« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

明日の告知

Tekitoulive

てきとうおんがくたい
場所:Bar OWL(大塚)
OPEN:19:00~4:00
Live: 1st 20:00~
    2nd 21:00~
    3rd 22:00~
3セットそれぞれぜんぜん違う曲やるぽい
私の歌うとこは・・・2ndぽいです。

お店が狭いそうなので入れなかったりするといけないんですが
土曜は基本的にすいてるそうです。
雰囲気の良いお店みたいなので楽しみです!

続きを読む "明日の告知"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャズでもライブやります(あわわ(BlogPet)

前ママライブを発生しちゃったので
自分の歌う二曲に関してはプロのつもりでジャズバンドや、
楽しくて気持ち重視

がんばって歌いまっす!!!!


まぁそんな感じで私の歌はともかく
「てきとうしなかった」
先日、大きいおんがくたい
は桜子が
その前に、もお金を
先日、ネットでジャズバンドや、Thomasがライブやりまぁす


7/1(土)


まぁそんな感じとか嬉しいですとこや、
楽しくて大塚とか嬉しいですお金とかいいやつ無謀とか嬉しいです気持ちと大きい大塚とか
と、桜子が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.29

今日のプルす

_062


昨日も今日も寝てばっかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

猫写真たくさん撮ってます

_080
ま~こないだのもそうなんだけども
ようはカメラを買ったですよ。
ずっと使ってたいただきものの子も
かなり使い勝手良くて、お気に入りだったですが
うっかり実家に忘れてきてしまったのを
きかっけに、一番安いので
いいから買おうとかおもってかったんだけども
COOOLPIXS5

・・・カメラとかパソコンとかは
ほんと時間経つとどんどん進化しちゃってやですね~~

これ、結構画像縮小してるんだけど
毛並みの感じとかきれいに撮れてるし
液晶が見やすいし~~

てわけで猫写真撮るのがマイブームなってます。
あんまりかわいくないとこがかわいいです
えへへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.26

おしゃれ猫写真

_004
丸いフレームがアングルのトルコ風呂ぽくない?(ぽくない)Toruko_1
うちのプルすのお気に入り。
アイリスオーヤマの「つめとぎBOX」内でくつろぐプルすさん。
かなり長くお気に入りで中の爪とぎはぼろぼろになってしまったので別売りのダンボール爪とぎを切って入れてます。
爪とぎごみが散らからないので本当に便利。
時々上の穴から顔を出してる様が宇宙ぽくて素敵。
他にピンクやチーズ型なんてお茶目なものもあるらしい。
(なんで猫にチーズ??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌は楽しいこと

歌うのが好きだ
いつからとかは分からないけどずっと好き
歩いているときも
電車に乗ってるときも
歌ってる
声にだしてなくても
やっぱり歌っている

誉められたくて歌っているのかと思ってたけど
こうして自分一人にしか聞こえないように歌うこともあるから
ちがうみたい

昨日はなんだか気分が良くて
懐かしい歌がどんどんでてきた

なんの準備もしなくても
かってにいつでもどこでも歌えるんだから
こんなにお手軽な趣味もないよね


おなかの子はそろそろ聴覚ができるころらしいので
聞こえているのかなァって思ったりして

早く一緒にたくさん歌いたい。
下手でもなんでも
楽しければいい。

なんか楽しみです


で、昨日買ったCD

宇多田ヒカル/ウルトラブルー
KEANE/UNDER THE IRON SEA

どちらも美しいアルバムです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

プレママ日記

今日はじめて電車で席を譲られた。

もうどう見ても妊婦なんだなー、、、
着るモノ、いよいよなくなってきたし

今日仕事のついででアカチャンホンポに行ったんだけど
専門店って素晴らしい!
閉店時間にもかかわらず試着しまくり
一気に買った衣料品
三万円、、、

足元みられてる気もするけど
着られる服があるのってすばらしいー!泣

もう着れない服いったん全部かたしちゃおうっと

あー整理する時間がほしいよーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレママ日記②『戌の日の腹帯祝い』

ちょっと日にち遡りますが
6/14はお休みをいただいて
池袋の雑司ヶ谷鬼子母神堂
腹帯祝いのご祈祷をお願いに行ってきました。
ちょうど大安の戌の日だったので。

「腹帯祝い」というのは
まぁ、昔からのしきたりで
妊娠5ヶ月に入った妊婦さんがいよいよお腹も安定してくるので
「ここまで無事に育って、ありがとうございました」というお礼と
「無事に安産できますように」というお願いの両方の意味で
安産、子安の神様や仏様にお参りする行事です。

赤ちゃんって10ヶ月強で生まれるわけなんで
ちょうど折り返し地点って意味だろうね。

で、普通は水天宮様とかにお参りに行く方が多いと思うけど
私は以前に池袋の鬼子母神様の安産お守りをいただいていたので
(ありがとう!大事にいつも持ってます!!)
せっかくならおまいりしてみたいと思って
行ってみました。

そしたら、行ったことあるとこだったので
びっくりした!w
大塚駅から都電荒川線で「鬼子母神前」まで。
都電荒川線は昔懐かしい路面電車で
それ自体すごく情緒があります。
で、駅を降りたら参道があるので
これまた趣のある並木道を通っていくとあります。

私はお寺や神社の類が小さい頃から大好きでなんか凛とした空気があって・・・
実際樹齢の高い大樹が多かったりするせいもあるだろうけど
冷たく透き通るような空気を感じるから好き。
ここもそれがすごく強い。060614_1458001
携帯の写真で分かりにくいだろうけど
都内で二番目に樹齢の高い銀杏の樹があって
それを取り囲む赤い鳥居が幻想的。
ここはお稲荷さんを祭ってるの。

この奥にご本堂があって、多産のシンボルである
イチジクの絵馬をはじめ、安産と子育のお守りなどが売られてます。
ご本堂の中は以前の本堂にあった絵などがいくつも飾られていて
歴史的価値も高いみたいだよ。

で、そこで「磐田帯」と呼ばれるさらしの腹帯を購入し(2000円)
ご祈祷をお願いしました。(5000円)
参考にお値段書いちゃったけど、
これって良心的だと思うんだよね。
神社だと1万円超えるとことかコース制でいくつか値段があったり
するとこもあるみたい。
コース制って・・・なんかやだよね。

なによりうれしかったは、ぶっちゃけあまり待たずにすんだこと。

戌の日って月に何度かしかないし、
大安ともなればやっぱりすごく混むらしいから
覚悟してたんだけど、
ここはお寺さんなこともあって?お宮お参りのご家族が一件
あっただけで、全然待たなかった。

待ってるときも本堂内のホットカーペットがひかれたところで
お茶を飲みながら待たせていただいて、
全然ゆっくりさせていただきました。

ご祈祷の際に日頃寝るときに使っている腹巻も
持ってきていたので「これも一緒にご祈祷してください」と
お願いしたら、快く受けてくださいました。
結局さらしの腹帯ってあまり実用的じゃないからね。


ご祈祷後に私の名前や護符みたいな文句が手描きで書かれたさらしと、お供物の紅白ラクガン、
あと安産のお札をいただいたよ。

さらしの腹帯は全然つかわないなんて
きいてたけど、私はなんとなく毎晩お腹に巻いてる。
書いていただいた文字のところをお腹に当てて適当に巻くんだけど
なんか効果ある気がするw

妊婦さんは5ヶ月過ぎると急にお腹大きくなるって
きいてたけど、それ、本当で、
ほんと、急に大きくなってびっくりしてる・・・。
あと5ヶ月、がんばってね!!&がんばろう!060614_1456001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

歌舞伎スカルほすぃ

伝説の素敵テレビ番組
『ヘビメタさん』の事実上の後番
ROCK FUJIYAMA
の1コーナー
「ロック百人一首」でゲストとマーティーが
対戦した際、勝った方にもらえるご褒美。
これ。

Kabuki歌舞伎スカル

ほしいけど
今ほとんどをマーティがもってる。
こんなの何個ももらってもしょうがないだろうに
マーティは手加減を知らない。。。

先日の放映でも
「もういっぱい持ってるでしょ!」と言われて
「コレ、ケッコウうけルヨ!キュウニもてルヨウニナッタノ!!」
って言ってた。

・・・かわいいなぁ、マーティ・・・。

そして欲しいよぉ歌舞伎スカル・・・。
・・・・・・・・・・
作るか!


まぁそれはともかく
マーティーがかわいすぎるので
「ロックフジヤマ」
見てください。
見たことない人はコレ見ると雰囲気分かるよ。
ポータルサイト
『大人のロック!推進計画』
「ヴィンセントの炎の観戦記」
ぜひ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

ジャズでもライブやります(あわわ

先日7月15日(土)はおれママライブですよ~とお伝えしましたが
その前に、もいっこライブやりまぁす。

7/1(土)に飲み屋さん的なお店で
人数不特定(推定10人くらい)
なジャズバンド
「てきとうおんがくたい」がライブやります~。

うふふふ
なんと無謀にもジャズのライブです・・・。
ちゃんとチャージが発生するようなお店で
私などが歌っていいものか大冒険なわけですが・・・
とはいえ、自ら「ライブやるなら歌わせて~!!」と
あつかましくもお願いしちゃったので
自分の歌う二曲に関してはプロのつもりで(気持ち重視)
がんばって歌いまっす!!!!

まぁそんな感じで私の歌はともかく
「てきとうおんがくたい」は桜子がずっと大好きな
楽しくて気のいいやつらのバンドなので
彼らの初ライブを見にきていただけるとなんだか嬉しいです。
(なにげにお金とるようなライブは初だったりする)


さ~あとちょっと・・・なんとかモノにしなきゃぁね!!!!!!!
まぁあんまり気張らず楽しんじゃおう!と
こっそり思ってはいます。

ジャズは楽しい音楽だもん、ね!

てきとうおんがくたいライブ
場所:Bar OWL(大塚)
OPEN:19:00~4:00
Live: 1st 20:00~
    2nd 21:00~
    3rd 22:00~

3セットそれぞれぜんぜん違う曲やるぽい
私の歌うとこは・・・1stと3rdかなぁ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.16

ちゅちゅ~ん!

モグラ大好き倶楽部の皆さんこんにちは。
Mogura

一緒にちゅちゅ~んっと言えなかったあなたは
反省して、仮面ライダーアマゾンを正座して見てください。

バンダイキャンディトイさんから
なんでかこの時期にモグラが商品化~!!!!
『プレイヒーローVS 仮面ライダー対決セット 超速バトル!クロックアップ編』
7月発売予定のラインナップに
「モグラ獣人」さんのお名前を発見!

ちゅっちゅ~ぅ~ン!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

神様ありがとう

この人の音楽に出会えたことが
今年一番の幸せ

この人から音楽が
産まれ出る瞬間を

見た今夜が人生で何番目かの幸せ

神様
本当にありがとう

ジェイミーカラム

あなたが口を開く度に
言葉を発するより
いとも容易く
うまれるものは
どうしてこんなにも美しく
こんなにも自由で
こんなにも楽しいんだろ?!

やっぱりぜんぜん歌ってるように見えない
ただ声を発すると
てを動かすと
勝手に全部音楽になってくみたい


歌うことは
なんて幸せなんだろ


なんだかすごく
ありがとうって
言いたかった

ほんとありがとう

だいすきだーーー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.12

はわいあん『ウクレレウルトラマン』

ウルトラ生誕40周年を記念して作られた
コンピアルバムの第一弾
ウクレレ ウルトラマン』を買いました。
おまけに収録されてるムービーがかわいすぎ!!!
Image005
Image002
Image003
Image000
Image004
Image001

全曲ゆるゆるで非常に良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

簡単カスタム

簡単カスタム

大中で売ってるプリントスリッポン
1200円

同じく大中のインソール
350円

で簡単カスタム

ピンクのドット柄が悪そうでしょ


インソールは裏面にプリントされたサイズ別の型紙ラインにそって
はさみでザクザク切れるフリーサイズなんで簡単。

革靴の内側にドクロのインソールとかもかわいいかも!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.09

夏ライブのお知らせ①

Photo_7
フライヤーできましたぁ。
今回は夏テーマです。
100% ORANGEMAMA
みたいなノリで、よろしく~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.06

オレンジ色の光 ohana/オハナ百景

Photo_4


いつもいく雑貨店の入ってるビルに閉店間際に入ったら
最上階のカフェでohanaのメンバーがくつろいでて
「ohana百景ききました。
私、妊娠5ヶ月なんですけど
おなかの子にもすごく良いみたいなの!」
って言ったら
「うん。きみに聴いてほしかったんだ~」って郁子ちゃんが微笑んだ。

・・・という夢を見た。(本当)
ohana/オハナ百景というわけで、夢に見たので今朝も聞いたんだけど
朝きいても夜のリビングというか
お休み前のひとときみたいな
くつろぎが得られる癒し系アイテムですよ!!
ほんわかあったかくて楽しい。

ライブ見たいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

食べ物のことー

食べ物のことー

写真はこしょうのGABANとコラボしたポテトチップス
ハウスのあらびきブラックペパー。
あとひくシンプル味。
最近の我が家のお気に入りです。
あとみどりの暴君ハバネロも美味いです。
味濃いのとかくさいのは苦手な旦那さんが美味しいと言ってた。
めずらしいです。
でもたしかに、本家のハバネロより味わいがあるというか
すっぱからうまです!
おすすめです。

あと、カレーの残りはいつもカレーうどんにしちゃってたんですが
今日はごはんも残ってたので
焼きカレーリゾットにしました。

作り方はてきとーです。

①残り少ないカレーにお湯を足します
②てきとうにコンソメ(顆粒)をいれます。

コンソメを入れると甘くなるので、
めやすとしてシチューよりはゆるいかなー
そのまま飲むには辛いけど飲めなくないなー
くらいまで薄めます。

③ひやごはんを投入します

④ごはんつぶがほぐれてスープを吸ったら、グラタン皿に移します。

⑤とろけるチーズ二枚を縦に四枚ずつくらいに裂き、表面に敷きつめます。

⑥トマトを1㎝くらいの輪切りにし、チーズの上に並べて敷きます。

⑦オーブンで焼きます。5分くらいでチーズにうっすら焦げ目がついたらできあがり
ぽい

辛いごはんととろとろチーズにトマトの酸味がうまー
だよ


うー食べすぎまちた、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.02

ハードメタルタコウインナー

ハードメタルタコウインナー

上野ガラクタ貿易さんで一目惚れして購入。
金属でできてるのでずっしり重い。
合金を溶かして金型に高圧力で流し込み製品を造る鋳造方式の一種のことを
ダイキャストというんだけど、
このダイキャストなんて響きは、なんとも心をつかまれてしまうわけですよ。
この良さってなんだろう・・・?
もちろん手にしたときのずっしりとした重量感は最大の魅力なわけですが
それ以外にこの独特の色味、というかツヤ感も魅力のひとつだと思います。
塗装していない銀色はもちろん堅そうでかっこいいけど、
私はこのタコさんみたいに塗ってあるのがけっこう好きで
私の携帯の写真じゃ見えにくいと思うけど、この色艶・・・
まさに・・・消火器・・・
同じ堅いものに塗ってもABSやらプラスチック成型物に塗った場合は
どうしてもこうはならないんだよな〜なんでだろ?

このタコさん、シルバー版もあるみたい。
060119_1
coldburn blogさんより)
こちらはかなり宇宙っぽいですな!素敵。
私も旦那に買っておそろいにしたいなぁ。

ちなみに桜子は今ダイキャスト(orシルバー)のキーホルダーを
自作する企画がマイブームです。
毎晩馬鹿企画を本気で家族会議中ですが
これがあったら絶対ほしい!という企画あれば
ぜひぜひ教えてください。

ワックスで原型作って鋳造します・・・!!(←将来の夢)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダさんのごはん(BlogPet)

こないだ、桜子が

『ON』桜子書くの遅くなるとなんなので
軽く書いちゃうんだけど
すっごいかっこいいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »