2007.02.25

あけまして・・・

いやほんとすみません・・・
いろいろさぼっててすみません・・・
2007年、なってますね。
なってますね・・・あわわわ

mixiなんて閉鎖的だから好きじゃない
とか言ってた昔が懐かしい(遠い目)
くらい、すっかりmixiのみの更新になってしまっておりました。

子育て&家事は大変楽しく
そんなに追われてるという感じでもなくて
毎日充実した日々を送ってますが
パソコンに向かう時間は絶対的に少なくなり~
更新さぼる結果となりました・・・

mixiとまったく同じ内容で更新するのもナンなので
mixiはややぱーそなるな内容の日記
さこっとblogはこれまでどおり、おすすめなものとか音楽とかいろいろ
桜子を知らない方が見て、なにかの参考になったり?
しそうな内容にできればなぁと
ぼんやり思っております。

あとネコ写真とか・・・モグラ写真とか・・・最近とってないけど

そんなわけで大変遅れましたが(遅れすぎ)
2007年もよろしくお願いいたします。
しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.02

行ってまいりまぁす

_001
というわけで金曜は産休前会社ラスト日、でした。

同じチームのみんなが送別会を開いてくれたので
18時に会社でなくちゃいけなくて・・・
すっごいばたばたしてぜんぜん他の部に
挨拶にいけなかった...
ごめんなさい。

でもやめるわけじゃないしね。

「いってきまぁす~」って手を振りながらフロア
を出て行くとき、きづいた子達が
両手をぶんぶん振ってくれて嬉しかった。
なんか船出っていうか
そんな感じだぁ

送別っていうかがんばれ会は
浅草の平城苑でお肉お肉~!!!
美味しかったです(泣)
焼肉ってすばらしいです。

んで、プレゼント、すっごいものを
いろいろいただいてしまいました。
ワケ有りのぬいぐるみとか
思いで深い品々とかww

で、一番すごかったのが
私のために作ってくれた世界で一冊しかない
「さくらこランド」。
もう表紙見た瞬間に誰が作ったか
すぐ分かったよ。
入社当初からずっとお世話になってる
デザイナーさん。
「ケロロランド」のパロディで作られた表紙は
さこっとblogからとられた
桜子マニアックな要素満載でわらけました。

で、中身はチームのみんなが桜子のために
お守りを買いに行ってくれた記録を
写真を使って漫画にしたもの!!!!!
これがすごいでき!!!!

個人情報満載過ぎるので
写真の掲載は控えますが
チームの子が絵コンテを書いて
それどおりにチームの上司二人がw
演技して写真をとって
それを漫画風にレイアウトしてるんですよ。
で、巻末にはその買いに行ったお守りが
付録としてついてて
裏表紙にはみんなの手書きメッセージが!

あんまりびっくりして嬉しい過ぎちゃって
あたま真っ白になった。
びっくりしすぎると舞い上がっちゃうんだね~。
もう漫画読んでるつもりなのに
内容がぜんぜん頭に入らなくて
「ありがとう」しかいえなくて・・・
ほんと嬉しかった。

あとでトイレで一人になった時に
じわじわとわれに帰って涙がでそうになった。

ものを作る人たちってやっぱ面白い。
こんな人たちのなかで
また一緒にがんばりたいって思った。

一年後に、パワーアップして帰る!
そのためにもこの一年、
みんなができない体験をして
みんなができない考え方を身に着けて
会社の役に立ちたいなぁと思います。

とにかくありがと~みんな!
会社!
7年半も通ったサラリーマン生活
1年のお休みって長いような短いような・・・

ともかく当面は自分の仕事
「元気な赤ちゃんを無事に産む」を
しっかりやりまぁす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.31

がんばりました・・・!

私ったら今日もがんばったわ。
今から帰ってお風呂入って
また会社!
でも大丈夫!

ご褒美あげるから、ほれ。

①萌えパンダ写真
Genimage


②LARRY'S SHOW
(from the World of GOLDEN EGGS)
ポッドキャスティング

やべ、これまじでおもしろい・・・!!
元気なっちゃうてば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

明日からは通常営業です!

最近各方面の方に心配かけどおしでほんとすみません・・・
今日もなんだかえらく泣いたり
ヒステリックになってしまったり・・・
してしまい・・・
う~ん・・・やっぱり寝不足が原因な気がするんだよね。
といいつつ、今日も三時まで会社です。
仕事はますますやばいことに。
私、これ以上ないってくらい窮地に立ってます・・・今。
どうしたものか・・・コレ
もう泣いても泣いても・・・泣ききれない感じで・・・

いやいや!不安にさせてどうする!
違う違う。
ごめんなさい!
今日も遅くなっちゃいましたが
帰ったらお風呂入って顔パックします!
なぜなら今日の夜がこないだ地元でナンパスカウトされた
ブローモデルに行く日だからです。
明るいとこで見てがっかりされるのは嫌~絶対!嫌!!
ま、ようは練習台なんで、どうってことは無いんですけど・・・
「練習台」なだけあってたいてい面白い髪型にされちゃうみたいね。
記念に写真、撮ってもらおうっとw


もう仕事に関しても
ぺーぺーの私の範疇を超えてるので・・・
私のやるべきことはやりました
後はとにかくNO!と言い続けるだけです。
あきらめたらそこで試合終了です!

「あなたを信じます」と言われることの怖さを
改めて知った。
怖くて怖くて、会社なのに子供みたいに泣いてしまった。
でも泣いてもわめいてもしょうがない。
やるべきことは、決まっている。

弱音吐きまくりの私をたくさんの人が支えてくれてます。
このブログにこうして書き綴ることそのものさえ
救いであり、支えであり
それに対して励ましの言葉をくれた皆さんに
恥ずかしくないように、がんばりたい。
とてもとてもありがとう!!
そして見ていて!
きっと私は成長する。

続きを読む "明日からは通常営業です!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.13

エプロンさんに来て欲しいです

仕事が全然おわんなくて
片付けられなくて
机、めちゃ荒れてる上に
どんどん世に放たれる私のかわいい商品サンプル達が
どんどんどんどん箱でたまってくるので、もぉ・・・
逃げたいです・・・
あぁ~~~~~~~
だれか~
つれて~
逃げてぇ~~~

あと魔法のメイドさんとかが来てくれて
一気に片付けてくれないかしら・・・

正直、つらいんすよ、ほんと。

軽くノイローゼというか、登校拒否っていうか・・・
会社に来ると気分悪くなんの。
何もかもいやだ。


でも
仕事は好きだ。
誇りはもってるんだ・・・
今はなんのためにやってるのかときかれれば
この商品を手にするお客様の期待を裏切らないため
版元さんの期待を裏切らないため
私の作ったものをほめてくださる皆さんの期待を裏切らないため

会社の期待は
とっくに裏切ってるよ。
会社の期待どおりに出来ない自分が
嫌で嫌でたまらない。
今は私の仕事を管理する立場の人が
なまじ仲良しだった人なので
もう逃げ場が無くて
本当に毎日つらい・・・

やめたら
がっかりされてしまうだろうか
私にいつもプロのアドバイスをしてくれてるブレーンさんも
時に厳しく、時にフレンドリーに、叱咤激励してれる版元さんも
いつもお褒めのお電話をくれる出版社さんも
私にがっかりするんだろうか・・・

でも私がやめたら
会社にとってはその方がいいんじゃないか
こんなに「できない」社員な私を抱えていることが
会社にどれだけ損害を与えているのだろうかと

ありえない。
ありえないよな~こんなん。
評価されないのが会社だなんて分かってる。
でもさ~・・・
でも
結構むだにプライドとかあって
もうずたずたなんですよね
しかも結構こうして家庭とか顧みず遅くまでやってるじゃん

でもだめなんだよね

人より分かってるつもりなんだ
大切なことに
気づいてるつもりなんだ
いつも色々大切なこと言わないですか?私?
私がやってることって人と違わないですか?

だから必要でしょ?私?

せめて答えがノーなら
おまえなんか使えないからいらないって
言ってくれれば
やめて楽になれるのに
みんなの非難を感じながら
自分のふがいなさを知りながら
同じ日々をただ繰り返している
答えはノーでもなくイエスでもなく。
評価は「必要ない」と告げている。
上司に「私って必要ないですか?」ときくと
「そんなことはない」と言われる。
「必要だ」とは決して言わないよね。

大人って汚くない??!!

まじでつれぇよ、これ。
どうしましょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.10

いいことあるよ?

ココログずっとメンテ中でアップできなかっただけど・・・
昨日あったことメモメモ

・朝自動販売機のおつりをとったら100円多かった。
・CD屋(いつもの神保町ユニオン)に行ったら、
みしらぬ女性に「このお店、しばらく来る予定無いので、これ使ってください」
と1000円分の割引券をもらった。
本当にありがとうございます。
おかげさまで下記のような素敵な買い物ができました!!!
・夜地元の駅で近所の美容院のブローモデルにスカウトされたw(しかも受けてみた)

昨日買ったCD!
・polaris/ポラリス
・bonobos/Electlyric
・BeNT FABRIC/JUKEBOX
・Fugu/as found
・テリー&フランシスコ /青いペガサス

あとamazonでベベチオ とりあえず全部!!
全部!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に優しく

誰かに支えられて生きていると
感じることはありますか?
私はある。すごくあるんだ。
てゆかいつもそう。
一人なら生きている価値があるのかないのかなんて
正直自分では判断できないと思う。
(でも生きるしか、ないんだけど)
人は誰でも誰かに生かされてると思う。

さて、nishi9raさんという人がこのblogのリンクにいます。
nishi9raさんのblogは彼の愛する音楽の話題でいっぱい。
時々更新される記事で「プレイリスト」というものがあるんだけど
それは彼がテーマを設けてピックアップする大好きな曲の
リストなんだけど、今回アップされてたリストのテーマが「笑顔」

昨日の日記からも分かりますように
情けないことに私、なんだか調子悪い続きで…
気晴らしにと思ってプレイリストに入ってる曲
かたっぱし購入@itunes music sotre
あぁ・・・りんごのマークにも生かされている、私ったら。

それでね、買いましたよ~って
nishi9raさんにコメントしたら
こんなコメントが返されてた。(一部抜粋)
「自分の場合ね、
好きな音楽が聴こえると、
その曲が悲しい曲だとしても、
良い曲だなぁって、スゴく幸せな気分に。
この16曲(今アップ中だけどw)、楽しい曲って少ないんだけど、
でもこの曲に出逢ったっていう喜びで
俺は笑顔になれるのかもしれないなぁ。
ベベチオとANATAKIKOUが
桜子さんを笑顔にしてくれるような出逢いだといいなぁ。」

私は彼に会った事なくて、blogでのやりとりしかないので
年齢も性別だって、お互いのことは
正直なにも分からない。
下手すると宇宙人かもしれないわけでw
そんな相手にさえ、生かされているのだと、思った。

ただ同じ音楽が好きってだけ。
ライブ会場ではなんども同じ会場にいることだけ知っててw
それだけ。そんな関係。
でも人は人に優しくできるんだね。
コメントを帰りの電車の中で見て
ちょっと涙がでたりした。弱ってるなぁ

私はどうも
根本的になにか足りないらしくて、
残念なことに人に優しくないのです。
優しくできなくもないけど
自分のためにしかそうできない。
自分の気分でそうするだけなので
自分勝手なだけで、相手にとって優しくないんです。

今月はまたひとつ年をとるし
もういいかげんいい年なんで
人に優しく
できる大人になりたいなぁ・・・

肝心のプレイリスト、感想はまだちょっと待ってねw
少なくともベベチオは私のチェックリストに入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

はぁ・・・だめだ

だめです

無理。
リタイア~・・・したいです。

どうすっかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

帰りたい

もう帰りたい
今日はなんかだめだ
きになってることだあって
そのことしか考えられない・・・

どうしてこう心が弱いんだろ

もっと強い心がほしいな
他人の評価に左右されないくらい
ひとにがっかりされることを
恐れないくらいに

自分に負けないように

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.18

頑固おやじと言われたい

今日展示してあったもので、とても嫌な物を見た。
ごめんなさい。ひとんちの批判をすると
必ず自分に返ってくる。
分かってるけどがまんできなくていっちゃうんですけど。

エヴァンゲリオンのフィギュア。
胸を大きく露出させた服装で
むきみになっている部分が柔らかい別素材できています。
おっぱいの感触が楽しめるお馬鹿アイテム。
企画自体は馬鹿発想の基本だし
特にひっかるところじゃないと思う。
でもね、説明カットの写真と
横に置かれていたおためしサンプル。
胸の部分だけの女性のフィギュアがクリアのケースに入っていて
穴から棒がつきさしてあって、その棒の先が
胸に当たっている。
「棒でつついてお確かめください」

・・・生理的に嫌悪感を覚えた。
せめて指で触れる形になっていれば
せめて全身あれば
違っていたのかもしれないけど・・・

私は自分自身仕事で美少女フィギュアも作っている。
結構エロさにはこだわりをもっていて
普通のフィギュアなんだけどこのラインがちょっとエロいとか
造形的な見所を一つは作るようにしたりとか
ソフトクリームをなめるポーズの水着フィギュアは
上目遣いの目線とちろっと出した舌にこだわりをもったし
ソフトクリームをはずせるようにしておいた。

でも自分のポリシーとしてはっきりさせときたいのは
私が造っているのは女の子が元々もっているエロさであり
かわいさであり、彼女たちが無意識に、時に計算で見せるものであり
そのキャラクターそのものを出そうとしているのであって
キャラクターからきりはなした体のパーツだけころがっていたって
それには何の魅力も無いはずだ。

服はみんな着ているもので、
人前では普通は脱がない。
だからこそ普通じゃない場面で服を脱ごうとする時
女の子はちょっと恥らうし、そこに気持ちの高揚がある。
はじめからおっぱいだしっぱなしで通りを歩いている女性に
魅力を感じますか??

例えば親にみちゃだめだと言われるから
こっそりのぞいたエロ本や一人暮らしの友達の家でのAV上映会が
楽しかったわけで、
母ちゃんが毎週エロ本買ってきて、晩御飯の後にデザートみたいに出されたら
「ほら、弘!これで発散しなさいね!」なんて言われたら
どうですか?

ナエルッショ・・・フツウニ

私は常ひごろ思ってるのは
例えば魔改造(服を着た女の子フィギュアを裸に見えるよう改造する文化)は
キャラクターの裸フィギュアが普通に売られてはいけない世の中だから
その抑制された欲求が原動力となってがんばるわけだし
最初から裸に剥けるアニメキャラクターのフィギュアなんて
与えられて喜ぶのは、どこの甘ったれ坊ちゃんですか?!

某メーカーさんはついに現存のアニメキャラで
普通に服剥いで乳が見えるフィギュアをつくっちゃったみたいですが
たしかに凄いよ。
金型の精度とか、技術的にもすごいし
正直まねできない。

でもまねしたくもない。

頑固と言われてもいい。
でも私は正規メーカーとして
あくまで版元さんにお借りしたキャラクターを
汚さないということだけは徹底したい。

普通に縦笛を吹いている委員長を見てどきどきするのは
その子の自由だし、それは淡い恋のはじまりかも知れないけど
その子を上半身裸にして大人の玩具をくわえさせて
ビデオにとる教師は犯罪だ。

それはそうだと笑うけど
じゃぁその子を全身タイツにして、松茸をくわえさせるところまではOK?

アウトでしょ。
ようは「ありえない状況」な時点で、もうアウトだよ。

そのへんのボーダーは今はなんだか見えにくい・・・
市場もボーダレスなのかもしれないけど
そんな市場なら参入したくない。


頑固親父でいたいと思った。
でも意固地にはなりたくない。
ちゃんとお客様の目線で考えたい。

上記で例にだした二つの商品は
客を見下してると思った。
「おまえらはこれがほしいんだろ?」
みたいに
上からもの言われてる気がして
ものすご気分悪い。

過激さを追求したら驚きはあるけど
驚きは一瞬だ。
次はもっと過激でないと、超えられなくなる。
その勝負に足を踏み入れたら
もう終わりは見えている。

なげかわしい、ことです。

もちろんここに書いたのは私の一意見でしかないですし
この日記はあくまで自分の意思表示でしかなく
開発者とそれを評価する人を直接批判するものではありません。
自分は違う道を行く。
そう思っただけ。

当事者の人は気分悪かろう。
それに関しては、ほんとごめんなさい。

みんながんばろう!
私もがんばります!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧