« パンダさんのごはん(BlogPet) | トップページ | 食べ物のことー »

2006.06.02

ハードメタルタコウインナー

ハードメタルタコウインナー

上野ガラクタ貿易さんで一目惚れして購入。
金属でできてるのでずっしり重い。
合金を溶かして金型に高圧力で流し込み製品を造る鋳造方式の一種のことを
ダイキャストというんだけど、
このダイキャストなんて響きは、なんとも心をつかまれてしまうわけですよ。
この良さってなんだろう・・・?
もちろん手にしたときのずっしりとした重量感は最大の魅力なわけですが
それ以外にこの独特の色味、というかツヤ感も魅力のひとつだと思います。
塗装していない銀色はもちろん堅そうでかっこいいけど、
私はこのタコさんみたいに塗ってあるのがけっこう好きで
私の携帯の写真じゃ見えにくいと思うけど、この色艶・・・
まさに・・・消火器・・・
同じ堅いものに塗ってもABSやらプラスチック成型物に塗った場合は
どうしてもこうはならないんだよな〜なんでだろ?

このタコさん、シルバー版もあるみたい。
060119_1
coldburn blogさんより)
こちらはかなり宇宙っぽいですな!素敵。
私も旦那に買っておそろいにしたいなぁ。

ちなみに桜子は今ダイキャスト(orシルバー)のキーホルダーを
自作する企画がマイブームです。
毎晩馬鹿企画を本気で家族会議中ですが
これがあったら絶対ほしい!という企画あれば
ぜひぜひ教えてください。

ワックスで原型作って鋳造します・・・!!(←将来の夢)

|

« パンダさんのごはん(BlogPet) | トップページ | 食べ物のことー »

むだ部」カテゴリの記事

コメント

>Lucky様
あ~分かりますw
シンナー対策は本物のマスクがあるので
大丈夫ですよ!!!本職ですから。

>あきちゃん
ガネーシャ様かぁ・・・
いきなりハードル高いなぁw
いっしょに作ろうと思うと
スケジュール的に夢でおわっちゃうんで
自分でやらんと~とおもってますよ

>にや姉さん
ほほほ。
ぶっちゃけねえさんがひっかかるかと思って
こんなタイトルにしてみましたよ。
例のやつは前向きに検討します。
昨日も食べた~
美味しいね、やっぱ。

投稿: 桜子 | 2006.06.12 09:14

ハードでメタルとはなかなか
いい響きですね。
あのね、どうしても作って欲しいモノが
あるのよ。HPリニューアルされて
より種類も多くなったココww
http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html

投稿: にや | 2006.06.09 00:24

ではぜひぜひガネーシャ様を!
インドの象の顔の神様です。
・・・なんて。

一緒に作るものがあるって
良いよね。

投稿: あき | 2006.06.03 17:23

鋳造・・・元原型師には心躍る響きだね(w

シンナーは子供にも悪いから吸っちゃダメだよ

投稿: Lucky | 2006.06.02 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/10360203

この記事へのトラックバック一覧です: ハードメタルタコウインナー:

« パンダさんのごはん(BlogPet) | トップページ | 食べ物のことー »