« おすそわけ・・・ならず | トップページ | 本日のおすすめスイーツ! »

2006.10.31

長崎行ったら絶対食べてほしいもの

桜子の一押しはこれ!
雲龍亭の一口餃子!!
デイリーポータルの記事があまりにうまそうだったので
リンクしてみた→☆

これ~これ~
子供の頃から本当に大好きで!!
長崎帰ったら絶対行ってた!

_091
写真のメニュー見てもらえると分かるように
ここは基本的に餃子しかメニューがありません。
餃子や韮玉でビールを飲むためのお店で
悲しいことにご飯はありません。

場所は長崎の繁華街
浜町の立体Pの裏にある
こきたない(失礼)お店。 _088

長崎は路面電車が走ってるのですが
(どこまで乗っても100円)
電車に乗って『思案橋』という停留所で降りるのが
一番近いです。

ここの餃子は一口サイズのカリカリで
中の具が特徴的。
なんていうか・・・とろける?
肉感はなくて、たまねぎ・にんにくといった
たっぷり野菜とラードの甘みが
カリカリ皮の香ばしい食感の後に
じゅわっとお口に広がるのです!!!
たれに赤い柚子胡椒をたっぷり入れるとまた格別!!

この店に入ったら例えば二人で入ったときに
「二人前」と注文するのは素人さん。
通は迷わず「5人前!お願いします!」
と言ってくださいw
_089_1

写真の皿に乗ってる量が5人前。
カウンターの中ではおやじがひたすら
餃子を包み続けています。_090

具が真っ白なの、分かります?
これがうまいんだよ~!

餃子五人前ってどっきりするかもしれないんだけど
これがぜんぜんすんなり食べられるんだよね~。
ビールと一緒ならもう、どこまでも食べられる気がする
くらいなんですが・・・

本当っにおいしいので長崎にお立ち寄りの際は
ぜひ、行ってみてください!

|

« おすそわけ・・・ならず | トップページ | 本日のおすすめスイーツ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/12497061

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎行ったら絶対食べてほしいもの:

« おすそわけ・・・ならず | トップページ | 本日のおすすめスイーツ! »