2007.05.22

仮想商店

すっかりはまってしまってます。
モノクリップ
このブログの横にくっついてるフラッシュ小窓のことですが、
かわいいもの買ったりするとここにアップしちゃうので
せっかく「かわいい雑貨」ってカテゴリ作ったのに
記事が増えない罠・・・

『モノクリップは、あなたがほしいモノ、お気に入りのモノを共有し、モノを通じてユーザー同士がつながりあうことで、あなたと趣味やセンスの近いユーザーを見つけることができるライフスタイルネットワーキングサービス(LSNS)です。 』
ようはネット上で売ってるものから
お気に入りをクリッピングして情報共有しよう!
ってことなんだけど
なんかね~
もともとかわいいものとか、探して買うの大好きで
それを人に紹介するのも大好きなんで
楽しくて楽しくて・・・
一時は寝れないくらいはまってました。
今はだいぶ落ち着いたけど(飽きた?!

自分が持ってるものの他には
欲しいものを見つけたときにブックマーク代わりにクリップしてる。
不思議とクリップしておくと買った気になっちゃたりして。

雑貨屋さんを開くなんて夢をうっすら持ってる私なので
こうしてお気に入りを並べて公開するのは
自分のお店を開いてるみたいで
ちょっと嬉しくなっちゃうんですよ。

しっかしこのシステムというか
強制的に画像を引用してきちゃうあたり
著作権とかいろいろだいじょうぶなんでしょうか?
いや、めちゃくちゃ便利なんだけどね。

ちなみに当さこっとブログはamazonのみ
一部試験的にアフィリリンクにさせていただいてるんですけど
その他はやってないので
モノクリップリンク先の商品が売れても
私は特になんにもなりませんw

とはいえ、お気に入りって
人に言いたくなるものですよね~

そんなわけで結局ここの更新をさぼっている言い訳でしたorz
とりあえず皆さん私のお店(?)
をのぞきに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.26

ミニごみ箱

めでたく家猫となったうちの猫
プルスさんですが、
ちゃんと猫トイレで今のとこ失敗せずに
用をたしてます。
えらいえらい。
そんな彼の専用トイレは
専用さらさらチップと専用脱臭マットで
一週間におわないというハイテク猫トイレ
ニャンとも清潔トイレ」ですが
とった後のうんちを旦那さんがとりあえず小さなジップバッグに
入れて部屋に置いてて、むしろそれが臭かったです。
で、とりあえずとったうんちを置いておくチビゴミ箱がほしくて
買ったのがこれ。
070226_0103001

大中で売ってたミニポリバケツ風容器。
色もいくつかバリエがあったよ。
ねじる式の蓋でしっかり閉まるし
ミニチュアってかわいいです!
高さ12cmくらい。

でも旦那さんに自信満々で見せたら
「色がリアルじゃない・・・」とがっかりされた。
そっか!うっかり赤が可愛かったので買っちゃったけど
緑か青がリアルなとこだった
それは考えませんでした。

☆おまけ☆
机の下でおもちゃを狙うプルスさん。
つちのこみたい・・・070226_0100001

| | コメント (0) | トラックバック (1)