2005.05.24

すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬

終電で帰宅中
ぐったりしすぎて
ゲームやる気にはなれなかったんで
DS出してなかったんだけど
気がつくと斜め前に座ってる人が犬散歩中ー!?

あわわわ

あと三駅しかない!
間に合うのか?!
はやるきもちをおさえ
通信待機する私。
よし!
今だ!
こい!

て、散歩に夢中で気づいてねー!
しかもにこにこしてる、、、

これみよがしにDSを開け閉めしたり、(意味不明)
つけてるレトリバーの画面拭きぬいぐるみストラップを見えるようにたらしてみたり
スクラッチガードの犬ロゴを見えるようにしてみたり、、、
必死にアピールしましたが
気づかれず、、、めちゃめちゃ近くにいるのに
すれちがえず、、、。
あぁもどかしい!

話しかけちまえば良かったのに
できなかったのは
あんまり楽しそうにお散歩してたから、、、

あーでも話しかけとくんだったー!(後悔

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.23

すれちがい日記③*すれちがい同窓会

昨日家に帰ったら
携帯にメールが来てて
新宿ですれちがったねーって。
あれ?メールアドレスなんて
コメントに書いた覚えないけど
とか思ってたら
大学時代のバイト先の友達と
偶然すれちがい通信してたのでした。

犬やってることもしらなかったくらいなので
かなーり嬉しかったです。
ダイクマさん
ありがとーぅ
そして犬はやはり鉄犬とかいて
てっけん、、、

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

nintendogsですれちがおう!②三茶ドッグラン

すれちがい待ち掲示板、おかげさまで
たくさんの方にかきこみをいただき連日賑わいを見せております。
レスがつけれなくて申し訳なく思ってますが・・・

さて、そこで楽しげな書き込みがあったので
転載させていただきます。

●ひろしさんの書き込みより抜粋

三軒茶屋店の入り口にあるニンテンドッグスのディスプレイには、こんな手書きポップがあります。
『そんな楽しい「すれ違い通信」をするなら、ぜひ当店・TSU○AYA三軒茶屋店に子犬をつれておこしください。
名づけて「三茶ドッグラン」。
有志スタッフが愛犬とともにおまちしています』

お店のスタッフと常にすれちがえるなんて
なんてほほえましいサービスなんでしょう!
でも油断すると同じ人となんども通信してしまう罠。

すれちがい通信で犬種が増える条件は
『一人一匹限り』みたいですね。
つまり三本のソフトを持ってるからって
二台のDSで全ての犬種をいっきにそろえることは不可能・・・と。
なるほど・・・うまくできてるものですな。

あとカリスマハンドラーの同僚んちから
ライオンがきたので写真をとりました。
DSCN9691
DSCN9696
ライオンには見えませんが変な生き物です。
DSCN9708
むっちりお尻・・・かわいい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

隠し犬キタ~!

GWウィークあけたら会社前の席の同僚が
カリスマテイマーになっており(飼い主ポイント30000以上ですか!?)
ジャック・ラッセル・テリアを飼ってました・・・。

あわわわわわtereia-2
teria-1
もんわり写真でごめん・・・
垂れ耳ですな~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.06

三匹目~!

飼い始めました。
三匹目。
ものすごく迷った末に
しかも犬種が増えるのをものすご待ってたくせに・・・
元々ソフトに入ってるチワワに決定してしまいました。


ちわわんちわわん・・・

茶色いチワワがものすごツボに入った。
なんてかわいいんだ・・・ぷるス(名前)

これで我が家のワンちゃんは
チワワ
ビーグル
レトリバー
の三匹で大きさもバラエティに富んでます。

いち早く三匹にした友達が
「三匹で遊んでる姿がものすごくかわいいから
絶対三匹にした方がいい!!」って言ってたけど、
これ、ほんと。

とくにぷるスはものすごくやんちゃな男の子なので
もう大暴れです。
いつもはおとなしい女の子のサコスも
つられて走り回ってます。あはは。
動きすぎて写真とれないし・・・

あぁ~早くかまってあげたい・・・!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.03

横浜すれ違い紀行まとめ

ただいま~。
いやぁ良かったよ、ルーヴル展
アングルの『泉』は本当にかわいい!きれい!
『若き殉教者の少女』もすごく好きな絵で
みはまってしまいました・・・。
あととまったロイヤルパークホテルさんも
すごくよかったなぁ。
65階のエグゼクティブフロアにしたんだけど
65階ラウンジの景色は絶景だし、
展覧会後に図録見ながらお酒いただいたりして、
すごくくつろげました。ありがとう~。

で、ニンテンドッグスすれちがい成果・・・!
二日間で5回。
そのうち3回utada・・・。(がっくり

一回目は昨日のエントリのifthanさん。
場所はみなとみらい線の横浜駅だったと思うけど・・・。

二回目は今日昼、クイーンズスクエアにて。

で、帰り道は掲示板にダイさんが書いてくれたおすすめルートに従い
横浜駅で降りてみたんですが
ダイさんのご忠告むなしくutadaのしんちゃんを三回も吸い込んでしまいました(笑)

でも楽しかった~。

最近のすれちがいブリーダーさんは
たいていトップハンドラーさんなんですよ・・・
さすがみなさん遊んでらっしゃいますね~!
私はすれちがい待機ばっかりで
イマイチワンちゃんたちと遊んであげてないので
今日はこれからたくさんお散歩したりしたいと思います。

隠し犬は聞くところによりますと
「ジャック・ラッセル・テリア」jackteria
らしいですね。
この犬、毛があるのとないのとでだいぶ見た目違うけど・・・
どっちなんだろうね?

入手方法はお散歩中に拾うプレゼントて噂。
道に本が落ちてるんだってさ!
お散歩時はミノガスナ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.02

横浜すれ違い紀行①

横浜すれちがい一人目キター!
ifchanさんのミニピンは鹿のかぶりものをしてるため、まるきりバンビちゃん。DSC03063ほ~ら、鹿ですよ~。
犬じゃないのきたー?!て思って
めちゃめちゃびびりました。


てゆかうちにきてくれた方ですよね?!
あわわわわ
今Web見れないのが
あまりにももどかしいですが、、、
桜子大興奮です!!
しかもヒゲ弟の帽子をいただいてしまいました!!!
ほんとうにありがとうございます。
明後日家にもどりましたら
必ずブログに遊び行きますんで
よろしくですよー〉ifchanさん

【追記】
で、ifchanさん、やっぱりうちにトラバしてくれたり
掲示板に書いてくれてたifchanさんでした!!
こんなことってあるんですね!?
泣き虫さんにまたロマンチストって言われちゃうかもだけど
たまたま行った横浜でたまたますれ違うって
一体どのくらいの可能性なんだろう??
ここを見てくれてる人とこれから偶然すれ違う可能性だって
大いにあるってことですよね!!楽しみ!

嬉しいことにifchanさんは私とのすれ違いについて
ご自身のブログに記事を書いてくれてます。
下のトラックバックからいけますので
ぜひぜひそちらもどうぞ~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.01

すれ違い成果報告

大昨日遊びに来てくれた
りふぁさんちのたからちゃんが
あまりにかわいかったので写真を撮らせていただきました。

DSC03045
ソウルフル!!!

やばい・・・超可愛い。
私りぼんはいっぱいもってるんだけど
かぶりもの全然なのですごいうらやましいです。

木曜くらいから仕事で外に出るたびに通信待機にしてるけど
やっぱり新宿は収穫ありますね。
秋葉は・・・どうかなぁ。
今日はだめだった・・・

5月2日3日は横浜方面行くので
人がいっぱいいるとこで
はまっこなワンさんたちと
すれ違いたいです!!わくわくわく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.28

一週間で13万本~!

すーきー’Sキングダムさんの記事「最強犬」より。
『滑り出しがますますのニンテンドッグスnintendogsだから余計に週間売り上げが気になるところ、忍さんの支店で「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。があっぷされ、なんと週間累計が13万5千本も売れました!おまけに、DS の本体の売り上げは通常よりも5万台が売れました。(合計7.2万台)』とのことです。

このソフトの魅了は年齢・性別を問わないところにあるので
この大型連休にはお子様向けの購入も増えることでしょう!

てゆか、今日はどうにもがまんできなくて
けっこう無理して仕事後にすれ違いの旅で
新宿まででたわけですが・・・
いつもは「新宿西口」で降りるくせに
「東新宿」でおりてみたのよ。
そしたらもう全然道分からなくて(まぁ結果的にあってたんだけど)
新宿のもっとも新宿らしいあたりを一人で
とことこ歩くはめに・・・。

でもね、思ったこと。
ただひとりで歩くだけの道が
nintendogsと一緒なら「冒険」になる。
かばんに入ってるDSの電源ライトの点滅を時々見ると
なんか「ひとりじゃないんだ」みたいな気持ちになる。
誰にどこで会うのか、どきどきどきどき
しながら歩く。

このおもしろさはやった人にしかわからないです。
これは本当に・・・人々の記憶に残る、ゲームだと思う。

まだまだこれからですよ。
ほんとにみんなが持ってたら
すれ違い奪い合いみたいになる・・・?!
とか思うと、なんか笑えるけど。


てゆかsookieさん、すれ違った人からコメントきちゃうなんて
うらやましすぎ!!
こういうのってものすごあこがれますよ!!


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.04.27

拾い食い禁止ー!(泣)*Nintendogs日記④

お散歩中に道端に落ちてるゴミ袋や箱にかじりつくサコス♀。
はしたない、、、
アクセサリーはバラの花でお嬢様ぶってるのに
台無しです。

実際楽しいはずのお散歩が
「つかれたみたいです」なんて
そっけない感想に終わってしまって
公園であんなに遊んだのに、、、
なんてやたらブルーになるわけですが。


これってなんとか回避できないものでしょうか?!

まずは予防。
おなかがすいてるとゴミに遭う率が高くなってしまう様子。
とにかくおなかは万全な状態で散歩にでるのが理想。
とはいえ、おなか「ふつう」状態でもゴミに遭ってしまうので、
常に満腹状態というのは、、、実際難しいよね。
(てゆかまんぷくでもゴミでてきた~!!)

であとはリードさばきでよけられるのかだけど、
すごい難しそう。

首輪あたりから画面外に向かって直線的にすばやくタッチペンをひくとリードをピンっとひくことができるので
ゴミに近づきそうになった瞬間そとにひき、すぐ戻し、またひく!の連続。
小刻みにそれをくりかえしつづけるけど、
もうそれこそ画面すりへる勢いでガリガリやって
気持ち的には一分くらいとめたけど
まったく離れる気配がなく、根負け。
その時はこれって避けられないんだ、、、て思ったけど
三回目ゴミでてきた時には(一回の散歩で三回もでてくんなよ)
避けられました、、、。
結局避けられるの?コレ。

避けれた時は上記の感じで一度とめて、
ペンで素早く弧を描く感じで手前に返したら方向転換したので、
大きく引いたらやっと画面動いた、、、。

うまくやれば避けれるのかなぁ?
コツ知ってる人報告求むー

【追記】
やっぱ避けられた~!
引っ張ってとめるより
手前に円を小さく描く感じで
犬の足元をペンですくうと
リードが足にからまって転ぶので(かわいそう・・・)
ひっくりかえってるとこを画面外にぐいぐいひっぱるのがよさげ。
見た目かわいそうだがおかげさまでゴミを避け
まんぞくして帰ったので結果おーらい。

お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)