« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

ちょこっといちごみるく

先日旦那さんがコンビ二で買ってくれたおやつで
とっても気にいったものがあるので
ご紹介します。
それが、これ!
サクマ『チョコいちごみるくChokoichigo


これ、サクマのロングセラー商品、
カリカリ噛んで美味しい三角いちごみるく飴を
ほろ苦いチョコでコーティングした
期間限定商品。
飴だけどただなめてるとチョコ食った後に
飴食ってるみたいになっちゃって
残念な結果なので、
この商品に関しては最初からがりがり噛んじゃいましょう。
チョコのほろ苦い香りといちごみるくの
あまずっぱさが絶妙のハーモ二~!! 070227_0157001

飴の破片が奥歯に詰まるのが若干怖いですが
これ、ちょっとうれしくなる美味しさですよ。
これ、上記リンクのサクマHPで通販もしてるよ。
10袋も買う羽目になりますが・・・
期間限定なのでぜひぜひ。

なにげにサクマの飴って
どれも懐かしくて優しい味で美味しいよね~。
春からのいちごみるく限定パッケージは
青リンゴみるく入りだって!
食べたい!食べたい!!

あと
「凍結乾燥したいちご果肉を使用。
果肉と果汁入りのこだわりのいちご味に仕上げました」
な『15369』(いちごみるく)も素敵です。 Itigo369



売ってるとこ見たことないなぁ・・・
通販・・・しちゃうか!う~ん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.26

ミニごみ箱

めでたく家猫となったうちの猫
プルスさんですが、
ちゃんと猫トイレで今のとこ失敗せずに
用をたしてます。
えらいえらい。
そんな彼の専用トイレは
専用さらさらチップと専用脱臭マットで
一週間におわないというハイテク猫トイレ
ニャンとも清潔トイレ」ですが
とった後のうんちを旦那さんがとりあえず小さなジップバッグに
入れて部屋に置いてて、むしろそれが臭かったです。
で、とりあえずとったうんちを置いておくチビゴミ箱がほしくて
買ったのがこれ。
070226_0103001

大中で売ってたミニポリバケツ風容器。
色もいくつかバリエがあったよ。
ねじる式の蓋でしっかり閉まるし
ミニチュアってかわいいです!
高さ12cmくらい。

でも旦那さんに自信満々で見せたら
「色がリアルじゃない・・・」とがっかりされた。
そっか!うっかり赤が可愛かったので買っちゃったけど
緑か青がリアルなとこだった
それは考えませんでした。

☆おまけ☆
机の下でおもちゃを狙うプルスさん。
つちのこみたい・・・070226_0100001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.25

あけまして・・・

いやほんとすみません・・・
いろいろさぼっててすみません・・・
2007年、なってますね。
なってますね・・・あわわわ

mixiなんて閉鎖的だから好きじゃない
とか言ってた昔が懐かしい(遠い目)
くらい、すっかりmixiのみの更新になってしまっておりました。

子育て&家事は大変楽しく
そんなに追われてるという感じでもなくて
毎日充実した日々を送ってますが
パソコンに向かう時間は絶対的に少なくなり~
更新さぼる結果となりました・・・

mixiとまったく同じ内容で更新するのもナンなので
mixiはややぱーそなるな内容の日記
さこっとblogはこれまでどおり、おすすめなものとか音楽とかいろいろ
桜子を知らない方が見て、なにかの参考になったり?
しそうな内容にできればなぁと
ぼんやり思っております。

あとネコ写真とか・・・モグラ写真とか・・・最近とってないけど

そんなわけで大変遅れましたが(遅れすぎ)
2007年もよろしくお願いいたします。
しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »