2006.08.05

ウルトラヒーローから君宛にメールが届く!!

9/16(土)から全国ロードショーの
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
前売り券に更に特典がつくキャンペーン!!
Ultramail

ウルトラマンメビウスや、ウルトラ兄弟からメールが届くひみつのパスワードは劇場で前売り券を購入するとプラカップと一緒に付いて来る! 秘密のパスワードをGETしてニックネームを登録しよう! ウルトラヒーローたちからのメールが、10月まで毎週君宛に届くぞ!

って劇場まで行くのめんどいんですけど~~~
でもやる気満々のメビウスがかわいそうなので
行ってあげようかなぁ
どうしよう・・・

でも、これなんで何日からって書いてないんだろう?

あ~でも復刻エンブレム欲しいから
ローソンかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

歌舞伎スカルほすぃ

伝説の素敵テレビ番組
『ヘビメタさん』の事実上の後番
ROCK FUJIYAMA
の1コーナー
「ロック百人一首」でゲストとマーティーが
対戦した際、勝った方にもらえるご褒美。
これ。

Kabuki歌舞伎スカル

ほしいけど
今ほとんどをマーティがもってる。
こんなの何個ももらってもしょうがないだろうに
マーティは手加減を知らない。。。

先日の放映でも
「もういっぱい持ってるでしょ!」と言われて
「コレ、ケッコウうけルヨ!キュウニもてルヨウニナッタノ!!」
って言ってた。

・・・かわいいなぁ、マーティ・・・。

そして欲しいよぉ歌舞伎スカル・・・。
・・・・・・・・・・
作るか!


まぁそれはともかく
マーティーがかわいすぎるので
「ロックフジヤマ」
見てください。
見たことない人はコレ見ると雰囲気分かるよ。
ポータルサイト
『大人のロック!推進計画』
「ヴィンセントの炎の観戦記」
ぜひ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

先生がー好きだー!!!

九月公開の劇場映画
仮面ライダー響鬼と
マジレンジャーの試写会に行ってきました。
監督とキャストさんの舞台挨拶もあり、
ナマ細川君みたー
でかいー!
きさくー!
かこいいー!
内容はいろんな意味で想像を越えるものでした。私も子供の頃は時代劇が大好きだっ
たので
この時代劇編を子供は意外と違和感なくうけとめるように思います。
みんなうけてたしね。
でも殿のインパクトが強すぎて
全て忘れてしまいそうです、、、
仮面の王子様に続いて殿ですか!
どうなの?!

まぁともかく、今日声を大にして言いたいのは
ヒカルくんが好きだー!ということでした!
hikaru

光先生かわいすぎ!
シークレットブーツ上げ底すぎ!
軽く十頭身あるもん。
そのうさんくさい笑顔も
どこかどんくさい動きも
妙にハキハキしたしゃべりも、
なんかもう全てが愛しいです。
マジレンジャー、いろいろたどたどしかったり
見ててハラハラしてしまうとこもあったり
多少わざとらしい演出だったりしたけど、
私はすごくこどもに見せたくなる
良い映画だと思った。
愛と笑顔にあふれているからねぇ

そしてエンディングの踊る光くんにやられっぱなしでした。
あぁ光先生、、、笑顔まぶしすぎ、、、
ぐはっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.14

夏休み馬鹿映画

深夜に「アメリカン・サマー・ストーリー」
(原題AMERICANPIE2)がやってたので
朝まで見てしまいました。
ほんとに声にだしてわらっちゃった。
馬鹿馬鹿しいことこのうえないですが
音楽はメロコア中心に
元気でかわいいものがそろっていて
若げの至りをさわやかに演出しています。
思わずサントラ買っちゃったよ。
グリーン・デイ、オフスプリング、ミシェル・ブランチ、
ウィーザーをはじめ、サントラ用に特別に
アンクル・クラッカー、アメリカン・HI FI、など加え
まぁとにかく夏ぽくて元気のいい曲満載です。
サントラ探す人は『アメリカンパイ2』として探さないとでてこないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

一億三千万人の日本人にヘビィメタルの魂をぶちこむ・・・

hm
こないだのパピ練の時にギターのヨウヘイとドラムのろーかちゃんが
面白いというのでちょっとうらやましかったんだけど
初めて見ました・・・

テレビ東京系深夜25時~
ヘビメタさんですよ。
毎週多彩なへびぃめたるろっくあーてぃすとなゲストと
繰り広げる気の抜けたバラエティ的コーナーの数々。

時にまじめにメタルの歴史を辿ってみたり・・・(スクールオブメタル)
熊田曜子が「それっぽく」アーティストモデルのギターを紹介する「今夜のいっぽん」とか
yokoguiter
全米では一般的な競技になりつつある(ほんと?!)
エアギターの勝ち抜き戦とか・・・。
今週はなんとグランドチャンピオンが誕生しまして
当然ながら良い子にしか見えない「伝説のエアギター」が授与されました!!

で、この番組のすごいところはこの公式ホームページの本気度具合!!
ぜひぜひバックナンバーのコーナーをご覧ください。
番組での一部始終が実況的に綴られている他、
番組中で使われた曲目全てが表記されているのです!
後から「あの曲ってなんだっけ?」って
まじめに興味が沸いちゃった人に
アフターケアも万全ってわけですよ!!

というわけでさわってないギターを触るきっかけにしてもいいDETHか?!
って当然エアギターですが・・・(だめです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.13

感想メモ*富豪刑事

メロメロメロ~~~~~~~~~~!!!!
フカキョン!萌え!深キョン!!

はっ!
あまりのことに
とりみだしました・・・私。

テレ朝木曜ドラマ『富豪刑事
これ、ね、絶対面白いって!!
馬鹿にしてる人は損するって!

①まず配役がすごい!
見てるとサスペンスで見る人がわんさか出てる。
ゲストキャラも多彩!かつ実力派!!

②原作がすごい!
このドラマの原作は筒井康隆氏が
78年に発表した名作ミステリー
富豪刑事」をソースにしているわけですが、
なんでソースとかいうかというと、
富豪刑事ってこの一冊で完結しちゃってるし、
この小説の主人公は愛車キャデラックを乗り回し
最高のハバナ葉巻をくゆらせ大富豪の父がなした
莫大な財産を湯水のように使い、
次々と難問を解決するというお話。
そう、主人公は男なんですよ。

絵面的に「孫娘」という設定に変えたらしくて、
それってすごい正解!だよね。
で、原作者は大ジョブなの?とか思ってたら
ドラマに出てきます(笑)
ちゃっかりEDとかにもでてきて、かなり楽しんじゃてます。

さすが大御所。スケール違うね!!

③当然深キョンがすごい!!!
深キョンのなにがすごいって、
なんかもう、超越したとこにいるよな!!
むしろあの演技もうまいんじゃないかって
思わせるほどの
マイワールドを確立してるわけで・・・。

富豪であることを示す(笑)セレブファッションも
大変かわいらしい!!ファー最高!ふわふわ~!
初回の今日だけで何回着替えたことか・・・。

でもそういうのって大変重要です。


あとコレ~なんと(でもないか)
現デカレンジャー・デカレッド役
バンこと載寧龍二さんが
深キョンを助けるちょっとお人よしで
男前ナ刑事役ででていま~す。
知らなかったので、気づいたときはちょっとおどろきましたが
最近ってほんと特撮のキャストが
放映中に他の仕事やっちゃうの、OKなんですね~・・・。
子供達はいつデカレッドに変身するのか
ドキドキしちゃうんじゃないかね~。
なにげにデカレンジャーのサイトに告知があったりとかするし。

毎回事件解決するという手軽さも魅力。
フジの踊るに対抗して
人気シリーズになってくれると良いのですが・・・。

【追記】
公式HPのリンク、入れました。
つげちゃんのnew気ま日記さんに記事がありますように
スペシャルコンテンツが面白いので必見です。
(レイアウトが見にくいのは難点ですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.10

感想メモ*GO!GO!HEAVEN!~自決少女隊~

怪奇大家族後番。
gogoheaven

何度書いても途中で消える。
三回目でさすがにもうヤになった。

番組自体は私はCM、OPで期待が高まってしまっただけに
中身に関して色々いいたいことはあったのですが
ひとまず静かに見守ってみます。

特記事項のみ
・番組中のバンド「少女自決隊」がデビュー
 なにげに曲、洋楽テイストでかっこいい。
 夏希さんの声も良いので気になる。
 誰作ってるか、知ってる人教えて??

公式
監督のblog

・ロビーナちゃんとアバレイエロー競演(笑)

・公開以前から彩音さんでとりあげてらっしゃいましたので
詳しくはそちらをみてください~(逃げ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

感想メモ*怪奇大家族 第8怪「実録!仁義の冥土」

実はしばらく見てなかったんです。
げんしけんはビデオとってたから見てたけど
こっちは時間が合わなくて。。。
でもごめんなさい。
後悔。
見てれば良かった!!!

なぜなら、高橋一生くんがかわいいからです!!
どんな人なのかな~と思ったら、やっぱり劇団系で
声優とかもやってたみたいだよ?
扉座プロフィール参照。
この写真かわいいけど、今じゃなさそうだなぁ・・・。

さて、今回はパラレルなお話で
かなりぶっとんだ展開でしたが
血もいっぱい出てたし、ホラー的味付け多く
かなり面白かったです。
なにより良かったは
いつもだめだめな主人公
忌野 清四(いまわのきよし)の
ちょっとかっこいいとこ(?)が見れたとこです。
kiyoshi
なんかいつも高校生くらいのばかさなので
大人ぽい演技な一生くんは新鮮。

あと、当初から結構あったんだけど
パラレルってことできよしの部屋に第一話で住み着いてしまった
赤いドレスの幽霊「あさみ」ときよしのラブラブ展開が・・・!!
この2人の恋愛とか、もっと出してくれると
ティーンズドラマっぽさがもっとでていい気がするんですが・・・
どうでしょうか?

一生くんはとりあえずちょっと気になります。
なんか詳しい人いたら教えてください。
とりあえず来週からまた見ます。

でも清水崇監督(呪怨の人ね)が実際はほとんど監督してないのが
ひどいと思うんですが・・・
それを期待して見始めた人はだまされ感だよね?!
あ、でもHPの予告みたら
12月は三週連続清水監督ですね~
期待大。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.11

怪奇大家族おもしろいよ!

面白いんですよ~!これ。
kaiki
怪奇大家族
毎週日曜 深夜1:00~
テレビ東京系放映中

この枠って深夜にテレビを見ている学生とか若い子向けに
ホラー色をだしたモチーフでちゃんと連続で見たいような
面白いものを作ろうっていう試みで
「ヴァンパイアホスト」←これ、ほんとに面白かった!
「ファンタズマ」←怖すぎ(泣)見ちゃったけどね
と続いてきたところです。

で、今回はホラーコメディ。
監督はなんと「呪怨」の清水崇監督!!

すっごい馬鹿なの!!
ツッコミどころ満載で、もう「いいかげんにしなさい!」とかツッコんで
落としたくなるほどベタでお馬鹿な場面の連続なんですが
そこはホラー映画の旗手清水監督の手腕で
ちゃんと怖いの!!!オチがあるの分かってるのに
「ぎゃ~~~~!」みたいな。

ちょうどお化け屋敷の感覚。

中身がないものを見る人にちゃんと見せるというのは
監督の手腕だと思うし、
こういうコメディものに限らず
実はなにもないじゃんってものを面白く作れるというのが
映像の妙だと、思うですよ。

これの良さは、ほんと、
見てくれないと分からないです。
でも基本は馬鹿な深夜ドラマなので
あんまり期待して見ないでください。
この安っぽさがまた良いと思うので。

「なんだよこれ!あほか~」とか言いながら
ついつい来週を心待ちにしてしまう自分に気づくはず。
ララララ~ラ ララ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)