« 長崎の雑貨屋さん | トップページ | スイーツ三部作 »

2006.11.08

新作スイーツできましたぁ♪

_104
先日のチョコレートケーキに続きましてw
今回は生クリームたっぷりのホールケーキでっす!
苺とキウイとみかんを飾りました・・・
トイレットぺーパーカバーです。
おいしそうでしょ?

同じく毛糸のティータイム―藤田智子のニットルームという本を
参考にしていますが
本に載ってたのは「ティーコゼー」だったので
そんなおされなものは使いそうにないな~と思ってたところ、
うちのママの 「昔トイレットペーパーにカバー被せるの
流行ったよね」という一言により
卓上トイレットペーパーカバーにアレンジ!

輪の作り目から編み始めるところを
鎖編みの作り目にしてペーパー出口を作り
あとはトイレットペーパーのサイズに合わせて
編みました。
フルーツも本に載ってるのより
若干小さくアレンジしています。 _099


これもあんまり使わないよなぁって
思ってたら、やたらうちの父ちゃんが
お気に入りみたいで笑える。
応用編で缶の筒にサイズ合わせて作ってみようかと
思っていまぁす。

|

« 長崎の雑貨屋さん | トップページ | スイーツ三部作 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/12611494

この記事へのトラックバック一覧です: 新作スイーツできましたぁ♪:

« 長崎の雑貨屋さん | トップページ | スイーツ三部作 »