« だから写真暗いんだけど(BlogPet) | トップページ | おすそわけ・・・ならず »

2006.10.25

海が見えるカレー屋さん@長崎

運転歴二年の母ちゃんが
「海沿いにドライブつれってちゃる!」と
言い出し、近所のおば様に聞いた
『海の見える素敵なカレー屋』を目指して
出かけました。

海沿いの気持ちいい道
長崎からハウステンボス方面に向かう
206号線をひたすら道なりに走ります。
ここから見える海は大村湾なので
波も無く静かで美しい海。
小さな島がぽこぽこといっぱいあるのが
特徴で、なんか絵本の風景みたいな
かわいい感じ。 _022_2

途中どう見ても道なりじゃない別れ道に
吸い寄せられるように曲がろうとする母ちゃん。
また上記キーワードだけがたよりで
店に行ったこともなければ見たことも無く
店の名前さえ知らないので
途中カレー屋や洋食屋さんを見かけて
「ここは海が見えない」
「ここは素敵じゃない」
といかいう母ちゃんの野生の勘のような
判断基準でスルー。

このままハウスボス入り口のホテルの
ビュッフェに行こうか・・・
と弱気になりかけた時
ちょっと休みたいと母ちゃんが
たまたま止まったとこが
「あ、カレーって書いてあるよ」
「あ、ここだ。きっと。おしゃれだもん」 _008_1

・・・
つきました。
奇跡的に。

お店の名前は「WOODY LIFE」
後で調べたら、ここ、超人気店で県外からくる
ファンもいるらしく
行列のできるカレー屋さんらしい。
(知らずに行くなよ)

まぁ、平日なので並ぶことも無くお店に入れました。
(でもすぐに満席になった~)
店主の手作りらしいログハウスの店内は
自然木の手作り家具で統一され
かなりのこだわりぶり! _004_1

私はエビフライカレーのセットをいただきました。
食器とかおしゃれなんだよね~
カレーソースはの複雑な味わいがたっぷり溶け込んでて
カレーというより最初はドミグラスソース?と
思うほどの味わい。
結構甘みを強く感じるけど後から辛い。
「味が濃い」って感じ。
_005_1

ランチのセットにはデザートもつくんだけど
これがまた美味しいの!!!
ケーキを最初にきかれたので
それだけかと思いきや、
手作りプリンにアイスクリームをのせた
ものも添えられててボリューム満点。
でも手作りのあっさり味なのでぺろっと
たべれちゃうよ!
うっかり写真とりわすれた~

ここ、単品でコーヒーを頼んだ場合にも
チョコシフォンケーキの生クリーム添えを
セットで添えてくれるのですよ!
これがまた上品な味で美味しい~。
(また写真ないし・・・

窓から見える風景もとにかく大満足な
お店でした。
ハウステンボスのすぐそばみたいだよ。
(車ないときついけど)

公式なかったので
グルメmasa九州さん
リンクさせていただきました。

|

« だから写真暗いんだけど(BlogPet) | トップページ | おすそわけ・・・ならず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>グルメmasa九州様
コメントありがとうございました!
知らないで行ったのでお勧めメニューが
わからないまま食べたいものを
食べてしまいましたW
母もすっごく気にいってたので
また一緒に行きたいと思ってます!
今後も参考にさせていただきますね。

投稿: 桜子 | 2006.10.29 03:03

はじめまして。グルメmasa九州のmasaです。
リンクありがとうございました。

ここのカレー、ほんと美味しいですよね。
学生時代から通ってるので、かれこれ10年ぐらい通ってますが、、このお店偶然見つけるなんて、

す、すごい・・・

ちなみに、リンクいただいたサイトは、旧サイトで、今はこっちのサイトになってます。
http://www.gourmet-masa-kyushu.com/2006/03/post_20.html

投稿: グルメmasa九州 | 2006.10.27 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/12423830

この記事へのトラックバック一覧です: 海が見えるカレー屋さん@長崎:

« だから写真暗いんだけど(BlogPet) | トップページ | おすそわけ・・・ならず »