ロックにも出演)で、オーディエンスを一つにするほどのパワーを持つ。

なんかこの人、ジャンル分けはジャズになるんですけど
記事にもあるようにフジロックですごいステージを見せちゃったり
1stアルバムに入ってるカバーも
レディオヘッドの「High & Dry」、
ジミ・ヘンドリックスの「Wind Cries Mary」、
そしてジェフ・バックリーの「Lover, You Should Have Come Over」とかあったりして
とにかく若者らしいボーダレスな才能を見せているわけで。

私は昨日から最新アルバム
『CATHING TALES』
聞いてるんですが・・・なんつか聞けば聞くほど良くって
もうすっかり心奪われてしまって・・・
あぁぁぁ

ライブで観たい!!!と思ってたら
6月に単独来日だ~!

と思ったらプレオーダー昨日で終わってる~~!!!
ぎゃ~~~~~~~
惜しすぎる~~~~~~~~~~!!!!

でも一般発売終わったわけじゃないからまだ大丈夫です。うんうん。
土曜はがんばるぞ!と。

音楽の中身に触れてなくてごめんなさい。
とにかく~すごく~いいんですよ~~~(だめな説明)
サクラコいちおしは
9曲目「 Oh God」です。

試聴とかできるみたいなんで
百読は一聴にしかずってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »