« スイーツの日 | トップページ | 朝食バナナケーキ »

2007.04.19

ぷるぷるみるくぜりー

栗原はるみさんの『私のおやつ時間』にのってたレシピを参考に
ミルクゼリー
つくりました。 (表紙写真のスイーツです)405881342_110


これは!めちゃめちゃ簡単!失敗知らず!
でも美味しいし、フルーツを飾れば
ちょっとそれなりなスイーツに見えちゃうじゃないですか!
超おすすめ!

★作り方★
混ぜて冷やす!だけ!!
この分量で大きめのココット型四~五個分

1:粉ゼラチン5gを小さな器に入れ、水おおさじ2でふやかします。

2:牛乳300ccを耐熱容器に入れ、電子レンジの牛乳あたため機能で沸騰させない程度にあたためます。

3:ふやかしたゼラチンをあたためた牛乳に入れ、よく混ぜて溶かします。

4:さらに練乳80ccと生クリーム100ccを入れてよく混ぜます。

5:あとは好きな器に入れ、ラップして冷蔵庫へ。
固まったらベリー類などお好きなフルーツを飾って召し上がれ!


※本来のレシピだと牛乳200、生クリーム200、練乳100です。
でも私の分量まで減らしてもちゃんと甘いし問題ないと思います。
オリジナルレシピだとかなーり濃厚かと

405881342_167

で、この分量は二人だと二日分になっちゃうので
今日は桃ジュースをゼラチンで固めただけの
桃ゼリーを上にのせて
二色ゼリーにしましたよ。
一緒に食べるとミルクゼリーの濃厚な甘さが緩和されて
さわやかさアップ

|

« スイーツの日 | トップページ | 朝食バナナケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/14760249

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるぷるみるくぜりー:

« スイーツの日 | トップページ | 朝食バナナケーキ »