« 超劇場版ケロロ軍曹 公開初日は舞台挨拶あり! | トップページ | いいことあるよ? »

2006.03.10

人に優しく

誰かに支えられて生きていると
感じることはありますか?
私はある。すごくあるんだ。
てゆかいつもそう。
一人なら生きている価値があるのかないのかなんて
正直自分では判断できないと思う。
(でも生きるしか、ないんだけど)
人は誰でも誰かに生かされてると思う。

さて、nishi9raさんという人がこのblogのリンクにいます。
nishi9raさんのblogは彼の愛する音楽の話題でいっぱい。
時々更新される記事で「プレイリスト」というものがあるんだけど
それは彼がテーマを設けてピックアップする大好きな曲の
リストなんだけど、今回アップされてたリストのテーマが「笑顔」

昨日の日記からも分かりますように
情けないことに私、なんだか調子悪い続きで…
気晴らしにと思ってプレイリストに入ってる曲
かたっぱし購入@itunes music sotre
あぁ・・・りんごのマークにも生かされている、私ったら。

それでね、買いましたよ~って
nishi9raさんにコメントしたら
こんなコメントが返されてた。(一部抜粋)
「自分の場合ね、
好きな音楽が聴こえると、
その曲が悲しい曲だとしても、
良い曲だなぁって、スゴく幸せな気分に。
この16曲(今アップ中だけどw)、楽しい曲って少ないんだけど、
でもこの曲に出逢ったっていう喜びで
俺は笑顔になれるのかもしれないなぁ。
ベベチオとANATAKIKOUが
桜子さんを笑顔にしてくれるような出逢いだといいなぁ。」

私は彼に会った事なくて、blogでのやりとりしかないので
年齢も性別だって、お互いのことは
正直なにも分からない。
下手すると宇宙人かもしれないわけでw
そんな相手にさえ、生かされているのだと、思った。

ただ同じ音楽が好きってだけ。
ライブ会場ではなんども同じ会場にいることだけ知っててw
それだけ。そんな関係。
でも人は人に優しくできるんだね。
コメントを帰りの電車の中で見て
ちょっと涙がでたりした。弱ってるなぁ

私はどうも
根本的になにか足りないらしくて、
残念なことに人に優しくないのです。
優しくできなくもないけど
自分のためにしかそうできない。
自分の気分でそうするだけなので
自分勝手なだけで、相手にとって優しくないんです。

今月はまたひとつ年をとるし
もういいかげんいい年なんで
人に優しく
できる大人になりたいなぁ・・・

肝心のプレイリスト、感想はまだちょっと待ってねw
少なくともベベチオは私のチェックリストに入りました。

|

« 超劇場版ケロロ軍曹 公開初日は舞台挨拶あり! | トップページ | いいことあるよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/9016378

この記事へのトラックバック一覧です: 人に優しく:

« 超劇場版ケロロ軍曹 公開初日は舞台挨拶あり! | トップページ | いいことあるよ? »