« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.30

パンダさんのごはん

今日すっごい雨ふるらしいです。
夜ご飯どうしようかな・・・
なんか考えられない・・・・・・・

とりあえず上野のぱんださんはサトウキビを食べています。

上野動物園のパンダさんの
動画や写真をアップされてるblog LINGLINGさんから
拝借~・・・さとうきびはむはむパンダさん
20060526rin

サンディアゴのライブカメラは見づらいけど
ここの動画はパンダさんが大きいです。
素敵です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.05.29

雨に煙る彼女の影はHMDの中 BOOM BOOM SATELLITES/ON

BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)
新譜です。
ONあんま書くの遅くなるとなんなので
軽く書いちゃうんだけど
すっごいかっこいいです。
もうぜんぜんヘビーローテです。

サクラコ的には
3.GIRL
7.PILL
が激しくお勧め。
ブンブンがすっごくキャッチーになりましたぁ・・・
賛否両論あるけど、私はこの方向性は好きです。
暴力的な音にどこか青臭い情緒っていうか・・・
良い意味で日本人的な、歌ものの良さがあって
すごく好きなのが3曲目「GIRL」

メナード 06年春メイクCMタイアップソング
の超キャッチーな客殺し曲が7曲目「PILL」
ここで試聴できるみたいなんでどぞ。

【追記】
なんて言ってたらMixiのヘッダー広告にBBSの公式が入ってたのを発見。
Photo_3
公式はフラッシュばりばりのページで
BGMとして『ON』の曲が流れ放題でした。
画面小さくできないんで注意!

【更に追記】
GIRL、映画『DEATHNOTE』後編のイメージテーマ?に
タイアップされてますね!!
ぶっちゃけレッチリのメインテーマより
映画にあってる気がするんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.25

桜子、ママになる!

完全に出すタイミング間違ってるんですが・・・
私、桜子はただいま妊娠4ヶ月で~す!
わ~わ~ぱちぱちどんどんぱぷ~

11月末の予定日に向かって、
どきどきわくわくのプレママライフを送っております。
も~楽しみで楽しみでしょうがないです!ほんとっ!

で、所属のバンド「おれんじママ」におきましては
初のリアルママになるわけですが、
歌って踊れる(お客様が!)楽しいバンド『おれママ』は
7月15日にライブを予定しております!!!

その頃私は20週目、妊娠6ヶ月ということで・・・
お医者さんに相談したところ
「よっぽど大暴れしたりシャウトしたりしなきゃ大丈夫だけど
相当おなかは大きいよ?」といわれました。

ふふふ・・・
私は自分の結婚披露宴で、ウエディングドレスでマイクを握った
歌う新婦だったわけですが(←バカ)
それに続けて歌う妊婦ですよ・・・!

妊婦記念ライブ!みたいな。(そんなことないってば)

まぁ、そんなわけで、
せっかく発表したので、ここからはゆるゆると
妊娠出産に関して思ったこととか感じたことを
書き綴っていけたらと思います。

最近更新滞ってるのは・・・ネット調子悪くて・・・
実質、携帯でしか更新できないんだよね~
反応遅くてごめんなさい。

更新はしてくんで、
懲りずに遊びにきてくださいね!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.05.21

the band apart Live

行ってきましたー。
いつもながら
気持ち良かったよー!

越谷のほんとに小さい箱であたしほんとは整理番号すごい若かったのにー
惜しいことしました。

いやーあの近さなら
生声聴けたんじゃなかろうか

まぁ一時間遅れで行ったんで、丁度これからバンアパはじまるよーてとこでした。

小さいだけあって
音のダイレクトな感じが楽しかったなー

轟音(?)なのに
気持ち良い音なのて
すごいなぁと思う
あんな音なのに
不思議ときれいな色を見てしまうのは
使ってるコードのせいなのかな?

途中余りに美しくて
また泣きそうになっちゃった。

いちお、レコ発ということで新曲もたくさんやってたよ。
また複雑な構成の曲もあったりしてー
うまいだけにちょっとこじゃれちゃう感じはありますね。
ま、そこも好きだけど。
あ、今日の客層はとにかく若かったよ!
でもみんな怖くなくて
感じの良い若者ばかりでした。
あと女の子多かったねー!なんで?
女の子同士とかやけに多くて、びっくりしました。


昔の曲に名曲が多すぎるのが
昔から好きなファンとしては
若干心配なとこだけど
quake and brookなんかも新しめの名曲だし
心配無いですかねー
今日も最後にやったけど、
いやはや、すばらしかったよー!!

みんな上手いし
なによりボーカルのあの声は
いつきいてもずるいよなーーー

それだけで
全然よいもんね

はずれないですね
ばんあぱのライブは

また来たいです。

【追記】
セットリスト mixiで拾ったので載せときます~
全国一緒らしいですよ?
Setlist

1.led
2.coral reef
3.night light
-
4.新曲
5.my world
6.Take a shit
-
7.the noise
8.higher
9.amplified my sign
-
10.FUEL
11.from resonance
12.in my room
-
13.Eric.W
-
en.
14.real man's back
15.quake and brook

_______________
さてさて
来月はブンブンだー
お腹の子がちょっと心配ですが
相当楽しみですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は音漬けでー 

今日は音漬けでー 

今日はおれママの練習後、
the band apart
のライブに行くために
越谷に向かってます。
て、遠いな越谷、、、
もうはじまっちゃってるよ
あわわ

バンアパのライブはほんといつ行ってもさいこーに気持ちいいので
内容は心配してないけど
新譜聴けてないことが心残り

いきがけに買って聴こうと思って
CDウォークマンわざわざ持ってきたのに
神保町ユニオンに売ってない罠

しかもそこで買った
ブンブンサテライツの新譜
ON
がかっこよすぎて
気持ちが戻ってこれない罠

桜子サン落ち着いてー!
ブンブンのライブは来月ですよーー!

つか
このアルバムやばいよ
やばいやばい
お腹の子に良くない
アドレナリンですぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

またもローソンでクロミ様!(BlogPet)

今日、桜子が
ジャニーズの人とかまなかなちゃんとかでてる確実ミュージカルナルト忍者イリュージョン見てきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

大人なアニメに大人な歌声~

私の憧れ歌のおねいさん!(ほんとは同い年w)
大好きなkyokoさん
テレビ東京のアニメ「エンジェルハート」の挿入歌を
歌っています!!!
で、それ、情報としては知ってたんだけど
「いつ流れるの?」
「(本人)私も聞いてない・・・」みたいな感じで
どうなったんだろう?みたいに思ってはいたんですが
なんと昨日放映の32話で流れたそうです。
見落とした~~~~~~~~!!!!!!!!!

この作品は「シティハンター」の続編として
書かれている原作漫画のアニメ化なんですが
前作から数年後の世界観ということで
より『大人』な世界を描いた大人なアニメ作品です!

上記のリンク見ても分かるように
様々なオリジナル挿入歌を作品中に
多様しているのも特徴で、
kyokoさんの歌もまた流れるかもしれないので
要チェックですよ~~~
この曲は都会的の大人をイメージして歌った曲で、
作詞もkyokoさんが担当されたとのことです。
うわぁ~ん・・・なんとしても聞きたいよ~~~!!!(泣)

後はサントラの発売に期待!してます。
ほんと期待してます(二度言ってみる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.12

胸きゅん雑貨

胸きゅん雑貨

ノスタルジックかつメルヘンかつちょっと毒な
まぁ簡単にいうと乙女ゴコロをついてくるデザインが魅力の雑貨屋
SWIMMER

卒業できないどころかなまじ金ができたため、
行く度に大人買い。
ダメな大人の典型

でももう開き直る感じで
だいすきだーー
とか叫んでみたり。

そんなスイマーで最近買った自慢の品

ラインストーン付きパフェキーホルダー
殺人的なかわいさ
キウィがアクセントカラーになってる隙の無さ

おまけはキーカバー
ピアノモチーフに最近弱い私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

忍者イリュージョン!

ジャニーズの人とかまなかなちゃんとかでてる
奇術ミュージカル
ナルト忍者イリュージョン
見てきました。

すっごい面白かったですよ!!!
キャラクターと世界観の再現度がすごく高いの!
演出の人がえらいのかもしれないけど、声も顔もまったくアニメと違うのに
動きの演技でそのキャラに見えてくる!
特に主人公ナルトの子はすごくがんばってて
走り方やちょっとした動きの無駄さとか
いつも無邪気でばかなのに、信じたものをつらぬくためには一歩も譲らない純粋さと

それこそ作者が描き続けてきた
ナルトの姿がすごく分かりやすく表現されていることに感動しました。
原作に対する愛を感じた

で、笑い有りアクション有り、お色気もありw、
そしてなんといってもプリンセステンコー演出のイリュージョン有り、
親子でさいこーに楽しめるエンターテイメント作品です!
公演日程短いのもったいないよー

気になってる人は行くべし!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.09

またもローソンでクロミ様!

Kuromibag

5月9日(火)より~
対象商品のお菓子二個お買い上げごとに、その場で
クロミ&マイメロディ オリジナルキャラクターバッグを
1つプレゼント!

化粧惑星に続くローソン限定キャンペーン!!
クロミが先に書いてあるのはわざとなんだろうか・・・
恐るべしローソン・・・

あとすっかりメイドづいたバンプレストから
クロミ×メイド喫茶コラボ
商品とか・・・Jam
個人的にはもっとロック&パンクなクロミ様に萌え
なんで、メイドはちょっと・・・
メイドというより「お嬢様」の方であってほしい・・・
Nuit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

愛と平成の

GWほんっとになんもしてないんすよ。
でもmixi見るとすごい足跡増えてたりして、、、いや、なんもなくてほんとごめん。

なんかねーテレビたくさん見てる。
で、表題はおとといかな?深夜にやってた映画なんだけど
「愛と平成の色男」
主演 石田純一
共演 鈴木保奈美、財前直美、武田久美子、鈴木京香
いやー!これ!面白いんだよ!!なんかもう!
つっこみどこ満載なんだけど、つっこむより暖かい目で見守りたくなる感じで。
ストーリー的には石田純一扮する主人公は、昼間は歯医者(もちろん開業医)、夜は
ジャズメン(←本人談。アルトサックス奏者)で、お金に不自由ない独身貴族。
唯一の悩みは不眠症であることで、夜な夜な安らかな眠りを求めて、女から女、恋を
渡って夜をさまよう俺。
これだけきいてもおなか一杯になっちゃうくらい、バブル期サラリーマンのドリー夢
、絵に描いちゃった感じなんだけど、完璧でもてまくりなんだけどどこかにくめない
、まさに「色男」を
若かリし日の石田純一が好演!
主人公が自ら本音をもらす独り言ナレーションとか、
落ちにくる保奈美と主人公の関係とか
リアリティのかけらもない結末とか
脚本演出においても
作ってる側のセンスというか徹底ぶりが伝わってきてすばらしいです。
誰が監督とかは知らない、、、。けど間違い無く確実に一時代を築いた石田純一の黄
金期がここにあるといえるでしょう!
あと武田久美子のハイレグ水着必見。すごすぎ!
いや、はいれぐ越えてるから!

【5/8 追記】
監督・脚本は森田 芳光(もりた よしみつ)
「失楽園」や「黒い家」の人。最新作は『間宮兄弟』だって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.05

タレ・・・(BlogPet)

きょうはここに桜子がわはblogしたかもー。
桜子とblogした。
きょうはわもblogしたの?
ここへblogしないです。
きょうThomasがわがblogされた!
きょうThomasが桜子はわにblogしたかったみたい。


場合、苗字と名前にスペース入れると結果変わっちゃうT h o m a s」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

宇宙に帰りたい

宇宙に帰りたい

ロケット型ボールペンなんですけど
とりあえずボーズに持たせてみました
恐ろしいほどぴったりです!!!

この怪獣の名前が分かる人には
もはやこのシーンに説明は不要でしょう!

あんまりぴったりなんで
後日ウルトラカラーでリペイントします。

ちなみに写真のソフビはバンダイのではなく
プライズです。
幻のコレクタブルソフビー

これ以上のボーズは今のとこないと思うんだけど。
誉めすぎ?(*^-^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.01

物語カード

物語カード

物語カード

今日はGW中の出勤日ということで
外出帰りに新宿で寄り道中
今日は急にあったかくて
もう五時半なのに外はほどよい風
今日のサザンテラスは植え込みの端に座って、コーヒー片手に一休みする人がたくさ

私もそのひとり

今日もいろいろ買い物したけど
今日の気分なのはコレ

francfrancで買った
ED EMBERLEY
のトランプ

この人はアメリカの絵本作家で黄青赤緑の原色と乗り物のモチーフが特徴的なデザイ

このトランプは一枚一枚全て違う絵柄で
マークごとに
海、陸、動物、乗り物と絵柄のテーマが分かれています。

船が灯台を横切り
ぞうさんのいる島に着いたりして、横つながりの背景を並べていくだけで
なんだか絵本を見ているみたい。

思いつくまま並べていって、自分だけの物語を作るのなんて
このぽかぽか陽気にぴったりで素敵な午後になりそうですよね
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »