2006.10.19

公式ぱちもん

先日タワレコで久しぶりにお買い物して
 曽我部恵一/東京コンサート
 the band apart/alfred and cavity
 Polaris/空間
 Cloudberry jam/right here,right now
の四枚を購入。
クラウドベリージャムの新譜には
特典でミニタオルがついてました。
相変わらずジャケかわいい。
_044

・・・で、このミニタオル、
よく見てください。
Croundberry jam?
・・・って、スペル間違ってるやんけ~!!!

ご丁寧に袋の中にお詫び文が入ってます。
_041

『訂正とお詫び
本体英表記にスペルミスがございます。
大変申し訳ございません。』

・・・え・・・
謝ればいいってもんか?これ??

だってペヨンジュン大好き奥様が
入手したヨン様グッズをこれ見よがしに
かばんから出したら
見つけた友達の奥様が
「あら!ヨン様グッズ?
まぁ素敵!!!」なんて
ちやほやされちゃって
気をよくしてたら
奥様の誰かが「あらやだ、これ
・・・へヨンジュンって書いてあるわよ?」
ってつぶやいたら・・・もう!!!!!
奥様天国から地獄!!!!!!!!

申し訳ありませんで済むかっつんだ
このヤロ~!!!!


特典で無料なんだからまぁ許してくれよ?
みたいな感じか?

ありえないありえない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

海色の空

昨日は台風それてくれて良かったね。
外出先の用事終わって外にでたら
明るい水色の空に白い雲がもくもくしてて
いかにも夏休み!!って感じで、ちょっとほのぼのしてしまった。

nishi9raさんのフェスレポを見てたら
ますます夏っていいなぁ~みたいな気分になっちゃって
こんなTシャツ買っちゃたよ。
_014_1
_016_1

ランドリー新宿ルミネ店で一目惚れにて購入。
水色とピンクのコントラストが夏ぽい。
あとアイラブロックなとことかw


Jp
あんまり夏じゃないかもしれないけど、気分的にこのCD。
JAPANESE SPOON /ベベチオ

♪ちよこれいとは午後の三時~
と曲にあわせて歩いてる
自分の姿が壁に映って見えたら
顔が笑ってたのでちょっとびっくりした。

思わず笑顔になっちゃう曲ってすごいなぁ。
幸せな空気。幸せな音。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.12

はわいあん『ウクレレウルトラマン』

ウルトラ生誕40周年を記念して作られた
コンピアルバムの第一弾
ウクレレ ウルトラマン』を買いました。
おまけに収録されてるムービーがかわいすぎ!!!
Image005
Image002
Image003
Image000
Image004
Image001

全曲ゆるゆるで非常に良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

オレンジ色の光 ohana/オハナ百景

Photo_4


いつもいく雑貨店の入ってるビルに閉店間際に入ったら
最上階のカフェでohanaのメンバーがくつろいでて
「ohana百景ききました。
私、妊娠5ヶ月なんですけど
おなかの子にもすごく良いみたいなの!」
って言ったら
「うん。きみに聴いてほしかったんだ~」って郁子ちゃんが微笑んだ。

・・・という夢を見た。(本当)
ohana/オハナ百景というわけで、夢に見たので今朝も聞いたんだけど
朝きいても夜のリビングというか
お休み前のひとときみたいな
くつろぎが得られる癒し系アイテムですよ!!
ほんわかあったかくて楽しい。

ライブ見たいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

雨に煙る彼女の影はHMDの中 BOOM BOOM SATELLITES/ON

BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)
新譜です。
ONあんま書くの遅くなるとなんなので
軽く書いちゃうんだけど
すっごいかっこいいです。
もうぜんぜんヘビーローテです。

サクラコ的には
3.GIRL
7.PILL
が激しくお勧め。
ブンブンがすっごくキャッチーになりましたぁ・・・
賛否両論あるけど、私はこの方向性は好きです。
暴力的な音にどこか青臭い情緒っていうか・・・
良い意味で日本人的な、歌ものの良さがあって
すごく好きなのが3曲目「GIRL」

メナード 06年春メイクCMタイアップソング
の超キャッチーな客殺し曲が7曲目「PILL」
ここで試聴できるみたいなんでどぞ。

【追記】
なんて言ってたらMixiのヘッダー広告にBBSの公式が入ってたのを発見。
Photo_3
公式はフラッシュばりばりのページで
BGMとして『ON』の曲が流れ放題でした。
画面小さくできないんで注意!

【更に追記】
GIRL、映画『DEATHNOTE』後編のイメージテーマ?に
タイアップされてますね!!
ぶっちゃけレッチリのメインテーマより
映画にあってる気がするんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.01

春は突然に

恋をしてしまいました!!
いやぁ、唐突に!まったくだ!

イギリスの貴公子に!ほい!これ!
jc
JAMIE CULLUM(ジェイミー・カラム)という若者。若干25歳。

甘くハスキーな歌声と力強いピアノで、「スニーカーを履いたシナトラ」とも称された、UKジャズ・シーンの貴公子=ジェイミー・カラムであるが、彼の音楽の才能はジャズだけに留まらなかった。ニルヴァーナやサウンドガーデンを聴いて育った世代だけあって、そのロック・エナジーは、音楽のカテゴリーを越えて、幅広いリスナーの心を捕らえた。『トゥエンティサムシング』においても、ジャズ・スタンダードのカバーと同列に、ジミ・ヘンドリックスやレディオヘッドのナンバーが並び、ロック・フェスとして有名なグラストンベリー・フェスティバル(日本のフジ・ロックにも出演)で、オーディエンスを一つにするほどのパワーを持つ。

なんかこの人、ジャンル分けはジャズになるんですけど
記事にもあるようにフジロックですごいステージを見せちゃったり
1stアルバムに入ってるカバーも
レディオヘッドの「High & Dry」、
ジミ・ヘンドリックスの「Wind Cries Mary」、
そしてジェフ・バックリーの「Lover, You Should Have Come Over」とかあったりして
とにかく若者らしいボーダレスな才能を見せているわけで。

私は昨日から最新アルバム
『CATHING TALES』
聞いてるんですが・・・なんつか聞けば聞くほど良くって
もうすっかり心奪われてしまって・・・
あぁぁぁ

ライブで観たい!!!と思ってたら
6月に単独来日だ~!

と思ったらプレオーダー昨日で終わってる~~!!!
ぎゃ~~~~~~~
惜しすぎる~~~~~~~~~~!!!!

でも一般発売終わったわけじゃないからまだ大丈夫です。うんうん。
土曜はがんばるぞ!と。

音楽の中身に触れてなくてごめんなさい。
とにかく~すごく~いいんですよ~~~(だめな説明)
サクラコいちおしは
9曲目「 Oh God」です。

試聴とかできるみたいなんで
百読は一聴にしかずってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.23

透明な闇

桜子がまた三枚も買ったCDがあります。
それがこれ。
東京事変 『修羅場』

桜子のお目当ては三曲目『落日』で
まぁアルバムできけばいいかとか思って
買ってなかったのよ。
初めて聞いたのは発売当初、御茶ノ水のCD屋で聞いて
「おわ!」とか思って「これなんですか?!」って
聞いて、聞いといて買わないのね。
いや、だからアルバム派なので・・・

で、シングルとしての「修羅場」は
最初はitunesのミュージックストアでダウンロード・・・
したんだけど、一曲目の修羅場しかないわけよ!
まぁいいやアルバムでとか思ってて
アルバムがでたら入ってないわけですよ!!!orz
しまった。林檎さんにおいて、これってよくあることだった・・・

んでくそ~とか思って
アルバムなんかいらんわい!ききたいのは『落日』なんだって!
とか思って、買ったのが二回目。

この時はどうしても聴かせたい人がいて、
一緒にきこうと思って買ったんだけど
聞く機会がなかったので
そのままあげちゃった。

で・・・三回目買いました。w

歌いたいと思って、とても。
もっかいよく聴いたわけですよ。
一曲とおしてちゃんと聴くのは実は初めてで・・・
そしたら最後のピアノソロで涙がぼろぼろぼろぼろ出てきて
「う・・・歌えねぇ!!!???!!!」みたいな・・・
あわあわあわ

何回歌っても最後のとこ
「ひとりきりおいていかれたって 
サヨナラを言うのはおかしいさ
ちょうど太陽が去っただけだろう
僕は偶然君にであって 
ごく当たり前にいつくしんで
夕日を迎えた
さあ もう 笑うよ」
で、もう絶対泣いちゃうから
まともに歌えませんが・・・!!!

なんか聴けばきくほどよくてこれ、かなりやばいんだよ。
せっかく買ったのに残りの二曲まったく聴いてなくて
でも全然大満足してるんだけど。

基本的にはギターの音がすきなんだけど
最近ピアノにやられることが多くなった。
なんだか冷たい音がするんだ、ピアノってヤツは。
どこまでも孤独で冷たい音がする・・・
透明でどこかさめた音がする・・・
なのにこの押し寄せるような感情は、
涙をこらえてじっと立ってるみたいな
はかない強さはなんなんだろう・・・


でもひとつだけやなことがあって~
この曲うしろに変なメンバー紹介ついてるんですよぉ!
林檎さんのばかぁ!!!!
どう考えても三本の指に入る名曲なのに~いらんことすんな~~~!!!

この曲の稀有な部分、ピアノは新メンバー伊澤氏の加入が非常に
大きな影響を与えてるみたいですね。
その辺、事変のHP、インタビューに書いてあったのでご参照くださいませ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.27

美しい音楽と年をとらない天才(変態?

意外に持ってなかったこれ、最近買いました。
nightmare
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック
ティムバートン作品になくてはならないこの人、
「ダニーエルフマン」が自ら主人公ジャックに扮して歌も披露している
ディズニー映画の(もうディズニーでいいんだよね?)サントラです。

映画を見た人ならわかると思うけど、ジャックの声って
なんとなく男前な感じで優しく、紳士的、かつ、時に怖く・明るく
その造型と同様に表情豊かですてきな声なんだけど
だからダニーエルフマンって人のこと、
てっきり若いと思ってた、あたし。
ナイトメアの公開が1993年。で、当時のエルフマンは40歳!
え~!?わかんないわかんない・・・

ダニーエルフマンに関して非常に詳しくまとめてらっしゃるサイトを
見つけたので勝手にリンク・・・
サントラボさん
それによりますと

ロック・バンド”オインゴ・ボインゴ”の中心人物として音楽活動を展開していましたが、ティム・バートン監督の誘いで映画音楽の作曲に着手します。ジャンルの統合というロック的な思想は敢えて持ち込まず、古典的な形式のスコアを書き上げることに没頭したエルフマンは、自らのバンド活動さえ封印してしまうほど

そう・・・古典的で美しく、どこか毒のある音楽。
それがダニーエルフマンの世界。
作品リストはそれはもう、
絢爛豪華なタイトルだらけですよ!
一部紹介しますと・・・
ビートルジュース
ディックトレイシー
バットマン
シザーハンズ
ミッションインポッシブル
マーズ・アタック
メン・イン・ブラック
レッド・ドラゴン
グッドウィルハンティング
スパイダーマン
猿の惑星
シカゴ
そしてチャーリーとチョコレート工場・・・。

アクション大作も
アメコミ実写ものも
感動作も
ミュージカルも・・・
なんでも幅広くやっちゃう天才!
で、その音楽には聴けばその人とわかるほどの変態的な(あ…)
オリジナリティがあふれてるんだから・・・!
この人にサントラをやらせたティムバートンもある意味天才・・・。

最新作チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
(あれ?コープスのが最新?)
では
ウンパルンパの歌声を担当。
ダンス・ソウル・ミュージカル・・・と
やや頭おかしいラインナップで
変態ぶりを発揮しています。

いやぁこの人、ほんとかっこいいなぁ!!!
リストに好きな映画があった人、
音楽ももっかい気をつけて聴いてみてね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

お!わかってるね!みたいな

「Unusual Sounds for   Levi’s selected by Tahiti 80」

今まで・・・かかって・・・
結構一生懸命書いたのに
消えました。
表題は消えた記事の名残です・・・orz

ココログ嫌い。
最悪。

とりあえず良いCDだということだけ
お伝えして失意のまま眠ります。

utino1


ちくしょぉう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.23

ある意味ジャケ買いか?!

ついにショーBGMのCDにまで手を出してしまいました・・・
東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2005
DSCN9941
はい。ねずみー海、今年のハーバーサイドクリスマスは
くるみ割り人形がテーマです!

クリスマスシーズンのディズニーリゾートは
ランドの華やかさに目がいきがちですが
シーの「ハーバーサイドクリスマス」は必見!!
毎年特設のスケートリンクの上で
ミッキー&ミニーが豪華衣装で
ガチャピンチャレンジも真っ青なスケーティングを披露します。
ミニー持ち上げて回ったりするし、
もちろん回転ジャンプもあります!すごすぎ。

そして今年の衣装のかわいいこと!!!
去年のペアニットもかわいかったけど
メインの金ぴか衣装があんまり好みじゃなかったので
今年のは楽しみです。

そんでこのCD
ショーの進行上流れるBGMがせりふ入りの通しで入ってるので
聞けば内容もわかっちゃうのだけど
いやはや、隙のない感じですよね、こういうBGMって!
飽きさせないこととつなぎ目が不自然じゃないとこ、大事?
盛り上げていく感じとか緩急つける小技とか
アレンジっていろいろできるもんなんだなぁ~って
思ったりする。

でもこれ歌なしバージョンもほしいなぁ・・・
キャラクターの声好きだけど
ずっときくとちょっとキモい・・・

あとキャンドルリフレクションのテーマも歌入りで入ってるので
今年こそはちゃんと覚えて歌ってやる~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)