2004.10.16

ネコミミモード*元曲、こんなん

ご要望にお答えしてファイルアップしました。
お試し版ってことで2分間にしてみた。

dfp.jpg
『 Sacre Bleu 』DIMITRI FROM PARIS
11.Love Love Mode

ファイルのダウンロード

日本語版はこちら
dfpjapan.jpg
タイトル:『サクラブルー
アーティスト: ディミトリ・フロム・パリス
発売日:1997年08月10日
発売元: イーストウエスト・ジャパン

日本版はなぜか二枚組み。
私は輸入版買いました・・・(損した?のか?!


ってゆかカテゴリをネコミミモードにしてみた。
記事がまとめて読めるようにね~。

【10月17日更新】
私は知らなかったんですけど
ココログ話題のキーワードで「ネコミミモード」が
第一位になったそうです。
異常感想注意報さんより

最初の記事にもリンクさせていただいてますが
うぱ~のお茶会さんに情報がまとまってるのと
初回放映時の2チャンのログとかあって
盛り上がりぶりの雰囲気が感じられますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.12

ネコミミモード*元曲版

土曜に買ってくるとか
ウソついてごめんなさい。
今日は渋谷で打ち合わせがあったので
帰りにタワーレコードで入手。
なぜかいきおいでアルバム二枚買っちゃった。
(なんのいきおいなのか?!

で、元ネタであります
『LOVE LOVE MODE』。
アルバム「サクラブルー」の
11曲目です。

感想は、、、
全然電波じゃないよ?!コレ!
イントロはゲーム風のピコピコ音から始まり
(アルカノイド?)
例のフレーズが流れ、、、
「ラブラブモード!」
「ラブモードでーす」
「good!」
「yeah!」
「all right!」「おっけぃ!」
「だいじょうぶでーす」
等のサンプリングが入りますが
日本人なのかは
よく分からない。

ネコミミは
歌っぽくはっきり入ってるからかな?
こっちは声かなり加工されてるし、
普通に音の一部に聞こえるので
怪しくないですよ。

家で聴いてても
おうちの方に心配されない程度。

かわいいけど危なくはないです。

それがあぁも殺傷能力持った
電波曲になるとは、、、

やっぱ声優さんの声が「萌え」部分
なんですかねー。

あの「きょりんっ」とした感じが重要なのか、、、。

試しにゆうこりんとかだとどうなんだろ?
程良く間をとった感じになると見ましたが
どうでしょう?
(そのうち要望あれば元曲あっぷするです。
たしかどっかにあったけどね、、、
桜子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.08

ネコミミモード♥えんどれす

ここで聞けるです。
がんばれば動画も見れる・・・。

絵を見ずに聞いても破壊力半減。
動画をみてくらさい~。

2ちゃんに「ネコミミモード」というだけのスレが
すでに3つ以上あるみたいです。
いんたーねっとってこわいですね。

社会現象になったりしたらどうしよう・・・
「わたおに」と聞いて
「渡る世間は鬼ばかり」とは思わなかったあなたは要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

ネコミミモード続報

やばいよこれ!
amazonのランキング、いきなり3位になってる!!

かなりキテイルと思われるので
カテゴリを音楽にしてみました。
【10/16変更 
まとめて読みやすいようにカテゴリを
ネコミミミードにしました】


DIMITRI FROM PARIS
トルコ生まれのパリっ子、ディミトリ・フロム・パリは、87年にDJ活動を開始。
ローラン・ガルニエらと共に、フランスのダンス・ミュージック・シーンを築き上げた。
ハウスを容易に受け入れなかった保守的な街パリで、
あくまでもハウスにこだわり続け、
フレンチ・ハウスの第一人者として世界的に認知されるようになった。

そんな人が日本の深夜萌えアニメに楽曲提供。
熱い!!!
なんかその心意気に敬意を表して
来週からちゃんと見ます・・・。

やばいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミモード!


このタイトルに惹かれて来てしまったあなた!!
見たんですね・・・見てしまったんですね・・・
あの電波的なOPを・・・

nekomimimodeにゃん!

え~と、画像は今この瞬間必要なさんより
拝借しています。

見てしまっていない健康的なあなたにご説明すると
「月詠(つくよみ)」という
アニメが 毎週月曜日 深夜25時30分~26時00分 テレビ東京にて放映しているわけですが
そのOPがトルコ生まれのパリっ子が提供している「萌えラウンジ」なるおしゃれ電波曲!
なのです。

これが!超かわいいんだわ!!
うぱ~のお茶会さんに
詳しい情報があります。
おされぽい(ラウンジぽい)曲に「ネコミミモードで~す!」「や・く・そ・く・よ」
といったせりふをサンプリングしてのっけてるんだけど、
これ、ちゃんとこの番組のキャラがあててるのよ!

なんか見るとこの曲を提供しているディミトリ・フロム・パリというフランス人は
『ふしぎなメルモ』のメルモちゃんの歌を野宮真貴をヴォーカルに
起用して披露したりしている変なおじさんらしく、
結構その筋(踊る世界)の方には名前の通った人みたい。
他のサイトにはフレンチハウスのプリンスとか書かれてたし。

んで、この曲は、日本人の女子高生の声をサンプリングしたオリジナル曲の
セルフカバーのような形らしいです。
がぜん気になってるので、さっそく土曜に元曲のCD買ってみます。

聞いたら、またここでレポートしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)