2006.03.02

シークレットバトン

ク☆マコさんからまわってきたのでがんばりました!!!!
シークレットバトンなので質問は秘密です。

【Q1】
 なめたおす!なめてなめてなめまくる!!
 よだれでべとべとになるけどね

【Q2】
 やってみたことない。
 でも初めての相手は普通にやってました。
 どうやるんだろぉね、あれ。 

【Q3】
 飲んだことないですぅ。
 てゆうかぁ・・・だって苦いっていうじゃないですか・・・
 でも飲んだほうが・・・いいんだよね?
 がんばる・・・!

【Q4】
 ていうか無駄に勝負する派。だって楽しいじゃん。
 おでかけの時はそのため用を購入します。

【Q5】
  しろい。あったかい。どくとくのにおい。

【Q6】
  あんまりおっきいとおなかがいたくなっちゃう

【Q7】
 17cmくらい。おおきいのがすき。

【Q8】
  3時間は・・・ある。夜中とか、なんにもすることないと・・・ねぇ

【Q9】
  むしろ声がでちゃう

【Q10】
 うしろかなぁ。うしろからぎゅっとされると安心するから。

【Q11】
 ちょっと明かりを落とすくらいで。
 明るいとやっぱり集中できないっていうか。

【Q12】
 両手で、包み込むように。 

【Q13】
  もうがまんできないから。
 そのまま、はいっちゃう!みたいな。

【Q14】
  うさぎ。
 似合うに合わないは別として

【Q15】
  次に回す人!!
 つーか目にいれてもいたくないかわいこちゃんたちを選んだので
 期待して待て!>創造力豊かなみなさん

まぁ個人判断でやったりやらなかったりしてください。
個人的には見たい気持ちでいっぱいw

 ・ろぉかたん
 ・まゆたん
 ・まるまりたん
 ・にや姉
 ・がく       あ、一人だけ男性だ

で、ごめんなさい
本来は質問秘密なんですが、桜子は気が弱いので置いときます・・・。
まぁオチありってことで⇒☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひ・み・つ

続きを読む ""

|

2006.01.21

デスクトップ時計を作ろう

昨日ご紹介した「うまい棒時計」
デスクトップ版をうごかしているソフトは
フリーソフト「丸クロック Ver.1.02」というものなんですが
楽しいのであらためてご紹介します。

やりかた~
桜ちゃんのためにも丁寧に書いてみますぞ。
地図にない島さんに行く
「ソフトウェア」のコーナーからソフトをダウンロード
(ダウンロードはこちらというところをクリックすると勝手に保存しはじめます
③「maruclck.lzh」というファイルが保存されます。
 これは圧縮ファイルというやつなので解凍します。
④解凍するソフトを持ってない場合はまず解凍ソフトをまずダウンロードしましょう。
 Lhasa(ラサ)あたりがいいかと思います。
 上記リンクからLhasaをダウンロード
 →「lhasa019.exe」というファイルをダブルクリックするとインストールされます。
⑤そのままインストールするとデスクトップに「Lhasa」の
 ショートカットができるのでそれをダブルクリック。
 ちっちゃいウインドウが開きますので
 一番下の関連付けボタン.lzhを
 ぽちっと押してOKボタンをおします。 
⑥③で保存したファイル「maruclck.lzh」をドラッグして
 ⑤のLhasaショートカットにぽいっと落とします。
⑦maruclckファイルを落としたフォルダに「maruclck」という
 フォルダができてたら解凍完了~

⑧ 「maruclck」というフォルダを開いて「MaruClock.exe」を
 ダブルクリックしてください。
⑨デスクトップの右端に時計が表示されたはず!
 時計を右クリックすると設定ができますので
 針やいろんな色を設定してみてね。
⑩背景はbmp形式であればお好きな絵柄を時計に
 ドロップ&ドラッグするだけで簡単に設定できます。

いろいろアレンジしてみてね。
tokeir_sakurei

この写真に使っている背景はさこっとblogの
フォトアルバム「背景画像」(右下のほうにあります)
にあるので、気に入ったのがあったら落として使ってね。
ここで注意!
※ココログのフォトアルバムはbmpを保存できないので
pngになってます。
右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選び
ファイルの種類をBMPに変えて保存してください!

ちなみにこのアルバムにはブログペットの背景も
おいてあるのでこちらもどうぞ~


ふぅ。。。かえって分かりにくかったかなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.12.22

MP3プレーヤーソフト

最近会社で残業時・お昼休み時などこっそり音楽を聴くとき用に
音がいいプレーヤーをつかいたいなぁと思い、
なんかどっかで見て「Audioactive Player」を使いはじめたですよ。
確かに音はいいみたい。
メディアプレーヤーと比べるとまじで全然違うし。

でも・・・かっこ悪いんだよ、これ。なんか・・・。
不思議とカセットテープを思い出す。
しかも昔の、ぶ厚めのやつ。
四角い感じがかわいくないこともないけど・・・。

で、家のパソは違うのにしようと思って、
参考にしたサイト:夢現さん。
で、薦められるままに「SoundPlayer Lilith」にしてみた。

これ、とても気にいったですよ。

音もさくさくしてて(さくさく?!)小気味いいし
なんかつかいやすげ。
で、デフォルトでも十分シンプルで可愛いんだけど
「フェイス」と呼ばれる、スキンみたいなのが
結構充実してて(ソフト作成者のとこにいっぱいある)、なんか自分でも簡単にいじれるげ。

今はAnotherさん作成のUnder the sea V3.0を
使ってます。lilith


文字の小ささとか、好き。
かっこよいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)