« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

冷えても美味しい玉子焼のコツ

ためしてガッテンで表題のテーマを特集してた。 20060823a

あの番組の間のクイズのくだらなさや
意味なくゴージャスに作られた
模型やきぐるみにイラッとしつつ
見てましたところ
結論としてはこんなだった。

①卵はかきまぜすぎない→切るように直線往復
②だしはたっぷり入れる→卵三個に対し80cc
③弱火はNG!→強火で予熱~フライパンからはみでない程度に弱める
④最初の卵液はたっぷりオタマ一杯~表面がとろりになるまでそのまま待つ→大きな気泡ははしでつぶす
⑤巻くと言うより大きく動かし畳む感じで
⑥二回目の卵液はオタマ二杯分~なんどか下にいれこみつつ④同様に待つ


このへんのポイントおさえてやると、
細かい気泡がたっぷり入ってだしをしっかりとじこめたままになるため
冷えてもおいしいって訳。

ただ番組のレシピは
調味料として
醤油こさじ1
塩ふたつかみ
砂糖おおさじ1.5
入れるんだけど
私的には甘すぎでした

砂糖は控え目で関西風にみりんで代用で良いかと

たしかに冷えてもぱさぱさしなくて
売ってる玉子焼の味になるよ!
おためしあれー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.27

青春は二度来ない

青春は二度来ない

写真はバックナンバーではなく、2006年9月号のミュージックマガジンです。
表紙の二人をご存じですか?
そう、
あらゆる意味で
私の青春時代の象徴とも言うべき、、、幻、
フリッパーズ・ギター。
高校の三年間の全てが
この二人の幻を追うような
知った時にはすでになくなってた
この短い伝説の
残されたパーツから必死に何かを掴もうとして
ただもがいていた、、、。

この特集自体は見てると切なくなり過ぎてつらいくらい
ただ懐古するだけの記事なんで
たった十何年しか経ってない今では、
なんだかまだ見てられないんだけど、、、
いやーまだ客観的に語ったりできるほど、昔のこととは思えないんだよ。
記事の中で能地祐子さんが最後に綴った言葉
「あれは二度と来ない季節だからこそ意味がある。だからこそ美しい。」
高校生だった自分も
同じことを言っていた。
その時にしか見えないものを見、感じ、
過ぎていく時間の中にいる自分の今を
まぶしそうに見つめていた。

時間切れを知ったとき
遠くであの曲の最後がきこえた気がして
ただ涙を流す

『ほんとのこと知りたいだけなのに
夏休みはもう終わり、、、』
フリッパーズ・ギター
3rdアルバム/ヘッド博士の世界塔
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.26

いちごしんぶん(BlogPet)

ほんとうは、桜子は
インターネットで登録、クロ入れて
景品受け取りはお近くのセブンイレブンを
選んで登録。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

クロミ様ペットボトルカバー

セブンイレブンのキャンペーン 対象商品についている
シリアルナンバーを5つあつめると
もれなくサンリオキャラのペットボトルホルダーが
『もれなく』もらえるよ~!!!!

8/1~やってて、知ってたんだけど
もれなくって思ってなかったんで
捨てちゃったりしてた・・・もったいない。

インターネットで登録、シリアル入れて
景品受け取りはお近くのセブンイレブンを
選んで登録。
「景品引換票印刷画面」をプリントアウトして
期間中に指定したお店にいけばもらえる仕組み。

クロミ黒バージョンをとりあえずGET! Black

お店に着くのは9/3らしいです。
けっこうかかるんだね。

景品は全部で12種類。
他にもいろいろあって迷っちゃうよ~
Photo_12

とりあえず飲み物買うときは
セブンイレブンに行く感じで!!!
残り日数少ないんで行かなきゃ・・・

あ!やばい。
ポンデさんのカレー皿&サラダボール
あと3日しか無いじゃん!!!!!!
練習ないし・・・お土産に買うわけにもいかないので
絶望的かも。
オークションの方が早いかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

いちごしんぶん

サンリオの店舗で買える情報紙
「いちご新聞」って知ってる?
女の子なら絶対知ってるよね!

すご~くひさしぶりに買っちゃったよ!

付録についてた
クロミちゃんの(リバーシブルで表はマイメロさん)
袋がほしくて~204558716_221

かわいいかわいい!!!
鍵盤デザインのものに
無条件降伏してしまうくせがあるので
これも秒殺されてしまいました。

ちなみに右手にあるミニチュアは
TAKARAの「グルメdeキティ」
キティモチーフの食べ物のミニチュアです。
色変えパターンで全12種あんのに
2個買ってみごとに同じ形の色変え
ひいちまった・・・
残念すぎ。 204558716_162
ほんとはおこさまランチが欲しかったのに・・・

ちなみにメイドクロミのぬいぐるみも買ったよ。
サンリオギフトゲートで買ったのは
左手の緑の子。 204558716_223


このお店では4種中この子が人気で
これだけ売り切れてた・・・
レジ裏に飾ってあったのを
譲っていただいてしまいました。てへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

バースデーアイスケーキ

102642787_211
昨日21日はサンディエゴ動物園にいる
パンダの「美生(メイシェン)」、3歳のバースデーだったそうです。
おめでとう~!
中に好物の林檎がとじ込められた
氷のケーキがプレゼントされました。
夢中でかじりつく姿がたまらにゃいですね!

リンクにライブカメラもありますが
ここサンディエゴ動物園にはたくさんのパンダちゃんが暮らしており
お誕生日には好物を封入した氷のケーキを
あげるのが恒例になっているようで
今月2日は「スーリン」も同様のお祝いをしたようです。
96485668_119
こちらは1歳の初お誕生日!!!
ちっちゃいからなんか必死でかわいい。
一緒に食べてるのは母親の「パイユン」だって。
冷たくて気持ちよさそ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

UMA?!

ぎゃ~~~~!!!!
カーテン裏に怪しい影・・・!
妖怪or宇宙生物?!
Uma_1


「って僕『ぷるス』が網戸によじ登ってたんでした~。
疲れたので寝ます。」 Tukareta


ぷるス怪しすぎ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

結果報告ー

玉川高島屋ミュージックコンテスト
けっかはっぴょーう!

じゃんっ!


審査員特別賞いただきましたー!!!

グランプリ、準グランプリを
総合的な点数一位二位で決めたそうですが
それ以外でも良かったので
きゅうきょ特別に別枠で作った賞だそうです。
だから賞状、トロフィーはないんだけど
ヤマハのでかいミキサーもらった。
四万円くらいのものみたいwDscn0914


なんか演奏後の寸評でも
他の曲も聞いてみたいて言っていただいて
コンテスト用には無理に見せ場を作るくらいのことも必要とか
今後の課題をいただいたので
そういう部分をクリアして
来年もっかい来いてことかなーと
勝手に解釈してみたり。

いずれにしてもこういうコンテスト初めてだったので
楽しかったし
色々勉強になりましたー!

バンド名言われたとき
鳥肌立ったー!
おれママは、いまやすっかり私の一部なので
やっぱり嬉しいもんだねー

出産後もなるべく早く復帰したいなァ
あ、産休中もフライヤー作ったりは引き続きしたいと思ってるんで
今後ともおれんじ・ママを
よろしくおねがいしまーす!!!

決勝6組の出演者のみなさん+審査委員長&司会のおねーさん⇒Photo_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出産前ラストステージ!?

出産前ラストステージ!?

出産前ラストステージ!?

昨日速報でお伝えしましたように
本日は決勝です!!

ゲストにゴダイゴのタケカワユキヒデ氏もいらっしゃいます。

今日もお天気良くて
リハからすごく気分良く歌えてるんで
本番はおもいっきり楽しみたいでっす!

出番は急きょ、二番目に変わってた。
まー最初の方が変に緊張しなくて良いかも。

先日書いた詳細リンクしときますので、
おひまな方はあそびにきてくださーい
入場無料!ビールは有料w
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/sakot/2006/08/post_9137.html

ほんじゃま、がんがりますかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

玉川決戦!速報!!

以前よりお伝えしておりますように
本日は玉川高島屋ミュージックフェスティバル
バンドコンテストの公開二次審査だったわけですが、
我等がおれんじママは
無事決勝六組に残りましたーーー!!!


わーわーぱちぱちどんどんぱふー

他バンドも個性派揃いでみんな
それぞれに楽しく音楽されてたので
どこが受かっても不思議はなく
正直どうなるかわからないなーと思ってたので
結果発表でおれんじママの名を聞いたときには
まじに嬉しかったー!
感動した!!

そして明日はいよいよ決勝大会!
おそらく出産前ラストステージなんで
悔いの残らないよう、
がんばりたいです!!押忍!

お時間ある方はぜひぜひ
二子玉川高島屋に
応援にきてくださいねー

明日ははじけますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

玉川決戦!(BlogPet)

以前
ブースや、チラシなどをケータリングしなかった
以前にも
お客さんといえども衣装は模様替えします


画像にありますように落ちちゃったら20日に落ちちゃったら20日の決勝に!!

おいでください!!!


ビールや軽食のケータリングし
精一杯がんばりますので
お時間ある方、
入場無料ですが
15バンドの紹介も
写真入りで入ってくれるつもりのある方、
ニコタマでセレブ気分になります


ちなみに!
この画像は
現在、二子玉川駅の玉川高島屋 
本館一階グランパティオにて実施中の6バンドなら
倍率たったの2.5倍!

そこはみなさんの応援の6バンド中の
「グランプリを胸に
自力でなんとか勝ち取ります!」
ので
20日の決勝に来てくれるつもりのある方、
入場無料ですので、ぜひぜひ応援にいらしてください!!!


ビールや軽食のケータリング
(ビールは有料?)
つまみは飲めないけど・・・
実際コンテストの趣旨的にも
お客さんとみんなで盛り上がったバンドも個性豊かで
とっても楽しそうですよ!


何卒よろしくお願いしします
以前にもお伝えした
「TAMAGAWAミュージックコンテスト」

の件です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

海色の空

昨日は台風それてくれて良かったね。
外出先の用事終わって外にでたら
明るい水色の空に白い雲がもくもくしてて
いかにも夏休み!!って感じで、ちょっとほのぼのしてしまった。

nishi9raさんのフェスレポを見てたら
ますます夏っていいなぁ~みたいな気分になっちゃって
こんなTシャツ買っちゃたよ。
_014_1
_016_1

ランドリー新宿ルミネ店で一目惚れにて購入。
水色とピンクのコントラストが夏ぽい。
あとアイラブロックなとことかw


Jp
あんまり夏じゃないかもしれないけど、気分的にこのCD。
JAPANESE SPOON /ベベチオ

♪ちよこれいとは午後の三時~
と曲にあわせて歩いてる
自分の姿が壁に映って見えたら
顔が笑ってたのでちょっとびっくりした。

思わず笑顔になっちゃう曲ってすごいなぁ。
幸せな空気。幸せな音。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.08

初メイドカフェ

初メイドカフェ

仕事で秋葉原に寄ったので、
クロミちゃんのメイド服ぬいぐるみを買おうと思い、
アソビットシティを見たんだけど、
すでに売り切れで残り一種しかなく、、、
各お店にはあるんだよなーと思い、
いつもスタジオ帰りに横目で見てた
ぴなふぉあさんに行ってみた。

幸い店の外には並んでなかった。
どきどきしつつ店内へ、、、
平日午後だというのに店内満席。
並んで待ってる人もいるし。

あの、すみません、、、と小声で話しかけようとしたら
一名様ご来店でーす!と店内につげられ
一人であわあわしてしまった。
イヤイヤ違うでしょ。
平日女性一人でメイドカフェ来る妊婦てどうよ?

店内は客の割りにメイドさんが少なく、
常に忙しく動き回っている。

声をかけ損ねているうちに
私の後には更に三組の待ち客が、、、いかん
このままではオムライスにLOVEとか書いてもらうハメに!

勇気をだして
ぬいぐるみだこ買いたいんですけどーと
声をかけたところ
大丈夫ですよ!今お会計いたしますね!と
元気良く対応してくれた。
帰ろうとしたら
今度はお店にもいらしてくださいね?
お待ちしております。
とほほえまれた。

キュウゥゥーーーん!
い、癒されるじゃねぇか!
おそるべし!メイドさん!
こりゃー疲れた男子にはひとたまりもないなーと思った。

ちなみに、
袋にお入れしますか?
今紙袋しかないんですが、、、
と商品を入れてくれたのが
こんなかわいい袋でした。orz

ちゃんとこのまま提げて帰った私ってえらくない?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.07

玉川決戦!

以前にもお伝えした
『TAMAGAWAミュージックコンテスト』
の件ですが、
公開二次審査の詳細が出ましたのお伝えします。
Panhu
画像にありますように
審査自体は14時スタート
桜子所属のおれんじママは
7バンド目なので15時からの組になります。

ちなみに!この画像は
現在、二子玉川駅の玉川高島屋 
本館一階グランパティオにて実施中の
「グランプリを当てようコンテスト」
ブースでもらえるチラシ(かなり立派な紙!w)
に記載されているもので、
出場全15バンドの紹介も
写真入りで入ってたりして、
嬉し恥ずかしな本気具合です。あわわSyoukai

コンテストは課題曲一曲固定になってしまうので
そのためだけに来て下さいというのも
ちょっと心苦しいのですが・・・
実際コンテストの趣旨的にも
お客さんとみんなで盛り上がったバンドが
好印象なのは間違いないので
お時間ある方、
ニコタマでセレブ気分になりたい方、
入場無料ですので、ぜひぜひ応援にいらしてください!!!

ビールや軽食のケータリング
(ビールは有料?つまみは無料?)
あるらしいんで、
昼間っから盛り上がっていきましょう!!
※ソースは前回優勝者のれぽですので
よくわかんないけど・・・
今回も出店みたいのはあるぽいときいてます・・・

で、実際これって19日(土)と20日(日)
の二日間あるわけですが・・・
応援に来てくれるつもりのある方は
ぜひ!20日の決勝に!!
おいでくださいますよ、お願いいたします!!!!

いや、19日に落ちちゃったら20日はないわけですが
15バンド中の6バンドなら
倍率たったの2.5倍!
そこはみなさんの応援の声を胸に
自力でなんとか勝ち取ります!ので
20日にグランプリをとって
みんなで美味しいお酒を飲みましょう!!
(私は飲めないけどw

もちろん二日ともいらっしゃっていただける
方も大歓迎です!!
曲は一曲といえども衣装は模様替えしますし
精一杯がんばりますので
お近くの方はぜひぜひお気軽に
遊びにきてください。
他の14バンドも個性豊かで
とっても楽しそうですよ!

何卒よろしくお願いしします~!Zenband


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

ウルトラヒーローから君宛にメールが届く!!

9/16(土)から全国ロードショーの
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
前売り券に更に特典がつくキャンペーン!!
Ultramail

ウルトラマンメビウスや、ウルトラ兄弟からメールが届くひみつのパスワードは劇場で前売り券を購入するとプラカップと一緒に付いて来る! 秘密のパスワードをGETしてニックネームを登録しよう! ウルトラヒーローたちからのメールが、10月まで毎週君宛に届くぞ!

って劇場まで行くのめんどいんですけど~~~
でもやる気満々のメビウスがかわいそうなので
行ってあげようかなぁ
どうしよう・・・

でも、これなんで何日からって書いてないんだろう?

あ~でも復刻エンブレム欲しいから
ローソンかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

マキ~!かわいいよ!マキ!!

そんなわけでこいつに夢中。
ピンキーストリート PK-014
開発name:マキ _024

ドレスとサンダルがたまらなくかわいいし
アンニュイな表情とか
たまらないです。

遅ればせながらタカラとコラボのスクーター
(これ、ちゃんと走るんだよ!)
も買ったので
乗せてみました。
Pksk0001

やばい・・・かわいい・・・
かわいいよぉマキたん・・・あぁマキ・・・

Pinky、ブーム時に改造も
志しましたが完成せず・・・
お盆休み、暇だからがんばろうかなぁ。
Pinky:Stって久しぶりに遊んでも楽しいから
やっぱブームに関係なく
物が良いんだなぁと思った。

ピンキーストリートって何?って
人はここを見てみてね。
GSIクレオス(メーカー)

かなやん先生(原型師)インタビュー

おまけ⇒
レッサーに拉致られるマッキー_034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

カツオ、父になる!

カツオといっても国民的一家の長男ではなく…
市川市動物園の「立っていられるレッサーパンダ」w
=カツオくんです.
Pan03
眉毛がりりしいところがポイント。

2006/6/23に去年に続いて
シーンファとの間に双子を出産!
この子はもともと繁殖のために多摩動物園から
移動してきたのだけど、
お勤めを立派に果たしてる模様。
えらい!!

千葉テレビでたまに空き時間にレッサーパンダの
双子の赤ちゃん映像が
「市川市動物園」と書かれて流れるので
「きっとカツオの子だ!!」とか言って
家族で応援してたんですが、
本当にそうだったみたい。カツオ、さすが男前。

レッサーパンダの子供って最初白くて
だんだん模様がついてくんだけど
顔だけできてて体が真っ黒な途中とか
・・・絶対怪しいよ! D60704044

やつらはきっと愛玩強要系レッサー星人で
「いかにすれば地球人に好かれるか」を
研究して、あんな姿になり、
まんまと地球に適応しているに違いないのです!
だってさ~眉毛とか顔の造型
かわいすぎて怪しいじゃん!
あとお腹側が全部黒いのも手抜きっぽくて怪しい。
うちの旦那はやつらの耳の形が怪しいと言ってました。

ともかく絶滅危ぶまれてる人たちなので
増えるのは喜ばしいことです。
市川市動植物園に直接応援にいかなきゃ~な~。

カツオおよび双子の子供たちの写真は
[photologzoo]さん
でも見ることができます。
ここ、プロ並に生き生きとした
動物たちの写真がたっぷり!!
しかもいろんな動物園でとられていて
見ていて本当に飽きないです。
しかも動物ごとにカテゴリー分けされていて見やすい!
レッサーパンダさんの写真も大量にあり、
感激してしまいました。
おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

お気に入り文具

★Rollbahn(ロールバン)シリーズ
一見輸入文具ですが、
デルフォニックス」という日本のメーカーさん
のものらしい。
_019

桜子ご愛用は3サイズあるシリーズの
一番小さいサイズ。

てのひらサイズでゴムバンド付きなので
かばんにぽいっと入れといても大丈夫。
いつでもメモメモできます。
中の紙は5mmの方眼で
一枚ずつ切り取れるミシン目もついてます。
さらに巻末にはビニール製のポケットがついてるので
名刺サイズのカードやレシート類を
ストックできる優れもの!

っていうかそもそもデザインがかわいい!!
ビビッドカラーの組み合わせがすっごく
かわいくて、どれも欲しくなっちゃうデスよ。
大きいサイズのもハンズで見つけて
思わず買っちゃった…


ネットでも買えるみたい
仕様やカラーバリエも詳しく載ってるので
ご参考に。
あれ?でも桜子いちおしのパープルがないなぁ・・・
全部じゃないのか?

★Allegra Fantasia
一緒に写ってるボールペンは
Leccepenっていうイタリアのメーカーのペン。
各パーツの色組み合わせをたっくさん出してる。
書き味はあんまり良くないw
でもかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »