« エプロンさんに来て欲しいです | トップページ | 旦那自慢ばとん?! »

2006.03.16

明日からは通常営業です!

最近各方面の方に心配かけどおしでほんとすみません・・・
今日もなんだかえらく泣いたり
ヒステリックになってしまったり・・・
してしまい・・・
う~ん・・・やっぱり寝不足が原因な気がするんだよね。
といいつつ、今日も三時まで会社です。
仕事はますますやばいことに。
私、これ以上ないってくらい窮地に立ってます・・・今。
どうしたものか・・・コレ
もう泣いても泣いても・・・泣ききれない感じで・・・

いやいや!不安にさせてどうする!
違う違う。
ごめんなさい!
今日も遅くなっちゃいましたが
帰ったらお風呂入って顔パックします!
なぜなら今日の夜がこないだ地元でナンパスカウトされた
ブローモデルに行く日だからです。
明るいとこで見てがっかりされるのは嫌~絶対!嫌!!
ま、ようは練習台なんで、どうってことは無いんですけど・・・
「練習台」なだけあってたいてい面白い髪型にされちゃうみたいね。
記念に写真、撮ってもらおうっとw


もう仕事に関しても
ぺーぺーの私の範疇を超えてるので・・・
私のやるべきことはやりました
後はとにかくNO!と言い続けるだけです。
あきらめたらそこで試合終了です!

「あなたを信じます」と言われることの怖さを
改めて知った。
怖くて怖くて、会社なのに子供みたいに泣いてしまった。
でも泣いてもわめいてもしょうがない。
やるべきことは、決まっている。

弱音吐きまくりの私をたくさんの人が支えてくれてます。
このブログにこうして書き綴ることそのものさえ
救いであり、支えであり
それに対して励ましの言葉をくれた皆さんに
恥ずかしくないように、がんばりたい。
とてもとてもありがとう!!
そして見ていて!
きっと私は成長する。

突然昔話。

小さい頃は私、頭よかったんですよ。
俗にいう「なんでも出来る子」で。
体育の「ふつう」意外は通信簿全て「よい」だったし。
でも、そんなのどんどんはがれていく。
実際はやれないことの方が断然多いし
やれていると思っていたことの
自分のレベルを知った時のみじめさときたら・・・

このまま何もかもはがれていったら
私には何も残らないんじゃないかと
不安になった中学生のとき。
生まれつき泣き虫で
やたらめそめそする私に
ある日、クラスの男の子がぽつんと言った。
「女の子は泣くたびにきれいになるっておばあちゃんが言ってた」って。

高校の時、一番仲良しでとても尊敬していた友達が
私に言った。「桜子はそうやって泣きたいときに泣けるのがすごい」って。

『泣きたいときに泣く』なんて
赤ちゃんだってやってるよ。
なんてくだらないアビリティなんだ。
でもね、自分が大好きな人が
私のそんなくだらないところを良いと言ってくれたこと
嬉しかったし、思えばそうやって泣くたびになにかを積み重ねて
「きれいになる」っていうのは
『少しずつ成長していく』ってことなのかもしれないって
思った。
そしてそうして積み重ねてきたものこそが、
「桜子」という人を形作っているわけで
なにができなくても、全てはがれおちても
最後に残るのはそんな私自身なのかもしれない、と。


私は今すこしづつでも前に進めているだろうか?
相変わらず、自分のやったことに後悔は多いけれど
その分改善できるんだろうか?
私は泣くたびにきれいになっているんだろうか?

考えます。
そしてこんな私を好きでいてくれたり
気にかけてくれている人達に
恥ずかしくないように、
自分をもっと好きになれるように
やっぱりがんばらなきゃいけないんだよね


くろのすけさんのブログに良いことが書いてあったので
拾ってきます。

【スランプについて】 「人間が成長するために必要なことは、たった一つしかないことがわかります。 それは「やろう〜!」と“意図する”ことです。」

やる気ってのは、実際にやっているうちに脳にある「側坐核」という部位が刺激されて、本当にやる気が出てくるんだそうですよ。

なるほど。
たしかに。
やろうとしないと、なにも始まらないわな。
単純、明快。

|

« エプロンさんに来て欲しいです | トップページ | 旦那自慢ばとん?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゅーん。
もしかしてそうかなー?って思ってたのに
お話聞けなくてごめーん。
まっすぐじゃなくても
前に進んでいるって感覚が
大事なんだと思うよ。
充分頑張っていると思います。

しかし、乙女が夜中まで
仕事があるなんてマズイね。
なんとかしないとな。

投稿: にや | 2006.03.18 10:53

〉てるさん
あなたにそれを言われると
いろいろ痛いとこある気がして
びくびくしますがw

けっきょくやるしかないんだよねー
たしかになやんでも
ぐすぐず言っても
それはかわらない

嫌な思いするだけ損、かー
なるほどーねー

投稿: 桜子 | 2006.03.18 00:00

結局逃げってのは 大嫌いなので

結局さんざん考えたっていっつも行き着く所は
決まっている。

そう「やるしかない」

だからどうしようとか考えるのはやめました。

すると少し気持ちが楽になりました。とさ☆

がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿: てる | 2006.03.16 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/9111671

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは通常営業です!:

« エプロンさんに来て欲しいです | トップページ | 旦那自慢ばとん?! »