« 新作スイーツできましたぁ♪ | トップページ | 入院のおともに »

2006.11.21

スイーツ三部作

三つ目はこれ。 266715341_59

あまくて、おおきくて、おいしくて、まるい
「あまおう」苺をどーんとあしらった
生クリームたっぷりショートケーキ・・・
の、リメイク缶です。

クッキーが入ってた筒型の缶に
蓋と本体と別々に編んだものを
被せてます。 266715341_151

下のフリルの部分を底面からスジ編みで
一本残して編み、その後糸をつけて
スジ編みで残した底面の横糸を
拾いながら側面を編みつないでます。
てきとーにやってみたらうまくいったので良かった。

苺は最初に編み図どおりに編んだら
えらくおっきくなりすぎて
使えなかった失敗苺。
これが大きかったので、他にフルーツは
のせずにクリームっぽいパーツで
デコレーションしてみたんだけど
どうでしょう?

ティッシュケースとトイレットペーパーカバーを
本どおりに編んだところで
缶に被せて作れるんじゃん?と
やってみたのがコレだったんだけど
うまくいったので、
今後は100円ショップとかで
ケースみつけていろいろ被せてあんでみたいなぁと
思います~。
四角いショートケーキもかわいいよね
タカノのあまおうショートみたいで。
266715341_179

|

« 新作スイーツできましたぁ♪ | トップページ | 入院のおともに »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/12764505

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ三部作:

« 新作スイーツできましたぁ♪ | トップページ | 入院のおともに »