2006.10.03

黄色は当然カレー好き

サンライズさんホームページ
ケロロ軍曹来年の劇場版の前売り情報が
のってました~!

毎年いろんなおまけが次々に出て
なんども前売り券を買うはめになる(あわわ)
ケロロ軍曹劇場版!
今年の特典一発目は、なななんと・・・
Kururukari_1

『クルルカレー』

クルルの愛情たっぷりな? 特製クルルカレー! クルルカレー付 超劇場版ケロロ軍曹2 秋葉原エンタまつり前売り券先行販売

■クルルカレー2P入り+前売り券(大人券)
販売価格:1,800円
■クルルカレー2P入り+前売り券(ジュニア券)
販売価格:1,300円

●発売予定日:2006年10月21日(土)
2006年10月21日(土)~29日(日)開催の『秋葉原エンタまつり2006』オフィシャルショップ、及び期間中の販売協力店各店にて販売いたします。
詳細は『秋葉原エンタまつり』公式HPをご覧ください。
●秋葉原エンタまつり オフィシャルショップ会場
秋葉原UDX 2F AKIBA-SQUARE
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-41-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

宇宙人との友情を描く

機会を逃してしまっていたのですが
とてもおすすめなので書いておきます。

ウルトラマンに新シリーズ。
ウルトラマンメビウスが4月よりスタートしました。

この第一話・・・4/8(土)に放映されたわけですが
桜子はしょっぱなからいきなり涙涙・・・
ウルトラマンが他のヒーロー
仮面ライダー・戦隊ものと違うところ・・・
それはウルトラマンが宇宙人であるということです。

そしてこの新番組ウルトラマンメビウスでは
主人公「ヒビノ ミライ」は最初から宇宙人であり
ウルトラマンなのです。
これはウルトラセブンに近い感じなんだと思うけど
ルーキーウルトラマンである
ウルトラマンメビウスは
「ウルトラの父」の命を受け
先輩ウルトラマン達から話しに聞いていた
心優しい生き物達が住む星
「地球」に期待と夢をふくらませて降りてきます。

その一話目「運命の出逢い」
の冒頭の演出。
赤い風船を持って楽しげに公園を駆けている少女。
・・・でもその手から風船が離れ
風船は空へと飛んでいってしまいます・・・
空へどんどんと小さくなる風船を見て
あきらめ肩を落としてとぼとぼと歩き始めますが、
ふと気配を感じてふりかえると
そこには赤い風船を持って微笑む青年「ヒビノミライ」の姿が。

そう!これがウルトラマンメビウスと地球人の
ファーストコンタクトを描いたシーンなわけですが
もう・・・ここだけで!!
今思い出しても涙がでてくるんですよ!!!

遥か遠く宇宙を旅して地球を目指し
飛んできたウルトラマンが
この地球におりたつ時に
掴んだものが少女のなくした風船だった、なんて・・・
本当に美しく、優しい演出に感動!!

そしてたたみかけるように
次のシーンでミライ青年は
夕日に向かって叫ぶ青年に出会います。
それが後にクルーガイズで共に戦う
リュウ隊員なんですが
「ひとつ!腹ペコのまま学校にいかぬこと!!」
彼が叫んでいたのは・・・そう、
『ウルトラ5つの誓い』

ウルトラ五つの誓いですよ!!あなた!!
ばかばかしい内容だけど
慈愛に満ち溢れた郷さんの思い・・・
リュウはこの言葉をこう説明します
「ウルトラマンが残した言葉だってさ」

メビウスの世界観は
80以降、平成シリーズを飛ばして考えた
ウルトラシリーズの続編として
作られてるんですね!

リュウの上官は一話で死んじゃうんだけど
まさか苗字は「坂田?!」と期待したら違っていた・・・
次郎君はどこかででてくるのだろうか・・・


そして物語はすすみ、怪獣を倒すウルトラマン。
一件落着・・・かと思われましたが・・・
怪獣を倒し、ほっとするメビウスに
屋上からリュウが怒鳴りつけます。

「なんて下手くそな戦い方だ!!周りをみてみやがれ!」
はっとするウルトラマン・・・
怪獣との壮絶な戦いにより、街は無残にも
全壊してしまっていたのです。
「何も守れてないじゃねぇか・・・!!!!何も・・・」
泣き崩れるリュウ。
その言葉は一夜にして彼以外のクルーガイズ全滅という
あまりにも無残な結果を残した
自分自身を悔やむ言葉でもありました。

そして物語の終盤、
ヒビノミライ青年へと変身したウルトラマンメビウスは
再びリュウのもとを訪れ
「あなたと一緒に戦いたいんです!!」
その瞳には希望と人類への慈愛が
満ち溢れていたのでした・・・

とまぁ、一話、こんな感じ。

すごく、良い話。
特撮がしょぼいとか(いや・・・これやばいんだよ、ほんと)
問題は・・・まぁあるんだろうけど
私は激しく応援したいなぁと思います!!!

ちなみに平成シリーズが飛ばしされているのは
別に無かったことにしたいからとかじゃなくて
(ぶっちゃけ一部はそれもあるだろうけど・・・)
平成ウルトラシリーズは
すべて「少し未来の設定」だったからではないかという噂。

宇宙人ウルトラマンと地球人の友情を描く
ウルトラシリーズの正当後継作。
40周年の今年に
復権なるか?!
要注目です。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.03.08

超劇場版ケロロ軍曹 公開初日は舞台挨拶あり!

生ガッキーたんにハァハァ言ったりしよう!!(←それはなんかやだなぁ)

ケロロニュース3/8記事より
「超劇場版 ケロロ軍曹/まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」3/11(土)初日舞台挨拶決定 ! !

いよいよ3/11(土)から劇場公開の
超劇場版ケロロ軍曹
先日の試写会に行けなかった良い子のみんな
がっかりするのはまだ早い!
公開初日の3月11日土曜日
池袋サンシャインでは一回目(9:00~)の上映後
舞台挨拶が行われるぞ!!!

ケロロ軍曹・ゾロリはもちろんのこと
超かわいいミララ役のがっきーたん
ゾロリ主題歌を歌う平川地一丁目さんもかけつけて
みんなで公開スタートを盛り上げる予定!!!

当日の劇場指定券は・・・

1. 池袋シネマサンシャインのチケット売場にて
3月4日(土)の午前8:30より発売
(特別鑑賞券等からの座席指定券への引換えは、チケット売場のみの対応となります)
池袋シネマサンシャイン

2. シネマサンシャインのインターネット予約サイトe-BOXにて
3月4日(土)の午前0:00より発売
(PC、携帯どちらからもご利用いただけます。クレジット決済のみのお取扱いになります。)
e-BOX

3. ぴあシネマリザーブシートにて
詳しくは[TEL]0570-02-9999 か下記HPにて。

ぴあシネマリザーブシート

の三つの方法でGET!!
現在まだ少量ながらお席も残ってるようなので
ぜひぜひこの記念すべきお祭りに
家族みんなで参加しようぜ!!!!

桜子ももちろん買いました!
池袋なんで帰りにケロロショップにも寄れちゃうね!!
地図はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.30

おタク女の妄想なんだけど

最終回近い魔法戦隊マジレンジャー

マジレンは最初で最後の一年間担当した戦隊ものなんで
なんとなく特別な思いもあるんですが
良かったよね!
本当に良かった!
つっこみどこも多かったし
商売ベースでどこまで成功といえるかは
けっこう怪しくもあるけど
とても明るくて正しくて楽しいお話でした!

それはともかく強大な絶対神ン・マの復活で
自分の死を予知してしまうヒカル先生
自分を慕うウララの幸せを願って
一人天空界に帰ることを決意しますが、、、

もう予告編から鳥肌立ちまくりでしたが
やはりきてましたねーかなりー

きゃあぁぁあ
よーんーさーまー!!!(号泣
ヒカル君素敵すぎます、、、
そして切なすぎるうららの恋心
冒頭から桜子まぢ泣きなんですが!

写真を撮りたいのですが
と、老夫婦に声をかけられるうらら
えぇいいですよ
とカメラを受け取ろうとするが
老夫婦は
あなたたちの写真をとらせてくれないかしら?とても素敵な二人だから
と笑います。
しかしヒカル君は
申し訳ありませんが、、、と断ってしまいます

うららの気持を分かっていながら
自分の死でうららを傷付けることを恐れ
僕のことは忘れて欲しいと告げるヒカル

うぅぅうー
あーほーひかるー
すでに桜子は前10分涙とまりませんが!!

しかし自分も人間でありながらウルザードと結ばれたママの説得で
意外とあっさりと気が変わるヒカル
基本ばかだからなぁ

悲しみにうちひしがれるうららの元へいきなり現れ
僕の妻になってほしい!!!
思わず涙があふれるうらら

うらら:どうしてだろう?
嬉しいはずなのに
レジェンドパワーが暴走してるのかな?
ヒカル:大丈夫だよ、うらら。
君のレジェンドパワーが暴走しないように
ぼくが魔法をかけてあげる。
幸せという名の魔法をね。

ひーかーるー
かけられたーい!
かーけーてー!!魔法ー!


ほんとにどうでもいいけど
ヒカルが結婚を急いだのは
やっぱり自分の死を予感してるからで
その前に子供を作る必要があったからだと思うんですよ

うららは設定18才?
ヒカルは天空人で間100年くらい封印されてたよね
その封印をとくために生娘のキスが必要だとか言って
うららのファーストキスを奪ったヒカル君ですが
ついに体までも、、、

先生、、、とか言われて
ちゃんと名前で呼んでくれ、うらら、サンジェルと、、、
サンジェル、、、!
うらら!
あぁ、、、サンジェルっ!
みたいな(妄想)
きっと興奮するとうっかり天空人に戻っちゃって
ベッドで羽が生えちゃったりするに違いない

あぁ イイなぁ
ひかるーー!LOVE!
やべー
今週末後楽園で生ヒカル見るんですが
私平静を保てる自信ないよ、、、
えーヒカル先生になら抱かれてもいい!て感じです!今!

ヒカル×うらら
で、ごはんが何杯でも食べられます

あぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

ケロロ軍曹イベント行ってきた

前の記事でtoutouライブの模様などお伝えしておりますが
ケロロ軍曹の冬休みイベント、開催中です!!
☆『新春!お年玉大作戦であります!』☆
IN 池袋アムラックス
ここではきぐるみのケロロショーの他
スタンプラリーや様々な展示物がありますよ~
また、ケロロカフェでは
おなじみ「いきなりだんご」のスペシャルバージョンが
たべれちゃう!!であります!
060103_1542001
060103_1159001

中はぎっしりサツマ芋の上にあんこがちょっとのってて
程よい甘さでおなかも満足!
スタンプラリーではここでしか手に入らない
特製シールがもらえちゃうよ!!

もいっこ。

☆「ケロロ軍曹の冬休み」☆
IN 松戸バンダイミュージアム 
ここではグッズの販売がたくさんあって
限定のきらびやか!g_12
メッキバージョンケロロ&タママプラモが売ってたり
(ちょっとお高いけどね・・・)
音声新録!ここでしか見られないパペットショー
060104_1552001
などもやってます。
ちっちゃいおこさんもお父さんも大喜び!でした。

三連休もやってるから
慌てず遊びに行ってみよ~
ケロロ最新情報は⇒ココログ公式ケロロニュース
その他桜子おすすめイベントは⇒さこっとbloc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.31

つーかきけよ!!

risarebe
リサ&レベッカがおもしろすぎて、だめです。
大好きらぶすぎて、もう毎日「デモッちゃ~うぞ♪」って歌ってるもん。
知らない人はこれ
買って見てください。

twoge
キッズステーションで放映中のアメリカンテイストな国産アニメ。
音楽もなにもかも素敵なの。
先日サントラは紹介しましたが
ほんとかわいいのよ!なにもかも!!
Director's Choiceさんにトラックバックしていただいてますけど
今リサレベはNECのCMにもでてるんです。
キャラ紹介・ムービーとかみれるので
気になった人は見てみてね~
risalebe-zensin

公式ページのキャラ紹介超かわいい!!
3DCGぐりぐり廻せます。
必見!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.28

ケロロ軍そう11巻

今しごと帰り
電車の中で本日発売の
ケロロぐんそう十一巻を読んだわけですが!
優しい空気と愛にあふれた
本当にすばらしい作品だなぁ
と涙目になりつつ思いました

そして吉崎せんせえの作者コメント

『みんなのものでは
ダメでしょうか?』と。
ぶわわわっ(涙がふきだす音


せんせぇっ!!
目がさめました!
私がケロロを守る!
そう心に誓いました!!
そのために
私は今の会社でできる限りのことをします!
みんなのケロロが
少しでも多くの
待っているみんなの手に
届くように!!
みんなが喜んでくれるように!

以前にお会いした時には先生に胸を張って言えることがなにもなかったけど
次にお会いした時には自信を持ってご挨拶できるように
せいいっぱいがんばりたいと思います!
だから先生もずっと愛すべき宇宙人達の幸せな日々を
描き続けてください!

大好きだー050928_1959001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

見守る光*ウルトラマンマックス


DSC03407
今日は期待の新番組
ウルトラマンマックスの試写会に来ています。
写真は記者発表。黒部さんかっこええ。

試写会とはいえ、
抽選で招待された一般親子もたくさんいる
親子試写会なので
ヒーローステージつきのたっぷり内容です。

ステージはピグモンの語りから始まり
ウルトラヒーローの歴史をふりかえるように
順番に怪獣対ウルトラのアクションがくりひろげられていきます。
新マンもちゃんと主題歌つきででてきたよ。
しかも相手はムルチ(涙)

そしてステージが佳境に入ると
いつのまにか6対6のバトルロイヤルに突入!
苦戦を強いられるウルトラヒーロー達…
誰ともなくこども達からわきあがる
がんばれー
の声。
次々と膝をつき、倒れこむウルトラヒーロー達を前に
こども達の声は更に大きく、会場いっぱいに広がっていきます。

そしてその声にこたえるように最後の力をふりしぼり、立ち上がるヒーロー達。
いまやピークをむかえた会場のこども達の声を背に
一斉に必殺光線を放つウルトラヒーロー達。

この時点で桜子はすでに涙で舞台が見えませんでした…

だってこの沸き上がる声援は子供たちから自然にでたもので
司会のお姉さんがけしかけたわけでもなく
だれもおしえていなくても
彼等は心からヒーローを愛し、そしてこの瞬間、本当に一緒に戦っているんです。

そして勝利したヒーロー達は子供たちに感謝し
そして語ります。

怪獣を倒す力は君達の中にこそあり、
いつか君達が自ら地球を守るその日まで、
その力が育っていくのを見守るのが
私たち、光の戦士の使命なのだと。

そう!それこそが!
その母性がウルトラシリーズに流れる血なのです。

そして始まる新シリーズ。
最強最速の名を持つ
ウルトラマンマックスは七月二日からいよいよ
放送開始!

あらゆる意味で原点回帰を目指すこの作品は
かならずや子供達の心になにかを残すものに
なってくれることでしょう!

来年、ウルトラシリーズは40周年。
シリーズ全体の盛り上がりを心から願います。

やばい、また泣けてきた、畜生
DSC03403
円谷引越しに伴い大放出?(笑)
怪獣総出演。

展示コーナーにドックンがあって(おそらく本物)
感動した。かわいいよ~どっきゅん!
DSC03394

桜子@さこっとブログ 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.16

気ままに気まぐれに歌うように・・・*のだめカンタービレ

とにかく読んだ人はみんな面白いって言う。
本当に面白いからなんだけど、それってすごいことだよねぇ・・・

のだめカンタービレ/二ノ宮 知子
nodame
(画像がなんで8巻かというと、私がここまでしか読んでないから)
少女漫画ですが、絵もあっさり系なので
男性でも抵抗なく読めるでしょう。

知らない人のためにいうと、音大のお話。
主人公は実は「好き勝手にピアノを弾く天真爛漫少女、野田恵=のだめちゃん」
ではなく、実際は「有名ピアニストの息子でエリート音大生、千秋真一」

彼はとにかくなんでもできて
かっこよくて、俺様な性格、
女性からは「王子様」と呼ばれてもてはやされ
男性からはねたまれる。
なんの不自由もない産まれもっての天才に見える彼だけど
誰よりも音楽にまじめに向き合い、
苦悩し、誰よりも自分に厳しく
「指揮者」になるという自分の目標にストイックに挑んでいる。

で、そんな彼の周りに次々と現れる天然不思議ちゃんのだめをはじめとした
「変人」「おちこぼれ」の数々・・・
自分の壁を越えられずにもがいていた千秋が
そんなおかしな人達にあきれながら、時に気づかされ、
ともに成長していく・・・というお話。

男性にもファンが多いのは、この千秋の絶対的な天才ぶりが
気持ちよいからというのはあると思う。
コレって少年漫画でよくあるテーマだもんね?
で、まわりのおかしな人たちはみんな面白いし、
のだめと千秋の気持ちのつながりもとても心地よい。

で、女性はもぉ、千秋~~~~~~~!!みたいなね。
とにかく、かっこいい!(笑)

で、タイトルの「カンタービレ」は歌うようにという意味で、
のだめという人となりそのものを現しているのです。

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
それがのだめちゃんの生き方。
それが彼女の音楽。

なんて素敵なんだろうって、思う。
そんな人になりたいなって、思う。

そしてやっぱりステージに立つときは
こういいたいですよね?
「さぁ、楽しい音楽の時間です」って。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.12

TVBros.をのっとるであります!*ケロロ軍曹

ケロロ表紙号
蛍光色にケロロが映えるかわいい表紙!
kerobros
でも特集ページは見開きのみだったりする。
うっかり時間帯が変わったことを知らず終わったと思ってる大人は
意外と多いので、こういうのは大切だと思う。

佐藤監督のインタビューもちょこっとあり。
占いのマークがまちがってるのは
みなかったことに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧