2006.05.21

the band apart Live

行ってきましたー。
いつもながら
気持ち良かったよー!

越谷のほんとに小さい箱であたしほんとは整理番号すごい若かったのにー
惜しいことしました。

いやーあの近さなら
生声聴けたんじゃなかろうか

まぁ一時間遅れで行ったんで、丁度これからバンアパはじまるよーてとこでした。

小さいだけあって
音のダイレクトな感じが楽しかったなー

轟音(?)なのに
気持ち良い音なのて
すごいなぁと思う
あんな音なのに
不思議ときれいな色を見てしまうのは
使ってるコードのせいなのかな?

途中余りに美しくて
また泣きそうになっちゃった。

いちお、レコ発ということで新曲もたくさんやってたよ。
また複雑な構成の曲もあったりしてー
うまいだけにちょっとこじゃれちゃう感じはありますね。
ま、そこも好きだけど。
あ、今日の客層はとにかく若かったよ!
でもみんな怖くなくて
感じの良い若者ばかりでした。
あと女の子多かったねー!なんで?
女の子同士とかやけに多くて、びっくりしました。


昔の曲に名曲が多すぎるのが
昔から好きなファンとしては
若干心配なとこだけど
quake and brookなんかも新しめの名曲だし
心配無いですかねー
今日も最後にやったけど、
いやはや、すばらしかったよー!!

みんな上手いし
なによりボーカルのあの声は
いつきいてもずるいよなーーー

それだけで
全然よいもんね

はずれないですね
ばんあぱのライブは

また来たいです。

【追記】
セットリスト mixiで拾ったので載せときます~
全国一緒らしいですよ?
Setlist

1.led
2.coral reef
3.night light
-
4.新曲
5.my world
6.Take a shit
-
7.the noise
8.higher
9.amplified my sign
-
10.FUEL
11.from resonance
12.in my room
-
13.Eric.W
-
en.
14.real man's back
15.quake and brook

_______________
さてさて
来月はブンブンだー
お腹の子がちょっと心配ですが
相当楽しみですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

大人なアニメに大人な歌声~

私の憧れ歌のおねいさん!(ほんとは同い年w)
大好きなkyokoさん
テレビ東京のアニメ「エンジェルハート」の挿入歌を
歌っています!!!
で、それ、情報としては知ってたんだけど
「いつ流れるの?」
「(本人)私も聞いてない・・・」みたいな感じで
どうなったんだろう?みたいに思ってはいたんですが
なんと昨日放映の32話で流れたそうです。
見落とした~~~~~~~~!!!!!!!!!

この作品は「シティハンター」の続編として
書かれている原作漫画のアニメ化なんですが
前作から数年後の世界観ということで
より『大人』な世界を描いた大人なアニメ作品です!

上記のリンク見ても分かるように
様々なオリジナル挿入歌を作品中に
多様しているのも特徴で、
kyokoさんの歌もまた流れるかもしれないので
要チェックですよ~~~
この曲は都会的の大人をイメージして歌った曲で、
作詞もkyokoさんが担当されたとのことです。
うわぁ~ん・・・なんとしても聞きたいよ~~~!!!(泣)

後はサントラの発売に期待!してます。
ほんと期待してます(二度言ってみる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.13

ジェイミー追加公演決定!!!

追加~~~~キ~~~~~~~~~タ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁああ
神様お願い
当てて!私に!!
お願い!!!!

<追加公演>JAMIE CULLUM
e+
プレオーダー 3/18(土)12:00~3/20(月)18:00
一般発売日 3/25(土)10:00
公演日 6/13(火)19:00
会場 渋谷 CLUB QUATTRO 【所在地:東京都】

席種・料金 スタンディング    \5,800

サービス料 \500 (1枚あたり・プレオーダー当選時)
配送+システム利用料 \600 (1申込みあたり)
アクセスコード 311068
備考 ※1ドリンク付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

あぁ~また~

やってもうた~!
先週土曜
朝・・・おきて電話しまくらなきゃいけなかったのに
お昼ごろに気が付いて
「あぁ!!!!」とか言ったら
だんなさんにびっくりされた。

・・・とはいえ、
ジェイミー王子の一般発売
3分で完売だったそうで・・・
なんだよ三分って・・・一般発売したうち入るのか?!それ!

あぁ・・・・・・
見たかったなぁ・・・ジェイミー・・・
悔しかったのでライブのDVDを買いました。
ありがとうamazon

桜子のライブ参戦予定
5/21(日) THE BAND APART
決まってるのはコレだけ・・・がくりorz

3/21(火)は曽我部恵一バンド春ツアー追加の発売日だ!
これを忘れなければ大丈夫さ!!!
がんばれ!がんばれ!!>自分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.27

一夏アバンチュール?

久しぶりに歌う歌の歌詞を訳してみた~
___________________

『Midnight at the Oasis/
The Brand New Heavies』

ここは真夜中のオアシス
さぁ、ラクダに子守唄を歌って?
私たちをそめていく影は
私たちの頭上のロマンスをたどっているわ

空は半月をたたえ
まさしく私たちのために、光り輝いてる
さぁ、砂ほこりをちょっと蹴りあげて
今すぐ砂丘にすべりだそうよ!

おいで
サボテンは私たちの友達
彼は私たちに行くべき道を見せてくれるはず
さぁこっちだよ!
夜が終わるまでに!早く来て!

答えなんて無くていいわ
言葉さえ必要さえないの
私はあなただけのベリーダンサーになるから
跳ね馬とあなたは私のご主人様ね

でも、あなたにはハーレムなんてまったく必要ないでしょ?
私があなたのそばにいれば、らくだだっていらないわ
私があなたを連れてったげる!

さぁ夜が明ける前に来て…
ここは真夜中のオアシス
________________________

なんか全体的に予想通りというか
まぁ見たまんまの歌詞なわけで
ほぼ直訳ですが・・・

When I am by your side
And you won't need no camel
No no when I take you for a ride

take you for a rideは
あえて「からかう」とは訳しませんでした。
でもからかうみたいな意味も含んでるのかぁ、なぁ??
ここだけ迷った。

3rdアルバム 『brothersister』のバージョンを聞いてます。
ベスト盤の方できいてたけど
こっちのがいいってすすめられたので。
たしかにギターもピアノもかわいい~~!
生っぽいっていうか部屋で演奏してるみたいな感じも
かわいいし、良い感じ。

ここは真夜中のオアシスだよって
女の子が誘う歌。
明るいけどちょっとエッチな感じでかわいいよね。
歌うと自然に笑っちゃう。

恋のはじまりの予感。
甘酸っぱい胸の高鳴り。
真夏の夜に、ちょっと冒険、みたいな感じだ。
10代の気持ちで~~
気持ちで~~~~(<無理するな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.31

ブンブン新曲CMで聴けるよ!

ちょっと古い話題ですでにテレビで見た人
たくさんいると思うけど
BOOM BOOM SATELLITESの新曲が
CMで流れてます~

以下公式ページより引用

2005.12.29
新曲 PILL がCMに使われる事に決まりました。

BBSの新曲"PILL"がメナードの2006.1.1から全国で流れるCMに使われる事が決定しました。監督は映像作家/丹修一さんです。メナードの今までのイメージを一新するインパクトのある色鮮やかなCMです。TV放送される前にWEB上にアップされたので、一足お先にCHECK IT。

わ~!かこいい~~~!!!

桜子は年末に初めて見て
「ぎゃ!」っとなりました。

ていうわけで
見てない人はこちら
月9西遊記の枠はメナードらしいので
たくさん流れてるみたいで~す。

今年はライブも行きたいな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

曽我部さんからクリスマスプレゼント!

曽我部恵一さんのHPにて
期間限定でダウンロードできた曲。
クリスマスにほしいもの。
26日現在ではクリスマスにリンクしていた
曲のおいていあるページがなくなり
代わりに

今夜トナカイの鈴の音が遠ざかっていくとともに、曽我部恵一BAND『クリスマスにほしいもの』も銀河の果てへとフェイドアウトしました。

とのメッセージが!!

でも心配しないで!
実はりんく切れてるだけでデータあるぽい。
ここね⇒
直リンクで飛べばまだ落とせそうですよ~

あたしも今日知って、大慌てで落とした人。
ふ~せーふ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

がんばってるなぁ

タワレコ 2005 BEST SELLERS 
31位にthe band apart
『quake and brook』
が入ってます!

インディーズといえども売れてるんだね~

12/4の渋谷AXも見てきたけど
ツアー最後ということで
めちゃめちゃ盛り上がった!
一曲目から名曲 「Eric.W」
調子にのって結構飲んでいて酔っ払いだったため
いきなり飛び跳ねてたら危うく死にそうになりました。
救心救心・・・

あらためて思ったけど、なんであんなにもうまいのか?!
そして曲全てがライブ映えするんだよね~~!!!

ラストはコレも名曲「K and his bike」
これなんてほんと、一生のうちに一度かけるかかけないかって
名曲だと思うけど、「quake and brook」も同様に名曲だったりするので
神様ってずるいよねなんて思ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.31

アシッドジャズというらしい・・・

音楽のジャンルってなんでこう・・・わかりにくいんだろ。
てゆかアシッドジャズのアシッドってなんだよ?!

エモはエモーショナルな・・・て感じで
なんか雰囲気わかるけどねぇ。
アシッドってどっからきてるわけ?!

教えて偉い人!!!

てゆかブランニューへビーズとジャミロクワイって
同じジャンルなの?
あぁそういえばそうだね・・・似てるね・・・
って、そうかぁ???

もうぜんぜんわかんない
わかんないけど
ちょっとおしゃれで楽しい音楽ってことで、
もう良しとしました。

でもアシッドがなんでアシッドなのか
教えてくれる人は募集中です。
オルタナとかもイミワカランよな。
もうジャンルとかどうでもいいか~・・・仕事しろよ<私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンドジプシー

表題命名ようへいさんですw

土曜日曜とまたコーラス参加希望で
二つのバンドの練習に参加させていただきました。
いやぁ、たのしかったですよ~
またこれが~

土曜はファンクな感じに黒っぽい音楽をやられてるバンド。
かなり黒っぽかった~!
ギターの方がメインで歌もやられるし
すごいひっぱっていかれてて素敵でした。
ピアノの方は女性なんだけどすっごくファンキーなんだ!
ノリノリのピアノはえらくかっこよくて
聞いてて楽しくなっちゃうの。
今月結婚されるそうで!おめでとうございます~。
あと、ここ、コーラスが男性なんだけど
すっごい高いとこファルセットでだしちゃうんだよ!
上のソとか出ちゃう感じ。
すっごい!

日曜は歌もの中心の大所帯バンド。
なんと総勢12人。
課題曲でいただいたCDがもう楽しい曲ぞろいで!
普通にヘビーローテなんですけど、
今日スタジオであわせてみて、予想どおり
めちゃめちゃ楽しかったです!!!
昔のくろっぽい歌ものって
テレビとかで聞いたことあるくらいで
あらためて聞いてなかったんだけど
ブランニューへビーズとか、相当かわいいね!!!
これを機にいろいろ聞いてみたいって思いました。

まだ決まってないんだけど
一応次回の練習もおじゃますることになったので
このまま一員になれるといいなぁっと
思います。

まぁそんな感じでジプシー生活も一応終焉を
迎えるわけですが
とってもいい経験になりました。
うんうん。
お邪魔したバンドさん、どうもお世話になりました~
これも何かの縁ってことで
今後もライブ等にはぜひぜひお邪魔したいなぁと
思いました・・・。
いやぁ出会いって大事、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧