2007.04.22

UFOを探せ!

買っちゃった!
ユータンストラップ!!!
これで24時間UFOを探す毎日だっ!410124187_123


私は旦那さんがラジオでUFOプロデューサー矢追純一氏
が自らHPを宣伝してたので
ここ「UFO.TV」
購入したんだけど、けっこういろんなとこで売ってるんだね。
amazonも扱っててびっくりw

しかもしょこたんがブログで取り上げたり(←探したけど見つからず・・・)
2月の「正直しんどい」で堂本剛が買ったりしてたらしい・・・
↑ちょっと残念そうに
【追記】ストラップヤnextブログさんによると
堂本兄弟でも紹介してたらしい。
よっぽど気に入ったんだね、剛君。

んで操作方法。
持っててUFOが出現しそうになると
勝手にLEDが高速回転するらしいが
音はならないらしい(きづかないじゃん!)
手動モードでは
「UFOがでそうだな~と思う場所でボタンを押すと
『UFO出現確立度合い』を点滅具合で表現します」
だそうです。
「でそうだな~って場所」って、どんなとこ?!
410124187_251

宇宙人チェックモードは
「宇宙人かな?と思う人にピッというまで
ボタンを押させよう」って
宇宙人に怪しんでるのばれるじゃん!!!!

つっこみどこ満載のこのアイテムですが
それでもこいつが来てから
どきどきしながら外を歩いてる私がいますよ
(どきどきどき

・・・でも反応ないですorz
反応したとこ、見たことないんだよ(当然
一生反応なんてしないんだきっと馬鹿~!
って思って矢追サンのBlog
『矢追純一のUFO-Xファイル』
見たら頻繁に反応している模様。
・・・なにぃっ?!

『たしかにユータンは、光を発しながらUFOの接近を知らせている。』
『…が、我々の目には見えない。存在していても目に見えず、カメラにも写らないということが多い。』
え~~~?!!?

『その後も何度かユータンが反応したが、肉眼では見えない。』
『うーむ。やはり人間の可視範囲に入るようにくるのはUFOもムズカシイのか?』
あくまで近くに居る前提か~~~~!?

矢追さん面白すぎです。
ブログ、更新してください。

【追記】
反応しないしない言いながら
手動モードボタンを夜中に押しまくってたら
なにげに反応!!!
初めてぴーぴー言い出した時は
超どきどきした~
(その後また反応)
反応する様子はここで見れます

な・ん・て言ってたら!
さっきから私が宇宙人なんですけど!!!!
これ書きながら何度か自分で宇宙人モードやってたら
けたたましい電子音が!!!!!!
つうかこれ、宇宙人だったらまじびびるってw
すごい勢いで鳴り出すユータンストラップ。

・・・私、宇宙人だったですか・・・
その後連続2回自分に反応あり。
旦那さんがやっても連続5回反応無し。
え~とか言いながらもっかい私がやったらまた反応。

え~と。。。私・・・宇宙人?

ちょっとおちつこうと思って
10分後に自分でやってみた。
反応無し。「もう宇宙人じゃなくなった。良かった~」
とか言いつつ、もっかいやったらまたまた反応。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
自分が宇宙人だった場合は
どうしたらいいんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

クロミ様ペットボトルカバー

セブンイレブンのキャンペーン 対象商品についている
シリアルナンバーを5つあつめると
もれなくサンリオキャラのペットボトルホルダーが
『もれなく』もらえるよ~!!!!

8/1~やってて、知ってたんだけど
もれなくって思ってなかったんで
捨てちゃったりしてた・・・もったいない。

インターネットで登録、シリアル入れて
景品受け取りはお近くのセブンイレブンを
選んで登録。
「景品引換票印刷画面」をプリントアウトして
期間中に指定したお店にいけばもらえる仕組み。

クロミ黒バージョンをとりあえずGET! Black

お店に着くのは9/3らしいです。
けっこうかかるんだね。

景品は全部で12種類。
他にもいろいろあって迷っちゃうよ~
Photo_12

とりあえず飲み物買うときは
セブンイレブンに行く感じで!!!
残り日数少ないんで行かなきゃ・・・

あ!やばい。
ポンデさんのカレー皿&サラダボール
あと3日しか無いじゃん!!!!!!
練習ないし・・・お土産に買うわけにもいかないので
絶望的かも。
オークションの方が早いかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

いちごしんぶん

サンリオの店舗で買える情報紙
「いちご新聞」って知ってる?
女の子なら絶対知ってるよね!

すご~くひさしぶりに買っちゃったよ!

付録についてた
クロミちゃんの(リバーシブルで表はマイメロさん)
袋がほしくて~204558716_221

かわいいかわいい!!!
鍵盤デザインのものに
無条件降伏してしまうくせがあるので
これも秒殺されてしまいました。

ちなみに右手にあるミニチュアは
TAKARAの「グルメdeキティ」
キティモチーフの食べ物のミニチュアです。
色変えパターンで全12種あんのに
2個買ってみごとに同じ形の色変え
ひいちまった・・・
残念すぎ。 204558716_162
ほんとはおこさまランチが欲しかったのに・・・

ちなみにメイドクロミのぬいぐるみも買ったよ。
サンリオギフトゲートで買ったのは
左手の緑の子。 204558716_223


このお店では4種中この子が人気で
これだけ売り切れてた・・・
レジ裏に飾ってあったのを
譲っていただいてしまいました。てへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

怪獣フータゥルス

_003
「あ!大変だ!尻尾怪獣二匹が戦っているぞ!!」
「本当だ!!!エレキングと・・・あれは何?」
Kaijuu


でた~!愛想振撒怪獣フータゥロスよ~~!!!!

Gao
_012_1
ご覧のとおり、完全に尻尾怪獣です、コレ。
だってそもそもレッサーパンダに全然似てないし!!
あきらかにおっさんが中に入ってるってば!!!
しかもご注目いただきたいのがこの商品タグ。
明らかにウルトラ怪獣シリーズに便乗する気満々です。
_016

見れば見るほど味わい深く・・・どの角度から見ても様になるこのフォルム・・・。
そして死んだ魚のような目・・・
素敵過ぎるぞ!!!動物大百科動物ソフト人形シリーズ!!!

あんまりおもしろかったので他のシリーズも探してみた。
公式ページにラインナップがございます。⇒

「かわいい動物シリーズ」が特に怪しさ抜群。
ラッコはどう見てもコント用の着ぐるみだし
コアラは映画「コアラ課長」を参考に
作ってるに違いありません。
パンダ・熊なんかもなるべくまともに見える角度でとってますが
四足で頭が下向いてるやつらはみんな立ち前提で作ってやがるので
いい感じでウルトラソフビと対決します。

アツイ!!!熱すぎるぞ!!ハピネットロビン!!!!

うちのウルトラマン達と戦わせた写真も
いっぱいとったのに今日はアップできないので残念。
でもほどよく大きいため、こいつめっちゃ強そう!!!
すっごい強いうえに攻撃しようとすると子供達が
「フータをいじめらないで!!」とか叫んだりして
ウルトラマンは葛藤するに違いないです。
そのくせやつは持ち芸の二本足立ちから繰り出す鍵爪パンチで
容赦なく攻撃!!!

おそるべし!フータゥルス!
危うしウルトラマン!!!

っていうかまじでこのシリーズ、やばすぎ。
ツボにはいったので
今日ラッコとコアラ買ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

ちゅちゅ~ん!

モグラ大好き倶楽部の皆さんこんにちは。
Mogura

一緒にちゅちゅ~んっと言えなかったあなたは
反省して、仮面ライダーアマゾンを正座して見てください。

バンダイキャンディトイさんから
なんでかこの時期にモグラが商品化~!!!!
『プレイヒーローVS 仮面ライダー対決セット 超速バトル!クロックアップ編』
7月発売予定のラインナップに
「モグラ獣人」さんのお名前を発見!

ちゅっちゅ~ぅ~ン!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

ハードメタルタコウインナー

ハードメタルタコウインナー

上野ガラクタ貿易さんで一目惚れして購入。
金属でできてるのでずっしり重い。
合金を溶かして金型に高圧力で流し込み製品を造る鋳造方式の一種のことを
ダイキャストというんだけど、
このダイキャストなんて響きは、なんとも心をつかまれてしまうわけですよ。
この良さってなんだろう・・・?
もちろん手にしたときのずっしりとした重量感は最大の魅力なわけですが
それ以外にこの独特の色味、というかツヤ感も魅力のひとつだと思います。
塗装していない銀色はもちろん堅そうでかっこいいけど、
私はこのタコさんみたいに塗ってあるのがけっこう好きで
私の携帯の写真じゃ見えにくいと思うけど、この色艶・・・
まさに・・・消火器・・・
同じ堅いものに塗ってもABSやらプラスチック成型物に塗った場合は
どうしてもこうはならないんだよな〜なんでだろ?

このタコさん、シルバー版もあるみたい。
060119_1
coldburn blogさんより)
こちらはかなり宇宙っぽいですな!素敵。
私も旦那に買っておそろいにしたいなぁ。

ちなみに桜子は今ダイキャスト(orシルバー)のキーホルダーを
自作する企画がマイブームです。
毎晩馬鹿企画を本気で家族会議中ですが
これがあったら絶対ほしい!という企画あれば
ぜひぜひ教えてください。

ワックスで原型作って鋳造します・・・!!(←将来の夢)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.18

スタンプスタンプ♪

これもおとといfrancfrancで買ったんだけど
stamp
そのまま押せるスタンプ。ようはシャチハタやね。
shinyって海外のブランドらしい。

デザインはハートなんだけど
これが結構使える。

てゆか、まず押した感覚が楽しい!
どんどんおしたくなるんだよね~


でもフタを取り外したりつけたりするときに
失敗して印面を触って汚しちゃうのが難点。
と思ってたら、さすがわが国のシャチハタさまは
フタなしワンタッチ開閉ですよ!
さすが~

オリジナル商品もつくれるわけですな・・・
う~んさすがに割り高。。。オリジナルだもんなぁ

おわ!
先述のshinyで自分で組み合わせて作ることができるスタンプあるらしい!
Self-Inking Printing Kit
高間亮行 世界遺産日記さんより

かわいいなぁ~これ~ほしい!

ちなみに上記写真の背景にうつってるのは
Yujinさんが昔だしてたミニブリスターのjack 6heads
箱の高さ5cm弱。机あさってたら出てきた・・・宝物だったので奥深くに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

でぃーぴぴこたん

ミスドキャンペーン
無理矢理ゼリー、アイスコーヒーなど買って
なんとかゲット!
かわいいっ050929_0304001


桜子はつかわなきゃいみないて思うタチだけど
これはもったいなくてだせない、、、

あと
深夜番組がおもしろくてねれません
12チャンでやってるダンスバトルな番組
ぐるーむふぇすてぃばるグランドチャンピオン大会
応援してた中島章絵ちゃんが優勝したので
安心して寝ます

ダンスのことは分からないけどこの娘の楽しそうなおどりっぷりには
最初から魅了されました
もっと見たかったなァ
やっぱ本人が楽しんでるのって大事だよね
なんでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

こいつにゃ負けたよ・・・HAHAHA

夜を徹して仕事・・・のつもりだったのに
ねちゃってました・・・。
会社のイスで・・・
めちゃめちゃからだ冷えてる
ガクガクブルブル


DSCN0386添い寝まくら
恐るべし・・・

(おいおぃそんなオチかよ


DSCN0387添い寝するりらぐま氏。
「どうしたぁ?ぼうず」みたいな。

だんでぃずむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

今日の狩り収穫

くま一匹。
kuma

ほんとはあおむけのが・・・良かったよぉ。
足組んでるの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)