2007.03.18

リボンモチーフ

リボンモチーフの雑貨やらアクセサリーやら
まだまだたくさん出てきて嬉しいばっかりです。

最近のおきにいり
アクリルリボンのバレッタ。 375327931_135

髪につけるともちろんかわいいですがー
どこに置いても不思議とかわいいので
いろんなとこに置き換えてる。
今日はバナナかけにつけてみました。
あら不思議。
なんだかかわいくないですか?!
色は他に黒とオフホワイトもあります。

あとバングルタイプもあります。
ケロロ軍そうさんにつけたところ
蝶ネクタイみたいになってますがw
375327931_20

苺とリボンもかわいいーねー
旦那さんがおくればせホワイトデーに新宿高野で買ってきてくれたー!
おまけに生クリーム二箱w
砂糖控え目にホイップして
苺にたっぷりつけて食べました!!
むしろショートケーキなんかいらんぞ!ボールいっぱいの生クリーム、使った砂糖はたった7g。
へーるすぃ~375327931_207

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.06

おもちゃの家

Ie
お家の形のミニトランクー!
布を貼りつけた手作り味がかわいい!

BleuBleuet GENERALSTOREブルーブルーエ)で一目惚れ即購入!

最近高校の時の友達が遊びにきてくれて
たけるのおもちゃをいただいたりしまして
おもちゃが集まってきたので
おもちゃを入れとく箱に使ってます。 Naka
取っ手のレースとか内側の柄もかわゆい!

Mimi
取っ手についてるビスケットとさくらんぼのキーチェーンは
以前にこれまた衝動買いした
mimi Pinson(ミミパンソン)のものです。
これ無駄にでかくて重いうえに
ちょっとぼったくり価格なため
値札見て「うっ、、、」っとなったけど
がんばってる自分にご褒美
なんて勝手なこと言って買ってみた。えへ

赤ちゃんのおもちゃって
かわいくてどれも大好きー
ブルーブルーエは赤ちゃんものもかわいいの
いっぱいあってやばいっす。
通りかかるたび散財の罠・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

長崎の雑貨屋さん

浜町のアーケードの裏道は
小さいお店やおしゃれなカフェとかいっぱいあって
なにげに原宿~渋谷の裏のあたりみたいな
出会いと発見のある楽しい横道がいっぱいある。

_058
で、そこで見つけたお店。
E.s.s.s.さん。
ドイツからのレトロ感あふれる輸入雑貨と
長崎在住アーティストさんの作品を集めた
セレクトショップ。

店内はおもちゃ箱っていうか
いろんな楽しいものがちまちまたっくさんあって
小さいもの、可愛いもの好きな女の子なら
絶対吸い込まれて正解ですw _055


で、私はママとお食事帰りだったんだけど
ふらりと吸い込まれたら
ママが手作りマフラー(ストール?)に一目惚れ。_075

これ、このお店のお勧めだったらしく
最初あっというまに売り切れちゃったので
アーティストさんにお願いして再入荷したものみたい。

ママがあんまり気に入ってたんで
「買ってあげるよ」って言ったら
えらく喜んで、レジのお兄さん(店長さん)
にまで「娘に買ってもらったんです」なんて
自慢するので笑ってしまった。
そんなに喜ぶんなら、もっといろいろ買ってあげれば
よかったなぁ・・・

_078
このマフラー、写真だと良さが伝わりにくいんだけど
ジャージみたいなメリヤスのシンプルな布地でできてて
軽くてあったかいし、くたっとした感じが
ラフに巻いてもカジュアルで可愛いし
うちのママみたいなおばさんが巻いても
ちょっとおしゃれな感じになる。
なかなかスグレモノです。
しかも2,990円でお買い得ですよ、奥さん!

アーティストさんの手作りなので
なにぶん入荷数が限られるようですが
人気商品なようですよ?

あと、桜子は自分用にちょこっとバッグを
買いました。_083

これ、値段聞いて驚け!
・・・
1,000円だよ!!!
ありえね~~!!!!!
この可愛さで1,000円ありえね~~~!!!

持ち手のステッチとか、
シンプルな表地に対して派手めの裏地とか
細かな心使いも感じられるのに
千円ぽっきりですよ!買えませんよ!普通!!

アーティストさんのお名前は分かりませんが
タグにBUTAと銘打たれてありました。
本当に感動しました。
もっとあったらもっと買ってた、きっと。
今後も作品に期待してます!!

いや、ほんと、面白いです。
裏浜町(勝手に命名)
今度はもっと昼間から探検して
もっといろいろ楽しいお店、見つけたいなぁ!

★追記
雑貨大好き青年(失礼)って感じの気さくな店長さん
sillyさんが日記を綴るblogも発見。
とらばっとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

本日のおすすめスイーツ!

やっと完成~!
チョコレートとコーヒークリームに
イチゴと生クリームを飾った・・・
ティッシュケースカバーです!_072

安いアクリルの毛糸を買って編み始めたら
微妙に太かったらしくてちょっと大きかった(しょぼん)
苺も編み図どおりに最初編んだら
「あまおう苺」くらいの巨大さに
なってしまったので、小さくアレンジしました。

ためしに作ったこの第一号は
実家で世話になってる母さんにあげることにして
赤ちゃんぐっずを色々くださったおじさんにも
もいっこ作ってプレゼントするつもりなんですが・・・
苺とか小物編むのが結構めんどうで
今すぐもういっこやり始める根性はなかったりするorz

参考にしたのは
毛糸のティータイム―藤田智子のニットルームという本なんですが、
この本、ほんっとにかわいいです!!!
ケーキやお菓子をモチーフにした
ニットの実用品の作品集なんですけど
ちゃんと編み方も載ってるし。
ただ、編み方の説明は最低限なので
まったく初心者の人だとちょっと大変かも。
(いや・・・私も初心者だけども)


で、おまけに本物のスイーツも。
浜町にお買い物やお食事に行った帰りに
必ず寄るケーキ屋さん。
ここも非常に歴史のあるお店
『梅月堂』さん。_059
_060

定番はなんといっても「シースクリーム」
スポンジケーキにカスタードクリームを挟み
生クリームとフルーツで飾りつけした
シンプルで素朴な味わいのケーキ。
昔は160円とかだったんだけど
さすがに値上がりしたねぇ。
でもあっさり優しい味で
とってもおいしいです!

今日はお天気が良いので
我が家のベランダにてティータイム。
お皿はミラコで挙式したときの引き出物。
ちゃんと使ってる母ちゃんはえらいなぁ・・・
うちのもあるんだけど、根性なしなので
箱から出せません…_063_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

秋色アクセサリー

ヴィーナスフォートで見つけたかわいいお店
その②

お店自体は「マザーグースの森」系列の
『Sweet Romantic Garden』
売ってたんだけど、もう展示されてた全部欲しかったくらい!_080_1

秋色動物モチーフのアクセサリーです。
このブランドというか、アクセサリーを作ってるショップが
『RISA TIARA』

少女趣味でかわいいモチーフ系アクセサリー
がいっぱい!!!!
Image03

桜子は迷った末にリスのネックレスを買いました。
_089

通販もやってるみたいなんで
ぜひ~


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.01

お気に入り文具

★Rollbahn(ロールバン)シリーズ
一見輸入文具ですが、
デルフォニックス」という日本のメーカーさん
のものらしい。
_019

桜子ご愛用は3サイズあるシリーズの
一番小さいサイズ。

てのひらサイズでゴムバンド付きなので
かばんにぽいっと入れといても大丈夫。
いつでもメモメモできます。
中の紙は5mmの方眼で
一枚ずつ切り取れるミシン目もついてます。
さらに巻末にはビニール製のポケットがついてるので
名刺サイズのカードやレシート類を
ストックできる優れもの!

っていうかそもそもデザインがかわいい!!
ビビッドカラーの組み合わせがすっごく
かわいくて、どれも欲しくなっちゃうデスよ。
大きいサイズのもハンズで見つけて
思わず買っちゃった…


ネットでも買えるみたい
仕様やカラーバリエも詳しく載ってるので
ご参考に。
あれ?でも桜子いちおしのパープルがないなぁ・・・
全部じゃないのか?

★Allegra Fantasia
一緒に写ってるボールペンは
Leccepenっていうイタリアのメーカーのペン。
各パーツの色組み合わせをたっくさん出してる。
書き味はあんまり良くないw
でもかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

夏のジューシー果物バッグ

春のぶーぶーバッグに続き・・・
またもプチコキャン【petit coquin!】新宿ルミネエスト店にて一目惚れ・・・。

_006
エナメル製のさくらんぼ型バッグ。¥2415
取っ手が長いので肩からかけれるけど
口が小さいのであんまり荷物は入らないです。
_014
_012

色は赤一色、みたいだけど
他にりんごや苺もあるよ!
ネット通販もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

またもローソンでクロミ様!

Kuromibag

5月9日(火)より~
対象商品のお菓子二個お買い上げごとに、その場で
クロミ&マイメロディ オリジナルキャラクターバッグを
1つプレゼント!

化粧惑星に続くローソン限定キャンペーン!!
クロミが先に書いてあるのはわざとなんだろうか・・・
恐るべしローソン・・・

あとすっかりメイドづいたバンプレストから
クロミ×メイド喫茶コラボ
商品とか・・・Jam
個人的にはもっとロック&パンクなクロミ様に萌え
なんで、メイドはちょっと・・・
メイドというより「お嬢様」の方であってほしい・・・
Nuit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.28

一ヶ月後に誕生日です(はぁと)

さて、桜子は3/27生まれです!
で、ってわけでもないけど、
ちょっと気になるアクセサリがありまして~
新宿マイシティの地下にあるシルバーアクセサリのお店ete beau(エテボゥ)
ここの新作コレクションにスカルコレクションがあるんですが~
これがなんとも・・・ありえない感じのデザインで・・・
skull1
skull2
いや~どうなんすかねぇ
このかっこよくもかわいくもない顔
てゆか目のジルコニアとかかなり笑える系だよね
どうなんだろ・・・これ

でもそこが熱いかも!
っていうか欲しいかも・・・
指輪・・・かわいいかも

うぅ~~~欲しいかも~~~
う~~んでもなぁ~~~(一ヶ月間考えるみたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.25

春のおでかけブーブーバッグ

新宿に行くと必ず寄っちゃうお店
輸入雑貨のプチコキャン【petit coquin!】新宿マイシティ店
今お金、全然ないのに・・・また無駄使いしちゃった。
でもしょうがないよね、一目ぼれだもん・・・

DSC04769
真っ赤なワーゲンのバッグ。
かわいいいいいいい~~~~!!!

素材は合皮みたいなちょっと固い布でできてて
結構形しっかりでてる。
ドアの取っ手とか、ライトとか、
金属パーツがまたかわいいでしょ!
DSC04768
DSC04770
ぴかぴかナンバープレートがまたかわいいんだ~


このバッグ、上記のプチコキャンHPでも購入できます。
カラー展開は5色あるから、自分の好きな子を見つけてみてね!
cars


| | コメント (7) | トラックバック (0)